まだクランクアップしてなかったんかい、と思っちゃいましたけどね。

 NHK「龍馬伝」新たな出演者発表!

「ハゲタカ」キャストから飯島さん(中尾彬)登場。そして大久保利通はもう出ないのかと思ったらなんとミッチー(及川光博)に。「篤姫」では「龍馬伝」で近藤勇をやっている原田泰造でしたけんどね。

じゃ、この調子で最終回までに村田さん(嶋田久作)と芝野さん(柴田恭兵)にも出ていただきましょうよ、大友さん。芝野さん、違う、柴田恭兵は龍馬の最後に駆けつける田中光顕役とかどう?とか思ったけど、この時の田中光顕って24歳だから問題外かー。じゃ、田中光顕は若槻くん(野村修一)か守山(高良健吾)あたりにやってもらって、年齢的に三岡八郎(由利公正)とかどうでしょう? 坂本龍馬の死の直前に会った人物だし、明治政府では金融財政政策担当だったしー。では村田さんは坂本龍馬暗殺実行犯あたりで(←ヒドイ)。
関連記事
テーマ:龍馬伝
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
ずーるーいぃぃ、飯島さんが出るなら日下部さんも出してよぉぉ。出来ればクールで嫌味な役がいいな♪(そんな役が多い方だけど)
大久保利通がミッチーか………まぁ「龍馬伝」に関してはもう入れ込み状態ではなくなったので、新たなキャストを聞いても「ふ~ん」って感じだな。(さすがに芝野さんがきたらびっくりだけど)

>では村田さんは坂本龍馬暗殺実行犯あたりで(←ヒドイ)。

ヒドイけど確かにはまってる(笑)
2010/09/16(Thu) 23:33 | URL | suika | 【編集
>飯島さんが出るなら日下部さんも出してよぉぉ。

日下部さんはこまめにあちこちのドラマでクールで嫌みな役をやっているからいいじゃあございませんか。それにアデランスのCMでもご活躍中だし~(笑)。

新キャスト、この期に及んであるとおもわなかったけど、今更わざわざ発表されるってことは龍馬の暗殺に関わっているか、あるいは最後の客引きっつーことかねえ。客引きだったらやっぱり村田さんと芝野さんも出せ。

>ヒドイけど確かにはまってる

そうか、ハマっているから今の段階では発表できないんだな(違)。
2010/09/18(Sat) 18:18 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック