ピグライフ
先日も書いたが、ここんところピグライフにすっかりハマっている(8月4日「暑中お見舞い申し上げます。」)。現実の庭仕事には全く興味がないが、ピグでは植えた作物や花や木に水やりをし、とれた材料で料理をしたり、糸を紡ぎ機を織り布を染めて裁縫をしたりと、非常にこまめ。現実の自分とピグの自分では性格が違うかもしれん(笑)。

そんでもって他のピグさんの畑の作物に水やりをしにいくと交流ポイントが増えて自分の畑で作付け出来る花の種類が増えるので、人見知りが激しくて出不精な私もヨソ様の畑にちっくとお邪魔したり、あるいは来ていただいたピグさんとチャットしているわけだが(8月9日「「ハゲタカ」を撃て!」、nanakoさんのブログ:8月30日「鷲津のCM(注意:妄想です)」他)、お互いの庭でnanakoさんとドラマ「それでも、生きていく」や「GOW」、そしてハゲタカネタでチャットしまくった挙げ句、結局直接会ってまたしゃべくりまくった話は別記事で(笑)。

さてそのピグの中では服を作るために、その前に布を染めなければならず、布を染めるためには手持ちの花(自分の畑で収穫した花)をマルシェ裁縫通り(という名の商店街)のアルフォンスという染料屋のオヤジ(どうやら研究者らしい)のところで染料と交換しなければならない。これがいつもどの花を植えればどの染料と交換出来るんだったかすぐに忘れてしまうので一覧表にしてみた。興味がない人にはなんのことだかさっぱりだと思うし、だいたい普通の人は私程忘れっぽくもないだろうから、あくまでも自分用の防備録として(9月4日現在のリスト)。
ピグライフ 染料リスト

Amebaピグ
↑ピグのtsumireはリアルのtsumreとちがってちょっと健気そう?(笑)
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
tsumireさんいつも水やりありがとうございます♪

私は庭レベルが足りないので服を作るなんてレベルじゃないんです(笑)

明日(5日)からやっと帰省するのでお庭訪問できないかもしれませんがちゃんと生存しているのであしからずww
何しろ実家のパソコンは調子が悪いので…
2011/09/04(Sun) 23:55 | URL | Akane | 【編集
こちらこそいつもありがとうございます。私も交流レベルが低いので花の種類が少なくてなかなか進まんです。

>お庭訪問できないかもしれませんがちゃんと生存しているのであしからずww

「それは、良かった」by鷲津政彦

そういえばAkaneさんのお宅の政彦はいかがですか?(笑)
2011/09/06(Tue) 06:49 | URL | tsumire→Akaneさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック