クレイジーキャッツ
私の好きな、クレイジーキャッツのメンバーがまた一人。

 クレージーキャッツ・俳優の谷啓さん死去 78歳(朝日新聞)

植木等とハナ肇以外にあとどなたが亡くなっていたんだっけ? などと不謹慎な検索をしてみたり。

1993年9月10日 ハナ肇死去
1994年6月22日 石橋エータロー死去
1996年11月5日 安田伸死去
2007年3月27日 植木等死去
2010年9月11日 谷啓死去

犬塚弘さんと桜井センリさんがご健在で何より。そりゃ皆さん、おトシですけど(そしていくら私でもクレイジー全盛時代(昭和30年代)の記憶はないですけど)、寂しい限りです。ご冥福をお祈り致します。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
私はクレイジ-キャッツはわかりませんがピーナッツが好きな私としてはチャ-リ-ブラウンの日本語版声優が亡くなってしまったと残念です

実は私は昔のアニメを見ていないので母から聞いただけで谷啓さんのチャ-リ-ブラウン知らないんですけどネ
それでも残念です
2010/09/12(Sun) 20:03 | URL | Akane | 【編集
>私はクレイジ-キャッツはわかりませんがピーナッツが好きな私としては

一瞬、Akaneさん、年齢詐称してる?とか思っちゃったよ(笑)。クレイジーとピーナッツと言えば(チャールズ・シュルツのピーナッツではなく)100万年程大昔に「シャボン玉ホリデー」という名作バラエティで共演していた谷啓とザ・ピーナツ(歌手)の方を思い出しちゃうからさー。

やっぱ、Akaneさん、渋いわ……(笑)。
2010/09/13(Mon) 21:25 | URL | tsumire→Akaneさん | 【編集
なんか、「昭和の人」がまた一人お亡くなりになってさみしいですね。
谷啓さんで思い出すのは、昔のバラエティ番組なんですが、タイトルも他に誰が出てたかも全然覚えてないんです(苦笑)
一つだけ覚えてるのはゲストが前もって食事をして、そのVTRをみながら、レギュラーメンバーで5品の食事をどういう順番で食べるかを当てるというものです。
谷啓さんがレギュラーメンバーだったのだけ覚えてるんですが(石坂浩二もいたような)当たると「谷啓さん大当たりぃ~」と言うんですよね。そのフレーズがなぜか大好きだったんです(笑)
なんか、まじめなお悔やみコメントでなくてすみません。
2010/09/15(Wed) 20:46 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
>レギュラーメンバーで5品の食事をどういう順番で食べるかを当てるというものです

「欽ちゃんのどこまでやるの」ですよね。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/superotacky/TV-dangi-40.htm
私はこの番組はたまに見てたのにこのコーナーを見た記憶がないんですよ。でも私の友達がみていたらしく、私が弁当を食べる時に何度か他の何人かの友達と、私がどういう順番でおかずを食べるか当てっこをしてましたよ……。私は食べ物を食べる時に好きな順番から食べるとか嫌いな順から食べると言うのがなかったために遊びやすかったのかもしれん。

そういや今日、仕事中にちょっとうっかりしたことがあって、何気なく(ごく自然に)「がちょーーん」ってつぶやいちゃったんですよ。そしたらアラフォーのY岡さんに「ガチョーンってアクション、腕を引くだけでしたっけ?」と聞かれて「いやいや、一旦腕を縮めて、前に押し出してガチョーン、だよ」と身振り手振りで説明しちゃったよ、仕事中に。何やってんだか(笑)。
2010/09/16(Thu) 00:27 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック