kiritani_s

まあ色々アクシデントはありましたが(そして昨日から一睡もしてないが)お陰様で無事引っ越し終了しました。でもまだテレビしか繋いでないの。 RT @mugikogashi3: オオッよかったご覧になれていたのですね。ご無事に新居でですか?今晩は体を横たえて眠れますか
06-26 23:05

はぁ~、面白かった~。第一部の時のような「はあぁああぁあああああああ!?」なラストでは勿論なく、納得の美しいラストでございました。#tbs #jin
06-26 22:54

時を超えた物語はいつもせつない。#tbs #jin
06-26 22:43

関連記事
テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:日記
コメント
大友さんの新作で
なんか朝から倒れそうです。

私はある意味脱藩のニュースを知った時よりも
ショックが大きかったかも知れません。

http://www.sanspo.com/geino/news/110628/gnj1106280505012-n1.htm

ただでさえコミックやアニメが原作だともうその作品に
付いているファンの厳しい視線や批判がスゴいだけでなく、
龍馬伝で大友さんの作風に触れたであろう中高年やそれ以上の
世代のひとたちが映画館に足を運ぶのには牽引力というか
集客力が果たしてワーナーが見込んでいるようなハリポタに続く
程のヒットが見込めるのか甚だしく疑問です。

今朝からのtwitterやネットでの書き込みでもほとんどは
原作のイメージが壊れるから止めて欲しいといった書き込みが
大半でした。なかには「ヤマト」や「ドラゴンボール」の
二の舞になってしまうのではと危ぶむ声もありました。

あー、でも、待ちに待った大友さんの「夏ごろ発表される新作」
がコレとは……ちっくとキツイぜよ。

それにサンスポが第一報だった事で

龍馬伝→アミューズ→フジ・サンケイグループ→るろうに剣心

という流れが透けて見えるようでどうも居心地が悪いです。

2011/06/28(Tue) 10:20 | URL | むぎこがし | 【編集
>私はある意味脱藩のニュースを知った時よりも
>ショックが大きかったかも知れません。

へぇーーー。私はやっぱり脱藩のときの方がはるかにショックが大きかったなあ。今、辞めちゃだめだろとか、NHKだからこそ出来た事の方が大きかったんじゃないのかとか、でも大友さんの力を私は信じてないのか?とか色々ぐるぐるだったなあ。

それに比べたら、るろ剣は「敵」は巨大だけどそれだけにやりがいはあるだろうし、佐藤健+大友さんなら期待できそうだし、それに失敗したって「デビルマン」とか「デビルマン」とか「キャシャーン」とか「キューティーハニー」とか「GOEMON」とか大失敗の先達だって沢山いて、それでもどうにかなっているしーとか思うしなあ(←それはだめだろ……)。

>龍馬伝→アミューズ→フジ・サンケイグループ→るろうに剣心
>という流れが透けて見えるようでどうも居心地が悪いです。

NHKを出るっつーことはスポンサーを確実につかまなきゃならんつーことだもんね。でもさー、大友さんはまだしも、Pが「亀山千広の下でドラマプロデューサーのノウハウを得、40代女性層向けのドラマ制作を得意とした」(wikipedia)小岩井宏悦で、今までのプロデュース作品リストを見ると一抹どころではない不安がよぎるんだけどさ……。
2011/07/01(Fri) 00:51 | URL | tsumire→むぎこがしさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック