外濠公園の桜並木
天気がいいと会社を休んで各地の桜を見に行きたい所だが、仕事がハンパなく忙しいので(泣)もう会社から時々抜け出して見に行くしかない。上智大学のすぐ横の外濠公園の桜並木も満開。ここは枝が低いので桜のトンネル状態になっている。

外濠公園のソメイヨシノ 外濠公園のソメイヨシノ
外濠公園のソメイヨシノ。

紀尾井町の猫 清水谷公園の枝垂れ桜
会社をちょっと抜け出してご近所の桜を見に行ったら、猫が道を塞いでいた。写真右は清水谷公園の枝垂れ桜。ここはその昔大久保利通が暗殺された場所らしい。

赤坂プリンスホテル
3月31日で閉館した赤坂プリンスホテルの入口の所で、閉館案内の貼り紙をうすらボケッと見ていたら外国人に声をかけられてしまう。「Can you speak English?」の質問に明解に「No!」と言ったのにも関わらず、その外国人は私が見ていた貼り紙を指差してなんて書いてあるんだ?みたいなことを聞いてくるのである。「No!」と言ったじゃんかよう。うううう、閉館ってなんて言えばいいんだっけ? 「Hotel is……えっとー」ホテルの終了だからえーと? と考えていると「close?」と聞いてきて「Yes,Close!」とオウム返しな私(とほほ)。そしたら次は「Why?」である。しるかーー!

外濠公園の黄昏 花見の季節の終わり
この外濠公園は千代田区の管轄なせいか花見の自粛看板もなく、仮設の大型ゴミ箱もちゃんとあったのだが、11日の朝見てみたらもうすっかり解体されていた。もう花見の季節も終わり? まだまだ八重桜はこれからなんだけどなー。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック