同僚のS嬢の最近のお気に入りドラマは「龍馬伝」「コードブルー」「宿命」である。「宿命」は番宣を見て、こりゃあすごいダメドラマかも!と思ってかなりそっち方面の期待をして第1話 を録画したのだが結局見る気になれず、なんとはなしに第2話の冒頭5分を見ただけでそのままフェードアウトしたドラマだ。北村一輝の昔の愛人役の小池栄子が北村一輝の婚約者に絵に描いたような嫌がらせをしていて、なんか大昔の少女マンガみたいな感じだった。それで今どうなっているのか話を聞いたら、 北村一輝と婚約者が実は血がつながった兄妹だとわかって北村一輝の母親が色々画策しているという、昔の赤いシリーズみたいな展開らしい。……今週、見てみようかな(←物好き)。

それは置いておいて。S嬢は一昨日の「龍馬伝」と昨日の「コードブルー」を見て、そのどちらにも出演しているリリー・フランキーがちょっと気になって生年月日を調べてみたそうである。

S嬢「それがさー、私と同じ学年だったのよ!すごい、ショック……」
リリー・フランキーは1963年11月生まれ、S嬢は1964年2月生まれの46歳である。
Nさん「でもリリー・フランキーは老けて見えるよね」
私「へぇー、あの顔でそんなに若かったんだ……」
S嬢「リリー・フランキー、山Pのお父さん役だよ? 山Pがあのドラマの中で最大限若かったとしても24、25歳くらいじゃない? その24、25歳の山Pの親の世代が私と同い年ってことなのよー、山Pが息子だよ!?」
私「ショックのポイントはそこか」
S嬢「でもリリー・フランキーって、46歳には見えないよね?」
私「そうね、私(←アラフィフ……)よりもずっと年上かと思ったよ。山Pのお母さん役は誰なの?」
S嬢「それがいないのよ」
私「じゃあ男手一人で山Pを育てたから苦労してあんなに老け込んじゃった、って感じ?」
S嬢「違う。リリー・フランキーは山Pが子どもの頃に山Pを捨てて出て行っちゃったから苦労してない!」
私「へーー」
Nさん「ヒガシ(東山紀之)と2歳しか違わないのかー。浅野ゆう子が私と同い年で49歳なんだけど、絶対リリー・フランキーの方が年上に見えるよね?」
S嬢「2時間ドラマ紅蓮次郎シリーズの船越英一郎も確か50歳ぐらいだけど(S嬢は2時間ドラママニア)、リリー・フランキーの方が年上に見えるよね」
私「まあ、とにかくあの風貌で私よりも年下なのにはビックリだ」
自分がもうすっかりおばさんなのを完全に忘れきって勝手な事を言いまくりな私達である。

そんな訳でリリー・フランキーと同い年の有名人て他に誰がいるのかチェックしてみたらこんなメンバーが。

松尾伴内
浜田雅功
唐沢寿明
ほんこん
川崎麻世
松本人志
デーモン小暮
寺島進
KONISHIKI
加藤雅也

このメンバーをみてNさんが一言、「年齢不詳感が異常に高い年代なんじゃないの?」。確かにそうかもね。ま、トシの話題で言えばあのリリーとタメというのもショックかもしれんが、私は去年、ついにアメリカの大統領まで自分の年下になったのにはビックリこいただよ……(遠い目)。
関連記事
テーマ:龍馬伝
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
寺島進、年下だっんだ………(某Eさんに叱られそう)
でも奥様、ここに閣下を入れちゃまずいんじゃないの?何万年だったか忘れたけど、先輩(?)のはず。
わたしとしては、リリーさんよりほんこんさんが年下ってことの方が、驚きだよ。それにリリーさん、意外と肌がきれいだったし。

それにしても、「宿命」。ここであらすじを聞いただけなのに、もう胸焼け。(そういえば、佐藤浩市のファンドマネージャーもちょくちょく見るけど、こちらも秒単位のお目見えの割には、くどい)
2010/02/17(Wed) 14:52 | URL | suika | 【編集
>ここに閣下を入れちゃまずいんじゃないの?

あ、そうか、何万年単位だったっけ? でも世を忍ぶ仮の年齢は46歳なんじゃなかったか? まああの顔じゃあ世を忍ぶ仮の年齢にしては若めなのか老け目なのかさっぱりわからんが。

>リリーさんよりほんこんさんが年下ってことの方が、驚きだよ。

私ももしかしてなんか記載ミスなんじゃないのか?と思ってあちこち検索したんだけど、やっぱり46歳みたいなんだよねぇ。びっくり。

>佐藤浩市のファンドマネージャーもちょくちょく見るけど、こちらも秒単位のお目見えの割には、くどい

第5弾だか6弾まで行っているけど相変わらず島耕作。でもトヨタだからいつまでもあんなにバブリーではいられないはずだ(笑)。
2010/02/17(Wed) 23:53 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック