ハゲタカ特集のテレビ雑誌
いよいよ今週末土曜日に、映画「ハゲタカ」地上波初放送、っつーことでTV情報誌にも記事が色々載っています。写真右上は私が30年来定期購読している「ザテレビジョン」。全然期待しないで今週号の記事をパラパラ見ていたらいきなりコレが目に飛び込んで来てビックリ。何度も見ている写真ばかりだけど、やっぱり嬉しい。映画単体記事としては半ページとかなり大きいし。さすが私が定期購読しているだけあるぜ。ただし写真についているキャプションがなかりビミョー。「アカマの派遣社員の劣悪な労働環境を知った劉は彼らをたきつけ労働争議を起こさせる」「アカマに契約を切られ、追い込まれた鷲津は、一発逆転を懸けた大胆な策に打って出る」……。

で、mixi映画「ハゲタカ」コミュにテレビ情報誌の紹介が載っていたので、近所の本屋で立ち読みした結果、買っちゃったよ(←すでに定期購読しているのに!)。写真左は「TVガイド」おお、こっちも半ページ。さすが老舗テレビ情報誌、ドラマ紹介記事をからめての映画紹介が非常に的確で、映画を見ようという気にさせられる文章で、上のザテレビジョンの記事と比較すると、圧倒的にTVガイドの方が素晴らしい。

でもって写真下の小さい記事が本家本元のNHKのステラの記事。やる気あんのか? もう少し頑張って我が子を宣伝してくれよ~~。
8月4日

ハゲタカ 鷲津ファンドミーティングルーム3
今更気づいたんですが、映画「ハゲタカ」のテレビ放映、一番最初に発表されたときよりもさらに10分短くなって1時間48分になっとるやんけ。本編2時間14分なのに(泣)、しかも直前までドラマの再放送やっているのに、映画本編にドラマ版のダイジェストまで入るって、どんだけ短くなるのよ。

8月7日(土) NHK総合 午後9時00~10時48分 映画「ハゲタカ」~SPECIAL EDITION~

NHK総合テレビ ドラマ「ハゲタカ」再放送
8月3日(火)午前0時15分より 第1回(※8月2日(月) 深夜)
8月4日(水)午前0時15分より 第2回(※8月3日(火) 深夜)
8月5日(木)午前0時15分より 第3回(※8月4日(水) 深夜)
8月6日(金)午前0時45分より 第4回(※8月5日(木) 深夜)
8月7日(土)午前0時50分より 第5回(※8月6日(金) 深夜)
8月7日(土)午前1時50分より 第6回(※8月6日(金) 深夜)

もちろん、映画「ハゲタカ」の方は録画しますが(何せ大友監督ご直々の特別編集だしさ)、もうHDDの容量が本当にないっっ。わが家では常に「そっちの録画を早く消せ!」と戦争だ(笑)。そんなわけで、東芝のブルーレイデッキのカタログを見ちゃったりして。まだ買わないけどさ、USB接続で外付けHDD増設可能って、すっげー魅力的。
7月31日
関連記事
テーマ:日本映画
ジャンル:映画
コメント
お久しぶりです。なんと同じ時間帯に剣岳をぶつけてきましたでやんす。
http://tv.goo.ne.jp/contents/program/008/0006/20100807_2100/index.html
うー視聴率が。
2010/08/01(Sun) 09:37 | URL | 通りすがり | 【編集
tsumireさん こんばんは。
ドラマダイジェストが入るのは、直前に6話一挙放送とはいえ、深夜枠で一般の人は見る確率が少ないからでしょうね。で、映画で言われていた「なんで三島とか西野が出るのか分からない」って散々叩かれていたのを解決するためかと。

こうなったら、どの場面が削られるか、皆で予想しましょう(泣)労働者の決起集会と、村田さんの出ている「チャパンチャパン」ゆかちゃんが最後にビデオを見ている場面はカットの気がします。

しかし、また「剣岳」ですか・・・
2010/08/01(Sun) 10:32 | URL | エイト | 【編集
>なんと同じ時間帯に剣岳をぶつけてきましたでやんす。

うがーーー、また、お前(「剣岳」)かーーーっ! どんだけ「ハゲタカ」の行く手を阻めば気が済むんだ。永遠のライバル……ま、「剣岳」の方はこれっぽちもライバルとは思ってないだろうけど(笑)。
2010/08/01(Sun) 11:54 | URL | tsumire→通りすがりさん | 【編集
>うなったら、どの場面が削られるか、皆で予想しましょう(泣)

っつーわけで、アンケートを作っちゃったよ。意味ねーけど(笑)。まあ、これも布教活動の一環っつーことで。

アカマ自動車のウォールームも削っても物語の大筋には影響しなさそうだよね。鷲津と芝野の電話で内容自体は伝えられているし。生着替えもやばそう。アカマ自動車のデータに付いてはその後のファンドルームミーティングでも上がっているし。アンケートに「エンディングロール全カット」って入れたんだけど、ここカットすると5分も浮くのよ……って、私が編集する訳じゃねーが。

>しかし、また「剣岳」ですか・・・

裏の「剣岳」ではまた木村監督が出て来たりして。
2010/08/01(Sun) 14:09 | URL | tsumire→エイトさん | 【編集
見終わったよ
さきほどようやくドラマ見終わりました。映画はDVDを借りた方がいいのね。
はいはい。CSIを録画して遊びに行くことにします。

おもちろかったwww
東京倶楽部ガラガラ過ぎだろ。
2010/08/07(Sat) 15:01 | URL | midoream | 【編集
ご覧になられたようでなにより。映画版のテレビ放映版のカットぶりは色々大幅にビミョーでした。やはりレンタルで見ていただくか、そのうちまたBSあたりでノーカット版放映をするときにでも見ていただくのが吉。

>東京倶楽部ガラガラ過ぎだろ。

さすが、出演者ならではのコメント。
2010/08/08(Sun) 07:51 | URL | tsumire→midoreamさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック