あの、名作「【ハゲタカ】いけいけ!鷲津さん!」「【ハゲタカ】せつない!鷲津さん!」(ともにニコニコ動画)の作者の方による新作、「【ハゲタカ】映画だよ!鷲津さん!」(ニコニコ動画)がアップされています。映画はしつこく何度も見ているので(笑)、それぞれの場面とその場のBGMがしっかりセットになって思い出されるのだけど、違う曲がかぶさっているとまた新鮮。ついついまたイケイケとせつないも見直しちゃった。しかしこうして"えりぬき鷲津さん"を見比べてみると、今更だけどドラマ版の方が格段に萌えポイントが多いなあ。やっぱりドラマの方が弱味見せまくりだからか。ま、映画の方の鷲津はかわいげがないけどさ、別にいいの(←誰に言っているんだか)。


【ハゲタカ】いけいけ!鷲津さん!


【ハゲタカ】せつない!鷲津さん!
関連記事
テーマ:映画
ジャンル:映画
コメント
情報ありがとう!早速見てきたよ!
いやー、ドラマ版を見てた頃は、作者様は上手に萌えポイントを持ってくるなぁと感心してたけど、鷲津ウイルスにやられて廃人病院に通院する身となった今は、全ての鷲津のシーンが萌えポイントだから、もうどこをあげてくださってもウハウハ。(鍛冶橋駐車場のじじむさい鷲津は除く)

>やっぱりドラマの方が弱味見せまくりだからか。

でも、半平太は弱み見せまくりだったけど、ちっとも萌えなかったぞ。
2010/07/03(Sat) 16:26 | URL | suika | 【編集
はじめまして☆
はじめまして☆
道東の高3女子です♪
以前からお邪魔していたのですが書くのは初めてです

ハゲタカにハマった珍しい高校生です(?)
ただ高校には政治経済の先生という普通じゃない大人(!?)がいるのでハゲタカファンにとって有利…というか
休み時間に先生にインサイダー取引について質問しまくりました!!
職員室でも私のことが話題になる程だったようです(笑)
そしてその先生にハゲタカをドラマから映画まで全部見直させるという迷惑な生徒です(^_-)

そんなこんなで政治経済の模試で校内1位をとった理系クラスの受験生です

私はハゲタカ廃人に片足突っ込んだ状態って感じですが尊敬する廃人さん(すみません…失礼ですか!?)に感動しながらさらに廃人化していきたいと思います☆


長々しかも文がまとまらずすみません(理系クラスを言い訳にしておきますw)
つまり
これからもお邪魔します♪よろしくお願いします
ってことです(*^^*)
2010/07/03(Sat) 22:29 | URL | Akane | 【編集
でもまあやっぱりドラマ版の方が鷲津の心情面が描かれているせいか、はたまたUP主さんがそこを掬い取るのがうまいのか、ハゲタカPVとしての効果はドラマ版の方が大きいように思えるね。もちろん、私は映画版鷲津萌えだがーー。

>でも、半平太は弱み見せまくりだったけど、ちっとも萌えなかったぞ。

弱味見せりゃあいいっつーもんじゃないという、いい例でございましょうか。半平太はきっと、もっと黒半平太を極めてから弱味を見せてくれていたら萌えたんじゃないのかね。
2010/07/05(Mon) 01:28 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
こんにちわ、はじめまして、コメントありがとうございます。

>ハゲタカにハマった珍しい高校生です

確かにかなり珍しいですよね(笑)。普通の社会人である(普通か?)私達でもまわりに「ハゲタカ」について語れるような相手がいなくて四苦八苦している訳ですが、北海道で、しかも高校生となると、手の届く範囲ではまずいなさそうですもんね。ただ、一旦知り合いの誰かを布教して洗脳しちゃえば可能だとは思いますが(笑)。だいたい北海道だと、去年の映画公開時にも映画館でやってなかったところが多いですよね。去年の夏に帯広に帰省した時も、TSUTAYAで「ハゲタカ」特集コーナーが出来ていたのにも関わらず、映画自体は上映してなくてびっくりしたもんです。

>休み時間に先生にインサイダー取引について質問しまくりました

それは羨ましい~。調べたり勉強出来る環境が充実しているというのは素晴らしいですね。

>そしてその先生にハゲタカをドラマから映画まで全部見直させるという迷惑な生徒です

迷惑ではありません、廃人として正しい布教活動です(笑)。でも先生の反応はどうだったのかしら。うまい具合に先生を洗脳出来るといいんだけど(おいっ!)。

>そんなこんなで政治経済の模試で校内1位をとった理系クラスの受験生です

素晴らしい~。パチパチパチ。目指せ、政治経済模試北海道1位!

>さらに廃人化していきたいと思います

まだうら若き、本物の乙女なのに、いまからこんな渋い趣味で大丈夫かしら、とおばちゃん、ちょっと心配しちゃう(笑)。ま、私も小学生の頃からフケ専でしたけど(てへっ)。

まあ、こんなスチャラカブログですが(はっ、今どきの高校生に「スチャラカ」は死語じゃなくて化石語か!? えっとー、おじいちゃんかおばあちゃんに聞いてね♡)、これからも是非ともよろしくお願い致します。
2010/07/05(Mon) 01:43 | URL | tsumire→Akaneさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック