20050202145454.jpg同僚のS嬢のご実家は練馬区にあり、広いお庭で育てている野菜や鶏などで自給自足ができるのだという。どのくらい広いのかというと、遊びに行った別の同僚が「車に乗っていてSちゃん家の塀が見えてきたんだけど、ずーーーーーーっとその塀が続いているのよ」と言ったとか、犬を3匹飼っているが庭で放し飼いをするので毎日特別に散歩させなくてもいいとか、S嬢のお姉さまに子供が生まれた時にS嬢のお父上が孫においしい牛乳をのませてやりたいから牛を飼いたいと言って家族に反対されたとか色々。

S嬢はご実家のお向かいのアパートに住んでいるので、ちょくちょく野菜や卵などをもらいに行くらしいが、ご実家のご家族の人数から言ってもそうそうは減らないらしい。それでS嬢のお母上がもっと持っていけ、いやいくらなんでもこんなに食べられないというやりとりのあと、「じゃあ会社に持っていけばいいじゃない」とおっしゃったそうで、昨日わざわざ会社に運んできたS嬢に20個近くの生卵をいただいた。うちは卵の消費率が高いので非常に助かる。

昨日の夕飯はニラ玉(他のメニューはなめことオクラの味噌汁、豚肉生姜焼き薬味たっぷり乗せ、蛸とセロリのピリ辛炒め、白菜の漬物)、今朝は目玉焼きにしておいしくいただきました。写真は今日の朝飯だが、別に生卵をごっくん、した訳ではない。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック