twitterの鷲津政彦
実はいまだに使い方がよくわかってないし、特段つぶやこうとも思ってないのでしばらく放置しているのだが、今朝メールを見たら、「鷲津 政彦 (washiz_masahiko) があなたをフォローし始めました」というメールが来ていたもんで、ついつい。

twitterの鷲津については前々から噂は聞いていたし、1時間に1回ずつ自動でつぶやいているらしい言葉も全部映画かドラマの台詞だけなんだが(他の台詞をつぶやかれてもこれまたなんだが)、ちょっといいかもと思って昨日フォローに入れたら、返事(?)っつーかお返しっつーか、これまたそういう設定になっているだけなのだろうが、フォローしてくれているそうだ。

 鷲津政彦(twitter)

で、見てみたら朝一のつぶやきは「誇りでメシが食えますか? 」、その1時間前が「ゴールデンパラシュートです」、そのまた1時間前は「うっせえ!!! ( ホテルの備品のグラスをガシャーン! ) 」。つぶやきになってないか(笑)。
関連記事
コメント
まぁ!ただでさえ忙しくて時間の無い奥様が、鷲津のためにtwitterにまで手を出しちゃった?
でもこの程度のつぶやきなら、毎日こちらのサイドにある「ハゲタカ」台詞集でお目にかかれるよね(鷲津以外の人もつぶやいてるけど)
それともあれか、あちらからアクションを起こしてくれるのが嬉しいとか?(ま、設定だけど)
三島製作所のおやじさんが死んでからこっち、鷲津には桜を見る心の余裕があったかねぇ………車の中からでもちらっとは見てたかしら。(まぁ、そんな時でも眉間にしわがいってただろうけど)
間違っても、屋形船には乗ってないな(笑)(はっっっ!まさか飯島が強引に誘った場合はあり?)
2010/04/07(Wed) 07:40 | URL | suika | 【編集
(試用期間が終わり、無事、鷲津ファンドの正社員になった坂本クンの初仕事が青山墓地での花見の場所取りだったことは、いくつ「へぇ~」が貰えるネタだろうか)
2010/04/07(Wed) 08:01 | URL | Macky | 【編集
いやいや、いくらなんでもそこまでは手を出せません(って、ちょっと出しちゃってるけど)。ま、鷲津からフォローしてもらったから~(アイタタタ)。

>鷲津には桜を見る心の余裕があったかねぇ

鷲津が花見……似合うような似合わないような。まあ、イケイケどんどんの頃の鷲津はそれどころじゃなかっただろうけど、大木会長の墓参りをしていた鷲津なら、花見くらいはしてるよね。でも上野とか千鳥ヶ淵みたいなメジャーでにぎやかなところじゃなさそう。……じゃあ青山墓地での花見もあるか。背景に桜はあるけど辛気臭い場所で、眉間に縦皺をよせて考え込んでいる光景……おお、ぴったりじゃん(本当か?)。

>間違っても、屋形船には乗ってないな(笑)(はっっっ!まさか飯島が強引に誘った場合はあり?)

ああ、それはかなりありそう。第一、原作では確か屋形船に乗って鷲津と飯島が密談ってシーンがあったよね。飯島さん、ああ見えても風流だし。その横で苦虫を噛み潰しているかのような鷲津……おお、ぴったりじゃん(←どうかと思う意見)。
2010/04/07(Wed) 14:35 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>初仕事が青山墓地での花見の場所取りだったことは、いくつ「へぇ~」が貰えるネタだろうか

へぇー×12くらい。やっぱり鷲津には辛気臭い場所での桜が似合うね。でも鷲津ファンドは港区だから(詳細な住所は全く不明)、青山墓地もいいけど増上寺という線も捨てがたい(何が捨てがたいんだか)。
2010/04/07(Wed) 15:15 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>背景に桜はあるけど辛気臭い場所で、眉間に縦皺をよせて
>鷲津ファンドの初仕事が青山墓地での花見の場所取り
>屋形船に乗って・・・飯島さん・・・その横で苦虫を噛み潰しているかのような鷲津

ちょっと~いいじゃない!
上記の映像をぜひ見て見たい!tsumireさんのマンガで絵コンテお願いします!
では夏コミは「ハゲタカ廃人日記妄想編」ということで♪
2010/04/07(Wed) 18:14 | URL | oha~ | 【編集
>記の映像をぜひ見て見たい!tsumireさんのマンガで絵コンテお願いします!

う。なーーんかこのシチュエーションはすごく描くのが大変そう……。私も見たいので誰か描いてーー。「ハゲタカ廃人日記」なー。描くのはいいんだけど、需要があるのかよ(遠い目)。
2010/04/07(Wed) 22:03 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
青山墓地デューデリ!
>「ハゲタカ廃人日記」なー。描くのはいいんだけど、需要があるのかよ(遠い目)。

ありますとも!ぜひ、お願いします_(._.)_
何かお役に立ちたいと、本日青山墓地にデューデリに出かけました。
雰囲気だけでも伝わればと、拙宅に写真をUPしました。
気が向かれたら、ご参考になさってくださいませ。

お昼の写真ですが、できれば鷲津は月夜と桜の組み合わせで、しかも桜吹雪の頃のほうがいいな~♪って妄想し放題(苦笑)
「よろしく頼みます」
2010/04/08(Thu) 23:01 | URL | nanako | 【編集
>何かお役に立ちたいと、本日青山墓地にデューデリに出かけました。

nanakoさんのお宅の妄想レポート(←非常に失礼)、素晴らしいですよ。私にはnanakoさんのような妄想力が足りなさすぎる。全然まだまだだなー。来年は是非ともnanakoさんの妄想を肴に、私も青山墓地デューデリをやってみようと思います。

どうも私が妄想すると、桜吹雪の下、後ろ姿の鷲津の背中がナニなことになってて(略
2010/04/09(Fri) 01:35 | URL | tsumire→nanakoさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック