コミックマーケット80
来ちゃった……夏の舞踏会の当落のお知らせが。正確には「コミックマーケット80当落システム」で検索して、当選しちゃってたんだけど(遠い目)。今回のスペースは以下の通り。

 風眠舎 8月14日(木)日曜日 西地区 の03b

ええ、もちろん今度こそ新刊は出しますよ(泣)。だけど、今年は子どもの中学校のPTAの広報委員を引き受けちゃって、これからその広報紙用の4コマ漫画を何本か描かなきゃならないし、会社の仕事は6月末まで忙しいし、何より今月末に20年以上ぶりに引越をするのでもう鼻血が出そうなくらい忙しくて、気が遠くなりそうですぜ。いやあ、自業自得なんだがなー(とほほ)。

とりあえず印刷所のスケジュールをチェックしてみる。えーと、今回表紙は入稿済みなので(←もちろん入稿したのは去年の話だが(泣))、本文原稿締め切りは8月2日か、でも本当の最後の最後の〆切は8月5日午前中大阪必着、8月4日の夕方に宅配便で送ればOKだけど8月4日は仕事の〆が……いやいや、いかんいかん、今度こそもっと早めにやっとかなくてはーーーー!(絶叫)


風眠舎ウェブページ(まだ、移行作業中だけど)
http://cafe-tsumire.com/
関連記事
テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
来ちゃった……じゃねーよ(笑)
忙しさの諸々の原因は6月末にはかたがつくようなので、7月からしゃかりきパワー炸裂させて、心の〆切である8月4日の夕方に向ってばく進でございますね。

>いやいや、いかんいかん、今度こそもっと早めにやっとかなくてはーーーー!(絶叫)

あ?なんか言った?

2011/06/04(Sat) 00:48 | URL | suika | 【編集
なんかあまりにも色々忙し過ぎてコミケの事もすっかり忘れていたんだよ。そしたらtwitterで当落情報が流れてて「そういやそんな季節かあ、今回は落選になっていた方が言い訳ができ色々片付けができるとか思っちまっただよ。

>忙しさの諸々の原因は6月末にはかたがつくようなので、7月からしゃかりきパワー炸裂させて、心の〆切である8月4日の夕方に向ってばく進でございますね。

つまり7月1日までには引越の荷物の片付けは終了させてなきゃって話だな。引越、6月26日だけどさ……(遠い目)。ま、とにかく引っ越し荷物の奥に画材が潜り込んで探し出せなくならないようにしとかなきゃだなあ。

>あ?なんか言った?

ほほほ、ほーーーっほほほほ(←意味不明な高笑い)。
2011/06/04(Sat) 07:53 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
おおっついに引っ越すんかい!?
どーせまた中央線でしょ!?(←はい妬んでマス/笑)

しかしお姉さん、なんやかや言って恐ろしく元気だなぁ~。
私なんざ、更年期のせいか(都合の悪いことはすべてこのせいにしてる)、新しいことは覚えられんし、いかんなぁ、お姉さんと同い年だというのに…

中学の広報で4コマ漫画って、まさかハゲタカネタで中坊を洗脳計画か!?

では新刊楽しみにしてるよ♪
2011/06/04(Sat) 11:26 | URL | oha~ | 【編集
こんばんは
あと1時間切りましたね。
楽しみですわー。
今日は久しぶりにドラマと映画の
鷲津に慰められましたよ。
流石に連続9時間ではなくて
お気に入りのシーン以外は飛び飛び
でですけど。
ようやく早送りボタンをハゲタカで
押せるようになりました。
(それまでは一端再生しはじめると
もう蟻地獄でついつい延々と見続けるはめに)

私も少しは「ハゲタカ不足鷲津欠乏症」の
急性期の劇的症状から慢性期に移行しつつ
ありますかね。

ああ、2年前の今頃は何をしていて
何を考えていたんだろうな。
先日DVDの整理をしていて
映画のプロモーション関係の番組が
録画してあるディスクが出てきて
もうビックリ仰天しましたよ。

録画したのなんてまーったく覚えが
ないのに…

なのに映画自体は観ていないなんて…

ここのところどうしても都合をつけて
映画館に足を運んでしまうのはそういった
後悔からかもと自分に言い訳していますよ。
2011/06/05(Sun) 23:09 | URL | むぎこがし | 【編集
ああ、画面が黒だとなんだか書きづらい……(←自業自得)。

>どーせまた中央線でしょ!?

もちろん中央線の呪いからは逃れられませんのでね、今住んでいる所から歩いて5分の所に引っ越します。

>しかしお姉さん、なんやかや言って恐ろしく元気だなぁ~。

別に昔と変わらず、興味がない所にはエネルギーをかけず、興味がある所にだけ集中しているだけで、平均すれば結構oha~さんと大した変わりないかもよ。

>中学の広報で4コマ漫画って、まさかハゲタカネタで中坊を洗脳計画か!?

はっ、その手があったか!(笑)
2011/06/06(Mon) 00:44 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
>あと1時間切りましたね。

私、すっかり忘れてたんですよ。中学のPTAの広報紙用のラフ原稿を描いて、スキャンして編集担当のママさんにメールで送ろうとメールを見て、むぎこがしさんのコメント読んで、そういやブログのテンプレートを真っ黒にするって予告してたっけ!?と思い出した次第。いやはや。

>私も少しは「ハゲタカ不足鷲津欠乏症」の
急性期の劇的症状から慢性期に移行しつつ
ありますかね。

そんだけ病が深くなって、っつーか廃人化が進行したんですね(笑)。

>映画館に足を運んでしまうのはそういった
後悔からかもと自分に言い訳していますよ。

ふむふむ、まあ映画は映画館で見ないとね。
2011/06/06(Mon) 01:43 | URL | tsumire→むぎこがしさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック