ま、大人には夏休みなんて関係ないですけどねー。さて夏休みと言えば自由研究と読書感想文ですよ。うちの子どもは自由研究も読書感想も全然片付けないくせに遊びほうけているので、先日思いっきり雷を落としたばかりだが、まあ小学6年生になってよかったのは(というか今の担任の先生になってよかったのは)、親が読書感想文を書かなくてもよくなったことだ。

親が読書感想文を書くってなんだ!?って話だが、子どもの2年生の時の担任の先生が、親にまで感想文を書かせる先生だったのだ(2006年9月26日「親に読書感想文なんか書かせるな。」)。しかし夏休み、久しぶりに弊ブログのアクセス解析を見てみたら、8月の検索キーワード上位は(うーむ、「じょうい」って入力すると一番に「攘夷」って出ちゃうのな)、

・読書感想文 パクリ
・走れメロス 読書感想文 パクリ
・博士の愛した数式 読書感想文 著作権フリー
・読書感想文 中学生 コピペ ルーキーズ
・読書感想文 例文
・ハゲタカ 読書感想文
・竜馬伝読書感想文 コピペ
・羅生門 読書感想文 パクリ

とかズラズラズラーっと読書感想文絡みの検索ワードがならんでましたよ。じゃ、ま、恒例ですけど、オススメの読書感想文参考サイトはここですから、注意書きをしっかり読んで利用するように。

 ~児童、そして生徒のための~自由に使える読書感想文

ここは注意書きがいいんですよ。

・パクリ・コピペがばれても、自己責任(悪いのは自分)とし、センセイに思いっきりしかられること。
・パクリがばれそうになったら「これはオリジナルだ!」と最後まで言い張る根性を見せること。
・「読書感想文」から解放された時間で夏休みのすてきな思い出を作ること。

しかしなー、子どもの頃にあーんなに大嫌いだった読書感想文だったのに、今、「ハゲタカ」絡みで感想文書きまくりって、どうなのよ。

あ、アクセス解析の検索ワードでは他にはこんなのも。

・ズル休みをするときの注意点6つ(これは私も気になる)
・視聴率 ハゲタカ 剣岳(この間の特別編集版の視聴率は4.4%、剣岳は9.8%の模様)
・冷やしハゲタカ(私以外にもこういうバカ企画を考えている人はいるってことか?)
・大森南朋 ハゲ(ノーコメント)
・鷲津 スタルクアイズ 女にも似合う?(人それぞれだと思います)
・ジョーカー 犯人は誰(最後まで見ろ)
・ドラマ ハゲタカ ロケ地 日比谷公会堂 鷲津席(ふふふ、これを検索した人が誰かは判明している)
・ ハゲタカ映画最後玉山鉄二は死んだのか(玉山鉄二は死んでません。劉一華はアレですけど)
・先生に感想文のパクリがバレた(素直に謝った方がいいと思います)
・北海道 雨戸がない(そりゃ雨戸なんかあったら冬の間は凍り付いて開かないまま、家の中が暗くなってしまいますからね)
・大森南朋 私生活(知りません)
・子宮筋腫手術後の運動はいつぐらいからしていいですか(1ヶ月後くらいだと思います)
・竜馬伝 真木よう子 お風呂(9月5日放送の「寺田屋騒動」まで待て)

それから「鷲津政彦 誕生日」で検索してきたアナタ、誕生日は1969年2月19日ですよ。ちなみにリアル劉一華(子沢山の方の劉一華)の誕生日は1976年2月21日、そして頭を剃った少年の誕生日は1976年4月17日(推定)。「ハゲタカ映画 劉一華の日本名」で検索して来たアナタ、日本名は佐藤恒久です。「ハゲタカを上映している映画館」で検索してきたアナタ、今日の時点では上映館はありません。でもドリパスで頑張ってツイートしてみてくれ。もしかすると新宿バルト9で「ハゲタカ」の上映ということになるやもしれん。「大森南朋 裸」で検索して来たアナタ、私が知っているのは「OUT」の死体の大森南朋ぐらいです(笑)。もしかして「スイートリトルライズ」にも裸シーンあったっけな? ま、私は興味がないので全然覚えてないけど。「やっぱりハゲタカはいい」で検索してきたアナタ、私もそう思いますが、求める答えは見つかりましたか? 

と言う訳で、自由研究と読書感想文を片付けている皆さん、頑張ってーー(棒読み)。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
最高です!!
うちはワケあって検索できないシヨウですけど、そんな楽しい検索ワードが!!(笑)

日比谷公会堂、鷲津席
私も知りたい(^^)

大森南朋 裸
他に「欲望」(素っ裸でダイニングですいか?かなんかを食べてたような…服着てるより、裸の方が多いです。でも役どころは…@@;)とか「新・痴漢日記」(女優より色ッペーです゜+。(*′∇`)。+)とか「プリズナー」(ちょいむっちりですけど上半身裸が多い)とか…?

読書感想文サイトなんてのがあるんですね!!凄いな…
2010/08/25(Wed) 12:44 | URL | seiu | 【編集
相変わらず超暑いっスが、廃人の皆様お元気でしょうか?子供の夏休みの宿題って、親は関係ないだろ・・・って突っ込みたいところですが、一応チェックしないといけないのが面倒なとこですね(苦笑)
うちはまだ低学年なので、いちいちチェックしながらつきあわないといけないので、超めんどくさいでス。

>親が読書感想文

そんな宿題があるんスかぁ?ひぇぇ~~!?

>「大森南朋 裸」で検索して来たアナタ

あはは、私はとりあえず「ヴァイブレータ」でみたからもう充分です(笑)乙女姉やん(違)と二人ですっ○だか(笑)になってましたよ。

ところで、先日家族がみんな出かけたので、よっしゃ!、一人DVD鑑賞会をしようと思ったのはよかったんですがね。
この前の「スペシャル・エディション」をもう一回見直そうと思って、一生懸命カットされたとこをチェックしながらみてたんです。そしたらだんだん頭痛がしてきて、頭ガンガンするなぁ~、鷲津さんの声がだんだん遠くに聞こえてくるよなぁ~~・・・はっっ!?
これってもしかして、熱中症の初期症状??
こ、これはやばい!
そうです、一人だからまぁいいやと思って、エアコンつけてなかったんです(>_<)
窓あけて扇風機はつけてましたがね。
すぐ冷やしたので大丈夫でした。
ここで倒れたらとんでもないことになってたですよ(前回の大人の遠足を思い出しちゃいましたよ)
真剣に見過ぎて、体調の変化に気づくのが遅かったのか?いずれにしてもまだまだ暑そうなので、皆さんもDVD&ブルーレイをみるときは部屋の温度に気をつけてくださいね。
(私だけだろうけど)
2010/08/25(Wed) 13:45 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
>先日思いっきり雷を落としたばかりだが

子供は親の背中を見て育つものだけどね………
まあ叱られながらそれでも宿題をしないで、8月31日に泣きながら宿題を片付けるのが正しい夏休みの締め方というもの。

>「じょうい」って入力すると一番に「攘夷」って出ちゃうのな

tsumireさんのパソコン、半平太症候群の後遺症だよね。………と、ここまで打ち込んで、「ん?うちのパソコンはどうだろう」とおもむろに打ち込んでみたら、見事に「攘夷」でした。こんなところに半平太さんの形見が。ヨヨヨ(違)

ご紹介のサイト、「エロ本が見つかった時の反省文」を読んで、「酒や煙草みたいに健康に害がある訳じゃないからいいと思った」ってところに、なるほどぉぉと大いに感心しちゃったよ。でもこんな小さいことで反省文を書かせる先生こそ反省文を書いて欲しいわ。

それにしても、今度tsumireさんが検索ワードを見た時に、びっくらするようなものを残したいなぁ。

「コミケ 新刊無し 謝り方」とか「ハゲタカ2 実現 手段」とか「鷲津 ヅラ OK」とか?………ダメだな、こんなじゃ驚かないよね。(cafe tsumireにはたどりつけるかもしれないけど)
ウーム、これはわたしの夏休みの宿題ということにしておこう。




2010/08/25(Wed) 20:33 | URL | suika | 【編集
>北海道 雨戸がない

そーなんですか?
家は全部雨戸ついてますよ?
確かに小学校&中学校にはついてませんでしたが高校には一階の窓にのみついています
…もしかして私の住んでいる所は北海道ではない!?(笑)だから37℃!?
夏休みが全然ないところだけ一人前に北海道(T_T)
…それとも雨戸って正倉院の壁みたいなヤツですか?
なんか混乱してきました(^^;)))
正倉院の壁みたいなのはなんていう名前ですか?


すみません全然関係ないのですが報告を…
①布教活動に成功しました☆ただ…問題は受験生なのでドラマ、映画を見ることをためらっていることです

②やっと今日政経の先生を捕獲して少しハゲタカの話しました♪
「続編あればいいのに」って言ってましたよ(^o^)v

③ハゲタカで書いた英作文添削返ってきましたが…大きな“?”がついてました(@_@)
文法的なミスがあるよりショックですorz

④英語の記事読みました…boldは「ハゲ」だと思ってましたがそれはbaldでした(笑)
なんか通じねぇなと思ったんですよ☆さらっとしか読んでませんが勉強になりましたtsumireさんありがとうございました(*^^*)

いつも長々すみません…ハゲタカ仲間がいないもんでつい…
次回から気を付けます…(と書いてもきっと治らないと思います)
2010/08/25(Wed) 21:23 | URL | Akane | 【編集
続けてすみませんm(__)m
気づいてしまったのです!!
私が雨戸だと思っていたものは網戸だったのです!!
まぁなんて恥ずかしいのでしょう(*_*)

やっぱり正倉院の壁みたいなヤツが雨戸なのでしょうか?
校倉造の壁みたいなの付いてる民家ありますよネ?
2010/08/26(Thu) 00:08 | URL | Akane | 【編集
>そんな楽しい検索ワードが!!

ええ、皆さん、色々お探しになっているようですけんど、検索ワードそのものも面白いですけど、それぞれの検索テクニックもなかなか楽しいっすよ。「胆のうポリープ 3mm blog」っていう検索ワードはきっと、健康診断とかで3mmのポリープがあるって指摘されたけど、専門的な何かを見たいんじゃなくて体験記とか克服記を見たいんだろうなあとか。「読書感想文小説探偵ガリレオ原稿用紙3枚」って検索ワード、気持ちはわかるけどこの単語の並べ方で求めるものを探し出せているのかい?とか(笑)。

>日比谷公会堂、鷲津席
>私も知りたい(^^)

多分J28。1階座席は前半ブロックと後半ブロックに分かれてて、鷲津は後半ブロックの一番前の列(J列)。そして五つに分かれている後半ブロックの真ん中ブロック(J22~J34)のほぼ真ん中、向かって右から6番目(J28)が鷲津でその隣がアラン(鷲津とアランの真ん中にマイクがある)。この列は12席あり後ろも前もちゃんと12人ずつ座っているんだけど、この鷲津の列だけ11人になっているのは撮影上の都合?

>「欲望」(素っ裸でダイニングですいか?かなんかを食べてたような

うーむ、一体どういう映画なんだか(笑)。まあ私は裸どころかスーツ以外の大森南朋には興味ないけど、「大森南朋 裸」で検索して来た方にはこうしていただいたコメントが多分役に立っていることであろう(笑)。

>読書感想文サイトなんてのがあるんですね

サイト設立趣旨がいいでしょ?(笑)
2010/08/26(Thu) 01:45 | URL | tsumire→seiuさん | 【編集
私はこの暑さでもう8割方溶けているっすよ。あの灼熱地獄の遠足でも大丈夫だったのに(目的が目的だから大丈夫だったのか)。色んなことが全然進んでないっす(泣)。

>そんな宿題があるんスかぁ?ひぇぇ~~!?

ひどいでしょーーー。大人になって何が良かったって、読書感想文を書かなくてもいいってことだったのにさー。

>私はとりあえず「ヴァイブレータ」でみたからもう充分です

なんだ、ちゃんと見るもんは見ているんですね。わたしゃまだ「ヴァイブレータ」、見てないなー。そうかー、すっぽんぽんかー……子どもがいる時に家で見れないじゃないか。

>ここで倒れたらとんでもないことになってたですよ(前回の大人の遠足を思い出しちゃいましたよ)

奥さん、奥さん、ここで倒れたら「ビデオ鑑賞中に熱中症で死亡の主婦、ハマっていたのは韓流ドラマではなくNHKドラマ!」みたいな週刊誌の見出しになる所だったじゃないですかあ(笑)。無事生還出来て本当に良かったです。いやあ、他人事じゃないけど(笑)。
2010/08/26(Thu) 01:57 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
>子供は親の背中を見て育つものだけどね

まあ、今月はヒトの事は言えない私ですが。でもって怠けて遊んでいたせいか昨日今日と夏風邪ひいて寝込んでたりして、ますます宿題が片付いてない様子。あーあ(んなわけで今日は会社を休んどる)。

>tsumireさんのパソコン、半平太症候群の後遺症だよね。

去年の夏は携帯電話の漢字変換が「ハゲタカ」仕様だったけどね。「わ」と入れると「私」よりも「鷲津」が一番に来るとか、「了解」って入れようとしたら「劉一華」が一番に来たり(遠い目)。

>それにしても、今度tsumireさんが検索ワードを見た時に、びっくらするようなものを残したいなぁ。
>「コミケ 新刊無し 謝り方」とか「ハゲタカ2 実現 手段」とか「鷲津 ヅラ OK」とか?

「鷲津 ヅラ OK」で検索したひとそのものには興味があるけど、この検索ワードには驚かないかも。「土曜ドラマハゲタカ2 製作決定」とか「ハゲタカスピンオフ 劉一華編」だったら驚くよりも疑心暗鬼? 実際にあったのでは「龍馬伝 近藤勇 きゅん」に驚いたっつーか、笑った。胸キュン(死語)で検索してたんだろうに、こんな文句垂れ流しブログにぶちあたったりして(笑)。「弥太郎はなんて言った 聞き取れなかった 武市の夢」なんて、おいおい、検索の仕方を勉強しろとか。
2010/08/26(Thu) 09:39 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>…それとも雨戸って正倉院の壁みたいなヤツですか?
>正倉院の壁みたいなのはなんていう名前ですか?

ふふふ、北海道の人間はまず、雨戸を理解してないんじゃないっすかね。私も東京に来た当初はなんで毎日あんなのを開け閉めするのか理解出来なかったし、理解出来ても雨戸を閉めようと思わなかったっすよ。

ちなみに正倉院の壁は校倉ですよね。木でできたブラインドみたいなやつ。雨戸は今はシャッターみたいなやつが多いですけど、ぱっと見た目は確かに正倉院の壁っぽいかも。
http://www.yabejk.co.jp/amado.htm

>①布教活動に成功しました☆ただ…問題は受験生なのでドラマ、映画を見ることをためらっていることです

おめでとうございます。でもさ、結局見ても勉強になっていればいいんでしょ? 映画「ハゲタカ」ならまず、最低でも現代社会(雇用・派遣・失業問題、サブプライム問題、格差社会、いじめ問題)、経済(世界的金融危機、リーマンショック、企業買収、企業再生)、国際社会(中国による日本企業の買収、偽残留孤児問題、密入国)、倫理社会(「なんのために働くのか」「なぜ働くのか」)、日本史(残留孤児が何故発生したのか)、英語、中国語、アラビア語の勉強にはなるよね。ま、中国語とアラビア語は受験に関係ないか。そういや昨日ドラマのDVDをチェックしてたら、鷲津って三葉銀行に入行したときは実用英語検定準1級だったんだね、あれでも(笑)。さ、鷲津においつけ!

>②やっと今日政経の先生を捕獲して少しハゲタカの話しました♪
>「続編あればいいのに」って言ってましたよ(^o^)v

じゃこれからがんばって先生と続編のネタについても語りましょう(センセ、いい迷惑か?)。

>③ハゲタカで書いた英作文添削返ってきましたが…大きな“?”がついてました(@_@)
>文法的なミスがあるよりショックですorz

なんだろう? 経済用語を盛り込み過ぎて意味不明だったとか?

>いつも長々すみません…ハゲタカ仲間がいないもんでつい…

全然無問題。これからもハゲタカについて熱く語れ~。
2010/08/26(Thu) 10:07 | URL | tsumire→Akaneさん | 【編集
ちょっとスレ違いですが・・・
いよいよ六本木で、今週末『ベンハー』、来週末「アラビアのロレンス』ですよん。
超重量級の2週間ですね♪
2010/08/31(Tue) 10:48 | URL | Macky | 【編集
>よいよ六本木で、今週末『ベンハー』、来週末「アラビアのロレンス』ですよん。

あーーーー、すっかり忘れてた! そして来週末にはまた忘れてしまっている予感……(泣)。ありがとうございやす。とりあえずアラームをセットしておくか。
2010/08/31(Tue) 11:46 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
ひとつ、ほぼ放置してる外部ブログがあるんですけど、
そこの検索ワードを試しに調べたら唯一ひとつだけありましたよ!
tsumire先輩!!

ハゲタカ 鷲津 3流

なぜ3流?!(ちょっと怒)出身大学の事?!
これでうちのブログに辿りついた方が
満足されたんだかどーだかは知りませんが(^^;)

ところで今さら感アリアリなんですけど
新たな己のハゲ燃えはけ口を求めて、
ハゲ特化(表)ブログを新しく作る事にしました…

ちなみにベンハー、ロレンスにめっちゃ反応!!
2010/09/01(Wed) 12:17 | URL | seiu | 【編集
感想文サイトもかなり面白いですが、やはり、こちらの検索ワードが面白すぎる。
私もちょっこし拙宅の直近4カ月の検索ワードランキングを久々に確認してみました。

こちらのcafeのようにインパクト大な検索ワード/フレーズはありませんでしたが、驚いたのはなんと、「ティム・ウェラード」が堂々の第一位ですよ。
ティムさん絡みでは「ハゲタカ アラン」「龍馬伝 グラバー ハゲタカ」なんてのも上位(いまだに攘夷が最初にでますよ…)に喰いこんでいてティム人気急上昇。凄いです。
「ティム・ウェラードは何故日本語が流暢か」というのには、私は知らんとしか…(苦笑)

二位は長らく一位だった「堺雅人 徹子の部屋」。
堺さん関連も多いですが、「ジョーカー 犯人 ネタバレ」なんてのもありました。

そして、常に上位に入ってくる「ドバイの王子」、今回も強し。(←自分しか知らん。)
ドバイの王子の記事は1本しかないのに、不思議と需要(?)があります。
ハゲタカのドバイの王子はあれでしたが(失礼千万)、リアルなドバイの皇太子は若い美男子なので、そのことを書いただけなんですが、ロイヤルウオッチャーの方々がたどり着いた場合は、ガッカリぜよ…だろうと思って申し訳ないです。

そして「鷲津政彦 ○ゲ 萌え」とか「大森南朋 ○ゲ」というのもありましたが、拙宅ではそっち方面の需要にお答えできかねますので、これらのワードで拙宅に来られた方々が、無事にtsumireさんのcafeに辿りつかれたことを祈ります。(笑)

そして「劉一華 美しすぎる」「以蔵 不憫萌え」「高杉晋作 かっこいい」なんてのも。
ご自分の熱い思いをそのまま検索ワードにぶつけているのかしら?

あっ、しまった。
自分ちのネタにずれば良かった……。
2010/09/01(Wed) 21:33 | URL | 美冬 | 【編集
>tsumire先輩!!

「先輩」……(('A`;;;))クソがつくくらい、真面目でしたか?(笑)

>ハゲタカ 鷲津 3流
>なぜ3流?!(ちょっと怒)出身大学の事?!

ふはは(笑)、「三流」という単語はドラマ・映画通して出てきたのは一カ所だけですよね、確か。「無名の三流大学を出て、銀行じゃただの兵隊だったあんたが、何のためにアメリカに渡って札束で人の顔をひっぱたくような仕事についたんです?」ってヤツ。3流の大学ってどこよ?とか、東昭大学って3流って設定なの?とかかな。鷲津が3流のFMとかって話じゃないよね、きっと。天下のプリンストンとハーバードビジネススクールを出てMBA取得済みで、さらに鷲津ラブなくせにメンタリティが小学生で止まったままな劉にしてみりゃ、鷲津がどこの出だろうと「三流呼ばわり」に決まってると思うけどー。

>新たな己のハゲ燃えはけ口を求めて、
>ハゲ特化(表)ブログを新しく作る事にしました…

おお、素晴らしい~(パチパチパチ)。今更も何も、どうせこれからだってずっと「ハゲタカ」三昧なんすから。

>ちなみにベンハー、ロレンスにめっちゃ反応!!

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
9/04(土)~10(金)「ベン・ハー」
9/11(土)~17(金)「アラビアのロレンス」

TOHOシネマズ 府中
9/18(土)~24(金)「ベン・ハー」
9/25(土)~10/01(金)「アラビアのロレンス」

TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ
8/28(土)~9/03(金)「アラビアのロレンス」

「アラビアのロレンス」はちっくと遠いかしら。私も忘れないようにしなくちゃ。
2010/09/01(Wed) 23:35 | URL | tsumire→seiuさん | 【編集
美冬さん:
>こちらのcafeのようにインパクト大な検索ワード/フレーズはありませんでしたが、驚いたのはなんと、「ティム・ウェラード」が堂々の第一位ですよ。

ここはよそ見が多いから検索ワードもものすごーく雑多なんですよねえ(てへっ)。だから一体なんじゃこりゃあなものも多くて。なお8月下旬はとにかく読書感想文、自由研究からみが多い!(しかもパクリとかコピペとか丸写しとか)。みんなー、(人のことは言えないけど)夏休みの宿題は早めに自分でやっておこうよ~~。

で、うちも「ティム・ウェラード」はありましたけど、そんなに件数は多くなかったです。ちなみに検索ワード第1位はダントツで「Cafe Tsumire」……何故なんだ……。もしかしてbookmarkの使い方を知らない人が毎回検索して読みに来てくれているのか、それとも夏休みに帰省先のPCで見てくださっているのか、はたまたどこかで噂になっているのか?(笑)。なお、第2位は「大森南朋」でしたけどねー、鷲津がハゲとかデブとか言っている幣ブログでよかったんでしょうか。

>堺さん関連も多いですが、「ジョーカー 犯人 ネタバレ」なんてのもありました。

うちは堺雅人ネタは今まではなかったんですが……これから出てくるかなー。あ、そういや「堺雅人 ○ゲ」もあったっすよ! 堺雅人ファンの皆様も大森南朋ファンの皆様同様に危機感を抱いているのか!?

>ドバイの王子の記事は1本しかないのに、不思議と需要(?)があります。

ニッチだけどディープなネタなんですね(笑)。

>そして「鷲津政彦 ○ゲ 萌え」とか「大森南朋 ○ゲ」というのもありましたが、拙宅ではそっち方面の需要にお答えできかねますので

そうかなあ、あんだけハ○ネタ盛り込んでいるのにーー?(笑)でも美冬さんのお宅は非常に優雅なネタが多いので、うちと違ってハ○ネタも優雅ですよね(ふふ)。

>そして「劉一華 美しすぎる」「以蔵 不憫萌え」「高杉晋作 かっこいい」なんてのも。
>ご自分の熱い思いをそのまま検索ワードにぶつけているのかしら?

私も8月末の検索ワードをもう一回チェックしてみたんですけど、「映画 ハゲタカ玉山鉄二さんが演じる劉一華を最後に刺して殺したのは誰」とか「映画 ハゲタカ 英語 がっかり」とか「龍馬伝 以蔵 かわいい 素直」「ハゲタカ 銀行辞めた理由が弱い 鷲津」とか、その探し方で本当に求める答えは見つかるのかい?と思うですね。思ったことをそのままぶつけているのは確かなんでしょうけど、きちんと情報を探し出す訓練を受けてないからというのもあるのかなあとか思ったり。

>あっ、しまった。
>自分ちのネタにずれば良かった……。

ほほほ、せっかくのおいしいネタ、ぜひとも美冬さんのお城でもガッツリ見せていただきたいです。楽しみにしております。

suikaさん:
>不出来ながら夏休みの宿題を終わらせました。

8月末の2、3日分の検索ワードをチェックしてみましたけど(8月分全部は無理)、もしかして以下の検索ワードの犯人はsuikaさんか!?(笑)

・いけいけ!鷲津さん! のbgm
・トヨタ スターレット スネークマンショー
・段腹 カフェ
・ハゲタカ 読書感想文
・ベルクカッツェ 南部
・ハゲ始め カツラ
・鷲津ファンド 出資 100万円 しがないOL
・日比谷公会堂 座席 座ってみた感じ
・滝藤賢一 宇宙人
・コンタクトレンズ入れたはずなのに見つからない
・ああ、鷲津だが、今日中に預けてる200億分のオルトXの解約を頼む
・ハゲタカ 若い頃の劉一華は誰
2010/09/02(Thu) 17:05 | URL | tsumire | 【編集
ド素人ですみません<(_ _)>
噂になっている「検索ワード」ってこのcafeにたどり着いたときの
検索ワードってことですか?
「段腹 カフェ」で検索して(検索エンジンはなんでもいいの?)、
検索結果の中から目出度くも「cafe tsumire」が選ばれて
この魔窟にたどり着いたってことですか?

私が使っている(使うであろう)「検索ワード」と
ハ○しく違っているので、ちょっとビックリしちゃった。

ふ~ん・・・

そういえば、私が♪Cafe tsumire♪に流れ着いた時の検索ワードは何だったかなぁ・・・
う~ん、まったく思い出せません。
どこかのリンクで来たんじゃないことは確かなんだけど。
あのとき、検索結果から違うブログを選んでいたら、
「大森南朋、ハ○」だの「”ばら”での変換が”腹”」だの、
「不憫萌」だのという言葉とは無縁な「ハゲタカ」Lifeを送っていたのかしらん、
と夢見ている夏の終わりでございます。

(でもその半面、違うブログに定住しちゃったら、
野球場やらナンパストリートやらどっきりBarに行っていなかったかも。。。
本物のスタルク・アイズを見ることもなかっただろうし。
それはそれで恐ろしい・・・)
2010/09/02(Thu) 17:38 | URL | Macky | 【編集
うわぁ、皆様の検索ワードが優秀すぎて、それに引き換え自分の宿題の出来がお粗末過ぎて恥ずかしいー。

答えは、「鷲津ファンド 出資 100万円 しがないOL 」でございます。
これ、何がびっくりって、記事を読み直して検索ワードを入れたわけじゃなく、全くの記憶だけでたどりついたことに自分でもびっくりしたんだけど、最近のわたしの記憶力の体たらくからしたら、すごくね?
それから実家で姪のパソコンでこちらに遊びに来たときには、「Cafe Tsumire」で検索しました(4~5回かな)


「ハゲ始め カツラ 」でこちらに来られた方、真剣な悩みだったとしたら、地獄の一丁目に来ちゃったよなぁ………管理人、ハゲを愛してるけどそれ故にその傷を(いや、tsumireさんは傷とは思ってないんだけど)突っ込んだり広げたりしてネタにするからなぁ………ただただ運が悪かったと諦めてください。

「段腹 カフェ 」、これは「Cafe Tsumire」主催の「おもしろ検索ワード大賞」の応募作品なんじゃないの?

「滝藤賢一 宇宙人」、確かに小松帯刀の時のヅラ姿は、頭が大きくてギョロ目が更に強調されてるのでそう見えるかも。

やっぱりこの年になるとなかなか常識はずれの天然検索ワードは思いつかないわ。完敗っす。


Macky さん

>あのとき、検索結果から違うブログを選んでいたら

「もし~だったら」は考えるとおもしろいけど、所詮歴史の大きな流れは変えられないもの、あなたは早晩ここに流れ着いて、結局は怪しい探検隊に入隊し、大森南朋の宣伝部長の業務をこなすことでしょう。(占い 中京の母)
2010/09/02(Thu) 22:00 | URL | suika | 【編集
段腹 カフェ って……。
そういうカフェがあるのかと思ってしまいました。
段腹の人が集うカフェ?
あったら行ってみたい。
同類の方々の中で落ち着けそうだわ。うふふ。
実際、何を探して、その検索ワードなのか…。謎ですね。


>>・ハゲタカ 若い頃の劉一華は誰

あんまりキュートでタマテツではないと思ったのでしょうか。
最近の玉山君はヒゲ面でワイルドだしねえ。
タマテツも大森氏に負けないカメレオン俳優ってこと?
何といっても、ヘアメイクさん、グッジョブ。

あっ、そういえば、ウチに tsumire というワードでたどり着いた方、大勢いらっしゃいましたよ。
tsumire奥様を慕って探し歩いたのに、ワケわからん生ぬるいババアの家に流れ着いた方々、ガッカリさせてすまんのう。(汗)

2010/09/02(Thu) 22:30 | URL | 美冬 | 【編集
>このcafeにたどり着いたときの検索ワードってことですか?

さようでございます。アクセス解析の「検索ワード」ってところを見ると日ごとの検索ワードが出てくるし、アクセスログを見ると、どっから来た人がどういう検索エンジンを使ってどういう検索ワードで来たか、使っているブラウザの種類とかバージョンとかOSとか色々表示されるです。ま、私はごくたまに検索ワードを見て楽しんでいるくらいですが。ちなみに8月の弊ブログ検索エンジンランキングは、yahoo 49.1%、google 46.3%、biglobe 2.1%他ってな感じだ。Yahoo、強ええ。私はgoogleしか使ったことないけど。

>私が使っている(使うであろう)「検索ワード」と
>ハ○しく違っているので、ちょっとビックリしちゃった。

まあ、今回は奇をてらった検索ワードばかり抜き出したけど、ごく普通に、 「大森南朋 痴漢」(普通か!?)「大森南朋 ビール」「大森南朋 堺雅人 同世代」「大森南朋 腐 受け」(だから、普通か!?)「大森南朋 さもあらばあれ 評判」「大森南朋 一重」「大森南朋さもあればなお」なんてのもちゃんとございます。

>「大森南朋、ハ○」だの「”ばら”での変換が”腹”」だの、
>「不憫萌」だのという言葉とは無縁な「ハゲタカ」Lifeを送っていたのかしらん

ほほほ、人はなるべくしてなるものざます。「大森南朋、ハ○」「”ばら”での変換が”腹”」「不憫萌」な世界を実はMackyさんが求めていたのでございますよ(笑)。
2010/09/03(Fri) 01:25 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>皆様の検索ワードが優秀すぎて
>やっぱりこの年になるとなかなか常識はずれの天然検索ワードは思いつかないわ。完敗っす。

ゆ、優秀……!? いやいや、suikaさんも十分に優秀でございます。ただやっぱり天然物には勝てないだけだ(笑)。

>全くの記憶だけでたどりついたことに自分でもびっくりしたんだけど、最近のわたしの記憶力の体たらくからしたら、すごくね?

うん。私もこの検索ワードを見て、そういやあ前にこういうこと、書いたっけなああとうっすらと思い出したけど、今も色んなことが霞の彼方で、何かいたか思い出せなくて自分の記事を検索かけて読み返してみることがよくあるよ……。それに比べたら、suikaさん、よく読んで下さっているわ~と感心致しました。

>「滝藤賢一 宇宙人」

これなあ、言われてみると確かに宇宙人(グレイタイプってやつだったっけか?)に似てるよなあ。

>「段腹 カフェ 」、これは「Cafe Tsumire」主催の「おもしろ検索ワード大賞」の応募作品なんじゃないの?

ようこそ、Cafe Da'nBarlaへ(笑)。
2010/09/03(Fri) 01:53 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>そういうカフェがあるのかと思ってしまいました。

昼は、温厚な人柄と物腰の柔らかさから「仏のtsumireさん」と呼ばれている(は?)Cafe Tsumireは、実は夜は一転して、冷酷な“無法の番人”として、凶悪コメンテーターに怒りの鉄槌を下すCafe Da'nBarlaへと変わるのです(……一体、どういうとこなんでしょ、ここ)。

>同類の方々の中で落ち着けそうだわ。う

でも夏は暑苦しいかも(笑)。

>>>・ハゲタカ 若い頃の劉一華は誰
>あんまりキュートでタマテツではないと思ったのでしょうか。

また、あのいたいけな感じがなんとも。片や20代の設定のはずの鷲津がオッサンくさくて(お肉も余っているし……)。

>ワケわからん生ぬるいババアの家に流れ着いた方々、ガッカリさせてすまんのう。

ほほほ、独特な魅力を放ってる美冬さんのお宅で足抜けできなくなってらっしゃる方々も結構いらっしゃるはず(笑)。
2010/09/03(Fri) 10:12 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
tsumire先生:

>>せっかくのおいしいネタ、ぜひとも美冬さんのお城でもガッツリ見せていただきたいです。

と、ネタ借用のお許しを頂戴いたしましたので、やらかしてしまいました。
どうもありがとうございました。
ただねえ、ウチは歴史が浅いし内容も狭いので、いまいちパンチが足りないですが。
たまに検索ワード、それも1件しかないワードをじっくり見てみるのも面白いですね。
見れば見るほど、謎が深まるシュールな検索ワードがあっったりして、一体なにを調べたいのか、こちらが悩んでしまったりもしました。
2010/09/09(Thu) 23:36 | URL | 美冬 | 【編集
>と、ネタ借用のお許しを頂戴いたしましたので、やらかしてしまいました。

ネタ借用も何も、美冬さんお持ちよりのネタなんですから、こんなすみっこで埋もれさせてしまうのはもったいないですよん。ふふふ、美冬さんのお城での検索ネタ、楽しませていただきました。

>いまいちパンチが足りないですが。

いやいや、普通の人にとってはハゲネタだけでも十分パンチありますから!(笑)また、ああやって内容別にきちんと分けて見てみるとまた面白いですね。

>謎が深まるシュールな検索ワードがあっったりして、一体なにを調べたいのか、こちらが悩んでしまったりもしました。

探している本人は結構切羽詰まっていたりするのかもしれませんけど(笑)、もっと冷静に検索ワードを選べよと思うものも多々あったりあして、たまにみると結構楽しめる世界ですよね。
2010/09/11(Sat) 08:23 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック