風のたより
風のたより
12月30日は、有明城で会いましょう♪
(12月29日記)

ハゲタカ廃人日記2 ハゲタカ廃人日記1
「控訴、断念!」……じゃなくて。やはり今年の冬の新刊はダメじゃった……。↑こーんな感じで「ハゲタカ」ネタの4コマ漫画を描いてたんですけんどね(上の絵はまだトーンとか貼ってないんですが)、どうにもこうにもあと2日で完成させるのは無理(号泣)。っつーわけで、諦めて今から年賀状にとりかかるぜよ(←今からかよっ!)。その後新刊なしよ、の言い訳チラシをつくる予定。とほほ。でもさっさと完成させたいのでもしかすると10年ぶりくらいにCOMITIA(96回、5月5日開催)に参加してこの日に合わせて新刊を出すかも。

ちなみに今回の本のタイトルは「合言葉は「ハゲ」」でした(←ヒドイ)。さて、久しぶりに酒を飲もうっと(おいっ!)。

(12月27日記)

ハゲタカ廃人日記
<もうすぐクリスマス~>
去年のクリスマスはこんなの描いたりしたので今年も描いてみようかなと思ったんですが。そんでもって明日無事に印刷屋に原稿を送れていれば、楽しく何かハゲタカなクリスマスカードを描こうと思ったんだけどなー(遠い目)。……現時点で下描きすら全部描けてないので、今回の冬コミにはオフセット印刷本の新刊は出せなくなりました。皆様にひっそりと応援いただきまして本当にありがとうございました。しかし今年はなー、仕事が例年の5倍増しな忙しさだったりそのせいか週末になると体調崩して寝込んでいたのが致命的だったかも。いや何よりも「ハゲタカ廃人日記2」を描く事に迷いがあったのがいちばん駄目だったかなー。

去年の新刊の「ハゲタカ廃人日記」は、何かのきっかけで道を踏み外し(笑)、泥沼にずぶずぶとはまっていく「あるおバカな廃人の一生」を描いたので、「ハゲタカ」を知らない人にもそれなりに見てもらえるものになっていたと思うんだけど、「2」は普通の(?)おバカなオタク的行動の数々を描いているので、作品を知らない人にはハードルが高いように思うんだよなあ。だからどうした感満載っつーか(笑)。でもそれが今の自分だから描きたいというのもあるし。色々難しいっす。とはいえ来年の夏だともう完全に時期はずれなので、今回限りのコピー本として出そうかと思っちょります。12月30日の舞踏会で無事出せていれば、手にとって見てやってください。そんなわけでグダグだな毎日はまだまだ続くのだった(とほほ)。とにかく今日は原稿よりも年賀状とクリスマスカードをやらなくてわ~(泣)。
(12月20日記)


20101210 221
<ハゲタカ廃人同人の、明日はどっちだ。>
一昨日の午後会社をサボって東京駅近くの漫画喫茶で必死になって同人誌の原稿を描き、表紙原稿[だけ]印刷屋に入稿してきたのだが……まだ本文は全く手をつけてないので、20日頃までにできるかどうかまったくもって不明(泣)。


そんで印刷屋から徒歩3分のところにあるここ(写真左・映画「ハゲタカ」ロケ地、丸の内鍛冶駐車場)をちっくと眺めて、「鷲津もきっと頑張っている(はず)」などとつぶやいたり、フォーシーズンズホテル(鷲津政彦常宿)のひっそりゲートを通り過ぎて、HINT INDEXをのぞいたら7月で終了したはずの鷲津チョコが10月~12月のラインナップに入っていて、なんだかんだいいつつもやっぱり私って「ハゲタカ」運があるのかもとか思いながら帰宅した事である(でも鷲津チョコは売り切れ中。しかももしかしてただ単に在庫一掃セール?(笑))。はぁ~、道のりは長くて遠い……。
(12月11日記)
関連記事
コメント
来年は萩尾チョコだそうですよ!!
2010/12/11(Sat) 17:49 | URL | seiu | 【編集
ウェブページにはもう載ってないですけど、店頭には(前回ラインナップの)よしながふみチョコもあったようですね。萩尾チョコ、どんなデザインになるのかなあ。あのチョコ、デザイン自体はちょっと……ですよね。
2010/12/11(Sat) 18:51 | URL | tsumire→seiuさん | 【編集
奥様、頑張ってるのね。
ふぁいとぉ~(←小声で優しく)

でも
>表紙原稿[だけ]印刷屋に入稿してきたのだが

あれ?デジャヴ?確か以前、半年くらい表紙が印刷屋さんに居候していたことがあったような………

「萩尾チョコ」と言えば、最近買った今市子の「萌えの死角 2」の中で、作者が「トーマの心臓」の芝居を見に行ったんだけど、脳内に漫画の「トーマの心臓」作者バージョンが濃く刷り込まれていたので、「そこは違う」だとか「そこの台詞はもっと間をあけて」など、芝居の間中自分版「トーマの心臓」をなぞっていて、集中出来なかったエピソードが載っていて面白かったです。
当たり前だけど、「ああ、この方もオタクだったんだなぁ」と改めて認識した次第。前作よりおもしろかったかも。(←新刊制作の応援をしておきながら、地獄へ誘う悪い奴。イヒッ)
2010/12/12(Sun) 13:38 | URL | suika | 【編集
>奥様、頑張ってるのね。
>ふぁいとぉ~(←小声で優しく)

ふふふ、ありがとうございます。「ほぼ不可能に近い、だがそれだけにやりがいもある」でございます(泣)。

>あれ?デジャヴ?確か以前、半年くらい表紙が印刷屋さんに居候していたことがあったような………

あら奥様、なんて記憶力が鮮明な。まだまだお若いわね。確かあの時の本の表紙は「小さな風の絵本2」で今回が「小さな風の絵本3」。……不吉なタイトルだった鴨(遠い目)。でもねー、今日、12月17日に予定していた忘年会が、参加者にご不幸があったため流れちゃったの。これって、真剣に原稿描けよっていう神のお告げ?(でも原稿描くために他の同僚に香典預けてそのご葬儀も欠席する私って、とんでも野郎?)。

>最近買った今市子の「萌えの死角 2」の中で、作者が「トーマの心臓」の芝居を見に行ったんだけど、脳内に漫画の「トーマの心臓」作者バージョンが濃く刷り込まれていたので……

ほほほ、発売日に買ってその日のうちに読んだざます。……だからオマエはダメなんだ、と100万回自分に言いたい気分です(泣)。「トーマの心臓」とか「ポーの一族」はさ、オタク女は何十回何百回と読んで台詞を暗記しちゃってるからね、それは仕方がない性なのね。多分私も舞台なんか見た日にゃ同じ反応をするものと思われる。
2010/12/13(Mon) 15:59 | URL | tsumire→suikaしさん | 【編集
はぁぁ~、tsumire先生の鷲津絵を見て、どっきりしてしまった。(そして同じコマに鷲津とMacky婦長が描かれているのを見てジェラシー。ま、この後鷲津は帰るみたいだから、許してやるか。しかしいったいどこへ帰るんだか。ホテルか?それとも高級マンションを買ったか?何故か一軒屋の発想は無いな。独り身だから?)

コピー本でも充分。奥様、頑張れ。

年賀状と言えば、来年はうさぎ年。こんなかわいいうさぎもいるのよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8925612

この動画から静止画像を取って来年の年賀状を作ろうとしたら、娘にマジで反対されました(哀れなものを見る目つきで)。今回は言うことを聞いてやるけど、酉年には絶対鷲津年賀状を作ってやる!(ボケてなかったら)
2010/12/22(Wed) 14:36 | URL | suika | 【編集
>しかしいったいどこへ帰るんだか

やっぱホテルかなあ。日本にじっと腰を下ろしてない感じがするし。もしかして不動産エキスパートの中延さんのオススメのマンションを買ってるかもしれんけど、きっとそこには住んでなさそう。

>何故か一軒屋の発想は無いな。独り身だから?

生活感が全くないもんね。でもひょんなことで大木会長のあの屋敷を譲り受けてたりしたらそれはそれでちょっと萌え(笑)。

>コピー本でも充分。奥様、頑張れ。

ありがとう~~……(少し弱気)。

>年賀状と言えば、来年はうさぎ年。こんなかわいいうさぎもいるのよ。

か、かわいい……!? あやうく奥様の罠にひっかかって色々ラーメンズビデオを見ちゃうところだったぜ。危ない危ない。

>今回は言うことを聞いてやるけど

あら~、せっかく思い立ったならやってみればよかったのに~~(え? 他人事?(笑))。わしらもう諦めたら次はないトシざます。

>酉年には絶対鷲津年賀状を作ってやる!

次の酉年っていつだよって見てみたら、2017年じゃねーか。先が長過ぎだぞー。
2010/12/22(Wed) 20:47 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
お、お、大木会長の屋敷!?
それだったら絶対家政婦さんが要るぞ!
現に大木会長が存命の時に、鷲津からの花束を持った家政婦さんが、「旦那様」とか言って応接室に入ってきたもんね。(あのカードの字は鷲津の字じゃなかったね。花屋のおねーさんに書かせた?心のこもってない花束つーことかしら)
わたくし、自分の家は放り出してお勤めするざます。で、旦那様のお世話をするざます。
あーーーっっ!!でも激しく料理が苦手(下手)だ!
………ま、いっか。鷲津、固形物食べないから。
tsumire先生の執筆の邪魔をしちゃいかんと思いつつ、萌えネタ提供されて食いついちゃったよ。
2010/12/22(Wed) 23:16 | URL | suika | 【編集
>あのカードの字は鷲津の字じゃなかったね。

鷲津の字じゃなかったね(私は書き文字にはうるさい←うるさいだけ)。とはいえ、第2話だかの最初の方で出て来た鷲津の字も、あの鷲津のキャラクタの字ではないと思うけどね(こういっちゃなんだけど、あんまり頭が良さそうに見えない字のような気が←ヒドイ)。

>わたくし、自分の家は放り出してお勤めするざます。で、旦那様のお世話をするざます。

「大木会長の家に帰国した時にでもちょこっと顔を出す鷲津」というシチュエーションは萌えるな(笑)。大木会長時代からの住み込みの家政婦さんが丁寧にメンテナンスしてて、たまに中延さんが顔をだしたりして、鷲津が帰国したら、あの縁側で鷲津がちょっとひなたぼっこしてたりして(はぁ~)。

しかしその鷲津の背後に忍び寄るパートの怪しい家政婦が二人……(tsumireとsuika、通称・こまどり姉妹)。あら、こころなしかサスペンス風味に?(笑)

>tsumire先生の執筆の邪魔をしちゃいかんと思いつつ、萌えネタ提供されて食いついちゃったよ。

ほほほ、お気遣いありがとうございます。新刊作成に、「萌え」は必要なエネルギーざます(もしかして「エネルギー」を無駄に注入し過ぎか!?)。
2010/12/23(Thu) 14:10 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
断念、残念、無念!
ということで首をろくろ首のようにして新刊をお待ちしております。とりあえずお疲れ様でした。


え~っと、少しは私が「龍馬デザイン」をお勧めしたせいじゃないですよね?

もしそうだとすればtsumireさまの新刊を待ち望んでいたCafeの常連の皆様にお詫び申し上げます。

かく言う私は今年中の読了はサッサとあきらめて今はもっぱらハゲタカホームページのコメント欄を読みふけっております。おかげで目が痛いです。

(弥太郎風に)ハゲタカのホームページ閉鎖まであと4日しかないぜよ!


追記 続・遠野物語は最後にドラマのタイトルと一緒に「この番組はオンデマンドで配信いたします。」っていうテロップが入っていませんでした。ドラマとしては内容よりも岩手の遠野地方の美しさを見せるという感じでした。加藤さんこと田中みんさん(私の携帯では漢字が変換出来ません)はとっても不思議な陶芸家役で奥様役の宮本信子さんの怪演にも負けず劣らずでした。一カ所踊りのような仕草をするところがあったのですがさすが舞踏家というしなやかさでした。
2010/12/28(Tue) 02:11 | URL | むぎこがし | 【編集
4コマ楽しませていただきました♪

私も鷲津の切り絵にむけて(!?)勉強頑張りますφ(..)


むぎこがしさん
「泯」の字は「びん」で変換すると出るかもしれませんよ☆
2010/12/28(Tue) 21:30 | URL | Akane | 【編集
結果はどうあれ、お疲れ様でした。
この時期はいつも「めちゃめちゃ忙しいんだよぉぉぉ」と泣いているtsumireさんだけど、今回は本当に忙しそうだったもんね。心ゆくまで酒をかっくらってくださいませ。(ま、言わなくてもとっくに酔いつぶれているんだろうけど)

Y岡さん、めざましい成長振りだけど、でも加藤さん萌えなんだよねぇ………シブイ、シブ過ぎる。

ドラマ第四話冒頭で、N.Y.から帰ってきた車中の鷲津のネクタイが曲がっていた件だけど、こっちの道に引きずり込んだ友人が、あの直前にネクタイを緩めてたりしたせいで曲がったんじゃないかって、余計な萌えネタを振るもんだから、カットされたかもしれないシーンを思い浮かべて身悶えするという、年末に馬鹿やってます。
はぁぁぁ、今年も馬鹿だったなー。
2010/12/28(Tue) 22:09 | URL | suika | 【編集
>え~っと、少しは私が「龍馬デザイン」をお勧めしたせいじゃないですよね?

大丈夫、「龍馬デザイン」は通勤途中でちびりちびり読んでいるから影響力はそんなにないっす。まあ今年の11月12月の仕事の忙しさを甘く見ていたっすよ(遠い目)。しかも疲れが溜まったせいか毎週末体調崩して寝込むと言う体たらく。もう無理はできないお年頃なのを実感致しました(はぁ~)。

>今はもっぱらハゲタカホームページのコメント欄を読みふけっております。おかげで目が痛いです。

うーん。閉鎖のニュースを聞いてから、今年1月の映画「ハゲタカ」DVD発売の時みたいにカウントダウンして閉鎖を惜しむ声を大にしていこうかとか思いましたけど、1月と違って今月は嬉しくないカウントダウンになっちゃうもんね。なのでやりませんでしたわ。

>追記 続・遠野物語は最後にドラマのタイトルと一緒に「この番組はオンデマンドで配信いたします。」っていうテロップが入っていませんでした。

今、オンデマンドのプログラムをチェックしたら、やっぱりなかったしね。まあ、機会があればきっといつか見られるはず。

>田中みんさんはとっても不思議な陶芸家役で奥様役の宮本信子さんの怪演にも負けず劣らずでした。

怪演 vs 妖怪!?(←大友Dによる田中泯の表現)
2010/12/28(Tue) 23:38 | URL | tsumire→むぎこがしさん | 【編集
>私も鷲津の切り絵にむけて(!?)勉強頑張りますφ(..)

じゃ、私ももう少し鷲津絵の研究をして、ラブリーな(え?)鷲津を描けるよう練習しておきます(笑)。いい知らせを待ってるぜよ!
2010/12/28(Tue) 23:43 | URL | tsumire→Akaneさん | 【編集
いやあ、どうもどうもお騒がせ致しました。うーん、今年は色々甘く見てたよ……。今年突発的に大量発生した作業は来年はもうないので、来年の冬はきっと今年よりは格段にちゃんと本を出せるはず……。でも新刊は、どんなに東京の灼熱地獄の暑さに負けてヘロヘロになったとしてもやっぱり夏に出しておいた方がいいというのを実感いたしましたです(とほほ)。

>心ゆくまで酒をかっくらってくださいませ。(ま、言わなくてもとっくに酔いつぶれているんだろうけど)

ありがとう~~。でもチラシ作りがあるからまだ飲んでないの……。おいしい日本酒が頒布会から届いていていい感じに冷えているのにーー。今月になってからほとんど飲んでないのよ~(←自業自得)。

>Y岡さん、めざましい成長振りだけど、でも加藤さん萌えなんだよねぇ………シブイ、シブ過ぎる。

新刊は、ハゲタカネタの「合言葉は「ハゲ」」編と、会社でのおバカネタの「9時から5時半まで」編と、うちの家族ネタを少々の予定だったけど、Y岡さんはネタの宝庫なので今回は登場率が高かったっす。見た目モデルっぽい風貌とスタイルなくせして中身はオタクな派遣のTさんもネタがごろごろしてたし。私の回りってネタになる方々が多いわ~。

>ドラマ第四話冒頭で、N.Y.から帰ってきた車中の鷲津のネクタイが曲がっていた件だけど、

ドラマの鷲津のネクタイって結構曲がってない? 私、あちこちで気になっていいるんだけど。まあどういうわけかカフスボタンはしているのにタイピンをしてない風なので曲がっているのかもしれないけど(映画では出て来るキャラみんなタイピンをしてないのでネクタイがブラブラしてたり上着からはみ出し放題でかなり気になったんだけど、もしかしてタイピンをするってのは野暮なことなのか?)。そういえば髪の毛もすこーし乱れているんだよね。映画の鷲津の髪型は全然乱れてないのにさー(髪のウェーブが実に自然でビューチホーなので映画館で見とれとりました)。NHKのスタイリストさんが非常に優秀である事を考えると、あのわずかな髪の乱れも計算されたもんなのかしらねえ(一体、どういう?? 髪の乱れは心の乱れ?(笑))。

>こっちの道に引きずり込んだ友人が、あの直前にネクタイを緩めてたりしたせいで曲がったんじゃないかって、余計な萌えネタを振るもんだから

まあ、なんてナイスなご友人なの!?(笑)

>はぁぁぁ、今年も馬鹿だったなー。

同じく。でも今年は当初の予定ではもっとひっそり目の馬鹿だったはずなんだが。
2010/12/29(Wed) 00:18 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>もしかしてタイピンをするってのは野暮なことなのか?

分かんないけど、個人的にはタイピンは年寄りくさく感じるなぁ。ネクタイがブラブラしてても、無いほうがいいな。(カフスも同じなんだけど、あれはエグゼクティプ感を出すために必要な小道具なのか?)

>映画の鷲津の髪型は全然乱れてないのにさー

ほほほ、ドラマ制作時から二年経ってますからね、やはり髪の量も少なくな………ゲーホゲホゲホッ!
ま、ドラマ以上にセットに気を配っていたってことでは?(そういえば、王子にタイマンはってるシーンでも、鷲津の後頭部しか見てなかったな)

>髪のウェーブが実に自然でビューチホーなので映画館で見とれとりました

さすがハゲ専。わたしはドラマの時の、有り余る髪が(誇大表現でJAROに通報もの)少し乱れている感じの方が好き。シーンで言うと、ハイパーに乗り込んでいった後、村田さんに呼び止められている時のヘアスタイルとか。(うふ)
ああ、前回のコメントが馬鹿おさめかと思ったのに、ダメダメじゃん(泣)
2010/12/29(Wed) 13:13 | URL | suika | 【編集
>個人的にはタイピンは年寄りくさく感じるなぁ。

へぇ、そういうもんなのか。男子のスーツの着こなし作法がわかってないから、あのブラブラが謎だったんだよね。ふむふむ。しかし年寄り臭さの究極はループタイだよね。もし鷲津がループタイとかしてたらそのループで首締めちゃうかも(笑)。

>ドラマ制作時から二年経ってますからね、やはり髪の量も少なくな………

んんん? つまりあの全然乱れてない髪型は実はズ(略

>有り余る髪が(誇大表現でJAROに通報もの)少し乱れている感じの方が好き。

うふ。ま、スクエアなお方の御髪の乱れはグっときますものね♡。

>ああ、前回のコメントが馬鹿おさめかと思ったのに、ダメダメじゃん

会社でsuikaさんのこのコメント読んで、ここでsuikaさんに馬鹿納めをさせてなるものか、馬鹿記事を書くぜ!と会社の大掃除をしながら色々練ってたんですよ(←真性バカ)。内容は鷲津の乱れ髪特集、タイトルは「鷲津政彦、乱れ髪」ってやつで(笑)。さっき帰宅するまで書く気満々だったんすけど、家についてまだ裏書きしてない年賀状の山見て止めました(てへっ)。ま、「鷲津政彦、乱れ髪」はそのうちやりますけどね。
2010/12/29(Wed) 21:31 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
ハァハァハァ、tsumireさん、わたしもうダメ………「鷲津政彦、乱れ髪」って聞いただけで心臓がっ!バタッ………死んだ………
い、い、一体どーいう記事なの!?(悲鳴混じりに語尾があがっております)
年賀状は適当でいいよ、適当で。(おいっ)
馬鹿ばんざい!
2010/12/29(Wed) 23:20 | URL | suika | 【編集
>い、い、一体どーいう記事なの!?

ほほほ、やだなあ、もう。私の場合、妄想成分は薄いですからね、純粋に鷲津政彦の乱れ髪検証と○ゲっぷり考察ですよ。けっしてその乱れ髪の原因は何か、なんてとこまでは掘り下げませんから(うふ)。ま、今日は遅いのでもう寝ます。書くとしたら年明けかなー。
2010/12/29(Wed) 23:51 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
あのねぇ~
鷲津家の家政婦採用の決定権は
主人・政彦さんの妻である私に一任されておりますの。
妄想とあるこほるで構成されている
tsumireさんやsuikaさんを雇うわけないじゃないですか。
政彦さんの貞操(あれ?男性の場合、なんていうの?)の危機ですもの。

明日の舞踏会、楽しみにしていたんだけど
所用で断念ですぅ。
tsumireさんと同様、5月こそ!
2010/12/30(Thu) 00:27 | URL | Macky | 【編集
こ、これはやはり中延さんに報告しておかないと。
今までは柱の影で怪しい光線を放っていただけの女が、ついに旦那様のお屋敷まで訪ねてきて妻を名乗るという暴挙に及び始めたと。(まさかこの後、母だとかばばさまだとか続々と出てこないだろうな)
同僚のtsumireさんは今日は舞踏会でいないから、ここはわたしがしっかり不審者を食い止めて旦那様をお守りしないと!
ちなみに、確かにtsumireさんは妄想とあるこほるで構成されているけど、ほぼ下戸のわたしは妄想だけで構成されております。(よけい性質が悪いか?)

>けっしてその乱れ髪の原因は何か

そ、そんなこと思ってもみなかったのに、聞いちゃったらまた妄想の嵐に揉みくちゃにされちゃうじゃないかぁーーっ!
2010/12/30(Thu) 12:12 | URL | suika | 【編集
ちょっと待ったぁ~!!
私も鷲津家の家政婦に立候補します(^o^)/

…あぁ私今までお手伝いとか何もしてこなかったから掃除位しかできません(ToT)

ということで☆
“鷲津政彦の娘”
に立候補します♪

これならライバルが少ないから大丈夫でしょお(笑)
これならいいよねぇ~鷲津夫人さん!?

※↑娘らしくということで少々馴れ馴れしいことには目をつぶっていただいて…



あとセンターまで半月なのにちっとも勉強がはかどらないお馬鹿受験生でしたっ♪…はぁ(+_+)
2010/12/30(Thu) 18:24 | URL | Akane | 【編集
「何をやっているんですか!? あなたたち、何をやっているんですか!?」(by三島由香)

Macky婦長! 鷲津先生は独身です。Macky婦長の妄想もかなり重症ですよ! しばらく自宅謹慎、もしくはハゲタカ廃人病院に緊急措置入院!

suikaさん、中延さんへは報告していただけましたか。Macky婦長のハゲタカ廃人病もかなり重症になってきましたからね、用心しないと。

>そ、そんなこと思ってもみなかったのに、聞いちゃったらまた妄想の嵐に揉みくちゃにされちゃうじゃないかぁーーっ!

あらー、suikaさんは、私みたいに純粋に髪の量とか流れに目が行っているのとは違って、そっち方面から妄想しているのだとばかり(ほほほ)。

Akaneさん、鷲津家の家政婦は18禁です!(←何の根拠が?)。受験が終ってから立候補するように。それから現在41歳の鷲津に18歳の娘がいたら、それは三葉銀行時代に出来た事になるので、娘も禁止!(←ますます何の根拠が?(笑))。

>あとセンターまで半月なのにちっとも勉強がはかどらないお馬鹿受験生でしたっ♪

お勉強は根をつめすぎるのもよくないざます。適度にバカやって息抜きした方が勉強やっているときの集中力もたかまるっつーもんです。ま、バカやりすぎて肝心な時に集中力のかけらも発揮できない私が言っても説得力がないがー(てへっ)。
2010/12/30(Thu) 22:39 | URL | tsumire | 【編集
あっ、tsumireさん、おかえりなさいっ!
大変だったんだよー、自称妻ばかりか、自称娘まで現れて(泣)
旦那様は一生独身だよね!?そんで一生不幸だよね!?(ひどい)
そんな旦那様の心を癒そうとする、面倒くさがりで何事にも適当な中年女が二人。(ダメダメじゃん)
あ、でもわたしは無理っぽいけど、tsumireさんはオムツ交換も鷲津なら出来ると豪語してるから、末永くお側に置いてやってくださいませ。

舞踏会はどうだった?
姪っ子と甥っ子が本日参戦したとのことで、写メを送ってきてくれました。
すごい人で、気が遠くなりそうだったよ。
友達が創作少女マンガに参加していると言ったら、あそこだけ空気が違ってたと報告がきたけど、そうなの?
チラシを見るにつけ、早く新刊が読みたいと思うちょります。

Akaneさん

tsumireさんの言うとおり、あまり根を詰めすぎるのも良くないし、かといってガスを抜きすぎてもダメだけど、ここまできたら体調に留意して、実力を出し切れるように頑張ってください。そして見事本懐を遂げた暁には(忠臣蔵かよ)、来年受験のうちのバカ娘をあやからせて下さいませ。(すでに他力本願状態)
2010/12/31(Fri) 01:10 | URL | suika | 【編集
>tsumireさんはオムツ交換も鷲津なら出来ると豪語してるから、末永くお側に置いてやってくださいませ。

もちろん、ハゲ鷲津、デブ鷲津、オムツ鷲津でも、バッチ来い! ……はっ、もしかしてただのゲテもの好き!? でもループタイ鷲津はNG、それからあのトシでチェリーボー(自粛

>舞踏会はどうだった?

順調に「あのー、新刊は?」「あれ? どれが新刊ですか?」攻撃に合ってダメージ大……orz。

>すごい人で、気が遠くなりそうだったよ。

んー、朝のバスはすっごく空いていたので「もしかして不景気で参加者、減ってる?」とか思ったけど、いつも通りって感じかな。姪っ子さんと甥っ子さんも戦い終えられたようで何より。

>あそこだけ空気が違ってたと報告がきたけど、そうなの?

ほほほ、創作少女漫画ジャンルは「ポーの村」ざます。つまりずっと時が止まっとる……。他のジャンルだと参加者の入れ替わりが激しくて活気があって移り気で気がついたら無くなっているんだけど、創作少女漫画ジャンルはあまり入れ替わりがなく平和な老人ホームのようにまったりしております。なのに私ときたらサークル配置がですね、「ポーの村」からどんどんマージナル(辺境)になってきてるでやんけ。ちょっと危機感を感じたです(笑)。

>早く新刊が読みたいと思うちょります。

「あのー、新刊は?」攻撃にあっていた昨日が一番、新刊を出す気満々どした(笑)。でも来年は他のイベントへも参加してもっと本を出したいと思っているので、もしかすると早めに新刊を出せるかも(←相変わらず口先だけかもしれん)。乞うご期待。
2010/12/31(Fri) 12:08 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
明けましておめでとうございます♪
今年も…というか今年こそ更によろしくお願いしますm(__)m


suikaさん
受験生の親はさぞや大変でしょう…
特にウチの担任は適当な感じで生徒は誰も言うこと信じてませんから(笑)
母はこまめに他のクラスの人の親と情報交換しているようです

でもまぁ母は願書の出願期間はもちろん私の受験科目も知りませんから
そんなに口うるさく何だかんだ言わないでいてくれるのが嬉しいです☆

私はこんな感じなので母は大変だと思いますが受験生本人がしっかりしていればきっと大丈夫なんですよね(^-^;


tsumireさん
私の中学の同級生は16才で子供を産みました
その同級生の母は18才でその同級生を産んでいます
…つまり34才でおばあちゃんですよ!?
鷲津がおじいちゃんでもいいんですよ!!!?

つまり私が娘でも大丈夫っ☆ということで(笑)

だって三葉をやめた後より三葉をやめる前の方が彼女いてもおかしくない感じじゃないですかぁ!!

…ってもういいですね(笑)

新年早々失礼しました(*^^*)
2011/01/01(Sat) 10:41 | URL | Akane | 【編集
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます。今年はいよいよ勝負の年? 鷲津絵を準備して結果をお待ちしています。

> 鷲津がおじいちゃんでもいいんですよ!!!?

なぬ!? 鷲津がジジィ!? ……あら鷲津が父親というよりもジジィと言う方がうっかり納得してしまうのは何故かしら。いやいやいかん、ここで納得してちゃ(笑)。鷲津には奥さんも子どももいません!!(きっぱり)(←何の根拠もないが)

> つまり私が娘でも大丈夫っ☆ということで(笑)

うーむ。つまり現在十代のAkaneさんにとって鷲津はやっぱり「おじさま♡」な存在っつーことか。ちとさびし。

> だって三葉をやめた後より三葉をやめる前の方が彼女いてもおかしくない感じじゃないですかぁ!!

ま、ね。それは確かにその通り(Akaneさん、ご明察)。そして多分三葉をやめてなきゃ今頃結婚して子どももいたりしてたんだろーにー。でも今は一人~♪

ま、こんなおバカな弊ブログですが今年もヨロシクお願い致します。
2011/01/02(Sun) 12:07 | URL | tsumire→Akaneさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック