あけましておめでとうございます。

旧年中は暖かい応援、励まし、ツッコミ、他おつきあいいただきありがとうございました。激動の年だった2009年とはうって変わってひっそりと過ごすことになるだろうと思っていた2010年ですが、思いのほかアクティブに突っ走って、2009年同様に多くの初めての方々や作品に出会えて本当に幸せな1年でした。本年こそきっとひっそりとしみじみとすごすのではないかと……あ、書いてて自分で本当かよっ!と思っちゃった。えー、こんな弊ブログですが、多分2009年、2010年同様にバカやらかすと思いますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
テーマ:年末&お正月
ジャンル:日記
コメント
新年のご挨拶
あけまして おめでとうございます

2011年朝、私の最初にとった行動は、(PC落とさずに寝たので)「ハゲタカ公式HP」への訪問から、こちらへのご挨拶です。

リニューアルされたのですね♡
行動パターンに進歩のない、まったり系のワタクシですが、tsumire先生、生暖かくよろしくご指導くださいませ。
こちらのお客人のみなさまも、本年もどうぞよろしくお願いいたします
2011/01/01(Sat) 07:17 | URL | BOOKO | 【編集
謹賀新年
旧年中は本当にお世話になりました。
tsumireさんはもちろんのこと、こちらのcafeに集う皆さまにも。
年初に、tsumireさんが2010年はひっそりするとおっしゃったのを、そんなはずないとコメント返ししましたが、やはり・・・(笑)
今年はどうなるのでしょうね~。
きっと、なんやかんやとおもしろいことを見つけてツッコミまくって・・・なのかな~と期待しております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




2011/01/01(Sat) 08:18 | URL | nanako | 【編集
今年もよろしくお願いいたします。
tsumire師匠

あけましておめでとうございます。
旧年中は、『ハゲタカ』に限らず様々な情報、刺激、萌えを頂戴しまして、大いに感謝しております。
また、コメント欄を彩る百花繚乱のコメンテーターの皆さまの愛ある鋭いツッコミも楽しませていただきました。
厚顔な文章を書く私ですが、本当は恥ずかしがり屋さん(自分でさん付けるな)なので、今までお一人ずつに御挨拶する機会を逸したまま、気づけば、こちらのcafeでの2年目のお正月になりました。
改めて、この場を借りまして、コメンテーターの皆さまにも、新春のお慶びを申し上げますと同時に、今年も何かと厚かましいKYコメントをしてしまいそうな私ですが、どうぞ見逃してやって下さいとお願い申し上げます。(そこがあつかましい。)

いつも温かく迎えてくださるtsumireさんに、そしてcafeにお越しの皆さまにとって、心弾む素敵な一年となりますようお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。
2011/01/01(Sat) 23:16 | URL | 美冬 | 【編集
あけましておめでとうございます。

昨年は(も)tsumireさんとcafeに集う皆様と一緒に楽しい時間が持てて、とても幸せでした。
独善的で、毒を吐いたりあらぬ方向に突っ走るわたしを優しく見てくださる皆様のおかげで、とても楽しいネット生活を送らせていただいております。
今年は萌え要素は天からは降ってきそうにないので、自分達で捻出してこちらのcafeで乙女化しましょう。

とりあえずは、「乱れ髪政彦」でございますわよ、皆様。
では師匠、正月の酒が抜けたころあいを見計らって、記事のほうをよろしくお願い致します。
(わたしもループタイ政彦やグレーのニットベスト政彦が現れたら、首をしめてしまうかも)

みなみなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します。
2011/01/02(Sun) 00:22 | URL | suika | 【編集
えっと、ホントは喪中欠礼の身ですが、ま、いいか。皆様、今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

で、2011年初っ端のおバカは、重症患者全員参加の新年会&DVD鑑賞会ですか。
楽しみで~す♪
2011/01/02(Sun) 02:15 | URL | Macky | 【編集
あけましておめでとうございます

昨年中はいろいろとお世話になりました。

tsumireさまのお導きがなかったら
こんな深みにハマらずに済んだに違いありませんが
(エエッ!?本性が出ただけに違いない?ウッ…当たっているだけに言い返せない…)
決して後悔していません。

むしろお礼を声を大にして言いたいです。

「ありがとう、ハゲタカ」

「ありがとう、鷲津さん」

「ありがとう、tsumireさま」

「ありがとう、Cafeの常連客の皆様」


今年もよろしくお願いいたします。




追記 ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
実は昨日、実家の母親と大喧嘩しましてせっかく色々と作ったおせちも雑煮も食べずに
実家を飛び出して興奮したまま街をフラフラしていたものですから…

全くいい年をしておはずかしい限り。
一年の計は元旦にありと言いますが、どうにも我慢出来なかったんですよね…(ため息)
リアルに携帯を投げてしまいましたよトホホ…幸い壊れませんでしたが。
少し疲れが出てきたのかもしれません。
2011/01/02(Sun) 08:11 | URL | むぎこがし | 【編集
Re: 新年のご挨拶
あけまして おめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

> 2011年朝、私の最初にとった行動は、(PC落とさずに寝たので)「ハゲタカ公式HP」への訪問から、こちらへのご挨拶です。

ドラマ「ハゲタカ」サイト、まだ表示されてますね。担当者が正月休みなだけなのかもしれませんが。このままちょっと手を加えて残しておいてくれればいいのにー。

> リニューアルされたのですね♡

正月バージョンなので明日の3日までこんな感じです。

> 行動パターンに進歩のない、まったり系のワタクシですが、tsumire先生、生暖かくよろしくご指導くださいませ。

こちわこそ、また相変わらずバカやっていると思いますが(んー、でも今年は新たな燃料投下もないから今度こそひっそりで行くと思うけど)、よろしくお願い致します。ぺこり。
2011/01/02(Sun) 10:16 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
Re: 謹賀新年
> 旧年中は本当にお世話になりました。

こちらこそ本当にお世話になりました~。

> きっと、なんやかんやとおもしろいことを見つけてツッコミまくって・・・なのかな~と期待しております。

でも去年の今頃と違って今の所新しい萌えネタもないし(ま、「ゲゲゲの女房」の総集編を見て、なるほどなあとは思いましたが)、こんどこそひっそりですよ。ま、ひっそりとバカやっているかもしれませんが(笑)。どうか今年もよろしくお願い致します。
2011/01/02(Sun) 11:02 | URL | tsumire→nanakoさん | 【編集
Re: 今年もよろしくお願いいたします。
>tsumire師匠

いつのまに「師匠」に!?(笑)

>あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。旧年中は鋭いツッコミ、楽しい萌えネタ、そしてだだ漏れな愛(笑)を色々とありがとうございました。さっそく美冬さんお手製の「消えた鷲津を求めて」で遊ばせていただきました。ありがたやありがたや。うぷぷぷ。

>厚顔な文章を書く私ですが、本当は恥ずかしがり屋さん(自分でさん付けるな)なので、

去年暮れのトレンドは「さんをつけろよ、デコ助野郎」ですよ(参照:http://togetter.com/li/80533)。なので「さん付け」が正しいのです(笑)。

>今年も何かと厚かましいKYコメントをしてしまいそうな私ですが、どうぞ見逃してやって下さいとお願い申し上げます。

こちらこそ、さらにKYなお返しをしてしまうと思いますが(←相手をKY認定するな)どうか笑って見逃してやってつかあさい。ま、皆様と違って生萌えネタを持たない私ですので、今年こそひっそりとバカやっていると思いますので、どうか生温かく見守っていただけると嬉しいです。こんな弊ブログですが今年もよろしくお願い致します。
2011/01/02(Sun) 11:11 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
あけましておめでとうございます。今年も何とぞよろしゅう~。

> 独善的で、毒を吐いたりあらぬ方向に突っ走るわたしを優しく見てくださる皆様のおかげで、とても楽しいネット生活を送らせていただいております。

こちらこそ、こーんなおバカなブログにおつきあいいただいて、suikaさんのおかげで非常に楽しい事になってて、忙しくてもついついブログの方に走ってしまうもsuikaさんのせい、おかげです。

> 今年は萌え要素は天からは降ってきそうにないので、自分達で捻出してこちらのcafeで乙女化しましょう。

……新しい「ハゲタカ」ネタがないどころかウェブページは閉鎖だし、「龍馬伝」は終っちゃったし、大友さんは充電期間みたいだし、新しい大河にはハマれそうにないし、大森南朋のこれから公開の映画はどれもぬるそう鷲津要素は微塵もなさそうだし、多分松尾スズキのTAROのキャラにはハマらないだろうし……でもきっと何か見つかるかもしれないわね(遠い目)。

> とりあえずは、「乱れ髪政彦」でございますわよ、皆様。

あ、すっかり忘れてた(←相変わらずダメダメ)。でもさー、これから書く予定のネタは「コミックマーケット79に行ってきました」「元旦、ダラダラ日記」「女優、随筆家、高峰秀子さん、死去」「2011年1月からのTVドラマ」「ゲゲゲの女房 総集編」「龍馬伝 総集編」、Wiiネタ、と目白押しざます。「鷲津政彦、乱れ髪」は色々準備するのでしばし待て。

> では師匠、正月の酒が抜けたころあいを見計らって、記事のほうをよろしくお願い致します。

正月休みは明日3日までだもーーん。そして12月はほとんど酒を飲めなかったので(←本当だ)、明日までずぶずぶの酒浸りの予定だ~。そして多分明後日には乱れ髪のネタの事を忘れている可能性大(とほほ)。ま、ぼちぼちやりますので、たまに催促してくれ(てへっ)。
2011/01/02(Sun) 14:50 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
Re: …
寒中お見舞い申し上げます。

> で、2011年初っ端のおバカは、重症患者全員参加の新年会&DVD鑑賞会ですか。
> 楽しみで~す♪

あ、またもすっかり忘れてた……。子どもに「今年の抱負は何?」って聞かれて何も思い浮かばなかったけど、たった今、「物忘れ、もしくはアルツ克服」にいたしました。こんな私ですが今年もよろしゅうお願い致します~。
2011/01/02(Sun) 14:57 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます。なんか2日だとあけおめ感が全然しないんだけど、それは私が昨日今日とダラダラしすぎたせいか?

> tsumireさまのお導きがなかったら
> こんな深みにハマらずに済んだに違いありませんが

ノンノン! 本来むぎこがしさんは泥沼にハマる素質を持っていたのでございます。たまたま近くにきっかけがあっただけで、遅かれ早かれこういう結末(?)が待っていたのでございます。

ま、近くにこんなバカがいると思うと、安心だよね(違)。これからもよろしくお願い致します。

> 実は昨日、実家の母親と大喧嘩しましてせっかく色々と作ったおせちも雑煮も食べずに
> 実家を飛び出して興奮したまま街をフラフラしていたものですから…

おお、そんな若造の青春のような年末を!?(違)

> 全くいい年をしておはずかしい限り。
> 一年の計は元旦にありと言いますが、どうにも我慢出来なかったんですよね…(ため息)

まーねー、自分と言う物がある娘と母親は必ず衝突する運命ざます。そんなあなたにオススメなのは

よしながふみ「愛すべき娘たち」
萩尾望都「イグアナの娘」
氷室冴子「冴子の母娘草」(実録エッセイ)
藤本由香里「愛情評論」(漫画評論集)

でございます。氷室冴子は母との戦いでつぶやいております。「勝っては行けない戦争、戦渦を最小限にくいとめ、つねに、どんなときでもドローであることを最終目標に戦うのが、母娘戦争のあるべき姿といってよい」と(笑)。

> 少し疲れが出てきたのかもしれません。

昨年末は本当に大変な日々でしたもんね。プチ家出くらいどうってことありませんよ。むぎこがしさんは十分にやれることはおやりになったんだし、ご家族は無事ご自宅にいらっしゃるんですから、この際ちっくと気晴らしとかプチ家出とかしても全然OKですよ(無責任発言!?)。どうかゆっくりお休みください。私は今日の6時からの大河ドラマ50回史特集を見たら、「コミックマーケット79に行ってきました」「元旦、ダラダラ日記」「女優、随筆家、高峰秀子さん、死去」「2011年1月からのTVドラマ」「ゲゲゲの女房 総集編」を書いてから「龍馬伝 総集編」を見て、それからWiiネタを書く予定っす。あ、「鷲津政彦、乱れ髪」もあったんだっけな。また忘れてたよ。
2011/01/02(Sun) 16:23 | URL | tsumire→むぎこがしさん | 【編集
暖かいハゲましありがとうございます。(涙)

よしながふみとイグアナの娘は読んでおります。私はtsumireさまにしかられそうですが、萩尾望都さんって読んだことないんですよね、ごめんちゃです。なんか機会がなくって私は少女フレンド、花とゆめを買って読んでいました。よしながふみは「こどもの体温」もよかったです。「フラワー・オブ・ライフ」も「西洋骨董菓子店」なんかもスキです。「大奥」は吉宗編のはじめの頃はMELODYで楽しみにしていたのですがどうも最近のは…映画もなんか違うかなと思ってしまい行きませんでした。どうせTBSで春頃にやるだろうと思っています。ついMELODYは発売日になると買って読んでしまいます。(がんばれ青木!岡部さんがんばりすぎないで!!)

おっと脱線、そうなんですよね以前どこかで読んだのですが、

「母親の体の自由がきかなくなって娘が介護にあたるとまずするのが母親の荷物の整理で溜め込むだけ溜め込んだモノを片っ端から捨てにかかる、それはいわば幼少時の敵討ちのようなもので多感な時期に押さえつけられた反動でまるで自分の陣地を増やさないと負けのように母親のテリトリーを侵食する。」

まるでわたし?と先月思い出しました。父親といる時にはあまり感じなかったアレコレがもう退院から雪だるま式に大きくなりとうとう爆発です。

あ、でも街を徘徊した時にですね勢いあまって衝動買いしてしまいました!

ブルーレイレコーダーさまが
4日に我が家にやって来ます!!

安いものですが、もうヨレヨレのDVDレコーダーがこのところの酷使に音をあげて大晦日の夜にとうとうDVDドライブが悲鳴をあげてご臨終してしまったのでした。

これで青い鷲津に私も会えますわ~
PCと迷って迷ってブルーレイレコーダーにしてしまいました。

本当は持って帰りたかったのですが、ついでとばかりに「最後の忠臣蔵」を観るつもりでチケットを買っていたので…我が家にやって来てくれるのが楽しみです!!

転んでもただでは起きないむぎこがしでした。
2011/01/02(Sun) 17:34 | URL | むぎこがし | 【編集
Re: タイトルなし
>萩尾望都さんって読んだことないんですよね、ごめんちゃです。

いやあ、でも20代30代だと読んだ事ない人も多いかも。萩尾望都は評価は高いけど大人気だった訳ではないので、40代でも読んでない人の方が多いかもしれないし。

>「大奥」は吉宗編のはじめの頃はMELODYで楽しみにしていたのですがどうも最近のは…映画もなんか違うかなと思ってしまい行きませんでした。

まあ、映画はね、別モンですから(見てないけど)。漫画の方は、キャラが立ってないように思えるキャラもしっかりとした背景があって、まわりをきちんと描いているから中心のキャラにも納得ができるんですよ(そこが「龍馬伝」とは正反対)。また、政治の力の前に個人が押しつぶされてゆく冷徹な視線での描写がいいですよ。

>ついMELODYは発売日になると買って読んでしまいます。(がんばれ青木!岡部さんがんばりすぎないで!!)

薪さんに忍び寄る謎の影?(笑)。MELODYは「そこをなんとか」も好きです。

>父親といる時にはあまり感じなかったアレコレがもう退院から雪だるま式に大きくなりとうとう爆発です。

まあ、対応できるレベルで爆発させた方がいいですよね。

> あ、でも街を徘徊した時にですね勢いあまって衝動買いしてしまいました!
> ブルーレイレコーダーさまが
> 4日に我が家にやって来ます!!

おお、素晴らしい~(パチパチパチ)。でも鷲津は青くても青くなくてもあんまり関係ねーけど(←ひどい)。また何か爆発しそうなときは、青い鷲津を見て気を紛らわせるのが吉。そして何か文字を読み取れたら教えてつかあさい(←他力本願)。
2011/01/02(Sun) 23:53 | URL | tsumire→むぎこがしさん | 【編集
むぎこがしさん

>転んでもただでは起きないむぎこがしでした。

ほほほ、では当然町を徘徊していらっしゃる時、脳内には「俺が………殺した………」「俺が、親父を、殺した………」とつぶやいてくださいましたよね。するとそこへタイミングよく電話をかけてきたお母様が、「もしもし?あんた、今どこにいるの?」と聞いてくださる訳です。

なんにせよ、むきこがしさんは頑張りすぎるくらい頑張りました。お正月は青い鷲津で、デレデレダラダライチャイチャモンモンするがいいですよ~


tsumireさん、「乱れ髪、鷲津政彦」

↑ このコメントは自動送信されています。このコメントに言い訳をしても伝わりませんのでご注意ください。
2011/01/03(Mon) 00:43 | URL | suika | 【編集
謹賀新年
奥様、ひっそりなどといわずに今年も好きなことを存分に満喫してくださいませ。それを疑似体験して楽しませていただきたいと思います。よろしく~!v-221

このお正月も箱根駅伝中継にへばりついたのんびりさなのですが、ここでのむぎこがしさんのコメントを読ませていただき、ちょっと行動しました。

実はうちも大晦日から長女と冷戦中。
そのあまりの自己中さにあきれ果て、今朝まで口をきいていませんでした。
正月から…とおもいつつ。
そこであのコメントを読んだわけです。
ヤツも反省している様子もあり、
「おせち料理食べる?」と声をかけました。「…食べる」との返事がありました。
ヤツはもう食事を終え、お出かけしました。

コメント読まなかったらお互いに折れない性格だからまだ口をきいていなかっただろうな。
ありがとう、むぎこがしさん。実の母娘は感情的になりがちですね。よい一年を過ごしてくださいね。
2011/01/03(Mon) 10:47 | URL | TARAKO | 【編集
> tsumireさん、「乱れ髪、鷲津政彦」
>
> ↑ このコメントは自動送信されています。このコメントに言い訳をしても伝わりませんのでご注意ください。

あ、もう忘れてた……。
2011/01/03(Mon) 12:16 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
謹賀新年
> 奥様、ひっそりなどといわずに今年も好きなことを存分に満喫してくださいませ。

好きな事はやらかしているんだけど(そして多分これからもやらかすけど)、ネタ的に冷え込んでいるからね~。今年は明治神宮に初詣に行って来て「「ハゲタカ2」が来ますように」とお願いしてきましたが(←バカ)、来るといいなあぁぁぁぁ……(遠い目)。

> コメント読まなかったらお互いに折れない性格だからまだ口をきいていなかっただろうな。
> ありがとう、むぎこがしさん。実の母娘は感情的になりがちですね。よい一年を過ごしてくださいね。

まあ、喧嘩できるのも相手あってのことだもんね。私も100万年前はあの「唐突の人」となんど衝突したかしれやしないですが、その母もまだまだ元気だとはいえ(今年の2月には1年で一番きれいな富士山を、4月には桜を見に上京するって言ってたよ……)もう70…3、だか4だか5だかだしなー(←はっきり覚えていない)……とはいえ多分、会うと大抵私の方が折れているんだが(泣)。

皆様の家族関係に幸あれ(←ヤケクソ?)。
2011/01/03(Mon) 12:52 | URL | tsumire→TARAKOさん | 【編集
感謝感激!!雨あられ!!
3日の深夜2時に寝たのに起きたのは昼の1時って?
久しぶりにお邪魔したら、ん?なんか私宛に暖かいハゲましが!!

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

suikaさま
ブルーレイは4日の午前中着なのでまだイチャイチャもデレデレもしておりませんが明日の今頃は…きっと(自主規制)

街を徘徊中(残念ながら渋谷ではありません)に頭の中では介護と看病頑張ったって鷲津に「クソが着くくらい真面目だ」と芝野センパイのように誉めて貰えるように頑張るってtsumireさまに言ったのにコレじゃ「だから駄目なんだ」って飯島さんじゃん。

とかしょーもないことを考えていると父親から「もしもし?今どこだ?」と電話がありましてとりあえずは三が日は正月休みってことになったのでした。


TARAKOさま
お嬢さまとの仲直り良かったですね。ホントはじめに声をかけるのって難しいんですよね…。なんか負けた感じがするというか。まだお嬢さまもお若いので粋がっている所と若さ故の潔癖さが頑なになりがちかもしれませんね。年長者の余裕を見せてあげて下さいませ。


tsumireさま
「唐突の人」とは言い得て妙ですね。話し相手がいないとアタマ回転も鈍くなるようで入院中はお互いにお互いが「恍惚の人」になりかけ?と心配しあっていました。

とりあえず明日(ってもう今日じゃん!!)実家に顔を出してきます。
2011/01/04(Tue) 01:58 | URL | むぎこがし | 【編集
Re: 感謝感激!!雨あられ!!
> 「唐突の人」とは言い得て妙ですね。話し相手がいないとアタマ回転も鈍くなるようで入院中はお互いにお互いが「恍惚の人」になりかけ?と心配しあっていました。

そういや元同僚の練馬のS嬢もやはりお母様とちょくちょく冷戦状態になるそうですが、かかりつけの整体の先生に、お母様のボケ防止のためにけんかでもなんでもいいからちゃんと話しかけるようにと言われたそうですよ。

> とりあえず明日(ってもう今日じゃん!!)実家に顔を出してきます。

頑張って下さいませ(って、頑張ることか!?)。
2011/01/05(Wed) 06:16 | URL | tsumire→むぎこがしさん | 【編集
こんにちは tsumireさま

昨日は待ち焦がれたブルーレイを午前中に受け取り実家に出向きました。

すると近所の美容室から出てきた母親とバッタリ!!カラーリングしていつになく明るい茶髪(←死語?)になってサッパリしているんですよ。

開口一番「あんた何しに来たの?」ですから。歩く様子を見るとゆっくりだけれど結構歩け、一応杖は持っていましたが晴れた日の傘のような扱いでした。

2日から散歩をしているそうでその日は父親が付き添っていたらしいのですが余りに普通にスタスタ歩くので翌日からは一人で歩いているとか。ずっと気になっていた髪の毛を何とかしたいと開店したての美容室に飛び込んで色々した後だったようですこぶるご機嫌な様子で身構えていた私は拍子抜け。

父親も思ったよりも元気でこれからは週に2、3回寄ってくれるくらいでいいと言われました。

ああ、こういう人たちだったよな~と何か脱力しつつも明るいうちに自宅に戻り配線と格闘しました。

皆様ご心配をおかけいたしました。
2011/01/05(Wed) 12:05 | URL | むぎこがし | 【編集
でもまあ、元気なのが一番ですよね、脱力のあまりもしかしてたまに怒りすら沸いてくるようなことがあったとしても(笑)。じゃああとは心おきなく青い鷲津を満喫できますね。
2011/01/06(Thu) 06:42 | URL | tsumire→むぎこがしさん | 【編集
「唐突の人」(≧ω≦)
うちにもいます(-.-;)しかもスーパーがつくくらい唐突な人が..実母ならば本気でケンカもできるんでしょうが義母なんですよ(-.-;)今までで一番唐突だったのは昨年お正月の沖縄旅行で、私達が計画を聞いたのは旅行代理店にいる義母からの「行くなら予約するから返事をするようにという内容の」電話でした。義母一人がどこか行くなら構わないんですが私達家族と義弟家族も一緒にという話だったんであまりの唐突さに気を失いかけましたよ( ̄○ ̄;)
2011/01/08(Sat) 17:20 | URL | う~みん | 【編集
実母もあれくらい唐突だともうどうしようもないのですが(笑)まだネタにして笑えるからいいとして、義理のお母様だと本当にご苦労が絶えないのでしょうね。あまり何の慰めにもならないとは思いますが、寝たきりよりは元気がいい方がいいと思うしかないのかもしれませんね。それから一応事前に聞いてくるだけましとか。あとはまあ、せっかくなので(?)友人知人、ご近所親戚にも「うちの義母はこんなに元気なんですよよぉおおおお」と宣伝しまくってネタにするぐらいですかね(笑)。
2011/01/08(Sat) 21:43 | URL | tsumire→う~みんさん | 【編集
はい(^_^)
もちろんみんなに言って回ってますよ~(^_^)でも私が言う前から義母を元々知っている人もそうじゃない人も「あなた(達夫婦)大変ね~」と言ってくれてます(^_^;)端から見てても義母の言動から色々とにじみ出てるみたいです(^_^;)おかげでろくな嫁じゃない私の評価が勝手に上がるという状態なので得してると思うようにしました(^_^)こう思えるまで10年くらいかかりましたけど(^_^;)20年近くも同居してたら図太くなるもんですね~(^_^;)
2011/01/11(Tue) 16:35 | URL | う~みん | 【編集
>「あなた(達夫婦)大変ね~」と言ってくれてます

なるほど。ということは他の皆さんからも色々とお母様のネタを仕入れて楽しめる(え?)って事ですね(笑)。実母とも義母とも遠く離れて楽して暮らしている(というかいまだに実母にも義母にも色々世話になりっぱなしだけど)私なんぞまだまだう~みんさんの悟りの境地にはたどり着けなさそうです(いやはや)。ご家族の皆様、特に義母さまが健康でいられますようお祈り致しております。
2011/01/12(Wed) 01:01 | URL | tsumire→う~みんさん | 【編集
確かに
周りから色々な話が耳に入って来ますね~(^_^)義母はすぐばれる嘘をつくのですが周りからホントの事を教えてもらったりはしょっちゅうです(^_^;)
義母はあちこち出歩くのが好きなんですが「○○さんからどうしてもと誘われた」と言ってるんですが迎えに来た○○さんから義母が出てくるのを待ってる間に「お義母さんからどうしてもと誘われちゃって~」と聞かされるなんてのは日常茶飯事で数年前に受けたプチ整形は白内障の手術って言ってたし(^_^;)どうやらだんなが小学生の頃に豊胸手術を受けたみたいなんですがその時はだんなに「乳ガン」と言ったらしいです(^_^;)いくら小学生でも母親の胸が急に大きくなってたら乳ガンじゃないってわかりますよね(^_^;)確かにネタにして笑える事もたくさんやらかしてくれてますよ~(^O^)

話は変わりますが成人式の翌日の新聞に新成人のインタビューが載ってたんですが「真山仁さんの小説を読んでファンドマネージャーを目指して大学で経済の勉強をしてます」って男の子がいましたよ~(*^_^*)
2011/01/13(Thu) 15:09 | URL | う~みん | 【編集
>確かにネタにして笑える事もたくさんやらかしてくれてますよ~

なんかうちの母なんか目じゃないレベルでネタの宝庫のお方のようで(人様の義母さまをこんな風にいうのもなんだけど)それは周囲の家族の方がは大変ですよね。しかし……こんだけネタの宝庫だとそれをご近所に披露するだけだともったいなくないですかね。私だったらブログのネタにするか同人誌のネタにしちゃいますね。

>「真山仁さんの小説を読んでファンドマネージャーを目指して大学で経済の勉強をしてます」って男の子がいましたよ~(*^_^*)

「ハゲタカ」読んで目指しましたとはっきりいってくれたらもっとよかったのに~(笑)。
2011/01/14(Fri) 01:06 | URL | tsumire→う~みんさん | 【編集
半端じゃないでしょう?おかげで周りは振り回されっぱなしですよ(・_・;)
私はブログも同人誌もやってないしそういう所に書いてしまうと回り回って義母の耳に入る可能性があるのと自営業なので万が一仕事に影響するといけないので知り合いに話すぐらいしかできないんですよ(・_・;)でもtsumireさんが人から聞いた話として書かれるのは一向に構いませんので使えそうなのがあれば適当にアレンジして使って下さい(^_^)
2011/01/16(Sun) 00:04 | URL | う~みん | 【編集
>おかげで周りは振り回されっぱなしですよ(・_・;)

その手の有名な周囲巻き込み型の台風のようなおばあちゃんとしては齋藤輝子さんが有名ですが、負けてませんか?(笑)まだ一人で南極に行ったりはしないか。

>tsumireさんが人から聞いた話として書かれるのは一向に構いませんので使えそうなのがあれば適当にアレンジして使って下さい(^_^)

ネタ提供ありがとうございます(笑)。ただ私の場合、同人誌もブログも一応自分の目で見たり自分の耳で人から聞いた事をネタにするのを基本にしているので(でないと直接知っているわけでもないネタなのにどんどん膨らみすぎてしまうので)、残念ながら利用させていただくことはできなさそうです。もったいない……か?(笑)。
2011/01/17(Mon) 15:43 | URL | tsumire→う~みんさん | 【編集
義母は実は小心者らしいので(だんなからの情報)南極はおろか何回も友達と行ってる沖縄へも一人では多分行けません(^_^;)去年の沖縄旅行の時に何回も行ってるはずなのに「一時間前には全員揃って搭乗口の近くにいなきゃ」と言い張りだんなが「搭乗が始まる少し前でいい」と言っても聞かないのでみんな付き合わされたんですがどうやらそれまでは行き慣れた友達が色々やっててくれたみたいでその人がいないから不安でいっぱいだったようです(^_^;)だったらそう言えばいいのに素直に言わずその上知ったかぶりして色々言ってたので笑えました(^_^;)

確かに人から伝わったら段々話が大きくなりますもんね~人から伝わらなくても一人で蟻ん子ぐらいの話を象みたいに大きくする人もいますけど。←もちろん義母です(^_^;)
2011/01/19(Wed) 01:47 | URL | う~みん | 【編集
好き♪

いえ、tsumireさんやう~みんさんへの
愛の告白ではないですよ。

斉藤輝子さんと聞いたら黙っておれません!
私が敬愛する北杜夫先生のご母堂様であらせられますよね?
好きなのよぉぉ、北杜夫先生。
講演会を聞きに行けば
「このお話(講演会)をお引き受けするときは”躁”だったんですが、
今日は”鬱”なので、すみませんがコレ(ウイスキーの水割り)を
やりながら失礼させていただきます」だったし、
世田谷文学館での「北杜夫展」に行けば
例のマブゼ共和国がしっかり存在しているし。
もうサイコー!!
長生き(既に84歳ではありますが・・・)して欲しいですっ!

すんません、周囲巻き込み型母”斉藤輝子さん”に反応しちゃいました<(_ _)>
2011/01/19(Wed) 10:29 | URL | Macky | 【編集
>「一時間前には全員揃って搭乗口の近くにいなきゃ」

でも、まあ昔の人って準備万端ですよね。私の母は非常に旅慣れた人ですが、それでも電車時刻や飛行機の搭乗時間には1時間以上前に必ず行っていますもんね。昔は「そんなに早く行って着いてから何するの!?」とか思ったもんですが、自分がじわりじわりとトシくってくると(笑)、昔普通のスピードで普通に出来ていた事が出来なくなり、普通に読めていた物を信じられないくらいあっさりと読み飛ばして(笑)変な所に行ってしまったりということもあるので、時間に余裕を持たせるのも仕方ないんだなと思うようになりましたよ(ふっ……)。
2011/01/20(Thu) 00:45 | URL | tsumire→う~みんさん | 【編集
>好きなのよぉぉ、北杜夫先生。

懐かしいねぇ、北杜夫。昔は中学生の必読書が北杜夫と遠藤周作だったよね。

>講演会を聞きに行けば

Mackyさん、本当にアクティブ~。ありとあらゆる方面にアンテナ張り巡らしてあちこち飛び回っているような印象があるわ~。

>長生き(既に84歳ではありますが・・・)して欲しいですっ!

そういえば遠藤周作と北杜夫のエッセイに登場されていた方々ってもうほとんど亡くなっているのね。最近はあのマカのお嬢さんと対談もされているようだし、お元気そうでなにより。

>すんません、周囲巻き込み型母”斉藤輝子さん”に反応しちゃいました

あの伝説のお母様はすごすぎだもんね。実際にどう行動したかというニュースなんかを目にしていなかったら北杜夫の創作なんじゃないかと思うくらいだし。
2011/01/20(Thu) 14:45 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
Mackyさん、タイトル見てドキッとしちゃいましたよ~(^_^;)私も将来義母が亡くなったら義母をネタに本を出しちゃおうかな~(^_^;)でも義母もかなり長生きしそうなんで義母が亡くなるまで私が生きてる自信がありません(・_・;)

tsumireさん、大晦日まで仕事で元旦出発でなければ早めに行く事もそんなに苦痛じゃなかったんでしょうが私達夫婦は一分一秒でも長く寝かせてくれ~って思ってました(・_・;)でも二泊三日の沖縄旅行の途中で気付いたんですよ。これは義母への親孝行なんだって。例えどんなに意に染まない事があっても「みんなを楽しませるために私が何から何まで全部手配した」と満足気な顔をしている義母の前では嫌な素振りを見せずにいなきゃいけないんだって。だんなも同じ思いだったようで夫婦だけの時は色々言ってましたが義母の前ではあまり文句は言わずむしろ義弟が何か言おうとした時にやんわり止めてました。おかげで苦行のような三日間でしたが..

話は変わりますが「ハゲタカ」DVDの特典映像についてきこりさんに熱く語ってたらとうとうきこりさんもAmazonに頼んじゃったらしいです(^_^;)きこりさんの感想がかなり楽しみです(*^_^*)
2011/01/23(Sun) 00:03 | URL | う~みん | 【編集
いや~オトナなお嫁様の対応ですねぇ。すんばらしい。私にはできん。

>「ハゲタカ」DVDの特典映像についてきこりさんに熱く語ってたらとうとうきこりさんもAmazonに頼んじゃったらしいです

なぬ!? って今、妹んとこ見たらコメント欄は相変わらず「熱海の捜査官」だったんですね。しばらくあのコメント欄は見てなかったんですが、「熱海の捜査官」の記事なのにコメント欄は「ハゲタカ」ネタばかりやんけ~(笑)。ま、彼女にも「ハゲタカ」ネタ記事は是非とも書いてもらいたいので(やっぱり面白いんだよね、内容が)、コメントは書かないけどよろしくと書いてきましたぜ。
2011/01/23(Sun) 11:21 | URL | tsumire→う~みんさん | 【編集
そうなんですよ(^_^;)「ハゲタカ」の話をしてたら『つい熱くなってしまって..』すっかり盛り上がってました(^_^;)今週「熱海..」のDVD発売されるのでもう少ししたらまた「熱海..」について熱く語ってると思います(^_^;)特典ディスクが182分(だったかな?)もあるらしいので当分ネタは尽きないと思います。でもきこりさんも「ハゲタカ」特典映像の感想書いてくれるだろうからごった煮状態になってるかも(^_^;)
2011/01/24(Mon) 00:01 | URL | う~みん | 【編集
「ハゲタカ」は本放映ドラマだけで6時間+未公開映像他、映画は多分買わないとして、「熱海の捜査官」は380分だそうなので、熱く語る前に全部見終わるのにすごく時間がかかっちゃうんじゃないですか(笑)。でもって、「熱海の捜査官」のDVD-BOXについては記事を追加で書くかもしれないけど、「ハゲタカ」はどうですかね。ファンが濃過ぎてビビっているかも(笑)。
2011/01/24(Mon) 20:58 | URL | tsumire→う~みんさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック