ハゲタカ 鷲津ファンドミーティングルーム3
この間CSで放映したドラマ「ハゲタカ」が実は初回放送分かもしれないという噂を聞いて、「録画しておけばよかったーーーっ!」と悔やんでいる私だ。いや、初回放送時、「鷲津」のサイン文字が間違ってたとか、芝野が出す辞表の封筒が透けて見えていたとかが、再放送やDVD版では修正が入って直っているらしいと噂に聞いたので確認してみたかっただけなんだけどさー(それにまあCS放送が本当に初回放送分かも未確認)。

さて、映画「ハゲタカ」の地上波放映(NHK-BShi)がNHKご本家でありますが、それに合わせてか、ドラマ「ハゲタカ」も再放送(NHK-BShi)されます。ま、修正済みだろうけど。

6月21日(月) 午後10:00~午前0:00 ドラマ「ハゲタカ」第1~2話
6月22日(火) 午後10:00~午前0:00 ドラマ「ハゲタカ」第3~4話
6月23日(水) 午後10:00~午前0:00 ドラマ「ハゲタカ」第5~6話
6月24日(木) 午後10:00~午前0:15 映画「ハゲタカ」

みんなー、布教のチャンス!(…か?)

ま、私はでかい鷲津(←太っている鷲津の意ではない)を待ち望んでいるのだが、そして今年は積極的に各地の名画座に「ハゲタカ」の上映はないんですか?と問い合わせているのだが、どこもまだナッシングなのだった(泣)。
(5月25日更新)

私が見たいのはテレビ画面の鷲津じゃねえ、映画館のスクリーンの中の鷲津だ。とはいえ、ご本家NHKでの映画「ハゲタカ」の放映は非常に嬉しい。

 6月24日(木) 午後10:00~午前0:15 NHK BShi 映画「ハゲタカ」

分家して一旦家を出た次男坊が、成功して(か、どうかは置いておいて)故郷(NHK)に錦を飾るっつーか(違)。まあ、この次男坊は連休中はケーブルテレビのお座敷にもお呼びがかかっていますが(日本映画専門チャンネル「24時間まるごと映画で見る日本経済の光と影/日曜邦画劇場」)。なお、「5/2(日)の日曜邦画劇場は本編前に、軽部真一支配人によるトークを、また本編後には鷲津政彦役・大森南朋のインタビューをお届けします」とのことだ。
 
 5月02日(日) 22:00 映画「ハゲタカ」
 5月09日(日) 12:00 映画「ハゲタカ」
 5月14日(金) 22:00 映画「ハゲタカ」
 5月22日(土) 19:00 映画「ハゲタカ」

えっと、3月末だか4月始め頃のすごい嵐の夜以来、BShiが映らなくなっているのを放置していたのだが、これをなんとか直さなくては。
(4月30日更新)
関連記事
テーマ:映画
ジャンル:映画
コメント
tsumireさん、こんばんは。
CS版、一部だけ調べてみました。
鷲津のサイン 第2話でしょうか?
ちゃんと書かれています。
芝野の封筒 透けています。

うーーーん、手直しのない初回版なんでしょうか?
ちなみに最初に「これはNHKで2007年2月24日に
放送されたものです」とかって但し書みたいな物が
最初に表示されます。

あとはアランが頼りだ。
2010/05/26(Wed) 22:09 | URL | エイト | 【編集
>津のサイン 第2話でしょうか?
ちゃんと書かれています。

鷲津のサインの「津」の字の横棒が3本じゃなくて4本になっているんだか、水偏じゃなくて点二つになっているんだかとかって話だけど。

>芝野の封筒 透けています。

だとするとやっぱり初回版ですよね。

>ちなみに最初に「これはNHKで2007年2月24日に
>放送されたものです」とかって但し書みたいな物が最初に表示されます。

うわー、すごく昔のドラマみたい。よくすごく昔のドラマを放映する時って、放送禁止用語とか表現が入っているからわざわざ但し書きを入れているよね。

>あとはアランが頼りだ。

第6話、頑張れー。なお、音楽とか効果音も第1回目と第2回目では音量が違うみたいよ(音がうるさすぎて声が聞こえないという苦情が入って修正されたとかって)。
2010/05/28(Fri) 01:13 | URL | tsumire→エイトさん | 【編集
今晩9時からは古谷社長対塚本社長の元社長対決ですね。
皆さんはどちらにチャンネルを合わせるのでしょう?
そうそう定期購読は「ザテレビジョン」でしたね。
なんとなく、「テレビブロス」土曜ドラマ号の表紙イラストの印象がこちらのblog主様のイメージに馴染んでいたような気がしたようなしなかったような…テヘッ!
2010/05/29(Sat) 16:09 | URL | Macky | 【編集
>皆さんはどちらにチャンネルを合わせるのでしょう?

あの突っ込みどころ満載で「ハゲタカ」や「外事警察」とは別の意味で非常に楽しめたNHKの土曜ドラマ「チェイス」も終っちゃったしね。「チェイス」の前の「君たちに明日はない」なんか中途半端だったから普通に見ても欲求不満が溜まるし、突っ込んだ所でだからどうしたとか思えないし、もちろんキャラ萌えポイントもまったくなしだったことを思えば、「チェイス」は今年前半一番の「怪作」だったなあ。

次のNHK土曜ドラマは小池徹平主演の建設業界談合ドラマ(7月3日~)、その次は藤原紀香主演の競馬ドラマ(8月28日~)だもんなー。どうなんでしょう……。

>今晩9時からは古谷社長対塚本社長の元社長対決ですね。

ちょっと見てみたかったけど、またもやチャンネル権争いに負けて、「怪物くん」とか見ちゃったよ……。
2010/05/30(Sun) 11:23 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
昔の記事で恐縮ですが・・・

http://news.walkerplus.com/2010/0414/18/

メディコム・トイでは「殺し屋イチ」のフィギュアが作られていたと思うけど、
なんとか鷲津版も・・・
「ヘンな使い方(←エヘッ)は決してしません。」という誓約書を書くから、なんとか・・・。

tsumireさんがそんなに争い事に弱いとは知りませんでしたっ。
2010/06/03(Thu) 12:56 | URL | Macky | 【編集
鷲津フィギュア………
うわーっ、もろ踏み絵!これを買うかどうかで、一般人かそうでないかの線引きが出来る気がする。
いいなぁ、tsumireさんとMackyさんは。なんの躊躇もなく、軽々とハードルを越えてあちら側に着地するんだろうなぁ………そしてその手には「鷲津フィギュア」がしっかりと握られているのね。
どうしようかなぁ………、ほんと、どうしようかなぁ(まだ売り出されてもいないのに、超迷っております)
ドラマのいけいけ悪鷲津か、劉の留守電を聞いてる切ない鷲津が正確に再現されてたら、ポチっとしちゃうかもなぁ………とうとう人の道をはずれちゃうなぁ………(今更のような気もするが)
2010/06/03(Thu) 21:57 | URL | suika | 【編集
鷲津さんと出会ってもうすぐ一年かぁ…(遠い目…tsumireさんのマネっこしてみました)
確か映画公開初日は6月6日だったよね。今週末じゃないか。(もう一回公開してほしい)最近は廃人の皆様のブログを読むのが、日課(笑)になってます。
前にnanakoさんとこで、鷲津さんと出会ったのは「ガイアの夜明け」(←いま、江口洋介が出てる)で映画のCMをみて…ってコメントしたんだけど、よく考えたらその前に出会ってたんだゎ(笑)
映画公開のちょっと前に、朝日新聞の経済欄に載ってて、それまで経済欄なんか見もしなかったのに、なぜだか目がとまり、「この勝負、必ず取る」のシーン写真をじ~~っと観察。「ファンドマネージャーを演じる俳優の大森南朋さん」のコメントに「誰??おおもり…何て読むの??」こんなレベルでしたね。それになんで映画の宣伝が、こんなとこに?って疑問もあった。
でもなんだか妙にかっこよくみえたんですよ、あのシーン。
あの記事、残しときゃよかったな~。運命の出会いだったのに(笑)

そんなわけで?皆さんも同じでしょうが、DVD持っててもやっぱ、ちゃんと録画しますわよ。でも、HDDの容量を考えずに高画質で録画する予定なので、あとで家族に避難ごーごー(笑)言われるだろうな。
だって、鷲津ファンドのブルー画面が見えにくいんだもん。
2010/06/03(Thu) 22:34 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
>メディコム・トイでは「殺し屋イチ」のフィギュアが作られていたと思うけど、

なんでよりによって超マイナーな「イチ」?とか思ったけど、ウェブページ見たら、「仮面ライダー」でも「おやっさん」のフィギュアがあったり、とんち番長とか夢の中のスネ夫とかあったりして、隙間狙いが大きい所なのかしらね。だったら鷲津フィギュアも実現しないでもないんじゃないのかしら。

>「ヘンな使い方(←エヘッ)は決してしません。」

Macky婦長! ヘンな使い方ってどんな使い方ですかあーー?(笑)
2010/06/05(Sat) 07:44 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>いいなぁ、tsumireさんとMackyさんは。なんの躊躇もなく、軽々とハードルを越えてあちら側に着地するんだろうなぁ

チッチッチ。私とMackyさんとsuikaさんでは越えるハードルがそれぞれ違うんじゃ。Mackyさんは大森南朋愛のハードルで、suikaさんは一般人とか普通の社会人(っつーことになっている)とかちょっとだけ趣味が濃い人(ちょっとじゃねーが)としてのハードルざんしょ。

鷲津フィギュアは私にとっては、ハゲタカ同人誌と同じですよ。ハゲタカ同人誌も面白ければ読むし、作品としてのレベルが高ければ趣味じゃなくて私自身が面白いと思わなくても評価の一環として買う。製作者ではない誰かの手で作られた物なんでね。でも立体物には全然興味がないんだよなー(まあオフィシャルで作られた物なら別かもしれんけど)

しかし私には別のハードルもあったりしてさ(とほほ)。それは着せ替え人形マニアというダークサイドだ(遠い目)。よくできた鷲津の着せ替え人形なら、着せ替えて遊びたい!という……アレな趣味があるのが難でございます。

>どうしようかなぁ………、ほんと、どうしようかなぁ(まだ売り出されてもいないのに、超迷っております)

そうねえ、で、鷲津フィギュアの服を脱がせたら何着ているのかしら。ブリーフは絶対許さないよ(まだ売り出されてもいないのに。そして18禁発言、申し訳ございません)。

>ドラマのいけいけ悪鷲津か、劉の留守電を聞いてる切ない鷲津が正確に再現されてたら、

ああ、フィギュアには興味ないと言っておきながらなんだけど、留守電鷲津やシグネチャ待ち伏せ鷲津とかラスト一本道鷲津なら買っちゃうかもっっっ(←だからまだ発売されてません!)。
2010/06/05(Sat) 07:55 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>確か映画公開初日は6月6日だったよね。今週末じゃないか。(もう一回公開してほしい)

いよいよ明日ですよ、映画公開から1周年。明日はここを真っ黒にします(うふ)。

映画の方は名画座でも公開してないか今日もチェックしたんですけんど、やってませんねえ。もうヤク切れのせいか、今更ながらになんで公開している時にもっと見ておかなかったんだとか悔やんでみたり。

朝日新聞の経済面に公開前に載った記事ってこれ?
http://blog-imgs-30.fc2.com/k/i/r/kiritani/20090529Asahi.gif
私もこれは見てたんだよねぇ。でも実際に映画を見たのは6月下旬……もっと早くに見ていれば!(ま、鑑賞回数が増えていただけの話だろうが)。

>そんなわけで?皆さんも同じでしょうが、DVD持っててもやっぱ、ちゃんと録画しますわよ。

もちろん録画しますよ! 食べた後に歯を磨くのと同じくらい当たり前だ(ほんとかよ)。
2010/06/05(Sat) 08:55 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
皆さん、お気楽に生きているようでいて
それぞれの心のハードルを前に思い悩む乙女たちだったんですね・・・

ヘンな使い方って、tsumireさんが鷲津フィギュアにやろうとしている
あ~んなことやこ~んなことですよ!
(じゃぁボクサータイプ?私はトランクスタイプがイヤ。
あっ18禁でしたね。でも冷静に考えたらこのブログ自体が18禁・・・)

今日発売の「Weeklyステラ」を
(武市先生の写真、載ってないかなぁ)とパラパラ見ていたら、
鷲津さんの完璧なお姿の写真が目に飛び込んできたですよっ!
予想していなかったので一蹴、息が止まりましたが、
なんとか気を取り直してよく見ると、「ハゲタカ」再放送の記事でした。
やはりステキです、政彦さん♪

たとえ「日本映画空振り大三振」
(バブルの粗製濫造にいち早く警鐘を鳴らし続けた全記録、
ついに完結!明日にきらめけなかった2009年サイテー日本映画46本涙の告発。)
という単行本で『笑う警官』がケチョンケチョンに書かれていようともっ!

あれは佐伯さんであって政彦さんじゃないし
なんといっても一番の被害者は南朋さんなんだからっ!
もっとも南朋さん本人は自分が被害者だとは思っていないでしょうけど。
2010/06/17(Thu) 13:47 | URL | Macky | 【編集
>それぞれの心のハードルを前に思い悩む乙女たちだったんですね・・・

ま、ハードルは一度乗り越えちゃったら、あとはお気楽なんですよね……(遠い目)。

>ヘンな使い方って、tsumireさんが鷲津フィギュアにやろうとしている
あ~んなことやこ~んなことですよ!

えーーーーー、あ~んなことやこ~んなことを!!!(笑)。もうっ、Macky婦長さんたら、オトナなんだから。

>じゃぁボクサータイプ?私はトランクスタイプがイヤ。

選択肢が少ないなあ。この世にはノーパンとか褌とかTバックとかもございますのよ。ま、どれも私はイヤだが(あ、また18禁コメントにっ)。

>予想していなかったので一蹴、息が止まりましたが、
>なんとか気を取り直してよく見ると、「ハゲタカ」再放送の記事でした。
>やはりステキです、政彦さん♪

いやあ、これ、Mackyさんのコメントを読んで心の準備ができていたはずなのに、本屋で立ち読みしたら本当に息が止まりそうになった。ビックリ。普段使われない場面の写真だからか? もう、本屋でドキドキしちゃった。ありがとうございます~。やっぱ、半平太の写真見てもどうこう思わないけど、鷲津の写真は見慣れていても、やっぱいいっす。

>たとえ「日本映画空振り大三振」という単行本で『笑う警官』がケチョンケチョンに書かれていようともっ!

へぇー、そんな面白そうな本が!? 図書館にリクエストしてみようっと。ある意味選ばれた映画っつーことだよね、「笑う警官」(笑)。
2010/06/19(Sat) 00:23 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
「Weeklyステラ」ねっっ!ちょっと本屋で死んでくるわっっ!(別の意味で召集令状)
2010/06/19(Sat) 11:09 | URL | suika | 【編集
悪鷲津じゃ~ん♡
本屋でにやつく口元が制御不能に陥って、しかも結構尾を引いたので、すっかり怪しいおばちゃんになっちゃってた(テヘッ)
いや~、何べん見ても、この鳩山会館を買い叩きに来た男と(違)、スナック菓子を食べてるふざけた「眼力」の男が、同一人物とは信じられん。
2010/06/19(Sat) 17:00 | URL | suika | 【編集
今日は自宅で電気工事の立会いをしなくちゃならななかったので、ちょっこし買い物に出る夫に「weeklyステラ」を買ってくるように頼んだら、買ってきた号には悪鷲津の写真なんてどこにもない!
…本屋に1つ前の号が並べてあったらしいのだが、確認せずに買ってきたなんて使えない執事だよ!!
雷を落としたり、悲嘆にくれている場合ではないと思いなおし、夫とバトンタッチして、駅前の書店へダッシュ。
蒸し暑かったので、滝のような汗を流しながら、立ち読みしてドラマ第2話の大河内ファミリーを助けに来たとシャアシャアとのたまう悪鷲津をとっくり見詰め、顔筋を弛緩させまくりながらレジへGO!
汗だくで、にやけてテレビ雑誌を買うバアサン…怖かったろうなあ…。
表紙の本田選手のファンだと思われたかしら…。
しかし、出会って1年経っても、こんなに私を走らせて汗をかかせる鷲津って罪な男だわ。
2010/06/20(Sun) 00:08 | URL | 美冬 | 【編集
すごいですよねぇ~
2年ほど前のたった1枚の写真が
少なくても4名の才気煥発な女性を恋する乙女に変えちゃうんだから。。。
ほんと、罪な男です。

こうなったら、『ハゲタカ2』の脚本(もどき)を、
このブログの常連さんで書いて、大友さんか訓覇Pに直訴だ!
(私とsuikaさんはお茶だし&チャチャ入れ担当。)
まずは「シナリオの書き方」からお勉強ですね。先は長い・・・
なんちゃって脚本が完成するまで、南朋さんの御髪は(略)。
2010/06/21(Mon) 16:54 | URL | Macky | 【編集
>私とsuikaさんはお茶だし&チャチャ入れ担当

適材適所!(拍手)
脚本の執筆に入る前に、執筆陣の共通の設定として、鷲津の下着はトランクス、ボクサーパンツ、ブリーフ(褌並びにTバック、そしてもちろん透明パンツには拒否権発動)のどれでいくかを決めとかなくていい?(ああ、早速チャチャを入れてしまった………)

>まずは「シナリオの書き方」からお勉強ですね。先は長い・・・

だよねぇ………熱意だけは皆様、売るほどあるんだけどねぇ………
まぁ大森さんも今、旬の男ということでしばらくはお忙しいでしょうから、その間に皆様に馬車馬のようにお勉強&執筆していただきましょう、そうしましょう。
そして脚本が出来上がった暁には、MackyさんとE嬢で直訴してきてくれたまえ。(だってcafe tsumireの常連の中で一番行動的なんだもん。tsumireさんは中の人に全く関心がないのが難点)

tsumireさん、花見鷲津も挿入しとく?(悪鷲津の描写は美冬さん担当で。イヒッ)
2010/06/21(Mon) 18:05 | URL | suika | 【編集
こちらで話題になってる「ステラ」
買ってきましたですヨ(うひょぉ~~~)
ていうか、再放送(それもいったい何回め?)なのに、あんなデカデカと特集されてるなんて、さっすがNHK!…の情報誌だからか。あれは、suikaさんが言ってた鳩山会館買い叩き(違う)のシーンですよね。あの目力がなんとも(ふふふ)
あの眼は半平太とは、違うんだもんなぁ。で、メガネかけてないと、また違ってみえるんだもんな。それがまた、不思議なんだわさ。

>こうなったら、『ハゲタカ2』の脚本(もどき)を、
このブログの常連さんで書いて、大友さんか訓覇Pに直訴だ!

きゃぁ~~!でも私、脚本書いたことないよぉ(当たり前です)
みんなでリレー脚本にするとか?(←何じゃそりゃ?)
cafe tsumireのなかで、みんながちょっとずつ話を作って、つなげていくコーナーをつくるとか?
はっっ。
人様のブログを勝手にいじってしまうような発言…ゆ、許してつかわさい(がばっ、またまた土下座)

と、いうことで、もうすぐ鷲津さんにあえるうれしさにヘンになってます(笑)
2010/06/21(Mon) 21:34 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
>悪鷲津じゃ~ん♡

悪鷲津なんだよね~。ドラマだとさほど萌えないし、第2話あたりだと尚のこと萌えないはずだったのに、鷲津に飢えているせいもあるだろうけど、やっぱ嬉しいね。はぁ~。

>いや~、何べん見ても、この鳩山会館を買い叩きに来た男と(違)、スナック菓子を食べてるふざけた「眼力」の男が、同一人物とは信じられん。

奥様、わたくし土曜日はご近所の廃人さんたちと映画「ハゲタカ」公開1周年記念DVD鑑賞会をやってたんざます。そして皆様が持ち寄った大森南朋の各種お宝映像を見させていただいたんですけど、その後「ハゲタカ」場面をみたら、皆一様に、「どうして今までのこれ(ぼんやり青年タイプ)から、この鷲津へと行ったのか。NHKすごいな」とおっしゃってましたわ。それは今も変わりませんわね。
2010/06/22(Tue) 00:27 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
まあ、お忙しい奥様(と執事)をそんなにも走らせるなんて、本当にニクイ男ね、鷲津ったら。

>表紙の本田選手のファンだと思われたかしら…。

時期が悪かったかも。何せオランダ戦の直前だもんね。ワールドカップのダイジェスト版をみていきなりファンになった新参者とか思われていたり?(笑)。

さて、リアルタイム鷲津はご覧になりました? 子供には「DVD持っているんだから今更リアルタイムでみなくてもいいじゃん!!」と抗議されたんですけど、本家本元のNHKのリアルタイム放送で見ると、DVDでみるのとは違いますわ~。巻き戻したり一時停止出来ないから今更ながらに真剣にみるし、初回放映時の気分が何気にじんわりと思い出されてきたりして、ことさらわくわくいたしました。はぁ~、明日も明後日も明々後日もハゲタカ三昧~~♡(壊れかけ?)
2010/06/22(Tue) 00:35 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
ぶるーうぉーるさんもNHK-BShi、受信できるんですかぁ。
いいなぁ。私はアナログのNHKでさえ、ままならないのに(T_T)
DVD持ってるのに、見られないと損した気分。。。

リレー脚本?だめだめ!
エンディングにたどり着けないのは目に見えてるもん。
時間とお金をかけて、どこかに缶詰になって書くのだ!書き上げるのだっ!
廃人の底力を見せるのだっ!
はぁはぁ。。。

中心で書くのは勿論、ご自分のブログをもっていらっしゃるお歴々の方々。
そしてsuikaさんと私はいそいそとお茶をお出しし、ブブセラを吹きまくり応援いたします。
(夜書く文章って朝読むと冷や汗ものだよね、わかってるんだ。)

7月9日発売「大森南朋・さもあらばあれ ¥1300 宝島社」買ってね(^_-)-☆
2010/06/22(Tue) 00:41 | URL | Macky | 【編集
>2年ほど前のたった1枚の写真が

チッチッチ。2年前じゃなくて3年前ざます。でも眼福でしたわ。今更新しい鷲津をみることなんざないと思っているから、余計に嬉しいわ~。

>私とsuikaさんはお茶だし&チャチャ入れ担当

違うでしょ。土曜日にnanakoさんとスピンオフNY編のネタ構想をやってたじゃないっすか。確かNYで皿洗いしながら色々勉強してのし上がっていく、みたいな話で(私は夜酒のせいで半分朦朧としていてあんまり覚えてないんだけど)。ここはぜひともMackyさんが書くべきなんじゃないのか?

>なんちゃって脚本が完成するまで、南朋さんの御髪は

今日の第2話のずぶ濡れ鷲津を見て、しみじみ「もう、この頃からやばいって」とつぶやいておりましたわ。
2010/06/22(Tue) 00:45 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>執筆陣の共通の設定として、鷲津の下着はトランクス、ボクサーパンツ、ブリーフ(褌並びにTバック、そしてもちろん透明パンツには拒否権発動)のどれでいくかを決めとかなくていい?(ああ、早速チャチャを入れてしまった………)

いやいや、人物設計上の重要なポイントだよ。はっきり言ってこれがブリーフや褌を履く男だと性格もちょっと違ってくるからね(←ブリーフや褌に何故こんな偏見を?(笑))。

>まぁ大森さんも今、旬の男ということでしばらくはお忙しいでしょうから

本当に旬の男になっちゃったわね。CMやらイメージキャラクタやら色々ご活躍だし、現在公演中の舞台も評判のようだし、来月には写真集も出るし、次の映画も決まっているし、イケイケだね。でも鷲津を過去の男にしないでほしいもんだ。

>MackyさんとE嬢で直訴してきてくれたまえ。

というわけで、ヨロシク。

>tsumireさん、花見鷲津も挿入しとく?

うーん、いいね。渋い花見鷲津。でも花を見ている鷲津もいいけど、花見をしているうちに疲れて寝ちゃって、その上に花びらが舞い落ちている様もよさげ(妄想三昧)。
2010/06/22(Tue) 01:13 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>あれは、suikaさんが言ってた鳩山会館買い叩き(違う)のシーンですよね。

そうなんだけど、ドラマの中ではあの写真と同じ構図の場面はないんだよね。すっげー真剣に場面を検索してみたんだけど。せいぜいこの写真(http://blog-imgs-30.fc2.com/k/i/r/kiritani/2-00190920.jpg)が精一杯で、大河内社長嘗めで座っている鷲津の全体が映っている場面はない(他のアングルからの座っている場面はある)。だから余計にあのステラの写真が嬉しいのかしら。

>みんなでリレー脚本にするとか?

なるほど。じゃ、ぶるーうぉーるさんもよろしくね! えーと、お題は……(笑点やないで)。

>と、いうことで、もうすぐ鷲津さんにあえるうれしさにヘンになってます

うふふ。やっぱりリアルタイムハゲタカ、よかったですね。
2010/06/22(Tue) 01:27 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
いやー、リアルタイム鷲津はコーフン度が違いますね…ってなんか妙な表現ですな。もちろん、ドラマ自体も何度見ても無限大に面白いし。
年明けに一挙6話放送の際は、一人だったので思い切り悶絶しましたが、今回は執事が同席していたので、要らぬツッコミとかの邪魔が入りまして、思わずどついてしまいました。(問題発言)
しかしですねえ、1話と2話の間とか2話の後とかで、映画『ハゲタカ』の宣伝スポットを流すんじゃないかと期待してたら、SW特集の宣伝…。NHKよ、『ハゲタカ』に関しては、思い切り身内びいきをするべきではないかね!と抗議の電話をしたくなりました。
ところで、

>>今日の第2話のずぶ濡れ鷲津を見て、しみじみ「もう、この頃からやばいって」とつぶやいておりましたわ

奇しくも、執事が1話冒頭の救急車で運ばれていくシーンを見て「あっ…鷲津…やっぱり前からキてる!」と叫んだので、脱力してしまいました。
「やっぱり」ってところが、効きましたわ。(笑)
ちなみに(笑)、うちの執事も前からキそうですので、育毛に余念がありません。
そして、「武市センセは、ミヤサコが宣伝してるシャンプー、もらってるのかなー、あれ効くらしいけど…。」とか、武市先生の心配もしてました。
何だか、同じ心配事があると勝手に思って(オーモリ氏は、そんな小さいことなんて御心配されてないでしょうから的外れだけど)、ちっくと親近感を抱いているようですよ。
女性には理解しずらい心理かも。
2010/06/22(Tue) 01:56 | URL | 美冬 | 【編集
>リレー脚本?だめだめ!
>エンディングにたどり着けないのは目に見えてるもん。

そこはほら、Mackyさんは先発投手か中継ぎでご執筆ですよ。suikaさんがところどころに入れる茶々をスパイスに、エンディングは他の廃人さんにバトンタッチすれば無問題。

>7月9日発売「大森南朋・さもあらばあれ ¥1300 宝島社」買ってね(^_-)-☆

これが鷲津写真集だったら、保存用、常時観賞用、布教用に10冊くらい買っているのにーーーーー。
2010/06/22(Tue) 07:25 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
お花見の最中、間違って甘酒を飲んでしまい
冨さんの膝枕で眠りこける武市先生、それを見守る門弟達を妄想。
ハッ!!鷲津で妄想しなきゃだめじゃん。

新入行員の鷲がお花見の場所取りに借り出されて・・・とか

親父さんや由香ちゃんとほのぼのお花見とか、

あぁ幸せだった頃の鷲津で妄想してしまいます。

劉君にも花見でまったりと幸せを感じさせてあげたい。
2010/06/22(Tue) 14:16 | URL | ベジタリアンE | 【編集
美冬さん
宮迫さんとは『笑う警官』でも共演してるから
そっちの(どっちの?)情報はもらってるんじゃないでしょうか。
南朋さんがご自分の窮状に気付いていたら、という注釈つきですが^^;

女優Eさま
な~んか銀行のぺーぺー時代のお花見は妄想、
じゃなくて想像してもつまんな~い。
NY時代かファンドマネージャーになってからの方が
楽しそうじゃないですか?

でももう7月なので、ビアガーデンとかBBQとか花火大会とか・・・
う~ん、誰かとキャイキャイやっている鷲津さんが想像できませ~ん。
一人で自分のマンション(またはフォーシーズンズ)の窓辺に立ち、
都会の夜を見下ろしながら琥珀のウィスキーのロックを飲む図、
の方がしっくりくる、というかベタ過ぎますね。

ではお題は”夏の行事”ということで(違)。

7月9日発売「大森南朋・さもあらばあれ ¥1300 宝島社」買ってね(^_-)-☆
(←みんなが”買う”って約束してくれるまで載せ続けてやるぅぅ。
今、発売している「この映画がすごい!」にカラー1Pの広告が載ってます。
見てね!
この地道な布教活動でいつかan-anの抱かれたい男NO1に!
No2は向井君、No3は織田さん。
そう、私は無用な争いを好まない平和主義者なのです。)
2010/06/22(Tue) 15:49 | URL | Macky | 【編集
>>7月9日発売「大森南朋・さもあらばあれ ¥1300 宝島社」買ってね(^_-)-☆

>これが鷲津写真集だったら、保存用、常時観賞用、布教用に10冊くらい買っているのにーーーーー。

>←みんなが”買う”って約束してくれるまで載せ続けてやるぅぅ。

「鷲津写真集」持ってこーいっっ!!そしたら、tsumireさんに続いてわたしもすぐに10ポチしちゃる!
この勢いで鷲津フィギュアも買っちゃうよ!(あ、ハードル越えちゃった)

でも大森南朋写真集はいいや。ヒゲ率高そうなんだもん。(アクセサリー装着率も。その割りに眉間の皺率とスタルク率と横分け率は無さそうだし)

「ハゲタカ」放映後に、テレホンショッピングで鷲津写真集や鷲津フィギュアが売られちゃった日には、ここのみんなは夜中の零時だというのに、その手に電話を握ってるな。(NHKでよかった)

ちょっと今気づいたんだけど、ここの常連の執筆陣はすぐ妄想に走るきらいがあるのが難点かも。

皆様、乙女心はとりあえず封印していただいて、クールで不幸な鷲津をよろしくお願い致します。(あっ、よだれ)
2010/06/22(Tue) 18:07 | URL | suika | 【編集
>いやー、リアルタイム鷲津はコーフン度が違いますね…ってなんか妙な表現ですな。

今回、しみじみとリアルタイム放送の不自由さ、ままならさを満喫してますよ。DVDソフトや録画機器のおかげで自分の方で時間を操ることにすっかり慣れてしまって、時間に縛られて身動き出来ない楽しさと緊張感をすっかり忘れていたような気がします。

>今回は執事が同席していたので、要らぬツッコミとかの邪魔が入りまして、思わずどついてしまいました。

いやー、わが家も昨日は子どもに「DVD持っているんだから今見なくてもいいじゃん!」と抗議され、今日は家人に「今まで何度も見てて録画もしているのにまたリアルタイムで見るって意味わからんっ!」って文句言われてますですよ。だからDVDを見るのとリアルタイムで見るのとでは全然違うんだっつーの。

>SW特集の宣伝…。NHKよ、『ハゲタカ』に関しては、思い切り身内びいきをするべきではないかね!

本当だよっ! ま、今日は3回目と4回目の合間に映画の番宣が入ったけど、まだまだ全然気合いが足らんよ(何様?)。

>「あっ…鷲津…やっぱり前からキてる!」と叫んだので、脱力してしまいました。

「やっぱり」(笑)。なんてナイスな執事様でしょう。美冬家の執事様を囲んで「ハゲタカ」DVD鑑賞会を開催したいところでございます(笑)。
2010/06/23(Wed) 00:28 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
>ハッ!!鷲津で妄想しなきゃだめじゃん。

Eさんは今は半平太一直線だもんなー。不憫さと悲惨さでは鷲津の比ではないので仕方がないのかも。

>新入行員の鷲がお花見の場所取りに借り出されて・・・とか
>親父さんや由香ちゃんとほのぼのお花見とか、

Mackyさんじゃないけど、そのシチュエーションでは全く萌えん! 鷲津が三葉銀行を辞めてアメリカに旅立つ朝とか(9月~10月だから桜の季節じゃないが)、日本でのことは何もかも忘れてがむしゃらに仕事をしているようでいて、実は200万の重荷に身動き出来ないでいるNY時代とか、不本意ながらも日本に戻って来て諸悪の根源(笑)の芝野すうぇんぱいに再会してからとかの方が、絶対萌えるでしょーーー!?

>劉君にも花見でまったりと幸せを感じさせてあげたい。

ま、劉には幸せになってもらいたいわね。
2010/06/23(Wed) 00:42 | URL | tsumire→Eさん | 【編集
>う~ん、誰かとキャイキャイやっている鷲津さんが想像できませ~ん。

そうなんだよなあ。まあ三葉銀行にずっといたら普通の銀行員として普通に新橋のビアガーデンでもとん太でもくだまいていたかもしれんけど。

鷲津ファンドでもあんだけメンバーがいるんだから忘年会とか花見とかやってそうなもんだけど、そこにすら鷲津がいる様子が想像できん(でも中延さんがセッティングしたら、じいやの言うことは聞いてちったあおとなしく花見でもしてっかなあ)。

>ではお題は”夏の行事”ということで(違)。

夏の行事……臨海学校、スイカ割り、きもだめし、8月31日の宿題、、、、ああ、どれもこれもカツオくんの夏の行事で鷲津じゃねえええ。

>この地道な布教活動でいつかan-anの抱かれたい男NO1に!

えーーーーー(ブーイング)。15年近くもずっとキムタクが抱かれたい男No.1になっているような雑誌にーー?? なんか、ここで抱かれたい男No.1になったらもうおしまいな感じがするけどー。
2010/06/23(Wed) 00:53 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>「鷲津写真集」持ってこーいっっ!!そしたら、tsumireさんに続いてわたしもすぐに10ポチしちゃる!

需要が見込めないっつーなら、鷲津写真集、オンデマンドでの発売っつーことでどうかしら。うううむ。どうせだったら詳細な設定資料集もほしいなあ(「スターウォーズ」とか「ブレードランナー」なんか洋書の設定資料集を買ったもんだったわ)。

>でも大森南朋写真集はいいや。

私も中の人はどうでもいいや。去年どっかの雑誌に載っていた韓流スターみたいな大森南朋の写真にはびっくらこいたけど、あんなのばっかりあっても面白くもなんともないし。かといって日常のブカブカサイズのTシャツの胸元だらりーんとあけて色んな物をジャラジャラさせているのも特に見なくてもいいしー。

>「ハゲタカ」放映後に、テレホンショッピングで鷲津写真集や鷲津フィギュアが売られちゃった日には

そういう意味ではNHK、商売がヘタクソか?(違)。いやー、まったく、テレフォンショッピングやってなくて本当によかったっす。あぶないあぶない。でも「ハゲタカ」放映終了と同時にジャパネットたかだのCMが流れるのもやだな……。

2010/06/23(Wed) 01:05 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
鷲津フィギュア「いけいけ!鷲津くんVer.」を
居間用、キッチン用、玄関用、会社用、通勤バック用、
携帯ストラップ用(!)の6体、
「せつない!鷲津くんVer.」を寝室用に1体、
USB接続で「誰かが言った」「世の中は金」「買い叩け」と言う
「おしゃべり鷲津くんVer.」を会社PC用、自宅PC用の2体、
計9体買うことはおいておいて・・・

NHKのスタッフブログ・2010年06月18日内にある
サンデートイズのPartyでのアランとのツーショット写真って見たことあります?
なんかあるようなないような・・・
「今年の夏はXLのTシャツの首元をわざと伸ばして
ゆるゆるにして鎖骨を見せて着る!」などと
たわけたことを言っている愚息も、鷲津さんのコスプレをすると
ホントカッコいいですよねぇ~。
もう惚れ惚れ・・・

suikaさん、やはり妄想は止まらないっす^^;
(こういうこと書いてるから正統派大森ファンに
嫌われちゃうんだなぁ、とようやく思い当たりました。遅っ!)
2010/06/23(Wed) 14:39 | URL | Macky | 【編集
いけいけ鷲津を会社のどこに置いとくの?デスクの上なんかに置いちゃったら、目がハートに変形して仕事にならないんじゃ?
通勤バック用の鷲津を落としたら、駅の落し物の窓口で、「わたしのまーくん、届いてませんか(泣)」って聞くの?
寝室用は「せつない鷲津」がお好みですか。わたしは「眼をつぶりーの、のどをさらしーの鷲津」がいいわぁ♡
「おしゃべり鷲津」には、「うっせぇ!」と「お引き受けしましょう」と「あなたがわたしを変えたんだ」と「次は法廷でお会いしましょうとお伝えください」が必須。

>たわけたことを言っている愚息
>脚本が完成するまで、南朋さんの御髪は(略)。

確かに、こういうことを言ってるから、正統派大森ファンに嫌われちゃうんだろうなぁ………(って、そうなの?)

このブログは、管理人が鷲津には「超」ラブラブなのに、中の人には「超」無関心、そして○ゲ専という独特のスタンスをとってる方だから、ここが居心地いいと感じる人は、正統派とは合わないだろうなぁ………

アランのカメラ、西ノ屋でも使ってたやつだよね。おでましになったクイーンを撮影してるんだろうけど、あれから何年経ってたんだっけ?最新型、経費で買ってもらえないのか?
2010/06/23(Wed) 21:10 | URL | suika | 【編集
>「いけいけ!鷲津くんVer.」
>「せつない!鷲津くんVer.」
>「おしゃべり鷲津くんVer.」

当ハゲタカショップでは各種フィギュアの他に、iPad&iPhone用「ハゲタカ」アプリ各種、人生ゲーム「ハゲタカ」、なりきりハゲタカコスプレセット各種、たまごっちハゲタカバージョン、NintendoDSシミュレーションソフト「ハゲタカで学ぶ株式投資」などなどバラエティに富んだ品揃えとなっております。

>サンデートイズのPartyでのアランとのツーショット写真って見たことあります?

気になったので今チェックしてみたけど、全く同じアングルのものはなかったよ(少し横のアングルのものならあった→http://blog-imgs-30.fc2.com/k/i/r/kiritani/2-00051810.jpg)。それよか加藤さんの写真、あんなシーンないよね? だいたい加藤さんっていつも屋内場面ばっかりだし。

>ホントカッコいいですよねぇ~。
>もう惚れ惚れ・・・

ほんと、大森南朋は別にどうでもいいけど、やっぱり鷲津はえがったわ~。
2010/06/24(Thu) 01:26 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>いけいけ鷲津を会社のどこに置いとくの?

うーむ、机の上だと、自分の目がハートになるだけじゃなくて、今までも散々、アレな眼で見られているのがさらに……。引出しの中に入れておいてたまにこっそりと見つめるとか?(何か危ないブツのような……)。

>通勤バック用の鷲津を落としたら、駅の落し物の窓口で、「わたしのまーくん、届いてませんか(泣)」って聞くの?

かなり特徴的な落とし物っつーことで見つかりやすくなるかもよ。

>「おしゃべり鷲津」には、「うっせぇ!」と「お引き受けしましょう」と「あなたがわたしを変えたんだ」と「次は法廷でお会いしましょうとお伝えください」が必須。

「大丈夫だ。この勝負、必ず取る」「無理じゃない、やれっ!」「お前は、誰なんだ」「想定の範囲内ってやつです」「あぶく銭はいいようにつかってやらないとな」もお忘れなく。

>アランのカメラ、西ノ屋でも使ってたやつだよね。おでましになったクイーンを撮影してるんだろうけど、あれから何年経ってたんだっけ?

西乃屋は1998年でサンデートイズが2000年? 私が今持っているデジカメはまだ3年、アナログカメラ(ほとんど使ってないけど)は10年くらいだからまだまだ。アラン、意外と堅実なのか?

さて、今日はBShiで映画「ハゲタカ」放映ですよ。4日連続チャンネル権を死守出来るかどうかわからんけど(泣)。
2010/06/24(Thu) 06:58 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>通勤バック用の鷲津を落としたら、

どうしよう、誘拐されて身代金なんか要求されたら・・・
「お前のいけいけ鷲津くんを預かった。返して欲しければ・・・」なんて(T_T)。

>「眼をつぶりーの、のどをさらしーの鷲津」

す・すごいよ、suikaさん。貴女は大人だ!
でもそんな鷲津さんが寝室にいたら寝られないよぉぉ!

>たまごっちハゲタカバージョン

たまごっちってやったことないけど
マー君のお世話しちゃうの?
食事とか散歩とか・・・下の世話まで?
え?違うの?
こんなこと書いているから正統派・・・(略)

たまごっちって凄いんですねぇ
・中村玉緒さんを育てる「玉緒っち」
・ドラえもんを育てる「ドラえもんっち」
があるんだから、
鷲津さんを育てる(そ・育てるって・・・)「わっしーっち」があっても不思議じゃない!

・『はねるのトびら』とのタイアップ「はねるっち」
・EXILEのメンバーが登場するEXILEとのコラボレーション「エグモっち」
があるんだから、
「ハゲタカ」とコラボした「ハゲっち」
(はっ!なんて微妙なネーミング・・・)があってもおかしくない!

さて、8月には総合テレビでドラマ「ハゲタカ」&
スペシャルエディション映画『ハゲタカ』が放映されますね。
再放送連発!いよいよ「ハゲタカ2」に向けて、助走に入ったか、NHK?

で、映画のスペシャルエディションって、どうなるんでしょう?
時間は20分くらい短いんですが、単純にカットするだけなのかしら?
それとも、守山君のシーンを一部カットして(^^;)裁判所のシーンを入れるとか・・・。
楽しみ♪
2010/06/24(Thu) 10:05 | URL | Macky | 【編集
>どうしよう、誘拐されて身代金なんか要求されたら・・・

湾岸署に「いけいけ鷲津くん誘拐事件対策本部」が立って、室井さんとか青島とか木島さんとか爆発物処理班の班長とかSATの草壁さんが大活躍! 「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」は7月3日公開です。でも誘拐されたのが「ヤツら」ってことはまーくんの他にも誘拐されたフィギュアがあるということか?(←大真面目)。

>>「眼をつぶりーの、のどをさらしーの鷲津」
>す・すごいよ、suikaさん。貴女は大人だ!
>でもそんな鷲津さんが寝室にいたら寝られないよぉぉ!

じゃあ目をつぶってしまいたくなるような鷲津フィギュアも必要だな。鷲津がすっげー下品なポーズ(って、どんな?)とか、頭髪がすっかりアレなバージョンとか? ……あ、ごめん、目をつぶりたくなるんじゃなくて、目を覆いたくなるの間違いでした(てへっ)。こんなこと書いているから正(略

>たまごっちってやったことないけど
>マー君のお世話しちゃうの?
>食事とか散歩とか・・・下の世話まで?

たまごっちはうんちをそのままにしておくと病気になりやすいので注意! うんちをしたときも呼び出しサインはならないからこまめに要チェックだよお。それからたまごっちがわがまま言っている時はちゃんとしかってあげないとダメです。ちゃんとお仕事しないときは「無理じゃない、やれ!」と言ってあげるように。

>「ハゲタカ」とコラボした「ハゲっち」
>(はっ!なんて微妙なネーミング・・・)があってもおかしくない!

それって、育成ゲームじゃなくて育毛(略

>スペシャルエディション映画『ハゲタカ』が放映されますね。
>時間は20分くらい短いんですが、単純にカットするだけなのかしら?
>それとも、守山君のシーンを一部カットして(^^;)裁判所のシーンを入れるとか・・・。

スペシャルエディション、16分も短縮かよっ!とか思ったけど、大友さん直々の新編集バージョンだそうですね。
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2010/06/001.pdf
もう、守山場面をどんどん削っちゃって芝野の未公開場面をもっとガシガシ入れちゃえ~。
2010/06/25(Fri) 14:41 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック