ぴあ
今朝、会社に行く途中でミネラルウォーターとコーヒーを買うためにコンビニに寄り、うすらぼんやりとレジに並んですぐ横の雑誌棚を見ていたら、今週号のぴあが目に入ったのである。

「オスカル? 今更なんで……。「ベルバラ」、また映画化でもされるのかなあ。「宇宙戦艦ヤマト」もキムタク主演でやるし、「あしたのジョー」だって今さら山Pで実写ドラマ化するんだもんなー(ちなみに丹下段平は香川照之)。……あ、オスカルじゃねーよ、グレン・クローズだよ! カツラでもかぶっているのかなあ、この髪の長さ」

……オスカル様でもグレン・クローズ様でもありませんでした。高見沢俊彦でしたよ。うーむ。桜井と坂崎幸之助の絵が横にあるので、かろうじてアルフィーと判断出来たけど、一人しか描いてなければきっとずっとオスカル様だと思っているかも。朝は自分で思っている以上に朦朧としているんだな……。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
うーむ、この絵だと高見沢氏は年齢不詳どころか性別不詳…。
ま、年齢不詳ってのは坂崎氏も桜井氏もだtから、アルフィーは3人ともバケモノなのかい……と思っていましたが、少し前にテレビのトーク番組でアップで映ったら、3人とも歳月の爪あとがお肌に如実に現れていたので、なんだかホッと(笑)したものです。

>>ちなみに丹下段平は香川照之

私も遅れ馳せながら、先日、この話を聞いたのですが、山Pには関心が薄いので「へー」という程度だったのに、丹下段平を超多忙の香川弥太郎(違)が演じると聞いて、「どんだけ働くの!?」と反応してまいましたわ。
日本アカデミー賞授賞式でボクシング愛を語っていましたし、香川氏なら、凄い濃度で「立て!立つんだ!ジョオォォォ!」と演じきるに違いないですが。
でも、あしたのジョーの熱心なファンは、実写化なんて望んでるのか疑問ですよ。

それにしても、昨今の映画もドラマもリバイバルブームに続編だらけ。
オリジナル企画力が減退しているからなのか、不況だから、ある程度の集客が見込めるリバイバルと続編に頼りすぎなのか…。
もちろん、『ハゲタカ』は続編を作ってもらいたいですけど。
でも、ロッキーみたいに、還暦の鷲津がカムバックして大暴れ…なんてのまで観たいかどうかは、自分でも不明。(笑)
もちろん、鷲津は還暦でもカッチョイイに決まってますし、芝野先輩も万年青年でしようけど。
中延さんや村田さん、そして飯島さんがどうなってるやら…(汗)。

…うーん、オスカルからでもハゲタカに持ってくる私。(苦笑)
2010/03/18(Thu) 23:27 | URL | 美冬 | 【編集
いやー、香川照之、仕事しすぎですよね。大森南朋なんか大河ドラマだけでヘロヘロになっているみたいなのに(とはいえ夏には舞台もやるみたいだけど)。でも先日このキャストを聞いた時は、山Pはともかく香川照之の段平はありだよなあと真っ先に思ってしまいましたよ。確かに香川照之の「立て!立つんだ!ジョオォォォ!」は見てみたいかも(また、これが暑苦しいんだろうなあ)。しかし山Pと香川照之だと美女と野獣? でも一番気になるのは力石徹を一体誰がやるのか。

>還暦の鷲津がカムバックして大暴れ…なんてのまで観たいかどうかは、自分でも不明。

鷲津が見られるなら、この際、還暦の鷲津でもOKっすよ、私は。ボクシングするわけじゃないし。結構、老教授みたいな感じで落ち着いてM&Aのコマを進める鷲津もいいかもしんない(遠い目)。でもそのころの芝野は……生きてりゃいいけどね。ああ、中延さんと村田さんもかなり危ない、そして飯島亮介は確実に(略

>オスカルからでもハゲタカに持ってくる私。

じゃ、次の三題噺のお題は「鳩山邦夫」「八甲田山」「ハゲタカ」で。
2010/03/18(Thu) 23:55 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
アルフィー、なんであんなに外観が3人バラバラなんでしょ?フォークとハードロックとビジュアル系をやりたかった3人が一緒に歌謡曲やってるような・・・。
と全く興味のなかったアルフィー、今初めてwikiで3人の年齢を知ってびっくり!いい年だったんだねぇ~。

山Pで「あしたのジョー」・・・。
丹下段平が香川さん、じゃ力石はだれだろう?身体が大きくて四角い顔って、まさか香取慎吾?あしたのジョーがまさかのジャニ映画になるのか?
ふぅ~ほんとにネタ不足なのね。

>還暦の鷲津
言える事がひとつ・・・おそらく、きっと、絶対、ハ◯てるでしょう・・・失礼。

あっそうそう「ゴールデンスランバー」やっと見てきました。大森さんが出てる事も、タッキーが出てる事も知らなかったので嬉しい驚きだったわ(笑)
2010/03/19(Fri) 00:05 | URL | oha~ | 【編集
画像を見て、わたしもオスカルかと一瞬思ったけど、それにしては、顔がカマっぽいなぁと思ったら、そうでしたか。(また何人か敵に回した模様。ま、いいか、Cafe Tsumireの客だし)

還暦の鷲津………ウーム、どうかなぁ………
還暦には問題がないんだけど、更に「貫禄」倍率ドンッッ!ってなってた場合、ビミョーかも。それに、その場合は明らかなビジュアル(いわずと知れた頭部方面)の変化があるわけで(断定)、tsumireさんはハゲ専だからいいけどさ、わたしはだめかも~(ラーメンズのDVD見てても、小林賢太郎の頭髪にばっかり目がいっちゃって、「この人は三浦友和タイプだから、年取っても絶対大丈夫だな」なんて雑念入りまくり。こんなに頭髪に関心がいっちゃうのは、絶対tsumireさんのせいだからね!)



2010/03/19(Fri) 07:47 | URL | suika | 【編集
>アルフィー、なんであんなに外観が3人バラバラなんでしょ?

やってることに差があるのかどうかは知らないけど、ビジュアルは見事にバラバラだよね。

>今初めてwikiで3人の年齢を知ってびっくり!いい年だったんだねぇ~。

いまさらいうまでもないけど、私達だっていい年なんだしさ……(遠い目)。往年のアイドルの現在の年とかをたまたま目にしたりすると、もう本当にびっくりだよ。

>丹下段平が香川さん、じゃ力石はだれだろう?身体が大きくて四角い顔って、まさか香取慎吾?

力石って一応ジョーとちょっとだけ上かほぼ同年代って設定だよね。まあ、四角い顔とか割れたあごは置いておいて(笑)、香取慎吾も悪くないような気もするけど、まず目力あって、山Pのライバルとして妥当となると……、渡辺大(「臨場」に出ていた若手検視官、渡辺謙の息子)とかどう? 松田龍平だと線が細すぎるのが残念なところだ。まだ松田翔太の方がボクサーっぽいか。いっそここで玉鉄というのはどう?

>>還暦の鷲津
>言える事がひとつ・・・おそらく、きっと、絶対、ハ◯てるでしょう・・・失礼。

そんなの、今の時点でも相当キテいるのに(笑)。私は正月のドラマ再放送で、あの時点でもうかなりキテいることに改めて驚いたね。ブラボー!(何が?)。
2010/03/19(Fri) 15:49 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
>それにしては、顔がカマっぽいなぁと思ったら、そうでしたか。

まあ、昨今では性別どころか人間も超越したような気配さえ……あ、私も誰か敵に回したかしら。でもいいよね(←誰に言っているのか)。

>還暦の鷲津………ウーム、どうかなぁ………
>tsumireさんはハゲ専だからいいけどさ、わたしはだめかも~

ここんとこ昼飯時の話題がハゲネタなんだけど、同僚の練馬のS嬢は生理的にハゲがダメだって言っていたのがよくわかんなかったんだよなー(私はハゲでないとダメなのではなく(笑)、ハゲでも大丈夫、ってだけの話だかんね!)。でも「スイートリトルライズ」の時の小林十市(中谷美紀の浮気相手)はハゲでもチビでもデブでもオタクでもないのに、とにかくダメだったことを思うと、デブで○ゲでジジィな鷲津にああいう嫌悪感を抱かざるを得ないというのが、なんとも物悲しい事であるよ。

あ、そうそう、先日うちの子どもが「(男子の)モテない条件ってなんだか知ってる?」っていうので何かと思ったら、「ハゲ、デブ、オタク」だそうで。でも子どもが言うには、「ハゲはリーブ21やアデランスで何とかなるし、デブもダイエットすればなんとかなるけど、オタクだけは絶対嫌」って言ってたなー。小学5年生なのに、もうハゲに対して許容度がそんなにあるんだ……と思ったよ(別にハゲ専教育はしてないよっ!)。

>こんなに頭髪に関心がいっちゃうのは、絶対tsumireさんのせいだからね!

なんだ、suikaさんもハゲ専の毛、じゃない、ケがあるんじゃないのーーー(笑)。
2010/03/19(Fri) 16:53 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>>○ゲでジジィな鷲津

麿赤児?

…ただし、スーツ姿が想像しにくいですな。
2010/03/19(Fri) 20:50 | URL | 美冬 | 【編集
>オタクだけは絶対嫌」って言ってたなー。

え=っ!!!
ちょっと待って待って。
ハゲ理解はちゃんと教育されてるようだけど、お宅のその環境で、この発言はどうなの?
灯台下暗し、つうか、ご両親がどんだけオタクか(←一応褒め言葉)分かってないのか?う~ん、不思議だ。
それとも小学生の女の子が「オタク」と認識する男子って、もっと外見的な問題なのか?
2010/03/20(Sat) 11:38 | URL | oha~ | 【編集
アルフィー…なつかしい、なつかしすぎる。実は昔、ファンでして(こんなとこでカミングアウト…笑)コンサートもよく行ったなぁ。
たぶん20年くらい前(旧石器時代のような昔?)にやった10万人動員コンサートってのもわざわざ行きましたゎ。その頃はこちら(首都圏)に住んでなかったので、コンサート会場をいまいち覚えてないんだけど(とりあえず指示通りにひたすら進んだおのぼりさんでした)、たぶんお台場のあたりだったような…
そのころは工場や倉庫が所々あるだけで、なんもなかったのは覚えてますね。でも会場がでかすぎて、本人達は全然見えなかった(汗)帰りも会場を出るまで2時間くらい待たされた…まぁ、それもいい思い出だゎ(笑)

話がそれちゃいました。アルフィーの皆様は、はっきり言って高齢です(笑)それから還暦の鷲津さん…うーむ…これ以上、メタボにならないように気をつけてほしい。個人的には「撮影時に3キロ太って、撮影終了後に4キロやせた」と言ってた南朋さんの、ウェイトコントロール法を教えてほしいです。だって、半平太のおかげ(?)でストレス太りしてしまったからね(←完全に半平太のせいにしている)
あと、おでこはどうなんでしょうかね(何がどうなんだか…笑)
今、携帯の待ち受けをドラマの鷲津さんにしてるんですが、(「お金をかせぐことがいけないことでしょうか?」のシーン)よくみると、おでこ具合?は映画とそんなに変わんないですね。だから、やっぱり横に増えたのが、ドラマとの違い?
2010/03/20(Sat) 13:12 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
>…ただし、スーツ姿が想像しにくいですな。

つまりこんな感じのジジィ?

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8138/images/maro/marototteoki.jpg
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_0b9/wakasugiya-kiro/00520(2)-fc983.jpg

なかなかいいのでわ(笑)。
2010/03/20(Sat) 19:32 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
>それとも小学生の女の子が「オタク」と認識する男子って、もっと外見的な問題なのか?

そう、外見だけの問題。オタクが何かわかってないね。「あんたねー、人が趣味に夢中になっているのをそういう言い方拒否する事ないでしょ」って言ったら、「オタクって秋葉系の人の事だよ。ダサくてキモいでしょ」って言ってたよ。それで「じゃあ性格がすっごくよくてカッコいいイケメンのオタクがいたらどうなのよ?」って聞いたら「そんときは考える」と言ってましたよ。まあ、親が非常に凝り性すぎるのはわかっているみたいだけど、まだ他の親と比べてどうこうとか、客観的に見ていろいろ偏っているというのはよくわかってない模様。
2010/03/20(Sat) 23:08 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
>そのころは工場や倉庫が所々あるだけで、なんもなかったのは覚えてますね。でも会場がでかすぎて、本人達は全然見えなかった

あー、そのころ多分イカ天のライブを見に初めてお台場方面(豊洲か?)に行ったのは覚えているわ~、本当に、何もなかった! あとそのちょい前くらいにフィル・コリンズ(←もちろんハゲ)のコンサートに行ったら席が遠すぎてほどんど見えなくて、同僚に「豆粒みたいだった」って言ったら、「豆電球の間違いでしょ」と返されたのもいい想い出……(か?)。

>あと、おでこはどうなんでしょうかね

体重はコントロール出来てもこればっかりはねえ。まあ、今は病院でもハゲ外来(とは正式には言わないか)があるから医学的になんとかできるのかもしれないけど、大森南朋がそんな所に通っている事を女性週刊誌にすっぱ抜かれたりしたらさぞかし(略

>やっぱり横に増えたのが、ドラマとの違い?

未公開シーンの「鷲津の背中がナニなバー」のあの背中から言って増えたのは横だけでは(略
2010/03/20(Sat) 23:46 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック