書きたいネタは沢山あるのにズルズル怠け始めるとキリがないなあ(とほほ)。

去年からずっと見に行く見に行くと言っていた「午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」だが、全く見に行く暇もないままもう8月、っつーか、もうすぐ9月! 気がついたら「ライトスタッフ」も「薔薇の名前」も終っちゃってたYO!(泣)先週やっと「アラビアのロレンス」を見てきましたが、今更ながらにあんなにもオヤジ満載の、野郎だらけの映画だったのね。昔からそんな映画やドラマばかり見てきたような。ちなみに当然、主役のロレンスよりもアリ(オマー・シャリフ)とか王子(アレック・ギネス)とかジジィの顧問役のドライデン(クロード・レインズ)の方にばかり目が行ってましたよ。しかしドライデンの写真見て「もしかして鷲津(大森南朋)がトシ取ったらこんな感じ?」とか一瞬思いましたが、よくよく考えたら鷲津の老後はハゲだから違うよな(←ヒドイ)。↓「アラビアのロレンス」のドライデン顧問
クロード・レインズ(「アラビアのロレンス」)

そんな訳で映画の防備録。これまた1本か2本くらいしかみられないだろうけど(泣)。

~9/02(金) シネマート六本木
 「海洋天堂」

8/27(土)~9/02(金) TOHOシネマズ みゆき座
 「ベン・ハー」

8/27(土)~9/02(金) 立川シネマシティ
 「ジュリア」

8/27(土)~9/02(金) 銀座シネパトス 
 「太陽を盗んだ男」

9/17(土)~9/28(水) 新文芸坐《日本映画アウトロー ぶっ飛ばせ 追悼 原田芳雄
 9/17(土) 「赤い鳥逃げた?」「祭りの準備」
 ※13:40より江藤潤のトークショーあり。
 9/18(日) 「われに撃つ用意あり」「寝取られ宗介」
 ※13:45より若松孝二監督のトークショーあり。
 9/19(月) 「生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言」「ニワトリはハダシだ」
 ※13:45より森崎東監督のトークショーあり。
 9/20(火) 「復讐の歌が聞える」「反逆のメロディー」
 9/21(水) 「新宿アウトロー ぶっ飛ばせ」「野良猫ロック 暴走集団'71」
 9/22(木) 「無宿人御子神の丈吉 牙は引き裂いた」「修羅雪姫」
 9/23(金) 「ツィゴイネルワイゼン」「陽炎座」
 ※14:35より荒戸源次郎プロデューサー、大楠道代、山根貞男(映画評論家)のトークショーあり。
 9/24(土) 「悲愁物語」「夢二」
 9/25(日) 「竜馬暗殺」「浪人街 RONINGAI」
 9/26(月) 「やさぐれ刑事」「反逆の旅」
 9/27(火) 「友よ、静かに瞑れ」「どついたるねん」「新世界」
 ※15:00より阪本順治監督、山根貞男(映画評論家)のトークショーあり。
 9/28(水) 「父と暮らせば」「美しい夏キリシマ」

10/01(土) 新文芸坐 22:30~
 《追悼・小松左京》「復活の日」「さよならジュピター」「日本沈没(1973)」

10/08(土)~10/14(金) キネカ大森
 「ツィゴイネルワイゼン」「陽炎座」

10/01(土)~10/14(金) ギンレイホール
 「127時間」「ザ・ファイター」

10/15(土)~10/21(金) TOHOシネマズ みゆき座
 「大脱走」

10/29(土)~11/04(金) TOHOシネマズ みゆき座
 「ニュー・シネマ・パラダイス」

10月29日(土)~ 東宝系
 「ステキな金縛り」

11/03(木)~ 新宿ピカデリー他
 「サラリーマン NEO劇場版(笑)」

11/05(土)~11/11(金) TOHOシネマズ みゆき座
 「映画に愛をこめて アメリカの夜」

12/03(土)~12/09(金) TOHOシネマズ みゆき座
 「ジュリア」

12/03(土)~12/09(金) 立川シネマシティ
 「ある日どこかで」

12/24(土)~12/30(金) 立川シネマシティ
 「スティング」

12/31(土)~01/06(金) TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
 「M★A★S★H」
関連記事
テーマ:映画
ジャンル:映画
コメント
「午前十時の映画祭」、わたしは「ベン・ハー」と「スティング」しかクリアしてないなぁ。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をもう一回スクリーンで見たいかな。
「サラリーマン NEO劇場版(笑)」は、奥様が出演してないからなぁ。どうしてもって訳じゃなくなったので、気が向けば見に行くかも。

>主役のロレンスよりもアリ(オマー・シャリフ)とか王子(アレック・ギネス)とかジジィの顧問役のドライデン(クロード・レインズ)の方にばかり目が行ってましたよ。

わたしは「アラビアのロレンス」は一度も見てないんだけど、「スティング」は最初ロバート・レッドフォードが目当てで見に行ったのに、映画館を出る時にはポール・ニューマンのファンになってた。そして鑑賞回数が増えるたびにロバート・ショウがどんどん気になるってあたり、tsumireさんと同じ病かしら。(しかし「ガッチャマン」では南部博士は全然眼中に無かったけど。というか、あのアニメには萌えなかった)

大森南朋、またいい人キャラでCMに出てるね。あれはあれで好きだけど、クールな役もやってくれないかなぁ。(そりゃ鷲津をやってくれるのが一番いいんだけど、この際贅沢は言わないから、ちょっとクールでダークなキャラでもやって、お茶を濁させて欲しい)
2011/08/30(Tue) 22:13 | URL | suika | 【編集
いやはや、気づいたら、もう8月も終わりなんですねえ。
ワタクシ、暑くて朦朧としている間に7月8月が過ぎたような気がします。

>>書きたいネタは沢山あるのにズルズル怠け始めるとキリがないなあ(とほほ)。

ううう……私なんか怠けすぎて、一時はブログをやっていることすら忘れかけてましたよ……。
何か書くとボケ防止になるかもと思って始めたのに、もうボケてるから効き目無し?

「午前十時の…」は、観たいものがたくさん上映されるのに、結局、今のところ行けてないです。
ショーン・コネリー萌えとしては、「薔薇の名前」をもう一度劇場で観たかったですが。

>>「ステキな金縛り」

ふふ…阿部ちゃんも出演しますので、よろしくです☆
ついでに、「ツレがうつになりまして」も10月公開です。(どさくさに紛れて宣伝)
イグアナが賢くて可愛いそうですので、爬虫類が大丈夫な方は是非、劇場へお運び下さいまし♪

「サラリーマンNEO」は、うちのジジイのエキストラ参加シーンが最終編集で残っているのか、この一点が最も気になる我が家でございます。
彼の話を聞くと、どうでも良さそうな場面だったみたいなので(笑)、カットされている可能性大。
まあ、いちおうチェキするために試写会狙いです。

後は、池袋の新文芸坐の「竜馬暗殺」と「浪人街」が気になります。
「竜馬暗殺」は、昔々にテレビで一度観たことがあるだけなので、劇場で観てみたい気持ちはあるのですが、混みそうですね。(軟弱なのです)
原田芳雄の竜馬と石橋蓮司の中慎……濃いです。
確か、ちょっと腐に解釈できるところも☆(あら)

しかし…やはり「ハゲタカ」の上映予定ないんですねえ…
NHKさんたら、ドラマの映画化に味をしめた(?)のか、「セカンド・ヴァージン」の劇場版も公開待機中ざますね。
先日、劇場で予告編やっていたのでビックリしました。
人気あったんですねえ。見てなかったけど。
ううむ、だったら「外事警察」の映画化はどうだろうか。
もちろん、「帰って来たハゲタカ」もしくは『ハゲタカZ』も頼むぜよ、NHKさん。
2011/08/31(Wed) 00:14 | URL | 美冬 | 【編集
>「サラリーマン NEO劇場版(笑)」は、奥様が出演してないからなぁ。

ほほほ、本当にあれは残念でした。っつーか、あのNEOの内容からいってもおばさんエキストラは需要なさそうだよね(遠い目)。あれから同じエキストラ担当者の人んところに登録したままにしているけど、来るエキストラ募集がどれもこれも若手エキストラばかりだよー。

>ロバート・レッドフォードが目当てで見に行ったのに、映画館を出る時にはポール・ニューマンのファンになってた。そして鑑賞回数が増えるたびにロバート・ショウがどんどん気になる

なんか、風が吹けば桶屋が儲かる、みたいな?(違うか)。

>しかし「ガッチャマン」では南部博士は全然眼中に無かったけど。というか、あのアニメには萌えなかった

南部博士はね……当時一緒に見ていたガッチャマン仲間のクラスメイト大鷲の健(鷲!?)派か、コンドルのジョー派かのどちらかで、南部博士萌えは全くいなかったもんだよ……。ま、多分今でもいないんだろうけど(笑)。

>大森南朋、またいい人キャラでCMに出てるね。

nanakoさんのブログに早速書かれているけど、今朝電車の中でサントリーのポスター見てさー、「誰だろ? 大森南朋によく似ているけどしょぼくれたオヤジだなあ」って思っちゃったよ! TVCMの方はまだ見てないんだけど、相変わらずの「いい人」キャラなのか。やっぱクールでダークなセンでやってくれた方が、今までと違った感じで客層にもアピールすると思うんだけどねえ。
2011/08/31(Wed) 00:37 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>なんか、風が吹けば桶屋が儲かる、みたいな?(違うか)。

ふふふ、恒例の押し付け動画シリーズ。

http://www.youtube.com/watch?v=VlsYNvzTh7w
2011/08/31(Wed) 08:29 | URL | suika | 【編集
>美冬さん

もうすでにご存知かと思いましたが韓国側から
リークされてしまったようですね。
芸能の分野でも息の詰まる諜報・情報戦争ですね。

http://aribin.jp/bb/node.s/11720

でも住本こと渡部篤郎ってそんなカリスマ性が
あったかしら?いまWOWOWで放送中の
「下町ロケット」でも画面に出ると
「あ、住本だ」とは思っちゃうんですが(笑)。

しかし本当にNHKはどこに向かうんでしょうか?

「セカンドバージン」「サラリーマンNEO」
「テンペスト」「外事警察」

等がが今後公開されるとしてもねー。
ドラマ好きとしてはドラマはドラマで
完結して欲しいですけど。
NHKが絡んでいるかはわかりませんが
「忍たま乱太郎」も実写化→ハリウッドから
リメイクのオファーがあるようですしね。

まあ、ハリウッドでもドラマの映画化や
過去の作品のリメイクばかりだそうですからね。

>tsumireさん

昨日見た「ベン・ハー」は予告編を含めると
4時間(長過ぎ!)でもう腰やら背中やらが
バリバリになり大変でした。
そしてほぼ満員の場内を
埋め尽くす観客の平均年齢はもしかすると
最高かも…特に男性は大木会長くらいの方が
多かったですね。

そして大友さんの「るろ剣」には物凄いライバルが
いるんですね。

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2011/08/11109/

先日映画館でポスターと予告編を観ましたが
物凄くクールでカッコ良くて「おお!」と思いましたが
最後に「2012年夏公開」と出て
「エッ!るろ剣と同じ時期なの?しかも配給元は
同じワーナーじゃん!」と(心の中で)叫んでしまいましたよ。
まあ、夏公開といっても長いですけど。

まだまだ撮影中の「るろ剣」はPR合戦でも
出遅れていないですかね…。

そしてCM(ラーメン屋の行列)では
全く感じませんでしたが電車内の広告には
釘付けになってしまいました。
(どうやらCSのチャンネル銀河で予告なしに
鷲津(の声や映像)が私を襲うのでもう大変♪な
脳内になってしまっているせいかも)

2011/08/31(Wed) 12:49 | URL | むぎこがし | 【編集
おはようございます tsumireさん

ゆうべ寝る間際にTLでこれを見てしまい
それからモヤモヤと落ち着かなくて…。
で、今朝スポーツ紙で発表になるかと
待っていたのですがなかったですね。

http://ameblo.jp/sugaryuman/entry-11003151245.html

マジねたですかね。

多分ジャンプ系列の雑誌の早刷りを
写メしたものだと思うのですがねー。

佐之助役・青木宗高(スマン「ムネ」が変換出来ない)
恵役・蒼井優
弥彦役・田中偉登(アミューズ所属の子役)

ってマジですか?
象二郎さまとお元って清風亭かよ!
ああ、これを見たとき「龍馬伝」第3部分の
暑い、赤い長崎がバーッと走馬灯のように
駆け巡りましたわ。


んー早く公式発表が待たれますわ。
2011/09/01(Thu) 09:36 | URL | むぎこがし | 【編集
>いやはや、気づいたら、もう8月も終わりなんですねえ。

月日が経つのが早過ぎて、もしかして自分の周りだけ時間の流れ方が違ってない??と疑心暗鬼になる今日この頃です(笑)。

>ワタクシ、暑くて朦朧としている間に7月8月が過ぎたような気がします。

寒いとほとんど冬眠状態で時間が過ぎて行きますしね(違)。

>何か書くとボケ防止になるかもと思って始めたのに、もうボケてるから効き目無し?

いやいや、ちょっとでも書いているから、ボケ止まっているんですよ、これでもわしら(←勝手に美冬さんをボケ仲間にしているが)。

>ショーン・コネリー萌えとしては、「薔薇の名前」をもう一度劇場で観たかったですが。

「薔薇の名前」は関東圏ではしばらくないみたいで残念ですね。まー、まだ先ですが来年の2月には立川でやるようですが。

>>「ステキな金縛り」
>ふふ…阿部ちゃんも出演しますので、よろしくです☆

阿部ちゃん目当てではないですが、見ますよ。ただ教映画館で予告見たら他の作品も見たくなっちゃったので、ちょっと危ないかも(笑)。美冬さんみたいに誰かを見たい!とか応援したい!という気持ちになれたら通い詰めるんですが、いまんとこ「ハゲタカ」以外にそんなのないしなー(←非常に潤いがない生活)。

>「サラリーマンNEO」は、うちのジジイのエキストラ参加シーンが最終編集で残っているのか、この一点が最も気になる我が家でございます。

おお、じゃ、美冬さんがブログで感想をおかきになられたら見に行ってこようっと(←おいっ!)。

彼の話を聞くと、どうでも良さそうな場面だったみたいなので(笑)、カットされている可能性大。
まあ、いちおうチェキするために試写会狙いです。

>「竜馬暗殺」は、昔々にテレビで一度観たことがあるだけなので、劇場で観てみたい気持ちはあるのですが、混みそうですね。(軟弱なのです)

文芸坐は特集によって込み具合が違いますが、いつも結構いい企画ですもんね。私もスクリーンで見てみたいんだけど、やはり挫折しそうです(とほほ)。

>原田芳雄の竜馬と石橋蓮司の中慎……濃いです。
>確か、ちょっと腐に解釈できるところも☆(あら)

あの二人はもともと腐的ですよね(え!?)。

>しかし…やはり「ハゲタカ」の上映予定ないんですねえ…

そう、ないのよーーーーーっ!(絶叫)。こんなにチェックしているのに全然ないの(涙)。たまに映画館に「ハゲタカ」どうですか?ってリクエストしているのにないのよーーーー。

>先日、劇場で予告編やっていたのでビックリしました。人気あったんですねえ。見てなかったけど。

よくわかんないなあ。なんで「セカンドバージン」なんだろ。ま、私は最終回だけみたのでなおさら「はい??」ですが、でも「鈴木先生」の長谷川博己はよかったので気にはなりますけど(ま、見に行かないけど)。

>ううむ、だったら「外事警察」の映画化はどうだろうか。

下でむぎこがしさんのリークがありますが、映画化、進んでますぜ、奥様。あの凄まじい緊張感が映画館で。楽しみですね。
2011/09/01(Thu) 20:36 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
>ふふふ、恒例の押し付け動画シリーズ。

お芝居にはなんの興味もないし、実際見たら「呪い」のせいで寝ちゃうんだろうけど、これ見ると、実際のお芝居見たくなっちゃうよなあ。
2011/09/01(Thu) 21:23 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>でも住本こと渡部篤郎ってそんなカリスマ性が
>あったかしら?

諜報員にそんなカリスマ性があったら隠密行動なんかできないのでわ(笑)。

>しかし本当にNHKはどこに向かうんでしょうか?
>「セカンドバージン」「サラリーマンNEO」
>「テンペスト」「外事警察」

うーむ。NEOと「外事警察」はコアなファンがついていて、「テンペスト」は舞台、テレビ、映画同時というNHK的に実験枠? 「セカンドバージン」はなんだろう。評判はわりと良かったみたいですけどね(私は最終回しかみてないけど)。

>昨日見た「ベン・ハー」は予告編を含めると
>4時間(長過ぎ!)でもう腰やら背中やらが
>バリバリになり大変でした。

今日、映画の日なんで会社をサボって、最初にみゆき座で「ベン・ハー」を見るか、立川で「ジュリア」を見るか、六本木で「海洋天堂」を見るか迷って、結局新宿で「ライフ」を見ちゃったよ。「ベン・ハー」は迫力もののあの場面はスクリーンで見てみたかったけど、主役のチャールトン・ヘストンが嫌いなのでやめたけど。

>そして大友さんの「るろ剣」には物凄いライバルが
>いるんですね。

えーー、るろ剣と「ダークナイト ライジング」の客層ってかぶるかなあ??

>そしてCM(ラーメン屋の行列)では
>全く感じませんでしたが電車内の広告には
>釘付けになってしまいました。

私は元々大森南朋には興味がないせいか、電車の中でうすらボケッとポスター見てて、「なんかしょぼくれたサラリーマンだけど誰だろ? 大森南朋に似ているなあ」とか思っちゃったよ。せっかくスーツ着ているのにさーー、私的には鷲津臭ナッシング。

>http://ameblo.jp/sugaryuman/entry-11003151245.html
>マジねたですかね。

この写真といい、キャストといいほんとっぽい気はするよね。

>象二郎さまとお元って清風亭かよ!
>ああ、これを見たとき「龍馬伝」第3部分の
>暑い、赤い長崎がバーッと走馬灯のように
>駆け巡りましたわ。

ううう、「龍馬伝」のあの、結局いらないキャラだったお元とか、脚本のあんな事やこんな事が思い出されて、思い出しむかつきが……。
2011/09/01(Thu) 22:53 | URL | tsumire→むぎこがしさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック