近所のTSUTAYA
一昨日は小学校の保護者会があったので午後休を取って行って来た後、子どもに頼まれていたDVDを借りに近所のTSUTAYAに行ってきた。もちろん、DVDコーナーのハゲタカポジションをチェック。先々週の土曜日には新作ベスト30のうちの10位だったが、今週も10位をキープ。悪くない数字です(か?)。

なお、今回は「龍馬伝」ですさまじい存在感をアピールしている田中泯(吉田東洋役)が、ゲイの役をやっているらしいという「メゾン・ド・ヒミコ」を、まだ見てなかったので借りてみようと思って棚を見てみたら。……6、7本在庫があるのに全部貸し出し中! もしかして吉田東洋効果か? みんなやっぱり恐いもの見たさで見てみたいのか? 見れないとなるとますます見てみたくなるなあ。ちなみに近所のTSUTAYAのベスト30は以下の通り(カッコ内は先々週の順位)。でも、なんかこう、色々ビミョーな順位のような気も(笑)。

1.カムイ外伝(ごくせん)
2.南極料理人(カムイ外伝)
3.20世紀少年最終章(同)
4.ごくせん(南極料理人)
5.TAJOMARU(同)
6.しんぼる(同)
7.クローンは故郷をめざす(同)
8.山形アイスクリーム(同)
9.ディア・ドクター(同)
10.ハゲタカ(同)
11.戦慄迷宮(色即ぜねれいしょん)
12.いちごゼミナール(同)
13.守護天使(同)
14.東京少女(同)
15.カマチョップ(同)
16.ロス:タイム:ライフ ロックスター編(同)
17.のんちゃんののり弁(同)
18.神児遊助のげんきのでる恋(同)
19.ROOKIES 卒業(同)
20.アマルフィ(同)
21.色即ぜねれいしょん(ガマの油)
22.蟹工船(佐賀のがばいばあちゃん)
23.女の子ものがたり(ハルフウェイ)
24.ガマの油(蟹工船)
25.ハルフウェイ(ハイキック・ガール)
26.ぼくとママの黄色い自転車(インスタント沼)
27.引き出しの中のラブレター(大洗にも星はふるなり)
28.おとな り(同)
29.土俵際のアリア(同)
30.剣岳(同)  
関連記事
テーマ:邦画
ジャンル:映画
コメント
さすがオタクのメッカ、中央線!
めっちゃ不思議なベスト30。なにこれ?なにそれ?てなタイトルが並ぶねぇ。
中央線だからじゃないか、tsumireさんの近所ってとこがツボかも。類は友を呼ぶって・・・あっ、ここもそうでしたね(笑)

「メゾン・ド・ヒミコ」の田中泯。これもすさまじい存在感といえるでしょう。
というかゲイのママだろうが、天才政治家(だっけ?)だろうが、レンズ職人だろうが、「役」が田中泯に喰われちゃってて、そーゆー意味では大森さんと対照的かもしれない。
でもどこか共通するものも感じられるのは不思議。
今ふと思ったんですけど、田中泯がバラエティに出たりすると(多分出ないだろうけど)、どういう感じになるんだろ~?みんな怖がって突っ込めないとか(笑)
2010/03/04(Thu) 18:14 | URL | oha~ | 【編集
>みんなやっぱり恐いもの見たさで見てみたいのか? 

失礼な(笑)
でもわたしもレンタル店でこのビデオを見つけたとき、ちっくと心が動きました。(一本しか置いてないのに、誰も借りてなかった。そしてわたしも借りなかったけど)田中泯のオカマ言葉がちょっと聞きたくてさ。
「ハゲタカ」、10位か。ここからどうなるのかなぁ。順位を上げるのは難しいとしても、この辺でしつこく粘って欲しいなぁ。
tsumireさんはすっかり忘れてるだろうけど、先日蒔いてくれくれちゃったラーメンズの種、もうわたしの中で大繁殖で(特に小林賢太郎に持っていかれてます←ああ、また持っていかれ過ぎって思われてるんだろうなぁ)、田舎のレンタル店には一本も置いてなかったので、ついに禁断のネットレンタルに手を出しちゃったよ~(泣)どーしてくれる!(予約リストの20位まで全部ラーメンズ!)そしてMackyさんご推薦の「LENS」は買っちゃった。小林賢太郎と大森南朋の一枚で二度おいしいDVDだからなぁ………ちなみに早速鑑賞してみましたが、わたしには魔女の呪いかかってませんでした。
2010/03/04(Thu) 21:15 | URL | suika | 【編集
>めっちゃ不思議なベスト30。

でしょー。メジャーとマイナーがすっげーごった煮になってて、何これ?って感じで。でもこれってうちの近所だけのランキングなのか、それとももう少し広範囲のランキングなのか全く不明。TSUTAYAのウェブでのランキングとはちょっと違うしな。
http://www.tsutaya.co.jp/rank/dvd_rental.html?s=3

>中央線だからじゃないか、

ま、中央線は色々な呪いがかかっている場所だかんね(笑)。

>「役」が田中泯に喰われちゃってて、そーゆー意味では大森さんと対照的かもしれない。

ほおっ、やっぱり? まあ今週末またチャレンジしてみよう。今回はこの「メゾンドヒミコ」が借りられなかったので、代わりに「すべらない話1」を借りてきました。第1回目をみてなくて、有名な河本のレズのねーちゃんの話を聞いてないからさ(おお、ゲイつながり?)。

>ふと思ったんですけど、田中泯がバラエティに出たりすると

……司会すら、一喝してるね(笑)。
2010/03/04(Thu) 22:03 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
>「ハゲタカ」、10位か。ここからどうなるのかなぁ。

明日はアカデミー賞の授賞式があるから、テレビでもほんの一瞬だけ「ハゲタカ」が写るよね。そしたら来週も10位キープできるかなー(目標、低っっ)。

>特に小林賢太郎に持っていかれてます←ああ、また持っていかれ過ぎって思われてるんだろうなぁ

いやー、かなり派手に色々持ってかれているねぇ。じゃあレンタルビデオ屋に行っても色々目移りして大変なんじゃないのか。まあ、私は小林賢太郎って、のび太みたいと思っちゃってるんだが(はっ、今度は小林賢太郎ファンを敵に回し……ても、別にいっかあ)。

>わたしには魔女の呪いかかってませんでした。

ここを読んでさ、魔女の呪いって一体なんだ?って自分の記事を検索したよ……。
http://kiritani.blog4.fc2.com/blog-entry-1678.html
そして衝撃の事実を発見したよ……。なんとこの記事で書いてある「LENS」をまだ返却してないし、しかも「たとえ世界が終っても」を実はまだ見ていない! 従ってこの2枚を借りたまま毎月会費を何千円だか払いっぱなしになってたよ……。怠けるにも程があったなー(遠い目)。
2010/03/04(Thu) 22:19 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
おお、『南極料理人』、好調ですな。
私、DVD買って持ってますけど、まだ特典映像しか観てないという…(苦笑)

「メゾン・ド・ヒミコ」の泯さん、皆さんがおっしゃるとおり、吉田東洋に匹敵する存在感ですよ。
せひぜひ、ご覧下さいませ。
口調も動きも加藤さんみたいに静かですが、部屋に入ってくるだけで、他を圧倒する感じで、まさに女王のようです。不思議と、伝説のゲイバーのママだった人にしか見えないですよ。
やがて、どんどん月影先生に見えてくる。(笑)
大森マヤと香川亜弓、そして田中泯の月影ヒミコ(←もはや誰のことかわからん)ですよ。
そりゃ、龍馬はんも透明感あふれまくるってもんです。
2010/03/04(Thu) 23:12 | URL | 美冬 | 【編集
>ふと思ったんですけど、田中泯がバラエティに出たりすると

バラエティーではないけど、ハゲタカのオンエア後に「ようこそ先輩」に出てました。
当時大して興味もなかったからスルーしちゃったけど、小学生相手にどんな怖い授業をするのか見てみたいっっ。
再放送しないかな?

>美冬さん
>大森マヤと香川亜弓、そして田中泯の月影ヒミコ(←もはや誰のことかわからん)

噴き出しました~~っ!!
2010/03/05(Fri) 01:04 | URL | BOOKO | 【編集
>私、DVD買って持ってますけど、まだ特典映像しか観てないという

あら、奥様、私、映画「ハゲタカ」なんか、DVD本編を通しではまだ1度もみておりませんよ。所々ポイントで見て数字確認したり場面確認したり(←邪道)特典映像だけ見ているという有様で……あの発売までの大騒ぎは一体なんだったの!?みたいな(とほほ)。

>「メゾン・ド・ヒミコ」の泯さん、皆さんがおっしゃるとおり、吉田東洋に匹敵する存在感ですよ。

よっしゃあ、今週こそはゲットしなくては。そんで田中泯って他にドラマ出てないのか?って検索してみたところNHK大河の「独眼竜政宗」のところに名前があったんで、一体何の役?とチェックしてみたら、振付け担当で本来のお仕事で参加されてたという……。映画では「たそがれ清兵衛」にも出てたみたいだけど、Amazonで検索したら「田中泯(ダンサー・農民)主催 桃花村・無農薬栽培「桃花村発オリーブ 縄文」塩漬け【150g】」なんてのもヒットするし(笑)。

>大森マヤと香川亜弓、そして田中泯の月影ヒミコ(←もはや誰のことかわからん)ですよ。

サイゾーの記事によれば今回の大河の渋くて手堅いキャストは福山の希望でもあったそうですけんど、いやー、いまさらながらにこのメンバー、すげーな。
2010/03/05(Fri) 07:00 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
>ハゲタカのオンエア後に「ようこそ先輩」に出てました。小学生相手にどんな怖い授業をするのか見てみたいっっ。

ちょっとちょっと、最初っから「怖い授業」って、決めつけ(笑)。ま、私達が想像出来るのは寡黙なレンズ職人か、傲岸不遜な天才政治家か、伝説のゲイしかないから仕方ない上に、あの「わしは天才じゃき」と下から煽った画面を見ちゃってるからなー。

>再放送しないかな?

鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギスっすよ。今すぐNHKにリクエストだっ!
2010/03/05(Fri) 07:10 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック