日本アカデミー賞優秀主演男優賞
先日の日本アカデミー賞最優秀賞発表では、映画「ハゲタカ」でノミネートされていた大森南朋(優秀主演男優賞)と玉山鉄二(優秀助演男優賞)の最優秀賞の受賞がなかったのは残念だったがー(←心がこもってない)、大友監督を含め、また「ハゲタカ」関係者を見ることができたのもよかったし、テレビでおざなりとはいえ(←根に持っている)ちゃんと映画「ハゲタカ」の紹介がされたのもうれしいことであった。そんな授賞式の様子をレポートする記事が。

 渡辺謙、歓喜の一夜 日本アカデミー賞発表(TOKYO HEADLINE)

この写真、本当は端に大友監督もいたのだがもちろんカット。でもいい塩梅の3人で、この3人が兄弟という設定の物語なんぞちと見てみたいと思ったぜよ。ちょっとぼんやりしている長男・大森南朋、細かい所に気がついて長男と三男の尻拭いをする次男・堺雅人、プレイボーイだけど実は大きなトラウマを抱えている三男・玉山鉄二で。この3人は母親が全員違うけど今は一緒に住んでいるっていう設定もいいかも。いやせっかくなんだからもっとダークな話で、こんなぼんやり顔だけど実は暗黒組織に顔の大森南朋、こんなニコニコ顔だけど実は連続殺人犯の堺雅人、こんなクールなイケメンだけど実は性同一性障害の玉山鉄二とか(妄想し放題)。そういえば昨日お風呂の中で、「(噂のカップル)玉鉄と栗山千明が結婚すれば、披露宴会場に「ハゲタカ」スタッフが再集結するんじゃね?」とも思ったことであるよ。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
>「(噂のカップル)玉鉄と栗山千明が結婚すれば、披露宴会場に「ハゲタカ」スタッフが再集結するんじゃね?」とも思ったことであるよ。

それいい!!
ってか、それやってほしい!!
で、どっかのTVで中継やってくれ!!

三兄弟ネタもいいっすね~~
なんか刺激うけたです(^^)
しかしわたしは堺さんがちょっとニガテ…
2010/03/21(Sun) 17:19 | URL | seiu | 【編集
見たいねー、三兄弟設定の映画!(ドラマでもOK)
三人とも結婚詐欺師ってのもいいなぁ。長男大森南朋は、情けなさ、だらしなさで母性本能をくすぐるタイプ、そんで成功した後はクールな顔で去っていくの♡次男堺雅人は、例の出来すぎの善人笑顔満開で、ちょこっと年増のキャリアウーマンの心の隙に入り込んで、頂いた後もなんの反省も無く例の笑顔で去っていく。三男玉山鉄二は、売れっこキャバ嬢や、売れっこホストからバンバン貢がせて、お金が無くなったら軽いフットワークで次の獲物へ(玉鉄だけは両刀遣い)。
妄想、広がるわ~♪
2010/03/21(Sun) 22:27 | URL | suika | 【編集
いや~、いいですね、3兄弟妄想。
ダークハンペイターやらなんやらの今夜の『龍馬伝』を観て、「●●(←ご想像にお任せします)を斬れーッ!」と不穏なことを叫んでしまったりして心が病んでいるんで、『ハゲタカ』の2人&堺雅人の3ショット、私の心の傷にちっくと効きそうです。
個人的には、ここに私のもう一人のお気に入り・阿部寛を入れてもらうと、更にウレシイ。
んー、でも、そうすると、阿部ちゃんの濃さと存在感で他の3人か霞んじゃうか…(失礼千万なり。)
阿部ちゃんは自分の別妄想で脳内補完します。(笑)

suikaさんご提案の結婚詐欺師3兄弟ってのも良いですね~。
堺さんは、昨年主演のシュールな映画『クヒオ大佐』で不思議な結婚詐欺師役の爆裂ぶりが素晴らしかったので、胡散臭い役が巧い事は太鼓判を押します。
(私が押しても意味ないが…。)
癒し系笑顔の役もいんですが、この人は、切れ者の冷徹な悪役とか、プライドは高いけどコンプレックスの塊とか、信念と狂気を孕んだインテリとか、屈折した役がハマるんですよ。
で、タマテツは、性同一性障害とか両刀使いとかですか…。
どーしてそういう方向?
やっぱり、劉一華が鷲(以下略)
まあ、3人とも、多面性のある役を見てみたい役者ってことですね。

今年の大河は、もう諦めかけているので(泣)、何年か先の大河で、この3人(と阿部ちゃん)で戦国武将の兄弟、なんてないかなぁ。
歴史好きで、キャラに愛情を盛り込んでくれて、大河とは何ぞやという覚悟をして書いてくれる脚本家さんがいいな。
はあ…。

2010/03/21(Sun) 23:26 | URL | 美冬 | 【編集
>で、どっかのTVで中継やってくれ

美男美女のカップルだけど二人とも性格がすごくいいらしいという噂はちらほらきこえてくるので、このままゴールインしてほしいですね。でも、今どき披露宴のテレビ中継って少ないですしねえ。もちろん内輪でのハゲタカ披露宴はあるでしょうけど。

>しかしわたしは堺さんがちょっとニガテ…

でも前にseiuさんが書いてらした「鷲津ファンドに入ってきて鷲津を裏切る堺雅人」って設定、面白そうで気に入っているんですけど(笑)。
2010/03/22(Mon) 09:16 | URL | tsumire→seiuさん | 【編集
この3人、衣装の打ち合わせとかしたのかしら。まあ、したよね、こんだけびしっとお揃いなんだし。

>見たいねー、三兄弟設定の映画!

それぞれの持ち味が全く重ならないから色々妄想出来ちゃっていいよね。しかも結婚詐欺師ネタだとかなりテレビドラマにしやすそうだし。誰かこのキャストでセッティングしてくれないかなー。ま、この3人がホストっていう設定でもいい鴨。玉鉄はいいとして、堺雅人もあの過剰なニコニコ顔に女性もいるだろうからいいとして、大森南朋にはマニアな客がつくって感じか。話術でいちころといかせるのはつらいので(あり?)いっそ副業で占い師をやっているホストとか(もう、何が何やら)。
2010/03/22(Mon) 12:53 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>ダークハンペイターやらなんやらの今夜の『龍馬伝』を観て、「●●(←ご想像にお任せします)を斬れーッ!」と不穏なことを叫んでしまったりして

私は昨日の夜は外出してたんすよ。でも演出が誰だか見るためだけに出先でワンセグで「龍馬伝」のスタッフをチェックして、大友さんじゃないのを確認したら、つい「チッ」と舌打ちしちゃって、子どもに「お母さん、どうしたの?」と聞かれちゃったですよ(ふっ……)。もうこの際、演出は誰でもいいですよ。斬るのは脚本の●●ですよっ(←伏せ字になってない)。

>阿部ちゃんの濃さと存在感で他の3人か霞んじゃうか…

阿部ちゃんの濃さは独特だからなあ。あら、でも「ジェネラル・ルージュ」では堺さんも出てたから美冬さん的にはウハウハな(←死語)映画だったのね。

>切れ者の冷徹な悪役とか、プライドは高いけどコンプレックスの塊とか、信念と狂気を孕んだインテリとか、屈折した役がハマるんですよ。

堺雅人にいい人役をやらせるなんて、何も考えなさすぎですよ。あの笑顔が曲者って役がいいですね。って、堺雅人が出ている映画って、「南極料理人」と「ゴールデンスランバー」しか見た事ないけど(つまりいい人の堺雅人しかみたことない……)。

>で、タマテツは、性同一性障害とか両刀使いとかですか…。
>どーしてそういう方向?

イケメンだから(きっぱり)。まあ、気の毒なきれいさだかんね。

>やっぱり、劉一華が鷲(以下略)

忍ぶれど色にでりけり我が萌えは……(笑)。

>今年の大河は、もう諦めかけているので

あーー、私もー。今回のでかなり諦めがつきましたよ(遠い目)。私は脚本に求める条件はそんな高くないっすよ。人間をしっかり描いてくれ。それだけだ。
2010/03/22(Mon) 13:27 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック