コミックマーケット78サークルカット
いよいよ夏の舞踏会の準備の季節となり、例によって有明のお城から召集令状がとどきました。スペースは以下の通りです。

 8月15日(日)西地区 "む" ブロック 26a

うーむ、サークルカットではまたもやこんなホラをふいていたとは……。このサークルカット描いたの、2月ですからね。で、いつもコミケで助っ人をしていただいている同僚のM様に、当選報告のメールを送った所(今、オフィスが引っ越したのでそれぞれ別のところにいるのだ)、早速「じゃ、「ハゲタカ廃人日記2」ですね!」と返事が来てしまいましたよ(遠い目)。いやあ、まあ、どうしたもんかのう(←中途半端に悩むより、さっさと今から描いておけ!)。
関連記事
テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
奥様、以前は「招待状」と呼ばれていたものが、今や「召集令状」に………
それほど大変だったのね、前回の冬コミ。見るものの涙を誘う小道具が散乱してたもんね、机の上に。
でも、「ネタは熱いうちに打て!」とカエサルも言ってるかどうか知らないけど、やはりここは「ハゲタカ廃人日記2」でしょ。あるいは「半平太伝」?(これならもうすぐ終了だし)
いっそ合わせ技でもいいかも。タイトルは、「ある廃人のその後」とか?
М様と離れたということは、折に触れチクチクと進行状況に巻きを入れてくださる方がいなくなるわけで、こりゃよっぽど自分に厳しくしないと、夏は「ごめんなさい」になっちゃうよ?
2010/06/09(Wed) 15:20 | URL | suika | 【編集
>奥様、以前は「招待状」と呼ばれていたものが、今や「召集令状」に………

あらやだ、ついうっかり。無意識のうちに召集令状って書いちゃったのかしら(笑)。

>やはりここは「ハゲタカ廃人日記2」でしょ。あるいは「半平太伝」?

「ハゲタカ廃人日記」も自分だけが騒いでる様を描いているだけなら問題ないんだけど、この半年ちょっとは他の人も色々巻き込んで騒いでいるから、それを描くのは色々難しいんだよなー(絵的にとか、話としてではなく)。なお、結局半平太には萌えずじまいだ。

>いっそ合わせ技でもいいかも。タイトルは、「ある廃人のその後」とか?

この間、同僚M様に、新刊の表紙は「小さな風の絵本3」で、それをひっくり返した裏表紙が、「ハゲタカ廃人日記2」の表紙っつーのはどうだろう? 両A面同人誌ってことで、と聞いてみたんだったなー(←かなり無謀な企画)。

>こりゃよっぽど自分に厳しくしないと、夏は「ごめんなさい」になっちゃうよ?

じゃあ、もう無理じゃん!(おいっ!!!)。
2010/06/09(Wed) 23:05 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>いっそ合わせ技でもいいかも。タイトルは、「ある廃人のその後」とか?
       ↑
これ、すっごくウケたんですけど(笑)
うん「ある廃人のその後」でぜひ!
DVDを見ても乾きは癒されず、スクリーンの鷲津を探し求めるTsumire・・・なんかいいじゃな~い。

>両A面同人誌

あっこれもいいなぁ。
両面、表紙で進み、真ん中で話が合う。かなり凝った作りだな。「小さな風の絵本」で会社員で主婦で母の日常を、裏からは廃人生活を、で、平和な日常が廃人生活に浸食されてくホラー仕立て!?あれ?なんか違うな。

M様と事務所、離れたんじゃほんと夏コミは暗雲立ちこめてるわね。
毎日チクチクとチェックメールを送ってもらうとか。
そうだ、suikaさん、どんなに違う話題でも、最後に一言「廃人2」どう?ってコメント自動送信してあげて。
2010/06/11(Fri) 09:28 | URL | oha~ | 【編集
oha~さん

>どんなに違う話題でも、最後に一言「廃人2」どう?ってコメント自動送信してあげて。

わははは。そんなおいしい仕事、自動送信なんかに任せられませんよ。
なんだったらtsumireさんに、映画「ハゲタカ」台詞集の下に、スペースを作ってもらうのもいいかも。「みんなでtsumireさんに励ましの針のムシロを送ろうコーナー」って感じで(笑)

こちらの常連さんはここ数ヶ月、「龍馬伝」のおかげで舌鋒鋭くなってますからね。かなり高品質の愛のムチが入るかと。

tsumireさん、北風と太陽、どっちがいい?
2010/06/11(Fri) 18:26 | URL | suika | 【編集
>うん「ある廃人のその後」でぜひ!

どことなく寂しい響きを感じるのは気のせいかしら。ま、それはともかく。ちょっと今少しだけ真面目に、ちょこちょこネタをまとめて本の体裁を構想中だ。普通のOL日記とハゲタカ廃人日記の他にテレビネタもあるので、それぞれ紙の色を替えてみるのはどうかとか(紙の色を替えるのは8ページ単位でしか出来ないので、よっぽど計画的にしなくちゃできないんだが)。

>M様と事務所、離れたんじゃほんと夏コミは暗雲立ちこめてるわね。

確かに、今までは同じフロアのすぐ近くにいたんで、ちょくちょく「どうですか」と言われていたんだが……それもなくなるのでもしかしてコミケ自体、参加するのを忘れちゃってるかもなー(←本当は冗談のレベルではなく危険!)。
2010/06/12(Sat) 23:10 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
>映画「ハゲタカ」台詞集の下に、スペースを作ってもらうのもいいかも。

そんなことを自分で本当にやったら、究極のMっつーことになるのでは。それに私はここを見る時にあの台詞集はすっとばすから催促文もすっ飛ばす物と思われます。

>かなり高品質の愛のムチが入るかと。

ま、それはそれで楽しみかも……って、やっぱりMなのか!(笑)。

>tsumireさん、北風と太陽、どっちがいい?

え? 北風が鷲津か太陽が鷲津かって?(違)。
2010/06/12(Sat) 23:16 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック