映画「大奥」
二宮和也の演技力は評価するが(←エラソー)、今更だが、あの「大奥」(MELODY連載中)の、あの水野祐之進役に、あの二宮和也かあ……。
 
 映画「大奥」キャスト続報、将軍吉宗に扮した柴咲も登場(コミックナタリー)

この映画のキモは女将軍徳川吉宗(柴咲コウ)と水野祐之進(二宮和也)であるが、この二人を特に見たいとは思わないものの、何せ原作が面白いので、映画の方もなんとかいい感じに仕上がって欲しい。他のキャストは水野の幼なじみのお信(堀北真希)、大奥御中臈・松島(玉木宏)、大奥総取締役で古狸っつーことになっている藤波(佐々木蔵之介。古狸感はあまりなさそうに見えるけど)、将軍吉宗の側近・加納久通(和久井映見)、水野祐之進の母(倍賞美津子)、父(竹脇無我。なんか久しぶりに聞いた名前のような気が)、水野の同僚・杉下(阿部サダヲ)などなど。

なお、作者よしながふみによれば原作では15代将軍まで描くそうで、もしかすると幕末に向かって男女逆転化していた社会が本来の姿に収束して行くのではないかとも思うが、あの殺伐とした幕末をどう描くのかも楽しみだ。ま、今現在、将軍は6代家継なんだけどねー。
関連記事
テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
見ちゃいました、『大奥』。
公開初日の10/1(ファーストデーで1000円だったんだもん。)に。
混むかなぁと思って、座席指定ができる六本木で見たんだけど、半分くらいの入りでした。
佐々木蔵之介のセリフ回しが鼻につく!
二宮君も玉木さんも綺麗?素敵?に見えない!
和久井映見はよかった。
真面目なアベサダも好演。
でも1回見ればいいかな、って感じでした。

そうそう、『海猿3』ヒットお礼イベントをやったそうで、
そのとき17回見た男性がいたんですがあの『海猿3』を17回も・・・
う~ん、私は公開初日に見たんですが
これまた1回で十分、もしかすっとテレビのオンエアーまで待ってもいいかも・・・
なんて思ったんですが、ほんと、映画の感想って人それぞれですよねぇ。

『ハゲタカ』を10回以上見た廃人のお歴々も、
世間では「はぁ~?」という対象なんでしょうねぇ。
2010/10/04(Mon) 10:16 | URL | Macky | 【編集
相変わらずアクティブに映画鑑賞されているようで何よりでございます。私は結局見に行ってないなー(←始まったばかりなのにこの言い草)。興味はあるけど映画館では見なくてもいいかも。

>そのとき17回見た男性がいたんですがあの『海猿3』を17回も・・・

……本当に、人の感想って様々だわ~。ま、「ハゲタカ」を20回近く見たMackyさんも、32回見た私も、多分(←「多分」ではなく「ほぼ確実に」であろうが)、「はぁ~?」だとは思うけど、「海猿3」か(←見てないけどさ)。その人って、1と2を何回見たのか気になるなあ。これで1と2は2、3回しか見た事ないけど、3は17回というならむしろあっぱれだと思うけど。
2010/10/04(Mon) 23:18 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック