コミックマーケット81
色々忙しくてFacebookもtwitterもmixiも、自宅に届く新聞すらろくすっぽチェック出来ない今日この頃、コミケの当落チェックももちろん忘れていましたよ! そんで例によって「コミックマーケット81当落システム」で検索してみたら、当選しちゃってたんだけど……(遠い目)。今回のスペースは以下の通り。

 風眠舎 12月30日(金)西地区 ら42a

書きたいネタは沢山あるし、「ハゲタカ廃人日記2」も是非出したい所だが(需要は非常に少ないが(笑))、先週までも残業三昧だったけど、多分明日からはもっと仕事がハードになりそうな予感(泣)(参照:10月25日「ウワァァァァァン!ヽ(`Д´)ノ」)。でもせっかく毎回スペースに来て下さる方々に今度こそちゃんとした新刊をドヤ顔で差し出したい(はい?)。4コマ漫画を1日1本ずつ描いたら、ギリギリの最終入稿日(←ギリギリの日程でカウントするな)の12月23日(12月24日の午前中に大阪市内到着必須)まで54日あるから54本、1ページ2本だから27ページ、表紙は去年入稿済みだから(泣)、中表紙と奥付を入れて8で割り切れる数(面付けは8ページ単位)は24ページか32ページ、編集する時間を入れると32ページ(中表紙+奥付+4コマ60本)は無理だから24ページ(中表紙+奥付+4コマ44本)ならいける? とか皮算用な私です。

そんな計算している間にとっとと描きやがれ!と一応自分を叱咤しているふりしてみたり(てへっ)。
関連記事
コメント
NoTitle
見たいねぇ、tsumireさんのドヤ顔。

>表紙は去年入稿済みだから(泣)

ああ、そうだったわね。いや、確かに去年?おととしってことはない?(笑)
その分じゃ漫画を読む暇もないんだろうけど、「聖☆おにいさん」の新刊が発売になったし、「テルマエ・ロマエ」も12月に新刊出ちゃうよ。(「グーグーだって猫である」は完結らしいです。買ったけどまだ全部読んでない)

最近ずいぶんお疲れのご様子。わしらもう無理はきかない年なのに、大丈夫かい?

奥様、「強くなれ!」(鷲津の声でお読みください)
2011/10/30(Sun) 20:46 | URL | suika | 【編集
>見たいねぇ、tsumireさんのドヤ顔。

ほほほ、してみたいもんです、ドヤ顔(泣)。

>いや、確かに去年?おととしってことはない?

あ、ごめん、もしかすると一昨年かも……いや、一昨年の12月に「ハゲタカ廃人日記」をだしたはず(←これすら記憶がうっすら)だから、きっと去年のはず……ああ、色んな出来事が全然思い出せない~~~!

>「テルマエ・ロマエ」も12月に新刊出ちゃうよ。

そうなのよ、出ちゃうんだよね、楽しみ~……って、見る暇、あんのか!?(泣)

>わしらもう無理はきかない年なのに、大丈夫かい?

無理はきかないけど(昨日は疲れてダウンしてたし)、今どきの若いもんよりは耐性が色々あるみたいで、結構どうにかなるもんなんだよねぇ(遠い目)。ま、年が明けたら少しだけ楽になるはずなのでそれを心の支えにしております。でも来年の3月4月は花見なんかとてもできなさそうな予感(号泣)。

>奥様、「強くなれ!」(鷲津の声でお読みください)

……ごめん、一瞬だけテンションがあがったけど、これ言っている鷲津の場面を思い出したら、鷲津の「強くなれ」よりも、鷲津の背中のお肉の方が気になっちゃって(笑)。
2011/10/30(Sun) 23:00 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
NoTitle
可愛いハロウィンにする元気もあるし、ちゃんと来年の春には桜を追いかけているわよtsumireさんは。
けど、年末はどうかしらねぇ…

何故こんなに時間が足りないのかと思う毎日(ため息)
私の場合は不器用なのと段取り悪いのと両方だけど、tsumireさんはホント忙しそうだものね。

年末に向けてどんな言い訳をするのか楽しみにしてるからね!唸らせる様なのをよろしく(笑)
2011/10/30(Sun) 23:40 | URL | BOOKO | 【編集
>、ちゃんと来年の春には桜を追いかけているわよtsumireさんは。

そうかなあ……(遠い目)。実は今ある仕事そのまま1.5倍分の別の仕事もやらなきゃならなくなって、それが一番忙しいのが12月と3月31日なんだよねえ(はぁあああぁぁあ)。でもやらなきゃなあ(泣)。

>何故こんなに時間が足りないのかと思う毎日

もしかしてトシとってきたせいか1年が短い、っつーのと関係あるのかしらね。私はつい余計な事をやってしまうのでよけな時間がかかっているような気がするな。

>年末に向けてどんな言い訳をするのか楽しみにしてるからね!

じゃ、頑張って言い訳考えてみる!(←間違っている!)。
2011/11/02(Wed) 01:14 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック