風のたより
とうとう新刊は出せずじまいだったこの夏……(遠い目)。まあそんなわけで明日の有明城の舞踏会は西1ホールの[む26a]でまったりと致しております。お近くにお寄りの際はお声かけ下さい。なんとかチラシだけは用意致しましたのでお渡し致します↑。やっぱチラシ描いていると、「ハゲタカ廃人日記2」描けばよかったかなーとか思わないでもないけど、ま、ね、だって暑いんだもーん。

なお、私はスペースでうすらぼんやりとしていると思いますが(この夏の暑さで生ける屍状態でヒジョーにお見苦しい事かと思いますが、許してつかあさい)、たまに散歩にいくこともあり、その場合スペースにいるのは助っ人の同僚のM様とM様のお友達の方です。M様は私の「ハゲタカ」へのハマりっぷりをこの1年生温かく見守ってくれましたが、お友達の方は多分「ハゲタカ」のハの字もご存じない方と思われます。「ハゲタカ」の話題を振っても意味不明だと思われます。ご注意。

 本サイト Cafe Tsumire(まだ移行作業中だけど)
関連記事
テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
明日の朝は、腰に手を当て栄養剤を流し込むtsumireさんの姿が、東京駅のどこかで見られる訳ね。日本の夏、オタクの夏。ドーン!(←花火)
一緒に有明デビューするはずだった甥っこが、本日わたしを置いて初陣した模様で、家族のチクリによると、帰宅後死んだように爆睡しているらしい。
コミケに100年参戦しているtsumireさんといえど、今年の夏はひときわ凶暴なので、意識してまったりしてくださいませ。
2010/08/14(Sat) 22:27 | URL | suika | 【編集
>腰に手を当て栄養剤を流し込むtsumireさんの姿が、東京駅のどこかで見られる訳ね。

残念っっ! 東京駅のいつものドラッグストアは今日は開いてなかったぜよ。なんでだろう。お盆のど真ん中だから? なわけでもう朝のしょっぱなからヘロヘロになっていたので(ま、ね、前日の午前2時、っつーか当日の夜明け前?にすっかり忘れていたサークルチェックとか荷造りしてたもんでよ)ユンケルとか飲んじゃうぜとか思っていたのに出来ずじまいでした。

>一緒に有明デビューするはずだった甥っこが、本日わたしを置いて初陣した模様

どんどん先を越されているじゃん。今日なんかスペースに、いつもコメント下さるBOOKOさん(←もちろんコミケど素人の奥様)が現れてびっくりしただよ(BOOKOさん、ありがとう~)。suikaさんもそろそろデビューしないと私が先にリタイアしちゃってるかもだ(笑)。

>今年の夏はひときわ凶暴なので、意識してまったりしてくださいませ。

ありがとうございます。ほーんと、スペースでまったり、というかでろ~んといたしておりました。あれじゃあ「お近くにお寄りの際はお声かけ下さい」と言われてもちょっと近寄りたくなかったかも(てへっ)。
2010/08/16(Mon) 01:21 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
いやいやいや、ご挨拶が遅くなりました。
先日は突然伺いまして、「こちら、全部いただくわ」と気持ちよく大人買いさせていただきました(笑)
初めてのコミケは面白うございました。多少分かる連れに同行してもらいましたが、初心者に対してネット上で脅かし過ぎです!身構えちゃったよ(笑)次は気合いを入れて、tsumireさんの所以外も、もっとじっくりと見てみたいと思いましたです。

ここんとこ歳を考えずに出歩いているので、実はふらふらなんですが(^_^;)、でもね、明日死んじゃうかもしれないから、やっぱり遊んでしまうのでございます。
で、今日は念願の「オーキッド倶楽部」へ(^_^)v。その後、昨日(もう一昨日か)いただいたのを読んでいてこの時間ですわ~。(←日常生活に戻れるのか不安っす…)

『初めてコミケで購入した作品達』大切にしますね!(^^)!


(横レスですみません)
>いつもコメント下さるBOOKOさん(←もちろんコミケど素人の奥様)が現れてびっくりしただよ

私を見てびっくりしているtsumireさんを見てびっくりしましたよ。(びっくりされる行動だったかな?)
奥様……なーんて言われ慣れていないもんでテレますね~(笑)ありがとうございます。
2010/08/17(Tue) 03:52 | URL | BOOKO | 【編集
こちらこそお礼を申しあげようと思いつつダラダラしておりました。申し訳ないっす。あのようにナイスな差し入れまでいただきまして本当にありがとうございました。

>が、初心者に対してネット上で脅かし過ぎです!

ほほほ、脅かし過ぎくらいでちょうどいいざます。っつーか、BOOKOさんはまだ経験者のガイドさんがいたから大丈夫だったんですよ~。しかし、あの後一体どこを回られたんでしょ。もしかしてハゲタカ本とかもご覧になりました? ハゲタカのジャンルは金曜日なので、日曜日はちょこっとしかなかったですけね(ま、もちろんあっち方面の本だけどさ)。

>で、今日は念願の「オーキッド倶楽部」へ

おお、素晴らしい。着々と攻略されているようで何より~。

>ここんとこ歳を考えずに出歩いているので、実はふらふらなんですが

私、さっき起き上がったら体のあちこちがすごく痛いんですよ。一体何事!?と思ったんですが、日曜日に在庫を運んだり色々動き回ったツケが今日来たようです……(とほほ)。これからもお互い、無理しないで遊び回りましょうね~(笑)。

>私を見てびっくりしているtsumireさんを見てびっくりしましたよ。

ええ、ビックリしたあまり、BOOKOさんだったら本は全部そのまま持って行って下さい、って言うのをわすれちゃいましたよ。わざわざお買い上げいただいたりして申し訳ないっす。まあ、雑多なお笑いネタが多い本なので、お時間がある時にでも読んでいただいて「やっぱりハゲタカ以外でもおバカだなあ」と思っていただければ幸いです(てへっ)。
2010/08/17(Tue) 06:39 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
>「こちら、全部いただくわ」

うわぁ、BOOKOさん ナイスです!わたしも晴れてコミケに参戦した暁には、同じ台詞を吐かせていただきます!それまでに「全部」って言葉がおかしくないくらい新刊一杯出しておいてね、tsumireさん♪(コミケ妖怪はあと100年位はリタイアしないだろうからまだまだ大丈夫)
2010/08/17(Tue) 08:12 | URL | suika | 【編集
>わたしも晴れてコミケに参戦した暁には、同じ台詞を吐かせていただきます

今回、私が買い物に出ている隙にBOOKOさんがいらして、この「こちら、全部いただくわ」 をおっしゃってしまっていて、私がスペースに戻った時には全部終って帰ろうとされているところだったので、生「こちら、全部いただくわ」 を聞けなかったのが残念だ(笑)。

>コミケ妖怪はあと100年位はリタイアしないだろうからまだまだ大丈夫

でも暑さで弱っているせいか最近すっかり弱気……。
2010/08/17(Tue) 23:04 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>suikaさん

「こちら、全部いただくわ」

言ってみたかったんすよ~~!生まれて初めて使いました!!(大げさ)
でもちっくと恥ずかしくて、オーコーチさんには程遠かったっす(^^ゞ

suikaさんの時には、是非とも演技つきで!!(笑)
2010/08/18(Wed) 01:36 | URL | BOOKO | 【編集
>suikaさんの時には、是非とも演技つきで!!

suikaさんならかなり大河内瑞恵なりきり可能と思われ……はっ、suikaさんに「お前に、明日は来ない」って言われちゃう!?
2010/08/18(Wed) 23:08 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
………なんでわたしが大河内瑞恵の物まねが得意だとご存知で?
かなり早い段階で、「私が先代から社長業を引き継ぎまして早一年、んん~~、いえいえ○十年が過ぎましたぁ~。私はこの会社と、サンデーと結婚した女でございます!」
の台詞をかなりなりきりで言えてました。(最近しばらく見てなかったので、すっかり忘れちゃってたけど)
コミケで披露するときには、役を完全に自分のものにしてみせます!
乞う、ご期待!
2010/08/19(Thu) 22:09 | URL | suika | 【編集
>コミケで披露するときには、役を完全に自分のものにしてみせます!

衣装ももちろん大河内社長コスプレでよろしく。あ、でも夏は暑苦しいよな、大河内社長。そしてコミケ会場では大河内社長コスプレが非常に地味になっちゃうんだよなあ(笑)。
2010/08/20(Fri) 08:50 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック