ハゲタカロケ地(日比谷公会堂)
バカだ。しみじみ、バカだ。こんなにバカなのに……そのバカっぷりをみんなで笑いながら楽しめるって、1年前の自分には考えられなかったよなあ、などと思う今日この頃。ええ、前回(7月2日「ハゲ山の一夜」)に引き続いて、また行って来てしまいましたよ、「ハゲタカ」ロケ地に。しかもこのクソ暑いのに! 前回のお開きの時に「次は「私を変えたのはあなたなんだ、芝野さん」のグラウンドで!」「じゃ、次は7月ですね」などと言っていたんですが、そろそろスケジュール調整しましょうかねとかダラダラしているうちになんとなーく日程も決定し、じゃ、まだ行っていなくてそこに近めの他のロケ地は……などと検討し、今回のコースはこんな感じで。

1.村田さんのデューデリカフェ(映画「ハゲタカ」)
2.ナンパストリート(丸の内仲通、ドラマ第3話)
3.丸ビル35階(ドラマ未公開、鷲津と芝野の握手場面)
4.大空電機株主総会会場(日比谷公会堂、ドラマ第4話)
5.「私を変えたのはあなたなんだ、芝野さん」(天王洲公園野球場、ドラマ第2話)
6.「我々はハゲタカだ。最後までハゲタカなりのやり方を通させていただきます」(銀座水響亭、ドラマ第6話)

コース候補は他にも大河内邸(鳩山会館、ドラマ第2話~第3話)とかライオンソース裁判所前(東京国立博物館、映画未公開場面)とか、西野(松田龍平)と鷲津(大森南朋)のお話しあいバー(LUXIS、ドラマ未公開場面)とかあったが、今回はコレで。参加メンバーは私を含めて5名。

念のために色々下調べをしてみる。村田さんのデューデリカフェは竹橋から徒歩5分(神保町から10分くらい)にあるちよだプラットフォームカフェだが、ここは土曜日は午後3時までしか営業していないので、まずここを起点にして、ここでランチとおしゃべりをした後に、あっちゃこっちゃ歩いて、途中ちょっと休憩してまたハゲタカトーク(笑)、そして一番の目的地である「私を変えたのはあなたなんだ、芝野さん」グラウンドを見た後、銀座のこじゃれたバーで最後に乾杯。最初、ここ(村田さんのカフェ)の入口のところに集合ということにしていたのだが、先週のあまりの暑さにヘロヘロになってしまい、今の季節の晴れた日の真っ昼間に、ここの入口で待ち合わせをするなんざ自殺行為だというのもわかったので予約してきました。普段は予約は(パーティプラン以外では)受け付けないそうですが、確実に来店するなら受け付けるということで予約したら、とっておいてくれると言う席が村田さんがミルクちゅうちゅうしていたテーブルがよく見えるポジション。名前以外は何も言ってないのにこっちの正体バレバレだったのか?(笑)

ナンパストリートと丸ビルは3月の花見の時に行ったので特に問題なし(3月20日「目的は本当にお花見か?」)。

問題は日比谷公会堂である。ここのイベントスケジュールを見ると、遠足の日の7月24日は公会堂では消防庁の招待音楽イベント、そして野音では杉山清貴のライブをやっている。野音の観客でごったがえす可能性があるのはこの際置いておいて、日比谷公会堂は何がしかのイベント開催日以外は基本的に非公開のようなのである。だったらイベント開催日でないと中を見る事は出来ない。そんな訳で日比谷公会堂の事務局に電話して見て、中をちょっと見るだけなのは可能かどうか聞いてみたら、イベント開催時はイベント主催者に確認して欲しいとの事。なので今度は消防庁に電話して聞いてみたら「2000人ほどの観客が来場するイベントなので、混雑して受付時に対応しきれないので遠慮してもらいたい」とのことだ。うーむ。混雑するならいっそその混雑に乗じて中に潜り込んでもわからないんじゃね?とか一瞬思いましたが、「大人の遠足」はそういう人様にご迷惑がかかるような事はしないのだー。従ってここは外観を観察するのみとして。

天王洲公園野球場、せっかく行っても野球場自体が閉まっていたら話にならないので電話してみる。遠足の日にグラウンドを見る事は可能かどうか確認してみたら、いきなり「グラウンドは使用者の方のみとなっておりますので、どうしてもという場合はグラウンド使用者の方に確認してみて下さい」と日比谷公会堂の時と同じ答えが返って来たのである。えーーー! 「あの、グラウンドの外のネット越しに見るのもダメなんですか?」「あ、グラウンドの中に入るのではなく、外ですか? だったらご自由に見ていただいてかまいません」。よかった、セーフ。

そして「我々はハゲタカだ。最後までハゲタカなりのやり方を通させていただきます」の銀座水響亭ですよ。ぎ、銀座のバー……なんて敷居が高いんだ(泣)。いくらぐらいの飲み代になるのか見当もつかない……。しかしまあぐるなびにクーポンがついているくらいなんだから、実はぼったくられるような店じゃないのである。しかしお店のウェブページ掲載の写真を見ても店内のレイアウトがさっぱりわからない。これは当日現地で「あそこが鷲津席じゃないのか?」などと見当をつけて座るのは無理……。しかもだいたい、ボーナス後の土曜日の夜ならもしかして混んでいて座れないかもしれない。つーわけで思い切って状況視察のため電話してみました。

電話では予約しなくてもおそらく大丈夫でしょうとのことだったのだが、すっごく、すっごく思い切って、「あのー……3年前にNHKのドラマで使用した座席ってわかりますでしょうか…?」って、聞いたのである。すると「そのドラマのタイトルは何ですか?」と聞かれたので「…………「ハゲタカ」なんですが………」と言ってしまいましたよ。くそーーーーっ、マンダリンのシグネチャに予約する時でさえも「ハゲタカ」の名前は出さなかったのにーー!(泣)そしたら確認してくれて、そこの座席なら予約出来るっつーんで、もうね、予約してしまいましたの。どうせどこが鷲津席かわかんないしさー。それどころか夜の銀座のバーなんてどうせ店内暗くて座席自体よくわかんないだろうしさー(←開き直り)。ところがこの「ハゲタカ」という名前を出しての予約が思わぬ展開を迎えるのだが、それは「灼熱熱風地獄のハゲタカ廃人的大人の遠足」本編で。

そして先週毎日続いた灼熱熱風三昧な東京のお天気に、「この天気の中、ロケ地めぐりをするのはもしかして自殺行為!?」「もし途中で熱中症なんかで倒れたりしたらテレビで放映されちゃう!? 現実とドラマの区別がつかない中年女性の暴走、とかなんとか言われて!?(泣)」とか危惧しながら、参加メンバーには遠足の前日に、帽子、日傘、水分補給、汗吹きタオルの持参などの熱中症予防対策を忘れないようにと連絡をとりあう。

ハゲタカロケ地(水響亭)
また、いつもなら「遠足のしおり」を作って参加者に配布するのだが、今回は暑さにやられてすっかりヘロヘロな毎日をすごしてしまっているために作成を断念、他にもロケ地攻略スタンプ帳とか「ハゲタカ」すごろくとかアイデアは色々あったのだが今回はとにかく気力体力的に無理。東京のこの暑さは本当に尋常じゃねーよ(泣)。ただし前回の遠足で行った東京倶楽部で「え? 鷲津の席ってどこだったっけ?」「こっちが由香ちゃんの席?」「あれー? 東京倶楽部の看板ってなかったっけ?」などと現地で右往左往したために、今回はそういうことがないようにと、それぞれのロケ地場面がわかるドラマ場面の写真をプリントして持参する事にした(↑上写真)。という訳で、「ハゲタカ廃人的大人の遠足」本編に付いてはまたあとで。まだ、これは準備編なのよ(笑)。

7月29日「灼熱熱風地獄のハゲタカ廃人的大人の遠足 前編

*映画「ハゲタカ」のロケ地情報はmixi映画「ハゲタカ」コミュのロケ地情報を、ドラマ「ハゲタカ」のロケ地情報は全国ロケ地ガイドの情報他を参照させていただいています。ありがとうございました。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
うふふ、このくそ暑い中、天晴れなバカっぷりを発揮してくださった皆様、お疲れ様でした。(それとも疲れを感じないくらいハイテンションだったか?)

>「…………「ハゲタカ」なんですが………」と言ってしまいましたよ。

やった………ついに一般ピーポーの垣根を越えてしまった………(ま、実際のところ、そんな垣根はとっくの昔に越えちゃってるんだけどさ)
皆様、もちろんその場に全財産を紙封筒に入れて持参していらっしゃったんでしょうね?(当然だよね)
「ハゲタカ2」制作のロビー活動費用に回させていただきます。

>「もし途中で熱中症なんかで倒れたりしたらテレビで放映されちゃう!? 現実とドラマの区別がつかない中年女性の暴走、とかなんとか言われて!?(泣)」

ワハハハ。ごめん、もし本当にそんな放送が流れたら、「ばっかで~」とか言いながら涙を流して笑うかもしんない(笑)もちろん、with生暖かい視線♡

>それぞれのロケ地場面がわかるドラマ場面の写真をプリントして持参する事にした

さすがモノホンのオタク。準備も特濃。言っとくけど、一般人はそんな危険なブツを持ち込んだりはせず(てか、思いも付かねーよ)、「へぇぇ~、ここがあのお店か~」と多少キョロキョロしながら頬をほんのり上気させ、幸せな気分に浸るだけだからね。

なに?この本編が始まる前からの暑苦しいハゲタカ(偏執)愛!?
これはぜひとも上京して、「ハゲバカ」様ご一行を後ろからこっそり尾行したかったー。

早く「おバカ炸裂篇」をあげてちょ。
2010/07/26(Mon) 23:44 | URL | suika | 【編集
>やった………ついに一般ピーポーの垣根を越えてしまった

もう、越えちゃったからね、怖いもんなしさっっ!(←開き直り)。でも結果的に「ハゲタカ」と目的を告げたことがよかったんだけどね(本編の方で書くけど)。

>皆様、もちろんその場に全財産を紙封筒に入れて持参していらっしゃったんでしょうね?(

ああああ、飯島さんごっこするの、忘れていた! 不覚……。誰が鷲津の席に座って誰が飯島さんの席に座るかっていうのは言い合っていたのに、席に着いたらすっかり忘れちゃってたよ……。

>「ばっかで~」とか言いながら涙を流して笑うかもしんない(笑)

……こればじかりは言われても仕方がないのは覚悟しちょりました。でもって日刊ゲンダイとかサンスポあたりに、"おばさんの理性を狂わすドラマ「ハゲタカ」って何?"みたいな中途半端な記事が載ったりするような事にならなくて本当によかったよ……。

>言っとくけど、一般人はそんな危険なブツを持ち込んだりはせず

だってわざわざ行って正確な現場検証を行うなら、そりゃ現場検証資料は当然持って行くでしょ!?

>と多少キョロキョロしながら頬をほんのり上気させ、幸せな気分に浸るだけだからね。

頬をほんのり上気させたかどうかはともかく(暑さで顔を赤くして息も絶え絶えだったかも)、資料を見ながらも多少キョロキョロしておりましたの。うふ。

>これはぜひとも上京して、「ハゲバカ」様ご一行を後ろからこっそり尾行したかったー。

じゃ、suikaさんの上京に合わせて、ご希望のロケ地ツアーをセッティングしますよ(ほほほ)。「こっそり尾行」なんざ許さん。とっぷりとロケ地ツアーの主賓でいていただきますよ!(笑)

>早く「おバカ炸裂篇」をあげてちょ。

もうちょっと待て。ま、その前に「龍馬伝」の感想と(あの志がなんたらに一言言っておくぜ!)、派遣のTさんのその後と、会社の話と、7月期のドラマネタも書かなきゃ~。
2010/07/27(Tue) 17:07 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
tsumireさん、えっと・・・夏の舞踏会は。。。

suikaさんがどうしても「ハゲタカロケ地ツアー」に行きたいというのなら
付き合わんでもない(上から目線)。
2010/07/27(Tue) 20:57 | URL | Macky | 【編集
私も遠足の仲間に入れてください\(^-^)/

でも本州はどーしてもゴキブリが恐くて…北海道内に進学するつもりです(@_@)
まぁ前期日程で不合格なら静岡に行くつもりですが…ゴキブリ…(T-T)

そして思ったのです!!
ハゲタカ大学に行きたいっ☆
まずアラン先生に英語習って…ドバイの王子にアラビア語習って…中国語は劉一華先生で経済は鷲津先生…きっと簿記系?会計の類いもみんな得意だろうし…工業系も習える☆★
学食は…あぁでも値段が高くなるからぁどこにしよ┐('~`;)┌
なぁんてことを考えてます(笑)
2010/07/27(Tue) 21:01 | URL | Akane | 【編集
>tsumireさん、えっと・・・夏の舞踏会は。。。

今年の夏ってさー、暑いよねー……。
原稿描くと、いつもの倍以上の汗が紙の上にどぼどぼ落ちて、すぐへろへろになってダメになっちゃうんだよねー……。
その点、本サイトの手直しして汗がどぼどぼ落ちてもMacBookはへろへろにならないしー(……本当はなっているかもしれんが)。
……やっぱり原稿描くなら涼しくなってからだよねー……(遠い目)。
夏はさー、人をダメにするよねー……。

……はっ、ダメになっているのは私だけか!?
2010/07/27(Tue) 22:08 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>私も遠足の仲間に入れてください

じゃ、受験で東京にいらっしゃる場合はご連絡ください、Akaneさんの受験スケジュールに合わせてツアーを組みますよ! ……って、受験の最中にこんなことしてていいのか!?(笑)

>でも本州はどーしてもゴキブリが恐くて…北海道内に進学するつもりです

Akaneさん、甘いな。25年くらい前に帯広で高校時代の恩師の葬式があったんですが、その2次会……葬式の2次会っつーのもなんだけど、要するに久しぶりに会った同級生みんなで飲んだんだけど、その飲み屋の床をゴキブリが走っていたっすよ。北海道にいる限りゴキブリに会わずに済むと思うのは大間違いっすよー(笑)。

>ハゲタカ大学に行きたいっ☆

ああ、なんてナイスな大学なんでしょう、さすが現役高校生の妄想は一味違う! ……とか思ったけど、現役高校生にしては渋すぎる……(笑)。

私も鷲津先生には経済だけでなく色々習いたいけど、でも鷲津先生、英語は不得意なのよね。じゃ、Akaneさんと鷲津先生と皆で、アラン先生の英語の授業を受けようかしらね(←勝手に)。

>なぁんてことを考えてます

正しい廃人道を歩んでいるようでなにより。
2010/07/27(Tue) 22:20 | URL | tsumire→Akaneさん | 【編集
根性なしで脱藩じゃなかった、不参加でしたが、さすが強者ども。おまけに熱暑なのに外回り多いじゃん。
シグネチャでも出さなかったコードネームをついに出しましたか!
まぁ一般ピーポーの垣根はとうの昔に超えてると思われ...(笑)

でも『「冬ソナ」だけじゃない!中年女性、ドラマに激ハマりで熱中症』てのも案外「ハゲタカ」のいい宣伝になったかもよ(←ないない)

では次回の遠足はぜひ参加したいです。西乃屋むずかしいのか~。
じゃ勝手に「ハゲタカ2」ロケ地候補探しってのは?(←ムチャ言ってます)
2010/07/27(Tue) 23:33 | URL | oha~ | 【編集
おんぶにだっこ
tsumireセンセ。
いつも通り遠足の引率ありがとうございました。
宿題を出されてもなかなかやらない出来の悪い生徒ですが、素直についていきます。(笑)
ホント、あの日は思い出しただけでも灼熱です。(笑)
みんな体調も(!)絶好調のまま解散できて良かったです。(感涙)
次の遠足はいつ、どこへ???
2010/07/28(Wed) 00:07 | URL | nanako | 【編集
>じゃ、suikaさんの上京に合わせて、ご希望のロケ地ツアーをセッティングしますよ
>suikaさんがどうしても「ハゲタカロケ地ツアー」に行きたいというのなら付き合わんでもない

ここだけの話さぁ、まだ全然ブタコが太ってないんだよねぇ………鷲津もさ、道連れはCLICだけで良かったのに、日本経済にまでモロ波かぶせちゃって(腐ってるからか?わしらが黙ってヘラヘラしながら見てたのがいけなかったのか?)、おかげでうちは今年の夏のボーナスもいまいち盛り上がりに欠けちゃったよ………
てことで、次に上京する頃には日本でのロケ地徘徊はもうあらかた終わっちゃってて、残すは台湾だけになってるんじゃないかと心配(泣)
そうなってもお二方(&横分け)は、付き合ってくださるのかしら?


>今年の夏ってさー、暑いよねー……。
>やっぱり原稿描くなら涼しくなってからだよねー

去年の夏も暑かったぞー。そして冬は寒いぞー。(遠い目)
確か日本には、「寒い」と「暑い」の間に「暖かい」があったはず。「春」とか言うものじゃなかったっけ?まさか春は花がきれいだから描けなかったとか言うんじゃないだろうね?(じゃ秋はなんだ?団子がうまいからか?それとも月見酒しなきゃいけないからか)
まあでも、涼しい内に描ければ冬の舞踏会は余裕よね(ウフッ)

それにしても Akane さん、今現在高校三年生ですか?
うちの娘より一個上なだけ………うちの娘は佐藤健が好き(でも汚い以蔵は見なかったことにする)で、ガムのCMで踊ってる姿をみてキャーキャー言っとりますが、片や鷲津がお好みとは確かに渋い………ふらふらと魔窟に吸い寄せられるだけのことはある。

「ハゲタカ大学」………
「ハゲタカ廃人病院」はじゃあ「ハゲタカ大学」の付属病院?鷲津先生(教授)、医学部と経済学部をかけもち?すげーな。売店か学食のおばちゃんに雇ってもらおうかな。(あ、鷲津教授は固形物を食べないから、学食はだめだな。喫茶部にしようっと♪)
なぁんてことを考えてます (笑)(正しい?わたしも正しい廃人道を歩んでる?)
2010/07/28(Wed) 00:32 | URL | suika | 【編集
はーーい!!tsumire先生。
私もーーー(^^)/~~~!(笑)
2010/07/28(Wed) 00:33 | URL | BOOKO | 【編集
>おまけに熱暑なのに外回り多いじゃん。

そうなのよ、これが春とか秋だといい感じのピクニックっつーか、本物の遠足になるんだけどさー、この季節の遠足は修業だね(何のための修業!?)。

>でも『「冬ソナ」だけじゃない!中年女性、ドラマに激ハマりで熱中症』てのも案外「ハゲタカ」のいい宣伝になったかもよ

そっかー、例え何かの事件に関連していたとしてもメディアに名前が載ればOK?(いや、ないないない)。

>では次回の遠足はぜひ参加したいです。西乃屋むずかしいのか~。

まあ、第6話の早稲田教会もやや難易度高いけどね。ちなみにドラマでは現在閉鎖中の山手ヨットクラブ(鷲津の別荘という設定)とかあのプール(企業だか個人宅だかのプール)が一番難易度高いかなあ。映画だと会員制ラウンジ(未公開場面、鷲津の背中がナニなバー。手前のバーまでは潜入したけど)が台湾よりも難易度高いかな……って、一体いつの間にロケ地ツアーばかりやらかすブログに!?(笑)

>じゃ勝手に「ハゲタカ2」ロケ地候補探しってのは?

でも「ハゲタカ2」のオープニングはアメリカにいる鷲津だよ(←勝手に)。
2010/07/28(Wed) 06:42 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
こちらこそ、nanakoさんのおかげでいつも(いつも!?)楽しい遠足になっています。毎度おつきあいの程本当にありがとうございます。いやー、1年前はこんなことやらかすだなんて、想像もつかなかったよね、私達(遠い目)。

>みんな体調も(!)絶好調のまま解散できて良かったです。(感涙)

いやあ、本当、あの灼熱地獄の真っ昼間に、若くもないわしらがよくまああんだけあるいたりなんだりして、無事解散できたもんですよ。ま、私の場合は他の皆様と違って、もしかして適度な水分補給(と言う名のビール飲みまくり)が効いたのかもしれん(←開き直り)。

>次の遠足はいつ、どこへ???

ま、nanakoさんったら、ノリノリ!(笑)
2010/07/28(Wed) 06:49 | URL | tsumire→nanakoさん | 【編集
>てことで、次に上京する頃には日本でのロケ地徘徊はもうあらかた終わっちゃってて

大丈夫、次の「ハゲタカ」が出ない限り、結局今までのロケ地を徘徊巡業して鷲津の影をしのぶしかないから(泣)。

>残すは台湾だけになってるんじゃないかと心配(泣)
>そうなってもお二方(&横分け)は、付き合ってくださるのかしら?

わかった、じゃ、suikaさん上京=台湾ツアーっつーことで。東京であちこちロケ地を回るよりも安く上がるかもよ(台北じゃないからそうでもないか?)。ま、台湾は今の季節は安いけど南国だから当然暑いのでパスするとして、秋以降、suikaさんの豚の貯金箱がもう少し太るであろう3年後くらいにどうだ。でも鷲津がダラダラしていたホテルの名前はわかっても劉一華の生まれ故郷の所在地がわからないのが難だなあ。……って、ほんとに行く気かよ(笑)。

まあ、私はあと10年たってもまだ「ハゲタカ」と言っていると思いますんで、無問題っすよ。

>去年の夏も暑かったぞー。

東京は今日もピーカンっすけどねー、今日の気温も35度以上だと、7月に4日連続の猛暑日っつーことで観測史上初の出来事なんですってよ。つまり、やっぱり今年は特別に暑い! そして自慢じゃないが私は暑さには特別に弱い! よって原稿が全く進まない!

>そして冬は寒いぞー。

いや、冬の寒さは無問題。冬場の原稿描きに何が問題かっつーと、仕事が時期的に無茶苦茶忙しいということだな(←だから原稿はもっと早くから描いておけ)。

>まさか春は花がきれいだから描けなかったとか言うんじゃないだろうね?

春は花見で原稿どころではない。秋は……東京の秋なんか秋らしいのはほんの一瞬で、初夏、盛夏、真夏、猛暑、酷暑、炎暑、激暑、残暑、晩夏、初秋、残炎、立秋、冬、忙しい、忘年会、忙しい、年末、とにかく忙しい、だ。描く暇なし!(←いばるな)

>「ハゲタカ廃人病院」はじゃあ「ハゲタカ大学」の付属病院?

ハゲタカ大学医学部には付属のハゲタカ廃人病院の他に、社会復帰される皆様を支援するハゲタカ廃人リハビリテーションセンター、社会復帰がほぼ不可能な廃人の皆様のためのハゲタカ廃人ホスピスもございます。

>鷲津教授は固形物を食べないから、学食はだめだな。喫茶部にしようっと♪

鷲津先生はあんまり喫茶部には来ないんだよ。患者が入り浸っているからさ。なので医療スタッフ限定の専用ラウンジにたまに姿を現して酒を飲んでるので、それを狙うしかないな(……って、どういう話なんだか)。
2010/07/28(Wed) 10:59 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>はーーい!!私もーーー(^^)/~~~!

ん? この話の流れでは

1.ロケ地ツアーには私も参加する!
2.ハゲタカ大学に私も入学希望!
3.ハゲタカ廃人病院の喫茶部のおばちゃんに私も立候補!
4.実は同人誌の原稿を描いているので私も原稿落しました!

……か?(笑)
2010/07/28(Wed) 11:11 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
>ハゲタカ大学医学部・・付属のハゲタカ廃人病院・・ハゲタカ廃人リハビリテーションセンター・・ハゲタカ廃人ホスピス・・

ハ○○ゲ言い過ぎなんじゃない?
それともこの熱波で、被害妄想癖が悪化したか・・・

私はハゲタカ大学医学部看護学科卒ですが、
今だに怖くて注射が打てません・・・
大学で何を学んできたんだ!っておっしゃられても
何しろ鷲津教授にうっとりしていたので
実習まで手が回らなかったんですぅぅ。

狙っていた憧れていた鷲津先生と一緒に
お仕事が出来る今は、幸せ一杯です!
あぁ、わが人生に悔いなしっ!
(これもそれもあれもこの熱波のせい、ということで^^;)
2010/07/28(Wed) 13:22 | URL | Macky | 【編集
ハゲタカ大学の話が広がっていて嬉しいです(^o^)v
私は薬学部志望なので薬剤師の資格とれたらハゲタカ大学附属病院で調剤します☆
ただ…なにしろ薬剤師が薬剤師なもんで…ハゲタカ熱をさげる薬は処方できません( ̄^ ̄)←?

suikaさんっ!!
私は中学生の時から自分の年齢を忘れてしまっていて
中2の冬に友達から38歳を言い渡されてから未だにそっちの年齢を加算しています(笑)
つまり高校3年生ですが現在41歳…受験の頃には42歳になります(-.-)y-~
お気づきでしょうか?
実は…これを計算すると1969年で早生まれ☆
わっしーと誕生日近い♪これは運命だわっ(*^^*)
なぁんてここだけ女子高生みたいなこといってます(笑)
そう思うと渋い趣味も納得できると思います♪


実は第一志望は北大でして…私が受ける年から受験制度がかわって合格しても自分がどの学部に行くのかわからないということになるのです
北大に入ることができたとしても薬学部に入れそうにありません…
そう思うと志望校を変えようかと思いますがどこも私の学力では厳しいのです…
だからやっぱり北大に入って1年半猛勉強して薬学部を狙うしかないのですが(>_<)
北大自体厳しいというのが現実ですがハゲタカ遠足に参加することを夢見て頑張ります!!
だから2年後まで待ってて下さいネvV
すいません…弱音吐きました
ってかこんなに携帯触ってる間に勉強しろって話なんですケド…ハゲタカが頭を離れないんですものっ(*^^*)

すみません長くなりました
2010/07/28(Wed) 19:38 | URL | Akane | 【編集
ではAkaneさんが晴れて薬剤師になったら
ハゲタカ廃人病院の調剤局勤務決定ね。
で、毎月給料日には、鷲津先生の直筆サイン入りプロマイド
(プロマイド?)1枚を支給します。
12枚集めると、なんと!1年後には、30分の鷲津先生の
オリジナルDVDをボーナスとして支給します。
現金をもらうより数倍いいでしょ?
うわぁAkaneさんの幸せもの!
・・・これもそれもあれもこの熱波のせ・・・(略)
2010/07/28(Wed) 23:12 | URL | Macky | 【編集
>ハ○○ゲ言い過ぎなんじゃない?

やだなー、どうして「ハゲタカ」って言っているだけなのに、「ハゲ」の部分にだけそんなの反応するのおおお?(笑)。まったくみんな素直じゃないなあ。本当は美冬さんに続いてMackyさんもハゲ専なんでしょ!

>何しろ鷲津教授にうっとりしていたので
>実習まで手が回らなかったんですぅぅ。

え? っつーことはハゲタカ大学医学部の鷲津先生の授業はかなり広範囲に渡って臨床部分が多いっつーことかしら。そりゃ先生忙しくってお疲れね。しかも先生の教えが全然身に付いてない生徒もいるしーー。

>鷲津先生と一緒に
>お仕事が出来る今は、幸せ一杯です!

あら、私だってハゲタカ廃人病院の患者として先生に見てもらって、幸せ! 

……だーかーらー、何もかもこの暑さが悪い! 妄想も夏バテ気味か!?
2010/07/29(Thu) 00:02 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>ハゲタカ大学の話が広がっていて嬉しいです

話が広がっているというか、東京のこの炎暑のせいですっかり脳みそやられちゃっているおばちゃん達の妄想が、まだ若い身空のAkaneさんに悪い影響を及ぼさなきゃいいんですが(笑)。

>私は薬学部志望なので薬剤師の資格とれたらハゲタカ大学附属病院で調剤します

素晴らしい。でも鷲津先生は調剤部にはあまり姿を現さないかもしれないから、もっと積極的にアプローチしないとダメかもしれん。婦長の(あ、今は師長か)Mackyさんが虎視眈々と鷲津先生を狙っているし(笑)。

>中2の冬に友達から38歳を言い渡されてから未だにそっちの年齢を加算しています

私も16歳の時に、市で主催の絵画教室に行って、そこにいたおばさん達に「若い頃はさぞかし絵を沢山描いてらしたんでしょうね」と言われたのを思い出す(遠い目)。若い頃に老けて見えたら、トシとったら結構そのままで却って若く見えたりするもんだよね。ま、Akaneさんの場合は見た目の問題ではなく、考え方とか見方が大人すぎるんでそ。私なんかこんなにオトナゲないのに!(←開き直り)。

>北大自体厳しいというのが現実ですがハゲタカ遠足に参加することを夢見て頑張ります

わかりました。無事志望校に合格したら、「ハゲタカ」絡みのご褒美をお送りしましょう。うーむ、何がいいかな。この間の遠足で暑さにやられてなかったら参加者には「ロケ地攻略スタンプ帳」(A6くらいのロケ地データ掲載のスタンプ帳+スタンプ帳に貼るシール。シールは映画およびドラマ場面を切り取ったもの)を作って渡す予定だったんだけど、暑さにやられて断念したので、この次は作ってみようかと思っているんだけど、そういうのとか。あるいは以前作った「遠足のしおり」をバージョンアップして、Akaneさん仕様のものにするとか。

ふふふ、これでちったあ励みになったら頑張ってつかあさい。

>ってかこんなに携帯触ってる間に勉強しろって話なんですケド

人間、何の目的もなく勉強するよりも、目的があった方が成果が上がる確率は高くなるもんすよ。目標、ハゲタカ大学医学部付属ハゲタカ廃人病院調剤部! では健闘を祈る!
2010/07/29(Thu) 00:23 | URL | tsumire→Akaneさん | 【編集
>12枚集めると、なんと!1年後には、30分の鷲津先生の
>オリジナルDVDをボーナスとして支給します。

Macky婦長、そのオリジナルDVDの中身は一体なんですかー? まさか日曜夜9時のあの先生みたいに歌って踊ってたりはしませんよね?

>現金をもらうより数倍いいでしょ?

そっかー、そうやって若者を搾取する悪の手先、Macky婦長……。「白い巨塔 ハゲタカ廃人病院偏」はハゲタカ大学に勤務する鷲津政彦と看護師Mackyという対照的な人物を通し、医局制度などの医学界の腐敗を鋭く追及した社会派作品です。乞うご期待! ……だから、何もかも、この暑さのせい……。
2010/07/29(Thu) 01:09 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>>本当は美冬さんに続いて

だーかーらー、私はハゲ専じゃなくて、愛があればハゲても(でも、じゃないですよ。ここ重要)大丈夫なだけですって。
あと、外国人のハゲに対してはかなり許容度高いですが、日本人に対してはハゲ・ハードル高いっす。
……ってまーた、ハ○○ゲ言っちゃった。
親父さんからのハゲ遺伝子が強そうな俳優さんのファンの皆様、ごめんなさいね。(特定の人のことではないですよ←苦しい)

私も暑さには凄く弱いのでボーっとしてたら、あっという間にハゲタカ大学医学部付属病院の求人、ほとんど埋まっちゃってるじゃないの!!
あ、掃除バアサンで潜り込もうかしら。
モップ片手に、教授回診の時には、大名行列(リアル入院患者の時に担当看護師さんにそう言ったら喜ばれた/笑)の鷲津先生をガン見しちゃおうっと。
お掃除を口実に鷲津先生のオフィスにも入り込めるしね。ふふふ。
鷲津先生が焼け野原に長期出張でご不在の時には、ERの速水先生(映画版)と、なぜか良く見かける厚労省の白鳥さん(映画版)を陰から観察したいなー。
あ、病院が違う?
暑さで頭が通常の三倍イカレてるのかしら。
ファイヤー後藤先生のダンス療法を受けたほうがいいですか?

2010/07/29(Thu) 01:23 | URL | 美冬 | 【編集
>わかりました。無事志望校に合格したら、「ハゲタカ」絡みのご褒美をお送りしましょう。

欲しい~、わたしもご褒美のスタンプ帳とシールが欲しいぃぃ!(ジタバタとひっくり返された亀の様にダダをこねております)
でもこの先当分わが人生に受験が訪れる予定はないし、ロケ地徘徊もままならぬ田舎住まい………
ご褒美と言うのなら、矢の様な催促と、以蔵も真っ青の(精神的な)拷問を電波に乗せて送りつけ、無事tsumireさんが夏コミ(もういっそいさぎよく冬コミと言った方がいいのか?)に新刊を出せた暁には、私も頂けるというのはどうじゃろうか?(あと政彦ちゃんフィギュアとTsumire Bossのスーツも欲しいな)
ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

あ、それから、台湾遠足はわたしはホテルまでということで、劉の生家はtsumireさんが撮影してきた画像で我慢します。(イヒッ)
2010/07/29(Thu) 08:11 | URL | suika | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/29(Thu) 11:15 |  |  | 【編集
メールはこのブログ、右柱にあるメールフォームからお送りください。よろしくお願いいたします。
2010/07/29(Thu) 11:26 | URL | tsumire→まりこさん | 【編集
>だーかーらー、私はハゲ専じゃなくて、愛があればハゲても大丈夫なだけですって。

そうはいっても、きょうび「ハゲてもOK」レベルですらなかなかいませんからねええ。みんなー、いいじゃないか、ハゲても、ハゲでも!

>日本人に対してはハゲ・ハードル高いっす。

私も日本人のイカすハゲってなかなかないんですよね。ま、大森父とか世界のケン・ワタナベ、市川海老蔵くらいか。海老蔵はモノホンのハゲじゃないけどさ。

>お掃除を口実に鷲津先生のオフィスにも入り込めるしね。ふふふ。

リアル家政婦は見た、ですね。鷲津先生のオフィスって、物なさそー。掃除は楽かも。

>ERの速水先生(映画版)と、なぜか良く見かける厚労省の白鳥さん(映画版)を陰から観察したいなー。

ハゲタカ大学医学部付属ハゲタカ廃人病院、なんてゴージャスな品揃えなんでしょう。でもここにファイヤー後藤も入っちゃうと、却ってうるさ過ぎのような気も……(笑)。
2010/07/29(Thu) 22:21 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
>欲しい~、わたしもご褒美のスタンプ帳とシールが欲しいぃぃ!

わかりました。ではsuikaさんのんん十回目のお誕生日に進呈致しましょう。ま、蠍座という事以外具体的な日にち知らないけど(笑)。

>でもこの先当分わが人生に受験が訪れる予定はない

何言っているんだね、人生一生勉強だよ!(←明らかに他人事)。でもハゲタカ大学のオープンカレッジの講師が鷲津先生とコバケン先生で、受講するには選抜試験があるとかなったらちったあ勉強するんじゃないのか?

>無事tsumireさんが夏コミに新刊を出せた暁には

もう、ほぼアウトだしーー(遠い目)。

>あ、それから、台湾遠足はわたしはホテルまでということで

そんでsuikaさんが浜辺で足投げ出して寝そべっているところに、劉一華の生家から戻って来た私が、「やっと、(劉の生家を)みつけた……」とか言うのか……。
2010/07/29(Thu) 22:31 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
話の流れぶったぎってすんません…

>1.ロケ地ツアーには私も参加する!
>2.ハゲタカ大学に私も入学希望!
>3.ハゲタカ廃人病院の喫茶部のおばちゃんに私も立候補!
>4.実は同人誌の原稿を描いているので私も原稿落しました!

「いち」ですだ。スタンプ帳も希望っす♪
「に」暑くて脳みそゆるんだままだし無理!
「さん」 捨てがたいな。が……『おばちゃん??』
そーかも知れないけど~、いちおー私『物陰シスターズ』だしっ!!

「よん」は「いち」の延長線上ということで、舞踏会に行きたいがです。来年までおあずけですろうか?
2010/07/30(Fri) 01:14 | URL | BOOKO | 【編集
>「いち」ですだ。スタンプ帳も希望っす♪

まあ、じゃ次はどこに行きます? スタンプ帳はもう少し涼しくなってから、っつーか、派遣のMさんのところに行っているわが家の「ハゲタカ」DVDが、その後Tさんのところにもう一回行って、それが帰って来てからでないと、製作出来ないので(ブルーレイだとわが家のPCでは見られないので、キャプチャを落とせない)まだ先ですが。

>舞踏会に行きたいがです。

まあ、BOOKOさんったら。「舞踏会」といえば華やかな感じだけど(そうか?)、実際は世界レベルの魔窟ですからね(笑)。心の準備はできてらっしゃいます?(うふ)
2010/07/31(Sat) 12:38 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック