12月は20日くらいまで見る時間がないと思うので、ここに書いとくだけで満足……(泣)。でも1月15日の「その街のこども」は見てみたい(演出はあのドラマ「ハゲタカ」第2話第3話担当の井上剛さんですよっ!)。でもって来年再度上映する「午前十時の映画祭」シリーズの「アラビアのロレンス」と「ライトスタッフ」と「ジュリア」は今度こそ見たい。……ま、こんだけ書いてあるうち、2本か3本くらいしか見られんかもしれんだろーけど。それにしてもさー、もうそろそろどこかで映画「ハゲタカ」をやってくれてもいいんじゃないのか!? 今年の2月17日のアカデミー賞受賞記念上映以来、どこもやってないんですよ?

11/27(土)「太陽の王子 ホルスの大冒険」他 新文芸坐(オールナイト)
11/29(月)~12/02(木)「図々しい奴」「続図々しい奴」銀座シネパトス(12/26まで谷啓特集)
12/01(水)「ゴジラ」「ゴジラの逆襲」新文芸坐(12/7まで円谷英二特集)
12/04(土)「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」ほか 新文芸坐
01/15(土)「その街のこども」東京都写真美術館ホール池袋シネマ・ロサ
01/22(土)~28(金)「川の底からこんにちは」「トイレット」早稲田松竹
02/01(火)~04(金)「首」「日本沈没」銀座シネパトス(1/4から1ヶ月小林桂樹特集)
02/05(土)~11(金)「サウンド・オブ・ミュージック」TOHOシネマズ六本木ヒルズ
02/05(土)~11(金)「ショーシャンクの空に」TOHOシネマズみゆき座
02/05(土)~11(金)「ブラック・サンデー」TOHOシネマズ府中
02/12(土)~18(金)「ナバロンの要塞」TOHOシネマズ府中
02/19(土)~25(金)「サウンド・オブ・ミュージック」TOHOシネマズ府中
03/12(土)~「SP~革命編」
04/02(土)~08(金)「ライトスタッフ」立川シネマシティ
04/23(土)~「まほろ駅前多田便利軒」
05/14(土)~20(金)「アラビアのロレンス」立川シネマシティ
05/28(土)~06/03(金)「007/危機一発」TOHOシネマズ六本木ヒルズ
07/09(土)~15(金)「大脱走」立川シネマシティ
07/09(土)~15(金)「ライトスタッフ」TOHOシネマズみゆき座
07/23(土)~29(金)「ニュー・シネマ・パラダイス」立川シネマシティ
08/13(土)~19(金)「ミツバチのささやき」TOHOシネマズ六本木ヒルズ
08/20(土)~26(金)「アラビアのロレンス」TOHOシネマズみゆき座
08/27(土)~09/02(金)「真夜中のカーボーイ」TOHOシネマズ六本木ヒルズ
08/27(土)~09/02(金) 「ジュリア」立川シネマシティ(どんだけ、先の話だよ…)
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
tsumireさん
大事な映画を忘れてますよぉぉ

01/22~「犬とあなたの物語」
02/05~「ジーンワルツ」
02/05~「毎日かあさん」
03/12~「SP~革命編」
04/23~「まほろ駅前多田便利軒」
とりあえず。
え?お呼びでない?これまた失礼しましたぁぁ。
2010/11/24(Wed) 12:58 | URL | Macky | 【編集
>01/22~「犬とあなたの物語」
>02/05~「ジーンワルツ」
>02/05~「毎日かあさん」

犬の話と「毎日かあさん」はパス。「ジーンワルツ」はストーリーが面白そうだけど、映画館で観るかビミョー。もっと鷲津っぽい大森南朋はないのーーー?

>03/12~「SP~革命編」
>04/23~「まほろ駅前多田便利軒」

あ、忘れてた。っつーか、全然頭になかった。忘れちゃうからリストに入れとくわ(もちろん、リストに入れておいてカレンダーと手帳に書き込んで携帯電話のスケジュールに入れておいても忘れる私だ)。
2010/11/24(Wed) 23:00 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>もっと鷲津っぽい大森南朋はないのーーー?

tsumireさん、奇跡は、そう簡単に起きないからありがたく、
感動できるんですよ。
安易に奇跡を求めてはいけません。
2010/11/25(Thu) 10:29 | URL | Macky | 【編集
>安易に奇跡を求めてはいけません。

そっか、奇跡が山ほどあったらありがたみがない? ……ありがたみがなくてもいいから見てぇええ!
2010/11/26(Fri) 01:10 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
私だって、鷲津LOVEだもん、見たいですよ、そりゃぁ。
で、”鷲津っぽい大森南朋”を求めて長い長い航海に出たのですよ。
でも、膨大なお金と時間を使って見つけたのは、こんまい島ひとつ(T_T)。
”奇跡”とか”運命”なんてそんなものですよ。
(「チルドレン島」。住人の容貌や言語は鷲津さんとは
方向性がちっくと違うけど、かろうじて上陸できる土地があっただけでも
みっけもんっすよ。)
2010/11/26(Fri) 10:10 | URL | Macky | 【編集
うわっ、こりゃ何10年前の上映スケジュールやねん、ってラインナップだね(笑)
「ライトスタッフ」…あのころのサム・シェパードはかっこよかったよねえ。

鷲津っぽい大森南朋ねえ。
こないだのSPECの大森さん、生きてる時はいいとして、遺影の顔がすごくおばさんぽくて別人に見えたんですけど。他に写真なかったのかね?

今日、ワイドショーで「大人が見たいお正月映画特集」みたいのやってて、なんと1位はあのキムタク
ヤマトでしたよ。
某週刊誌の映画評でも意外なほど好評だったわ。まぁもともとヤマトには全く興味ないので私はパスですが…。
2010/11/26(Fri) 19:32 | URL | oha~ | 【編集
>”鷲津っぽい大森南朋”を求めて長い長い航海に出たのですよ。

確かに、Mackyさんの絨毯攻撃はさすがでした。大森南朋出演作映画、芝居の鑑賞はもちろん、出演作DVDのみならず、大宅壮一文庫の大森南朋記事総ざらい(国会図書館もだっけ?)、お見それでございます。……そのMackyさんが「こんまい島ひとつ」って言うんだから、本当に奇跡なのね……(遠い目)。

そういや「チルドレン」も続編の話とかないのかしらね。
2010/11/28(Sun) 10:48 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>「ライトスタッフ」…あのころのサム・シェパードはかっこよかったよねえ。

そうなのよ、「ライトスタッフ」のサム・シェパードはよかったのよ~。でも今検索するとなんだかすごいハゲジジィの写真がヒットしてびっくり。

>遺影の顔がすごくおばさんぽくて別人に見えたんですけど。他に写真なかったのかね?

うぷぷぷ。あの遺影は銀行員時代の鷲津っぽいという評判なんじゃないですか?

>某週刊誌の映画評でも意外なほど好評だったわ。

……えーーー。そりゃ主役以外のキャストはいいですけどねえ。なんだろう、ノスタルジーポイントで稼いでいるのかしら(←見てもいないくせに)。予告編を見ていると、あのユニフォームを着ている時点でもうとほほ感がしてしまうのは、私がヤマトには愛がないからか?

>まぁもともとヤマトには全く興味ないので私はパスですが…。

私たち、ヤマトど真ん中直球世代なのにね。
2010/11/28(Sun) 11:04 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
ここ数日の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の露出の多さにちっくと食傷気味。
でも見ちゃうかも。
だって・・・古代守が堤さんなんだもん。
あのコート姿、チョーカッチョいい!
(ガニ股はともかく・・・^^;)
それに音楽が佐藤直紀さんだし。
(でも、ここで成功しちゃうと『ハゲタカ』に帰ってこなくなっちゃう?)

どこかのワイドショーで
ヤマト世代が、こどもを連れて見に来るから
動員が伸びるのでは?と言ってましたがどうなんでしょうね。
月9失敗で、人気凋落の傾向が見えたキムタク、巻き返せるか?
・・・という意地悪な興味もありますです。
2010/11/30(Tue) 11:07 | URL | Macky | 【編集
>ここ数日の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の露出の多さにちっくと食傷気味。
>でも見ちゃうかも。

えーーーーーー! ヤマトは心惹かれないなあ。脇は渋くていいけどメインが帳消しにしているしー。ま、堤さんのガニ股はもう一回確認してみたいけど(笑)。

>それに音楽が佐藤直紀さんだし。

「ハゲタカ」から「三丁目の夕日」から「ふたりはプリキュア」まで、色々頑張ってるなあ。でも曲だけ聞けばいいや。

>ヤマト世代が、こどもを連れて見に来るから
>動員が伸びるのでは?と言ってましたがどうなんでしょうね。

まあ、ヤマト世代は確かに親子連れで来るかもしれんけど、でも今「ヤマト」ってそんなに求められているかなあ。まだ「ガンダム」の方がはるかに納得できるんだけど。
2010/11/30(Tue) 23:45 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック