今年の一文字
今年は郵便局も頑張ってつぶやきを分析しているようだ(参照:11月3日「カゼにちゅうい!」)。

 2010年 今年の一文字(日本郵便)

そんでそれぞれ自分が一番つぶやいた文字が何かチェックしてくれるんですけんど、私はtwitterでつぶやいたりはしないものの、ブログを更新するとtwitterに更新情報が流れると言う設定にしてあるために、つぶやき=ブログの各記事のタイトルになってるわけですよ。なもんで、今年一番沢山つぶやいた文字は……「月」でした! ……ただ単に記事タイトルに「2010年10月ドラマの感想」というのが何回かあったからと思われる。ちなみに第2位は「馬」、第3位「龍」、第4位「伝」、第5位「第」って……。まあ、ちゃんとつぶやいている人は結構どんぴしゃな一文字が来ているのかもしんないすけどね。

あ、そうそう、つぶやき傾向も分析していて「日曜日につぶやいていることが多いね。日曜日はやっぱり楽しいつぶやきが多いのかな」とか「夜行性だね。夜中のつぶやきが多いよ。真夜中にネットばかり見てちゃだめだぞ」と言われちゃったよ。日曜日のつぶやき(ブログの更新)は「龍馬伝」のせいだし、夜行性なのは昼間ブログの更新ができないからだ~。

ところで今年の(来年か)年賀はがきのお年玉景品、第1位は色々種類があるけどなかでも「40V型LEDバックライトフルハイビジョン液晶テレビ」というのにちょっと心が動いている(笑)。こ、これがあればもっと「青い鷲津政彦」の謎が究明できる!と思った相変わらずな私です(参照:4月28日「青い鷲津政彦は美しかったか?解読編その1」、9月20日「青い鷲津政彦は美しかったか?解読編その2(解読してねーけど)」)。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
一位の「月」はまあいいとして、なんで二位が「龍」で三位が「馬」じゃないんでしょうか。「龍」は龍馬の他にお龍さんにも使ってるはず。それほど使ってないとしても、「馬」はもっと使ってないだろう。
………はっっ!「馬鹿」?「馬鹿」ってよく使ってたっけ?ウーム、傾向的には否定できないかも。

>第1位は~というのにちょっと心が動いている(笑)。

分かりました。今年も喜んで清き一枚を協力させて頂きます。(見事当選した暁には、フォーシーズンズホテル鷲津部屋一泊おごってくれ)
2010/11/07(Sun) 12:35 | URL | suika | 【編集
つぶやきは記事のタイトルだけで、中身までは文字を拾わないので、お龍さんは関係ないみたいなんだよね。
http://blog-imgs-30.fc2.com/k/i/r/kiritani/20101106twitter02.jpg
ちなみに「月」は23回、「馬」23回、「龍」19回、「伝」18回だって。「龍」「馬」「伝」はセットで使っているはずなのに、やっぱタイトルのどこかで「馬鹿」って使ってったっけ?(笑)。本文関係あるなら「鷲」の字が「龍」より上に上がって来てもよさそうだし。

>見事当選した暁には、フォーシーズンズホテル鷲津部屋一泊おごってくれ

でもこの間フォーシーズンズに「宿泊したい」といって電話して聞いてみたんだけど教えてくんなかったんだよ、鷲津部屋。
2010/11/08(Mon) 06:49 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/14(Sun) 00:04 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック