さて先日、映画「ハゲタカ」で、最初はまんまるだった鷲津の顔が撮影を重ねるにつれてどんどん余計なお肉が落ちていっていますよという記事を書いたが(5月13日「3kg太っても、結局3kg以上は減ったのではないのか?」)、いやいや鷲津の「貫禄っぷり」「日本経済界の重鎮ぶり」はやはり背中でしょうというsuikaさんからのご指摘があり、やっぱりあの未公開シーンの会員制ラウンジの鷲津の背中に衝撃を受けましたからね、じゃあ今度は背中編でということで並べてみました。しかし。

しかしね、顔と違って背中はスーツ着てるんですもん、お肉の付き具合が判りにくい。まあ未公開シーンの会員制ラウンジはスーツ着ててもばっちりお肉が気になりましたけど、でも他はワイシャツの時にかろうじてシルエットが判る程度。なもんでこうして並べてみても顔の時程のあからさまな変化は感じられないようなきもするんですけど、いかがでしょうか。
ハゲタカ20100606(20090119) ハゲタカ20100606(20090124)
(1)2009/01/19横浜→(2)2009/01/24丸の内→
ハゲタカ20100606(20090125) ハゲタカ20100606(20090202)
(3)2009/01/25渋谷→(4)2009/02/02成田→
ハゲタカ20100606 ハゲタカ20100606(20090212)
(5)2009/02/03日本橋→(6)2009/02/12東京都文京区→
ハゲタカ20100606(20090218)
(7)2009/02/18茨城県→
ハゲタカ20100606 ハゲタカ20100606
(8)2009/03/04台湾→
ハゲタカ20100606 ハゲタカ20100606
(9)2009/03/09調布→
ハゲタカ20100606
(10)2009/03/14秋葉原

あんまし実りがなくて、ちっくと残念。
関連記事
テーマ:映画
ジャンル:映画
コメント
ウーム、やっぱり最初の三枚は背中のナニ度がはんぱない気がする。
裁判所のシーンの背中はあまり記憶がないんだけど、会員制のラウンジの背中は、やはりカットすべきだったのでは?
ニューヨークのドッキリバーも、すごいことになってるねぇ………横っ腹に何か詰め物でもしているのでは?と思えるくらいの貫禄っぷり(トホホ)
台湾のワイシャツ姿は、ギリギリセーフか?
まぁ、劉からの留守電のシーン撮影時に、会員制クラプ並の背中じゃなくて良かったですよ。台無しになるとこだった。一番の萌えシーンだからね。

>あんまし実りがなくて、ちっくと残念。

いやいや、斬新な企画でしたよ。ありがとうございます。他の「ハゲタカ」ファンサイトでは考えられない暴挙ですからね。「かわいさ余って」のいい事例として、価値ある企画でした。
次は「でこ面積の多い順番」で並べてみる?
2010/06/06(Sun) 01:47 | URL | suika | 【編集
不憫だ・・・
鷲津さんって、劉や守山以上に不憫だ、このcafeでは。。。
デブだ!○ゲだ!!と言われ放題。。。
不憫だ。。。でも私はドSなので、オッケー♪なのさ♪
(でも三文字・・・は辛すぎる・・・)
あぁ、背中だけでもカッチョいい、鷲津さん・・・
もう政彦さんと呼ばせてください!
2010/06/06(Sun) 02:36 | URL | Macky | 【編集
>裁判所のシーンの背中はあまり記憶がないんだけど、会員制のラウンジの背中は、やはりカットすべきだったのでは?

裁判所シーンは背中よりも顔がとにかくまんまるコロッケだからねえ。会員制ラウンジのあの背中ときたら……本編に入っていたら、せっかくのフォーシーズンズの生着替えシーンがチャラになるところだったよ。

>劉からの留守電のシーン撮影時に、会員制クラプ並の背中じゃなくて良かったですよ。

でもスーツ着てるからわかりにくいよね。もしかしてわかりにくいのはスーツの種類にもよるのかなあ。もう少しここら辺もチェックしてみるか(←どんどん変な方向に……)。

>次は「でこ面積の多い順番」で並べてみる?

でも「ハゲタカ」では最初っから面積広いし(←暴言)。
2010/06/06(Sun) 13:41 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>鷲津さんって、劉や守山以上に不憫だ、このcafeでは。。。

でも大森南朋がデブとか○ゲとかじゃなくって、鷲津がデブとか○ゲって言っているだけだからOKだよね(ほんとか?)。それに事実だしーー。

>不憫だ。。。でも私はドSなので、オッケー♪なのさ♪
>(でも三文字・・・は辛すぎる・・・)

ほんとはMackyさんもドSじゃなくて不憫萌えなんじゃ……。

>もう政彦さんと呼ばせてください!

そしてそれが進化してそのうち「まーくん」になっちゃうのかしら(笑)。
2010/06/06(Sun) 13:49 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
やはり、(2)と(3)の背中のナニ度がハンパないッスね。
特に、ドッキリバーの背中のナニ具合は、『ハゲタカ』ビギナーの私ですら、初見時に「えっ、これ大丈夫?」と心配になったくらいでしたから。
しかも、あのシーンの劉が卑怯なくらいキュートなもんだから、尚更にオッサン度が増しちゃって…。
「これは回想シーンなのに、どうして老けてるんだろうか…。きっと日本で“200万円のために人を殺した”って呟いていた事件があって凄く自分を責めちゃって、NYでも苦労して、ヤケ酒飲んでしまったのね…。」と勝手に推測して自分を納得させていました。
あれっ、てことは、あの時点で私は相当に鷲津に参っていた可能性が。今頃気づいた。(笑)
ま、そんなワケで、ドッキリバーでの鷲津のポッテリぶりには驚いていたので、ドラマから鷲津に溺れていた女子が沢山いらっしゃったことを知ったときには、「あのシーンは衝撃だったろうなぁ」と、生意気ながら、ドラマからの鷲津ファンの方がお気の毒に思えました。
最初にナニな鷲津を知ったことで、背中やデコがナニくらいでは驚かないという耐性が出来ている、という点だけが、映画から入った初心者の唯一の強みかも。(笑)
しかし、こういうことをコメントできるtsumireさんの御宅の自由さ、懐の深さが、私は好きです。
自分ちでも、分け目位置とかデコ面積のこととか話題にしたこともあったのですが、「中の人 ×ゲ」なんていう直球な検索ワードで拙宅に来られる方が結構いらっしゃるので、かえって恐ろしくて書けないですよ。
で、こちらでコメントしちゃってる…ダメ人間ですわ。
2010/06/06(Sun) 21:09 | URL | 美冬 | 【編集
>ま、そんなワケで、ドッキリバーでの鷲津のポッテリぶりには驚いていたので

まあ、初見の方にも衝撃だった鷲津のデブっぷりだったのね。っつーか、初見の方にはその前の話も意味不明だったと思うんだけど(なんだよ、「200万で殺した」って、とか思うんじゃないのかなあとか、他にもこれじゃあドラマを見てないと意味不明じゃないのか?とか第1回目鑑賞では思いましたねえ)、それなりに補足してご覧になってらしたんですね。

>最初にナニな鷲津を知ったことで、背中やデコがナニくらいでは驚かないという耐性が出来ている、という点だけが、映画から入った初心者の唯一の強みかも。(笑)

なーるほど、ポンッ(手を打つ)。

>「中の人 ×ゲ」なんていう直球な検索ワードで拙宅に来られる方が結構いらっしゃるので、かえって恐ろしくて書けないですよ。

あー、弊ブログのアクセス解析もたまに見たらいらっさいますね、その検索ワード。しかも弊ブログはハゲ専とか公言しちゃってるもんで「いろんな皆様 ○ゲ」「いろんな皆様 ヅラ」の検索ワードがありますよ。でもさー、検索する人も気になってらっさるんでそ? 収穫が無いとがっかりだよね(あれ???)。

>で、こちらでコメントしちゃってる…ダメ人間ですわ。

ほほほ、全然無問題。美冬さん、こんなコメントを書く時点でやっぱりハゲ専なん(略
2010/06/06(Sun) 23:39 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
ふふふ(笑)
ついに来ましたね、背中編。
やっぱり、(2)と(3)はナニ具合がハンパないですね。特にドッキリバー?は姿勢が前かがみだからかしれないけど、スーツの横じわがものすごいよ(爆笑)サスペンダーも、よけいに贅肉(笑)がめだってしまうような…
これだけ後ろ姿だけ並んでるのも史上初(←なんか訳わからんがすっごいわぁ~)だよね、きっと。

ふと思ったんですが。おでこの広さはハ○だの何だのと言われておりますが(笑)後頭部はまだまだ大丈夫っスね(←超問題発言)

2010/06/10(Thu) 22:43 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
まあね、背中編はやってみるまでは「うふふ」ってな感じだったんですが、やってみるとやっぱり服着てるから(決して脱げと言っているわけではない(笑))、顔程にはひど……じゃない、はっきりくっきりとした差が出にくいんですよね。ま、ドッキリバーは可憐な劉(笑)と相まって余計に「オッサンの背中」になっちゃってるわけですが。

>後頭部はまだまだ大丈夫っスね

わたくしは気づいていなかったんですが……後頭部よりも頭頂部がかなりヤバいらしいですよ(笑)。もうっ、ぶるーうぉーるさんもハ○専な(略
2010/06/11(Fri) 23:49 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック