忘備録:3月、4月発売のコミック新刊ラインアップ

3月23日 OL進化論 30[秋月りす]
3月下旬 パーム 33 蜘蛛の紋様 4[獣木野生]
4月9日 3月のライオン 4[羽海野チカ]
4月26日 のだめカンタービレ 24[二ノ宮知子]
4月下旬 うぐいす姉妹 海外うろうろ本[TONO]

のだめは23巻で完結したので(って、まだ全然読んでないけど)、多分番外編を収録?

◆今月の様子見
3月12日 おひとり様物語 2[谷川史子]
3月下旬 ひねもすハトちゃん[久世番子]
4月28日 中春こまわり君 2[山上 たつひこ]

「中春こまわり君」はとにかく見てみようと思っている間に、もう2巻が。

◆読まないでいるうちにどんどん巻数が!
3月12日 ちはやふる 8[末次由紀]

一応第1巻を、同僚のM様が読み終わったら借りる事になってます。

◆リタイアしちゃいました……
3月4日 バクマン。 7[大場つぐみ/小畑健]
4月30日 バクマン。 8[大場つぐみ/小畑健]

◆今月の「懐かしい……とは、ちと違う」
3月23日 アラベスク【完全版】 1[山岸凉子]
3月23日 アラベスク【完全版】 2[山岸凉子]
4月20日 天人唐草[山岸凉子]

買って読む訳じゃないんだけど、「アラベスク【完全版】」はかなり気になります。完全版って、何!?

◆まだやってない宿題
4月22日 鋼の錬金術師 25[荒川弘]

皆様に散々オススメされているのに、まだ全然手をつけてません。「百姓貴族」の第2巻ならすぐに読んじゃうのにー。

◆今月の「これ、何?」
4月23日 島耕作クロニクル 40th -1970~2010 サラリーマン生活40周年記念エディション-[弘兼憲史&モーニング編集部]

以前に「1970~2008版」が出ていて、そちらの内容紹介には「島耕作社長就任記念出版 島耕作の全仕事・全事件・全女性! 高度成長・バブル・平成不況を経て、激動の21世紀へ!日本経済とともに歩み、ついにトップへと登り詰めた男・島耕作の38年間を仕事・事件・女性の三面から徹底追究!」とありますよ。なーんか、上司の机の引出しの中にこの本があったりしたら、もう口をきかないかも。

◆今月の「お見それ」
4月2日 こちら葛飾区亀有公園前派出所 169[秋本治]
4月5日 ゴルゴ13 156[さいとう・たかを]

169巻に156巻ですって。

◆4月末が楽しみだっっ!
「花咲ける青少年」(樹なつみ)Melody6月号から長編読切(4号連続連載)(白泉社)
4月号は若き日のユージィン編の「フルール・ド・グラス」。でも樹なつみブログによればもうしょっぱなから話が長くなりすぎてユージィン編は前後編に変更との事。ほほほ、その調子で他のキャラクタ編もどんどん描いちゃってください。
関連記事
テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック