引越をして今日でちょうど1ヶ月、杓文字やワインオープナーはまだ見つかってません(泣)。

私「いや、杓文字とワインオープナーだけでなく、キッチン鋏と泡立て器と計量スプーンと巻き簾もない」
Y岡さん「そんなに色々ないんですか!?」
私「全部台所の同じ引出しの中に入れてあったのよ」
大お局様のK池さん「きっとさー、どこか思いかけない所にあるよね」
私「でも可能性があるところはあらかた開いて見てみたんだけど」
Y岡さん「開いてもう全部片付けたんですか?」
私「いや全然。開いて、見てみただけ。まだまだ段ボール箱の山の中で寝ているよ」
K池さん「Kさん(←私の事だ)の漫画の本の箱んなかとかにあったりして」
私「漫画本は全部私が箱詰めしたからそれはない。でも漫画本の箱詰めは色々危険だったよ」
Y岡さん「やっぱり重たくなるから?」
私「いや、箱詰めしなくちゃならないのにいちいち読んじゃうのよ」
K池さん「そっちか(笑)」
私「ベルバラとか「エースをねらえ!」とか。古い漫画本なんかさ、いまでもたまにちびちび少しずつ買っているせいか全部揃ってないものもたまにあるのよ。「サインはV!」なんか最終巻だけなくてさ、今更ながらになんでないんだ!とか箱詰め中なのに叫んだりしてさ」
K池さん「「サインはV!」、最後どうなったんだっけ? ジュン・サンダースが死んだ後も続いていたよね?」
私「そうそう」
K池さん「ま、多分優勝して終わりとかなんだろうけど」
私「海外遠征に行って終わりとかね。そういや「さすらいの太陽」は第1巻と第4巻がなかった」
K池さん「えー、その漫画は知らない~」
Y岡さん「杓文字みたいな小さな物って、ダンナさんが最後に残り物をいっぺんに同じ箱に詰めちゃったりしてるんじゃないですか?」
私「確かにその可能性もあるけど、実は詰め込み忘れて引出しの中にまだ入っているという可能性も否定出来ない」
K池さん「えーー」
私「荷造りは徹夜して引越当日の朝8時まで私がやってたんだけど、その後子どもとダンナに任せて新居の方に行っていたから最後に残っていた台所エリアの荷造り状況を全く見てないんだよね。失敗だったよ……」
Y岡さん「私は杓文字がみつかる方に賭けますよ(笑)」
私「でもないと困るから杓文字やワインオープナーも結局買ったし、他のももう買おうかと思っているんだけど」
K池さん「こういうのってさ、買ったら出て来るんだよね!」
私「う……」

でもま、あと2週間は片付けどころじゃないんだが。

さて引越のさなかに久しぶりに色々発掘してついつい懐かしがったりして、だからなかなか進まなかったんだな。

引越:スカーレットちゃん 引越:ゴッドフェニックス
小学生の頃に遊んだ人形、スカーレットちゃん。私はリカちゃんの顔が少女漫画っぽくて好きじゃなかったのだ。ま、端から見たらスカーレットちゃんもリカちゃんもタミーちゃんもジェニーちゃんも全部同じに見るかもしれんが。右は高校時代に友達(ガッチャマンファン仲間)に誕生日プレゼントでもらった「科学忍者隊ガッチャマン」のゴッドフェニックス。

引越:映画半券ファイル1 引越:映画半券ファイル2
昔は映画の前売り券は全部ファイルしていたもんである。今は水曜日に1,000円で見る事が圧倒的に多いのでこういうタイプのチケットの半券が手元に残らない。

引越:本棚 引越:本棚
テレビ系資料。「グラフNHK」は今の「週刊ステラ」(NHK発行のテレビ番組情報誌)。すっかり忘れていたがNHK大河ドラマの「黄金の日日」が大好きだったのでたまに買っていたようだ。

引越:本棚 引越:本棚
SF本とかゲーム攻略本(もちろん「クーロンズゲート」とか「キングズフィールド」とか)。

引越:本棚
荷造り途中で読んだらダメな本(笑)。

引越:コミケ封筒
そして古い同人資料の中から発掘したコミケの当選封筒。上が38回(1990年)~46回、下が47回~54回(1998年)まで。ジャンルはずーーーーっと、創作少女漫画。さて、明日こそは(明日!?)原稿描かなくちゃああ(泣)。
関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
>「いや、杓文字とワインオープナーだけでなく、キッチン鋏と泡立て器と計量スプーンと巻き簾もない」

杓文字とワインオープナーは必要に迫られて買っちゃったから、後は蟹をばらせない事と、生クリームをホイップ出来ない事、正確な味付けが出来ない事と、巻き寿司が作れない事か………奥様、たいしたことなくね?
ご主人様とお嬢様は、身の潔白を主張してらっしゃるの?あるいは黙秘?はたまた国会答弁のように、「記憶にございません」?引越しってそんなものよね。結果が分かるのは涼しくなってからかしら~

tsumireさんの魔窟を構成する物の一部が公開されていますが、それっぽい臭いがプンプンするブツで溢れてますな。まぁスカーレットちゃんくらいは、まだ大事に持っている同年代の女性もいるだろうけど、その中でゴッドフェニックスも持っている人となると、tsumireさんだけかもねぇ。(ちなみにわたしは昔のものはほとんど何も持ってないっす)

「クーロンズゲート」の攻略本、我が家のものはページがはずれてバラバラになってます。(どんだけ頼ってるんだって話)

>荷造り途中で読んだらダメな本(笑)。

基本的には、どんな本も荷造りの途中で読んじゃダメなんだってば(笑)

今回は引越しで修羅場を報告していただいたので、新刊製作はさくさくいっちゃっていいからね~
2011/07/27(Wed) 09:14 | URL | suika | 【編集
>>「いや、杓文字とワインオープナーだけでなく、キッチン鋏と泡立て器と計量スプーンと巻き簾もない」
>後は蟹をばらせない事と、

うちは蟹を食べないので(少なくとも私は。面倒くさいくせに、それほど極上においしいわけでもないと思うので)キッチン鋏は弁当に使う海苔を切ったりする時に使っているのよ。

>生クリームをホイップ出来ない事、

生クリームは傷みやすいしケーキが好きではないので、主に弁当用の卵焼きやたこ焼きやお好み焼きの素をかき混ぜる時に使っているな。結構活躍しているわ。

>正確な味付けが出来ない事と、

夏場は大した料理作らないけど寒くなると普通に料理するので、実は計量スプーンが大活躍だ。私は料理をするのが好きじゃないのでせめてマニュアル通りにおいしく作るためにきちんと計って作るのさ~。

>巻き寿司が作れない事か

弁当の卵焼きを作る時に使っているなあ。結構かつやくしているから、やっぱり買うかああああ(とほほ)。

>ご主人様とお嬢様は、身の潔白を主張してらっしゃるの?あるいは黙秘?はたまた国会答弁のように、「記憶にございません」?

二人とも全然覚えてないみたい(怒)。自分の管轄じゃないと思っていやがるんだな。だからあるものは適当に箱詰めしたくらいしか覚えてないみたい。片っ端から色んな事を忘れまくる私がこんだけ色々覚えているっつーのに。

>引越しってそんなものよね。結果が分かるのは涼しくなってからかしら~

もしかしたら引越最中に異次元の穴に落ちたのかもしれん。とすると見つからないなあ(←色々逃避モード)。

>まぁスカーレットちゃんくらいは、まだ大事に持っている同年代の女性もいるだろうけど、その中でゴッドフェニックスも持っている人となると、tsumireさんだけかもねぇ。

ガッチャマンファンはオタク度が高いから探せばいそうな気もするが。でも年代的にスカーレットちゃんじゃなくてリカちゃんかも(違)。

>「クーロンズゲート」の攻略本、我が家のものはページがはずれてバラバラになってます。

ほほほ、わたくしはかなり自力でちまちまクリアしたので、っつーか、確か攻略本を買ったのはクリアした後だったような気も。あのクーロン世界がよかったからねー。

>新刊製作はさくさくいっちゃっていいからね~

この期に及んでさー、プリンタが壊れちゃったんだよねえ(泣)。これはもう、新刊出すなっつう神のお告げ!?
2011/08/04(Thu) 01:35 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック