コミックマーケット78サークルカット
コミケ(コミックマーケット)に参加するようになって早30年になるが、今は本当に色々と便利になって、コミケの申込もここ数年ずっとオンライン申込をしている。オンライン申込の何がいいって、支払いもオンラインだし、今までの参加記録が残っているので申込に必要な過去の受付番号もすぐにポンと出て便利だし、何よりも申込締め切り日までにしつこく催促のメールが来るのが助かる。

まず2月5日に「(最初の〆切の)2月9日までに申し込まないとヤバイよっ!」というメールが来て、それまでコミケの事なんかすっかり忘れていたのを思い出すという体たらく。にもかかわらずまた忘れて2月9日に「コミックマーケット78の新規申込締切は本日23:59まで」というメールに、慌てて〆切3時間前にやっと申込する始末。ボケ老人に本当に親切なシステムである。ちなみに申込の流れは、「基本情報の入力」→「参加費支払い」→「サークル情報の入力」→「アンケート記入」→「サークルカットの登録」→「確認」→「申込完了」である。しかしこの時点では「アンケート記入」まで終了していれば「サークルカット(サークルの案内や頒布物、新刊情報等を盛り込んだイラスト)登録」をまだしていなくてもOKなため、しばらく放置してしまう。そして2月12日には「もうすぐ本当の最後の〆切(2月16日)だよっ、サークルカットをアップしないとアウトだよっ!」というメールが来る。「あ、忘れてた」とPC前に座るものの別の事をやりはじめてまた忘れてしまう。

そして今朝メールをチェックしたら「コミックマーケット締切は本日23:59!」というメールが。……また忘れてたよ。もう「ちょっと忘れていた」レベルではなく、ボケ老人の危険水域である。しかし何分にも平日なので会社に行ってちゃんと仕事して帰って来てからでないとサークルカットを描いてアップロードすることが出来ない。自分のすさまじいまでの忘却力に圧倒されつつ(←圧倒されるな!)、どうか今日は忘れませんようにと祈りながら仕事をこなす。すると。夕方にまたもや「コミックマーケット締切は本日23:59!」というメールが。

うーむ。私は非常に助かっているのだが……こんだけ同じ内容のメールがじゃんじゃんくると、普通の人には鬱陶しいんじゃなかろうか。どうなの? そんな訳でさっきやっとサークルカットを描いて申込を完了したのだが、8月のコミケに参加する時にどんな本を作っているかなんて、2月の今の時点じゃ全然わかんねーよ(←非常に問題な態度)。だって去年の2月だって、まさか8月の時点であんなにも映画「ハゲタカ」にハマっているなんて微塵も予測出来ていませんでしたからっ!
関連記事
テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
えっ!?「ハゲタカ廃人日記2」じゃないの?

へえ~コミケのメールってめざまし時計のスヌース機能みたいだね。
寝起きの良い人にはうるさいんだろうけど、気がつくと2度寝しちゃう私には絶対必要。
同じく記憶力がフツーの人にとっては「うるさい!」てなモンだろうけど、わしらボケ世代(?)にはありがたいね。
パソコン苦手~とかいってる内に随分ネット環境も老人にやさしくなったなぁ・・・。

そうそう無事とどきました。ありがとう。
感想は別便にて。
2010/02/17(Wed) 00:01 | URL | oha~ | 【編集
>えっ!?「ハゲタカ廃人日記2」じゃないの?

ふっ……実は先週末、茨城県湖南省に行く予定だったんだけど、雪が降ったために延期になって、今週は五十肩みたいなもんになったので(実は五十肩じゃなくて石灰沈着性腱板炎という軽い炎症だった)行くこと自体断念したので、廃人日記の方はもうネタがないしー。ほら、最近はおとなしくしてるでしょ、わたくし(笑)。

>パソコン苦手~とかいってる内に随分ネット環境も老人にやさしくなったなぁ

そうそう、高齢者人口比がとんでもないことになっているからねー。……っつーか、自分でもいくらなんでも忘れ過ぎだとは思うんだが。

>そうそう無事とどきました。ありがとう。

それはよかった(←by 鷲津政彦)。
2010/02/17(Wed) 07:05 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
大森南朋がどこかで、大河48回中、40回くらい出るって言ってたから、「半平太」本は冬でもいいわけで(ナマモノはこりごりかもしれないけど。そしてこれからの半平太に「萌え」要素は無いかもしれないけど)、そうなるとやっぱoha~さんの言うとおり、「廃人日記2」でしょ。ネタは掘り下げればいくらでもあるっしょ?
わたしも最近は自分が忘れっぽいって自覚してるので、スケジュールは携帯に入れて、しかもアラームセット。こうでもしないと、夜寝たら、翌朝には何もかもリセット状態だから、ボケっぱなしだもん。
tsumireさんとoha~さんとわたしがしゃべると、なんだかここ、病院の待合室の老人の会話状態だよね(とほほ)
2010/02/17(Wed) 08:06 | URL | suika | 【編集
まぁ、今日も3人、仲良くご出勤なんですね。
ほんと、仲がいいですよねぇ。
どうですか、今日の体調は?
ちゃんと顔は洗ってきましたか?
さ、雑談ばかりしてないで、診察の前に血圧と体重を計っておいてくださいね。

まぁtsumireさん、スケッチブックなんて持ってきてどうするんです?

ほらほらsuikaさん、週刊ポストを5冊も抱えてないで。
誰も取りませんよ。

あらあらoha~さん
ここで寝ないでくださいね。

あ、鷲津先生、おはようございます。
えぇ、今朝もこの3人が先を競って来院されたんですよ。
昨年の6月からですから、もう8ヶ月ですか。
3人とも、血圧は安定しているから毎日こなくてもいいんですけど、
どうしても先生のお顔が見たいって通われているんですよ。
もうファンクラブ、作っちゃいますか?(笑)

まぁ治先生、今日は猫ちゃん同伴ですか。
可愛いですけど、病院に猫ちゃんを連れてきちゃうのはちょっと・・・。

・・・朝の妄想、終了!
2010/02/17(Wed) 09:54 | URL | Macky | 【編集
>「半平太」本は冬でもいいわけで(ナマモノはこりごりかもしれないけど。そしてこれからの半平太に「萌え」要素は無いかもしれないけど)

今回、冬に新刊出すのがそりゃあもうしんどかったので、出来れば8月に出したいところだ。ま、もっと早くにやっていればいいだけだけどさーー。そして半平太は……確かに萌え要素はないかも。そしてこれからもあの脚本だとそんなには萌えそうにないかも。鷲津の時はあんなに萌えまくったのにーーー! でも、今日は久しぶりにお台場で大きい鷲津に会ってくるのよ~。

>そうなるとやっぱoha~さんの言うとおり、「廃人日記2」でしょ。ネタは掘り下げればいくらでもあるっしょ?

んーーー。ま、前回の「廃人日記」が去年の11月までの出来事を描いたから、その後に、DVD発売祭りとか、DVDコメンタリ鑑賞会やったり、二日酔いで映画見たり、三軒茶屋シネマで昭和を満喫とかあったし、結局ダメになったけど茨城県湖南省ツアーとかもあったしなー。確かにネタはあるけど、でも「ハゲタカ廃人日記2」の需要があるのか?(笑)もちろんハゲタカネタを描いているのがすっごく楽しいから、皆様に「馬鹿だなー」と笑ってもらえるなら(ドMか?)また描くんだけどさー。どうなのかしら。

>わたしも最近は自分が忘れっぽいって自覚してるので、スケジュールは携帯に入れて、しかもアラームセット。

奥様、それまだましな方。私、アラームをセットしてもマナーモードを解除するのを忘れて携帯を充電器にセットしちゃうもんだから、アラーム鳴っても気がつきませんのよ(とほほ)。それで目星をつけていたヤフヲクのブツを何度入札し逃したことか(泣)。

>tsumireさんとoha~さんとわたしがしゃべると、なんだかここ、病院の待合室の老人の会話状態だよね

まあ、実際似たようなもんだよ(てへっ)。あ、婦長のMackyさんが来たよ!↑
2010/02/17(Wed) 11:25 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>どうですか、今日の体調は?

はぁい、調子いいで~す。だって今日は鷲津先生に会えるんですもーん。え? じゃあ病院に来るなって? 年寄りの楽しみを奪わないで下さいっ。だいたい、鷲津先生ったら去年の夏はあんなにここにいたのに、なんで今はめったに来ないんですかあ? そういえば去年の秋にちょこっとだけいた佐伯先生は今、どうしちゃったんですかあ?

>さ、雑談ばかりしてないで、診察の前に血圧と体重を計っておいてくださいね。

Macky婦長、体重も量らないといけないんですかあ?

>まぁtsumireさん、スケッチブックなんて持ってきてどうするんです?

ありがたい鷲津先生のお言葉を一言一句残さずメモするためです。

>あ、鷲津先生、おはようございます。
>えぇ、今朝もこの3人が先を競って来院されたんですよ。

ハゲタカ廃人病院ですから(……なんか直る見込みが全然なさそうな病院名だな……)。

>どうしても先生のお顔が見たいって通われているんですよ。
>もうファンクラブ、作っちゃいますか?(笑)

えーー、Macky婦長さんだって鷲津先生にラブラブなくせにー。治先生なんかこの間「狂ってるな」って言ってたし、インターンの劉先生も「Macky is clumsy……」って言ってましたよお。

>・・・朝の妄想、終了!

・・・昼の妄想、終了! ……ハゲタカ廃人病院、ちょっと行ってみたいかも(笑)。
2010/02/17(Wed) 13:25 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
suika「この間さぁ、鷲津先生にバリウムが飲めないって泣き言いったら、『無理じゃない、やれ!』って、声をひっくり返しながら怒られちゃったよ~」
tsumire「村田先生が、バリウムはストローで飲むといいって言ってたよ」
oha~「素適な劉先生は、そのあと『まわせまわせ!』ってレントゲン技師に命令してたわぁ。ド・エ・ス♡」
suika「それにしてもあのMacky婦長、あたし達にはあんな偉そうなこと言いながら、家に帰ったら『新置換日記』とか見てるらしいわよ」
tsumire「それにあの婦長の鷲津先生を見る目、ただごとじゃないわよね」
suika「婦長なんか、鷲津先生には手を出さずに、佐伯先生一本でいけばいいじゃないよねー」
tsumire「佐伯先生には、五回もストーカーしただけでは飽き足らず、五月には覗きも画策してるらしいわよ」
oha^「劉先生はねぇ♪」
tsumire、suika「あ、oha^さん、その話はいいから!」
suika「あっ、院長先生だ!」
中延院長「今日もお揃いですね。お元気そうなお顔を見て安心しました」



午後の妄想、終了!

お台場、羨ましいぞーーーっっっ!!!
詳しくは「ハゲタカ廃人日記2」での報告を待つ!
2010/02/17(Wed) 14:03 | URL | suika | 【編集
まあ~みなさん、朝から昼から午後から妄想爆裂って、もしかして”ヤク”切れ?
やっぱDVDじゃ禁断症状を完全には抑えられないみたいねえ・・・。
でも今日はMackyさんとtsumireさんは上物の”ブツ”が手に入るみたいでよかったわねぇ。心配なのはsuikaさんよねえ・・・。でも待っていればいつの日にか王子様が・・・じゃなく「ハゲタカ2」が舞い降りるわ♪きっと(キラキラ)。

ところでsuikaさん、私、劉はエムだと思うの。
だってあんなに泣き顔がキュートじゃない?駐車場シーンやホテルの窓辺のシーンでついつい一時停止をかけてしまう私もビョーキかしらん?
2010/02/17(Wed) 18:26 | URL | oha~ | 【編集
oha^さん、ご心配いただき、ありがとうございます。
まぁDVDで小康状態は保っているものの、たまに発作がねぇ……
いつかわたしにもキラキラの王子様が来てくれますかね?(ちなみにキラキラという言葉は、眼鏡王子には禁句らしいです)
劉はエム………確かにこれ見よがしに、ホテルの部屋の窓辺でお山座りをしてみたり、駐車場でのくしゃっとした泣き顔は、(素直な)女子のハートを狙い打ちしたかもしれないけど、我々鷲津ファンはちっくとひねくれた人が多いので、美青年の泣き顔より、しかめっつらの痛みをこらえたような顔の方が胸キュンなんだよねぇ………
いずれにしろ、oha^さんもわたしも立派なビョーキです。ハゲタカ廃人病院常連患者認定。(ましてや、平日昼間にお台場に行ってるような連中は、強制入院!←ひがんでる)
2010/02/17(Wed) 21:32 | URL | suika | 【編集
oha~さん:
>やっぱDVDじゃ禁断症状を完全には抑えられないみたいねえ・・・。

DVDは根本的な治療薬じゃなくてただ単に症状を抑えるだけの薬ですからねえ。ちょくちょく禁断症状やら発作やら出て来て本当に困ります。

>ついつい一時停止をかけてしまう私もビョーキかしらん?

やっとご自覚いただけました?(笑)

suikaさん:
>ましてや、平日昼間にお台場に行ってるような連中は、強制入院!

お台場ね、シアターの設備はいいし周辺環境はいいしお値段もすっごくお安いのに……すっげー空いていた! 「ハゲタカ」、本当に人気ねーな。ポツポツといた人たちほぼ全員、ハゲタカ廃人病院の患者さんだと思う(←決めつけ)。そんでもって映画鑑賞後はMackyさん某さん私の3人で「とん太」でクダまいてきたっすよ(どこまでも廃人なわしら)。
2010/02/17(Wed) 23:39 | URL | tsumire | 【編集
あああ、先輩!羨ましいっス!(←誰?)
くそう、どうしてウチの部署は私一人で留守番の17日の上映なのさ。
なぜ夜にも上映しないのさ。
お台場は職場から結構近いので、余計にイライラして仕事が手につきませんでした。
午後は時々「ああ。今頃、メディアージュで大きい鷲津がやさぐれたり、芝野先輩に誘われて帰国しちゃったり、着替えたり、劉を待ち伏せたり、ドバイで王子を釣ったり、劉を泣かせたり、デイヴを泣かせたり、ダメ社長を泣かせたり、赤い車の壁画を見たりしてるのか~~!」と窓の外を見ては溜息ばかりでした。
しかも空いてたですと???
いいもん、もうすぐ贅沢な聖地巡礼してウサ晴らししてやるのさ。(ヤケクソ)
2010/02/18(Thu) 00:40 | URL | 美冬 | 【編集
てやんでぃ、奥さんは邸宅のおニューのふっかふっかのソファにゆったりと身を沈めながら、でっけーモニタのブルーレイと5.1chステレオで日夜鷲津を堪能しているじゃねえっスか!(←誰?)。

私はしみじみと、「ちくしょー、やっぱ大きい鷲津だよ。こうなったら今から成り上がってやっぱり東宝を買収だ!! ……いや、せめて自宅にフルスクリーンのシアターを作って大きい鷲津を独り占めだ!」とか思いながら見てたっスよ。なお後でその話をMacky婦長さんに言ったら「独り占めせずに廃人に開放するように」と注意されたっス。と言う訳で私が今から成り上がって60階建てのお城を建設した時には、1階は劇場で常時「ハゲタカ」を上映し、その横の本屋では「ハゲタカ」関連書籍を充実させ、2階のカフェバーでは鷲津が飲んでいた酒ももれなく常備しておくですたい!……あれ?ハゲタカ廃人病院の隔離病棟患者か!?
2010/02/18(Thu) 07:24 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
>1階は劇場で常時「ハゲタカ」を上映し、
その横の本屋では「ハゲタカ」関連書籍を充実させ、
2階のカフェバーでは鷲津が飲んでいた酒ももれなく常備しておくですたい!

はぁ、うっとり。。。
ついでに
3Fブティックフロア:鷲津さんのワードローブが漏れなく購入可
4Fオフィスフロア:鷲津ファンドのオフィスを再現
5F~9F:定宿フォーシーズンズの例の部屋を再現。
1度に複数人が宿泊できるように1フロア1室で5フロア用意

地下1F:大森南朋出演映画ライブラリー。
座席数5席&画面サイズ32型でいいので、
(tsumireさん無興味ですが(T_T))
大森南朋出演作をDVDで観賞出来るスペース

お昼の妄想終了!

妄想・・・なんて楽しい作業なんでしょう♪
2010/02/18(Thu) 12:08 | URL | Macky | 【編集
>>1階は劇場で常時「ハゲタカ」を上映し、
>>その横の本屋では「ハゲタカ」関連書籍を充実させ、
>>2階のカフェバーでは鷲津が飲んでいた酒ももれなく常備しておくですたい!
>3Fブティックフロア:鷲津さんのワードローブが漏れなく購入可

じゃあ、3Fは総合ファッションフロアっつーことで、HUGO BOSSのビジネススーツ特化店、Yシャツはozie、ネクタイはどこだったっけなー、アクセサリーはGOGGI、ついでにスタルクアイズ(鷲津眼鏡)とレスザンヒューマン(劉眼鏡)も置いておくか。あとフォーシーズンズのバスローブも。

あ、2Fのカフェはもちろんミルク有。そしてミネラルウォータは鷲津ファンド公式飲料のウリベート、アカマ自動車公式飲料ヴォルビック、ドバイの王子御用達のエヴィアン、スタンリーブラザース公式飲料ビッテル他各種揃えております。1Fの本屋の横にauショップで劉一華携帯、softbankショップで鷲津携帯も取り扱っております。

>4Fオフィスフロア:鷲津ファンドのオフィスを再現

じゃあ、ステーショナリーショップも1Fか4Fに配置して鷲津ファンド内で使っていたビジネスツール類も揃えておくか。となるとPCもおいとかなきゃね。鷲津ファンドはNECのLaVie、BWPはSONYのVAIO、古谷社長はIBM(ThinkPad?)、デイブはHPかDELL? ドバイ王子御用達はMacintoshと。株の投資とか企業買収、企業再生が出来るようなシミュレーションゲームのコーナーを作ってもいいかも。

>地下1F:大森南朋出演映画ライブラリー。
>座席数5席&画面サイズ32型でいいので、

……大森南朋には興味ねーなー。でもまあ映画ライブラリーを置くのはいいかもね。じゃあ、ここは「光り輝く俳優コーナー」ということで大森南朋のDVDを置いておきますよ。ええ、他の俳優は、ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ、エド・ハリス、トム・ハンクス、渡辺謙、麿赤児などなど。おお、いい感じじゃない? ……あれ、もしかして私、今度こそ大森南朋ファンに刺されちゃう?

午後の妄想終了! うーん、なかなかいいかも。さ、頑張って仕事して、成り上がるかああ(←これが一番の妄想)。
2010/02/18(Thu) 16:10 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>>1階は劇場で常時「ハゲタカ」を上映し、
ドラマ「ハゲタカ」の方もよろしくお願いしますよ。それから鷲津携帯には「乗せてくれよぉ~」の留守電も入れといてくださいね。鷲津ごっこが出来るからね。

>>その横の本屋では「ハゲタカ」関連書籍を充実させ
劇場公開時に発売されていた、グッズもよろしく♪

>>2階のカフェバーでは鷲津が飲んでいた酒ももれなく常備しておくですたい!
酒は飲めんけど、バカラのタンブラーは買っていこうかなぁ。もったいなくて割れんけど。でも「うっせー!」は言うけど♪(ああ、また豚をわらなきゃ。まだ買ってもいないのに)

>3Fブティックフロア:鷲津さんのワードローブが漏れなく購入可
まぁ、これは買ってもしょうがないから、よだれをたらして見て行くかぁ。あ、でも、バスローブは買おうっかなー♪(鷲津、着てないのに)

>4Fオフィスフロア:鷲津ファンドのオフィスを再現
これなのよ、奥様、只今のわたしの疑問は。鷲津チェアーって、ホライズン時代のものと一緒だよね?お気に入り?おいくらくらいザマスの?

>地下1F:大森南朋出演映画ライブラリー。
>座席数5席&画面サイズ32型でいいので、
「いけいけ鷲津さん」と「せつない鷲津さん」も置いておいて欲しいところだ。
ところで「殺し屋1」の「うえ~ん」って泣くというシーンだけ興味があるんだけど、どんな風?

それにしても奥様、芝野さんじゃないけど、人生の折り返し地点をとっくに過ぎてる我々なのに、今から成り上がって間に合うのー?ましてや有給取り捲りの今の会社で成り上がるのは、かなーり無理があるんじゃ?(そういう意味じゃ、確かに妄想)
2010/02/18(Thu) 21:20 | URL | suika | 【編集
うわー、廃人の妄想って恐ろしいわぁ。一般ピープルにはついていけないざます。
あっと言う間にハゲタカ廃人の摩天楼が高く積みあがっていってますよ~~。

>>その横の本屋では「ハゲタカ」関連書籍を充実させ

ハゲタカ関連書籍の中には、傑作と噂に聞く『ハゲタカ廃人日記』も、モチロン含まれていますよね?
全巻(tsumireさんのハゲタカ摩天楼が完成する頃には第何部まで発行されてるんでしようね?)をオトナ買いできるように、豪華愛蔵版BOXなんてのもあると良いですなぁ。
付録に、詳細なロケ地ツアーガイドとか、鷲津全ワードローブカタログとか鷲津写真集とか鷲津大型カレンダーとか、等身大鷲津ポスターとかもつけちゃってください。
2010/02/18(Thu) 23:16 | URL | 美冬 | 【編集
あなたたち、何をやっているんですか!?
あの~ ごめんください…
こちらは、「漫画」っていう街でいいんですよね?
どうも私、迷子になってしまったようで…(キョロキョロ)

あっ…もしかしてこちら、かの有名な『鷲津先生』がいらっしゃるという「ハゲタカ廃人病院」ですか?

まぁぁ~♡
実はワタクシ先週ちょっと遠出を致しまして、その疲れが中々取れませんの。
廃人疲れだと思うのですけど、これは是非鷲津先生に診ていただかないと。
すぐに血圧と体重測りますね。
ああ~~でもワタクシいまだハゲタカメタボのままなんです
疲れも取れないし、入院してじっくり治療したほうがいいですよね。ねっ。

中延院長に困った顔されても居座る。
ここでも「物陰シスターズ」を作るのであった…。


「ハゲタカ廃人病院」はさー、潜在的な患者が結構いるし
「鷲津先生」が診察するとみんな治らないし、しっかり通うだろうし~(リピーター病人)
鷲津先生のグッズなんか売ったら、それこそ大人買いしちゃうようなお金持ち患者もたくさんいそうで…

tsumire さん
この病院経営、儲かるんじゃないっすかね??
成り上がりの足がかりになるかも知れないんじゃ(!)
弥太郎先生の自伝でも読んで研究してみたらいかがでしょうか??

「ハゲタカ廃人日記2」は無理でも「ハゲタカ妄想日記」はすぐにでもOKなのでは
そのときは60階建てビルの図面起こしして付録につけてね~~~


それにしても、ここはどこ??って感じです(笑)
脳みそツルッツルだから、す~ぐ忘れちゃうんだもん♪
2010/02/19(Fri) 02:32 | URL | BOOKO | 【編集
>>1階は劇場で常時「ハゲタカ」を上映し、
>ドラマ「ハゲタカ」の方もよろしくお願いしますよ。

映画とドラマを合わせると8時間ちょっとか。間の休憩時間をどのくらいとっておくかも考えなきゃなんないなあ。シニア観客が多かったらしい「沈まぬ太陽」は3時間の映画で間に休憩が入ったし、同じくシニア観客が多かった「剣岳」もトイレ待ち行列がそれはそれは長かったし、聞く所によると途中で席を立つ人もかなり多かったって話だし。あ、「ハゲタカ」はそこまでシニア廃人は多くないか。

>それから鷲津携帯には「乗せてくれよぉ~」の留守電も入れといてくださいね。

じゃ芝野の「情報が入った」「一体ヤツらのバックには」も入れておきますね。

>酒は飲めんけど、バカラのタンブラーは買っていこうかなぁ。もったいなくて割れんけど。

じゃあ、ストレス解消のためにも鷲津ごっこをするためにも、コップを割って遊べる場所も置いておくか。皿を割ってすっきり、というところは既にあるしね。

>まぁ、これは買ってもしょうがないから、

あら奥様、一応ビジネススーツ特化店なのでおぼっちゃまの進学就職用にご検討されては? 横には由香タンがインタビューの時に着ていたスーツもございますから、お嬢様にもお勧め。

>>4Fオフィスフロア:鷲津ファンドのオフィスを再現
>これなのよ、奥様、只今のわたしの疑問は。鷲津チェアーって、ホライズン時代のものと一緒だよね?お気に入り?おいくらくらいザマスの?

あ、これは私達パンピーにはちと手が出にくいお値段でございますが、ネットショッピングも出来ますんでお時間がない場合はこちらにお越し下さいませ。
http://www.wilkhahn.co.jp/products/working/solis-f/index.html

>ところで「殺し屋1」の「うえ~ん」って泣くというシーンだけ興味があるんだけど、どんな風?

あ、ライブラリーなのでお好きなキャラ、お好きな俳優、お好きな場面での検索が出来るようデータベースも充実しております。

>今から成り上がって間に合うのー?

ほほほ。それがここで一番の妄想なのでございますよ(笑)。
2010/02/19(Fri) 07:14 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>うわー、廃人の妄想って恐ろしいわぁ。一般ピープルにはついていけないざます。

あ、病気が悪化してますね。病が重くなってくると自覚出来ない患者さんが増えてくるんですよね。

>あっと言う間にハゲタカ廃人の摩天楼が高く積みあがっていってますよ~~。

ほほほ、そんなの、今に始まったことじゃねえ(笑)。

>ハゲタカ関連書籍の中には、傑作と噂に聞く『ハゲタカ廃人日記』も、モチロン含まれていますよね?

あ、あれ発禁本ですから闇ルートでしか入手できないんですよ。

>全巻をオトナ買いできるように、豪華愛蔵版BOXなんてのもあると良いですなぁ。

うわああ。やっぱり私の病気が一番重い感じ(笑)。←いまさら!?

>付録に、詳細なロケ地ツアーガイドとか、鷲津全ワードローブカタログとか鷲津写真集とか鷲津大型カレンダーとか、等身大鷲津ポスターとかもつけちゃってください。

じゃアシスタント、よろしく♡
2010/02/19(Fri) 07:28 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
>あっ…もしかしてこちら、かの有名な『鷲津先生』がいらっしゃるという「ハゲタカ廃人病院」ですか?

あ、でも今日は鷲津先生の診察、ないんですよ。この次はいったいいついらっしゃるかわからないんですよねぇ、先生気まぐれだから。でもBOOKOさんたら、もう3年前からこちらに通院してらっしゃるのに今更迷子のフリをなさらなくても(笑)。

>実はワタクシ先週ちょっと遠出を致しまして、その疲れが中々取れませんの。

先週は湖南省に行かれるご用意をされていたのに東京までいらした時点で延期になったとか。それはお疲れですね。もちろん入院された方がいいと思いますけど、鷲津先生はいついらっしゃるか本当にわからなくて。待合室は目をキラキラさせている廃人でいつもいっぱいなんですけど……。

>ここでも「物陰シスターズ」を作るのであった…。

鷲津先生、めったにこないからしばらくは物陰に隠れてなくても大丈夫。

>この病院経営、儲かるんじゃないっすかね??
>成り上がりの足がかりになるかも知れないんじゃ(!)

え!? 私の成り上がりの足がかりは病院経営だったのか。そりゃすごい盲点。弥太郎先生の伝記もあの弥太郎の写真入りなら読んじゃうんだけど。

>それにしても、ここはどこ??って感じです(笑)

ふふふ、どこだかわからなくなっても、他もみーんな同じ病を抱えた患者さんばかりですから無問題!(ここが大問題?(笑))。
2010/02/19(Fri) 07:44 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
suikaさん

>>3Fブティックフロア:鷲津さんのワードローブが漏れなく購入可
>まぁ、これは買ってもしょうがないから、よだれをたらして見て行くかぁ。
>あ、でも、バスローブは買おうっかなー♪(鷲津、着てないのに)

まだまだ甘いなぁ~
このブティックの売りはマネキンですわよ。
何しろ鷲津さんクリソツのマネキンが
あんなスーツ、こんな私服(スケスケ?)、
そしてsuikaさんお待ちかねのバスローブまでお召しになって、
皆様をお待ちしているんですよ。
もう寝袋持って篭りたいくらいでしょ?

>ところで「殺し屋1」の「うえ~ん」って泣くというシーンだけ興味があるんだけど、どんな風?

「うえ~ん」ですよ、そりゃ。
『殺し屋イチ』はもう仔犬だから可愛いんだけど
メイキングを見たら、スタッフ大勢が見守る中、
「ヨーイ、スタート!」で、「うぇ~ん」と泣きながら
鼻水流しつつ、踵落としをする様は、俳優の業を見た気がしましたよ。
よろしければお貸ししますが?

BOOKOさんも美冬さんも
重症なのに、いまひとつ、自覚症状がないんですねぇ。
心理療法士の芝野先生に見てもらったらいいかも。
2010/02/19(Fri) 14:56 | URL | Macky | 【編集
もうご存知だとは思いますが、
3Fではこのような商品もお取扱いたします。

http://shop.beams.co.jp/shop/bjirushi/goods.html?gid=594493

「数々の名作映画・ドラマに出演し、個を消した演技で観客のみならず
監督・役者からも絶大な支持を得る日本映画界の至宝、俳優 大森南朋。」
それにしても”至宝”って・・・
2010/02/19(Fri) 15:10 | URL | Macky | 【編集
鷲津クリソツのマネキン!
うっわー!そんじゃ腹には弾傷ももちろんあるよね?(一応現場で確認しようっと♪←いやいや、スケベ心からではなく、純粋な好奇心からですよ。基本、スーツ萌えだし)
てか、それじゃスーツなんか買わないで、マネキン買えばいいんじゃね?「リアルお着替えまさひこちゃん」だぁ~♡

>よろしければお貸ししますが?
ありがとうございます。確かに「うえ~ん」にはそそられるものがあるんだけど、鼻水はいらんなぁ………

台本カバーもさぁ、そりゃ予約販売になるよねぇ。一般人にはあまり使い道がなさそうだもん。でも映画「ハゲタカ」の台本をつけてくれるんなら(大森南朋が使用したものなら、コピー本でも可)、購入も考えちゃうかも。(豚が何匹あっても足りないよ(泣))
ちなみに一番下の帽子かぶって台本カバーぶらさげてこっち見てる画像、幼稚園児みたいだな(かわいいよ♪って褒めてます)
それにしても、確かに”至宝”は無いよね。ハズカシ………
2010/02/19(Fri) 15:52 | URL | suika | 【編集
私の心を癒しておくれ
Mackyさん>
>心理療法士の芝野先生に見てもらったらいいかも。

きゃぁっ(ハート)
わたくし鷲津先生だと心臓ばくばくし過ぎて
心肺機能おかしくなりそうだから
心理療法士の芝野さんにイロイロ色々
思いのたけをお話したいです。

台本カバー予約しちゃいました。ウフ

「至宝」いい響きですわ。
2010/02/19(Fri) 23:11 | URL | ダテ眼鏡スタルクE | 【編集
ある日の廃人
鷲津マネキンの前にたたずむ廃人。
http://blog-imgs-30.fc2.com/k/i/r/kiritani/2010021901.jpg
2010/02/20(Sat) 00:03 | URL | tsumire | 【編集
う~ん、tsumire画伯にこんな素適な情景を描いてもらったら、本当に欲しくなっちゃったな、鷲津クリソツマネキン。そしてやっぱり顔は、わたし好みの悪人面なのね。イヒッ♡
眼鏡は当然として、時計や携帯も持たせてあるよね?
はぁぁぁ、このフロアから動けなくなりそう………
やっぱMacky婦長と二人で、寝袋持参で泊り込みか?
tsumireさん、早く成り上がってよぉぉぉ(昔から他力本願の女)

それから例の鷲津チェアー(絶対調べはついてると確信してたけど、期待を裏切らないねぇ。さ・す・が♪)、裏のWashizu Styleにその内付け加えておいてくださいませ。(テレビも)
2010/02/20(Sat) 01:23 | URL | suika | 【編集
>わたくし鷲津先生だと心臓ばくばくし過ぎて
>心理療法士の芝野さんにイロイロ色々思いのたけをお話したいです。

く、屈折しとる……。いや、鷲津目線で芝野先輩にご相談っつーことかあ。

>台本カバー予約しちゃいました。ウフ

あーーー、こういうので需要が伸びるのねーー。まあ台本カバーもね、A4サイズがあれば書類カバーとか応用出来そうだけど、B5だと教科書とか薄めの雑誌、同人誌用のカバーか? それにしちゃあ2万円強はお高いですけど……スタルクアイズよりはお安いっつーことかしら。
2010/02/20(Sat) 20:35 | URL | tsumire→Eさん | 【編集
>眼鏡は当然として、時計や携帯も持たせてあるよね?

頭髪はヅラの方がいいかしら? あ、そうそう、今は使わないけど松葉杖もご用意致しております。あと、古谷社長最後通告場面の鞄とか、空港でころがしていたスーツケースなども。

>それから例の鷲津チェアー(絶対調べはついてると確信してたけど、期待を裏切らないねぇ。

テレビとか椅子とか世界時計とかコーヒーメーカーとかは検索すれば30何ページ目だか40何ページ目だかに出てくるんだけど、鷲津ルームのデスクと会議室の3面プロジェクタがどこのもんだかわかんないのよー(BWPの2面プロジェクタはHITACHIだった)。そんな訳で、やっぱブルーレイか!?と間違った方向に走りはじめております。
2010/02/20(Sat) 20:42 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック