新宿御苑の桜(陽光) 新宿御苑の桜(陽光)
会社で私が所属しているのは人事業務部門である。どこの部署だって年度末年度始めは忙しいに決まっているが、大掛かりな組織変更がある会社の年度末の人事部門がどんだけてんやわんやなのか、想像してみてくれ。しかも急な担当業務替えがあったために引き継ぎ作業まであって、毎日泣いている私だ。

しかし花見は諦めないよっ! 「朝、ちょっと見てから出社するだけだから!」と同僚の大お局様のK池さんとY岡さんにおすがりして、今日の午前中は朝一で新宿御苑へ行ってきました。ソメイヨシのは2分~3分咲きというところだが、新宿御苑にあるのはソメイヨシノだけじゃない。上の写真、「陽光」という名の桜だが、超満開。満足じゃ。

新宿御苑の桜(枝垂れ桜) 新宿御苑の桜(枝垂れ桜)
こちらの枝垂れ桜もほぼ満開。眼福、眼福。しかしじっくりのんびりする暇等ないので、そのまままっすぐ会社へ(泣)。

さて、先日の「ハゲタカ廃人的大人の遠足」でもご一緒させていただいたnanakoさんのブログに耳寄りな情報が。

 さくら情報@常磐橋公園

なんと、映画「ハゲタカ」ロケ地である常磐橋公園でさくらまつりがあるそうですよっ!
 
 2010年4月1日(木)~4月2日(金)、17時~21時 常磐橋公園さくらまつり

桜好きで「ハゲタカ」好きな私のためにあるような祭りですよ(違います)。仕事が忙しくて行けなさそうな可能性98%だが、ここはなんとか行ってみたいもんです(常盤橋公園については3月8日「劉一華の梅」参照)。

さて明日の朝は井の頭公園にいってみよ~かな~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
枝垂れ桜、画像だけでも眼福♪
職場の方々も、昨年夏、突然発病したtsumireさんの「ハゲタカ」熱(ウィルス性伝染病。そもそもはNHKで開発されたウィルスだが、昨年六月に亜種の映画型も発生するに至り、日本中に蔓延。患者数は不明。日常生活は一応おくれるが、言動や行動に患者独特の共通点が見られ、うわ言や突飛な行動に及ぶことがある《デューデリ症候群》。ドラマ及び映画「ハゲタカ」DVD投与で症状の緩和が見られるが、常習性が高く、完治は困難。なお、症状には個人差が大きく見られ、軽度はうわ言程度だが、重度の患者になると、突発的に旅立ったり、めかしこんで一流ホテルのレストランへ出掛けたりする。←廃人レベル 患者同士の自助グループが多数あるのも特徴)には、驚かされあきれもしただろうけど、花見病はずいぶん前からの持病だから(季節性。花粉症みたいなもん)、大目に見てくださるよ。
それにしても、常磐橋公園のさくらまつり、梅に続いて桜も!どんだけ劉追悼!?帰りはシグネチャーでワインだけ頼むという離れ業に、挑戦してくれたまえ。
2010/03/31(Wed) 08:42 | URL | suika | 【編集
>昨年夏、突然発病したtsumireさんの「ハゲタカ」熱(ウィルス性伝染病。

あら、それにしちゃあ会社の人には伝染してないけど……って、同僚には鑑賞回数32回ってのを言ってないからか。私の日頃の行動を知っている同僚M様にも伝染しても良さそうなのに伝染してないけど……って、M様はもう他の病にかかっちゃっているからか。

>そもそもはNHKで開発されたウィルスだが、昨年六月に亜種の映画型も発生するに至り、日本中に蔓延。

まるで小松左京の「復活の日」のような。あるいは「アウトブレイク」? 「感染列島」? ……でも一度罹ると重症化しやすいけど、抗体を持っているのか全く罹患しない人も多数(泣)。

>驚かされあきれもしただろうけど、花見病はずいぶん前からの持病だから、大目に見てくださるよ。

確かにそうかも。この季節はしょうがねーなーテキ雰囲気が漂っているのはいいことなのかよくないことなのか。

>梅に続いて桜も!どんだけ劉追悼!?帰りはシグネチャーでワインだけ頼むという離れ業に、挑戦してくれたまえ。

さすがの私もそれは、まだ、できん!(笑)しかも、一人で!? でもあと10回くらいマンダリンに通えば出来るようになるかしら……。
2010/04/01(Thu) 00:33 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック