ピグライフ
仕事でヘトヘトになって帰宅して、メールも読まずブログ記事も書かなくても、例によってブラウザゲームの「ピグライフ」で水やりと収穫は忘れない今日この頃。今まで「ピグライフ」内で畑仕事をしたり裁縫をして洋服を縫ったり料理をしたりしていたが(あー、全部リアルの私が怠けている事ややらない事ばかりだわ)、一昨日辺りから牛と鶏を飼えるようになったのである。育てていくと牛乳や玉子を収穫出来るようだ。そしておそらくごくたまにレアアイテムが出現するらしい。

そんな訳で私も牛と鶏を飼ってみた。名前をつけられるので、白黒ブチの牛に「鷲津政彦」、茶色の牛は「劉一華」、茶色い鶏は「村田さん」、白い鶏に「中延さん」と名付けて、他のオタクに庭に水やりの旅に出る(他のオタクの庭の作物や花に水やりをすると、そのオタクのその作物や花の収穫量が増え、自分の方の交流ポイントが増える)。すると皆やっぱり牛と鶏に名前を付けていいて色々面白い。

食い物系……牛に「ビフテキ」「ロース」「カルビ」「牛丼」など、鶏に「唐揚げ」「ファミチキ」「ケンタッキー」「つくね」など(泣)。食べる気満々!? しかしこの牛と鶏は「牧場に戻す」という選択肢はあるが「食べる」とか「削除する」という選択肢はないのだ(クリスマス時期のチキン需要にどうなるかわからんけど)。

趣味丸わかり系……ジャニーズの皆様の名前とか、映画のタイトル(!)、「ティガ」「ガイア」「ダイナ」(ウルトラシリーズ)とか、「ゾロ」「サンジ」(「ONEPIECE」)とか。「シュージ」と「アキラ」というのもあり(これはドラマ「野ブタ。をプロデュース」の登場人物)、子どもにこういうのがあったよと言ったら「古っっ!」って言われたよ……。ま、私もここに入る訳だが。ちなみにうちの政彦と劉は仲良し?(笑)(さっき見たらブチ牛の上に茶牛が!)

思いつき系……「ララ」「リリ」「レレ」「ロロ」とか。「殿」「会長」「社長」もこの系列か?

ドストレート系……茶色い牛と鶏に「ショコラ」「チョコ」、ブチの牛に「ミルク」、白い鶏に「コッコ」とか。

あと何匹か増やして「芝野健夫」「西野治」「飯島さん」「由香タン」あたりを入れるかどうか迷う所だ(←迷うな!)。

[おまけ]
ピグライフ
いたいけな女子大生廃人(Akaneさん、中央)を悪の道に誘う悪いオトナ2名(笑)(左tsumire、右nanakoさん)。nanakoさんの台詞は「ハゲタカ2」をどういう風に撮るかという話をしてた時のもの(だと思う)。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
はじめまして
ピグライフでは、いつもお世話になっています。
ティガ、ダイナ、ガイア、アグルの飼い主のたろをです^^;)

実は龍馬伝の頃から、tsumireさんの隠れファンで、ハゲタカにもハマってしまいました(その影響で大学ではうっかり経済学を専攻して、TOBやらホワイトナイト等の単語を見てはニヤニヤする日々を送っていましたが卒論で苦戦中です)
さすがに、動物に政彦や中延さんと名付ける勇気はなかったので、趣味の特撮系ネーミングに落ち着きました。(一瞬だけ亜弓とかマヤとかも考えましたが…)
これからも、お庭にお邪魔して、鷲津さん達の育成に協力させて頂きます。
2011/11/06(Sun) 16:48 | URL | たろを | 【編集
いつもお世話になっております。

私も皆さんの家畜の名前を見て、最近名前付けました。
「まさ」(鷲津政彦と野村正育さんから名前いただきました)はなかなかのんびりですが(牛)、鶏のほうはなかなか動きが早くて水をあげる時に戸惑っておりますww

さて、部活のウインドブレーカーを作るのですが、肩に自分のキャッチコピーを入れるのが慣例となっておりまして。
私は「ハイジーン見習い中☆」にする予定です。
さすがに「廃人見習い中」はまずいかと思ったのでww
あと、政彦から別の新式のに乗り換えないかという話をいただいていますがお断りしました。
確かに労力も疲労感も減りますし、成績も伸びると思いますが
自分の学科のことを考え、政彦1本のままにしようかと。

部活内では依然としてハゲタカ廃人見習いを貫き通すAkaneでした(笑)
2011/11/06(Sun) 21:23 | URL | Akane | 【編集
おおおおっっ! マジっすか!?(←本日入社2年目の社員に仕事の電話をしたらこう言われたばかり(笑))。いつもお世話になります&すっかりネタにしてしまってすまんです。でも「しめじ」と「しいたけ」にもウケました。

>TOBやらホワイトナイト等の単語を見てはニヤニヤする日々を送っていましたが卒論で苦戦中です

それはかなり羨ましい苦戦ですよ! 「ハゲタカ」にハマった影響で経済学、っつーことは高校時代に「ハゲタカ」を見ていたということですね。ここにもこんな渋い高校生がいたとわ。どうか卒論、がんばってつかあさい。

>一瞬だけ亜弓とかマヤとかも考えましたが…

すると他の牛や鶏の名はもちろん、紫の薔薇の人(もしくは真澄様)とか桜小路くんとか月影先生になるわけですね。月影先生な鶏……長生きしそう……。

>これからも、お庭にお邪魔して、鷲津さん達の育成に協力させて頂きます。

ありがとうございます。私もたろをさんちのウルトラ兄弟の新顔の名前を楽しみにしています(笑)。
2011/11/08(Tue) 01:30 | URL | tsumire→たろをさん | 【編集
>「まさ」(鷲津政彦と野村正育さんから名前いただきました)

おいしいとこどりですネ(笑)。

>鶏のほうはなかなか動きが早くて水をあげる時に戸惑っております

私も最近トシのせいか疲れのせいか、鶏の動きにはついていけてない時があります。やつらこんな時間(←こんな時間でも寝ないんだな)。

>私は「ハイジーン見習い中☆」にする予定です。

一瞬、「ハイジーン」ってなんだかわからなかったYO! アルプスの少女ハイジーン? いや違うな、とかさ。まあさすがに私でもウィンドブレーカーのロゴに「廃人」とはいれられませんわ。

>自分の学科のことを考え、政彦1本のままにしようかと。

政彦一本! 一途(笑い)。すばらしゅうございます。これからも廃人道を邁進してつかあさい。でもいったいいつになったら「廃人見習い」が「真性廃人」になるのかしら(笑)。
2011/11/08(Tue) 01:40 | URL | tsumire→Akaneさん | 【編集
追伸と補足(?)
お返事ありがとうございます!感激です(*^▽^*)どんどんネタにしてください!

私は順番から言うと、龍馬伝から大森南朋さんが気になって、ハゲタカにたどり着いたハゲタカ初心者です。

元々は特撮ファンなので佐藤健さん目当てだったはずが、気づけば武市先生ばかり見ておりました(^▽^;) 逆に母が以蔵くんの健気な演技に惚れこんで、『仮面ライダー電王』のDVDをレンタルして来るようになってしまいました~

でも、高校時代からNHKドラマの『クライマーズ・ハイ』や『それでも僕はやっていない』などの大森さん出演作品を無意識のうちにを見ていたので、渋い高校生だった事は否定できませんσ(^_^;)
そして、農学部に入ったのにハゲタカの影響を受けて軽く進路変更を行い、農業経済学と格闘しています!

ピグライフの方では、早速tsumireさんのアドバイスに乗っかって月影先生(&セクスィー部長(by『サラリーマンNEO』))を飼いました。不老長寿にあやかれるのか!?頑張ります。一応、動物たちはメスなので速水社長や桜小路くんは遠慮しときます…(そんな事言いながら、ティガとか名づけましたが)

以上、長々と失礼しましたm(u_u)m
2011/11/09(Wed) 00:31 | URL | たろを | 【編集
>私は順番から言うと、龍馬伝から大森南朋さんが気になって、ハゲタカにたどり着いたハゲタカ初心者です。

おおおお、「龍馬伝」から「ハゲタカ」に!? 弊ブログでは「龍馬伝」は文句しか書いてなかったような気が……(遠い目)。そして「ハゲタカ」では懲りずに色々おバカをやっているので、「ハゲタカ」ファンの皆様におかれましては末永く生温かく見守っていただければと思う次第でございます(笑)。

>元々は特撮ファンなので佐藤健さん目当てだったはずが、気づけば武市先生ばかり見ておりました(^▽^;) 

まあ、これまたなんて渋い。私は家族が「電王」を見ていたので、他のキャストに比べて異様に若い配役だよなあ程度にしか思ってなかったんですが、「龍馬伝」の以蔵役の佐藤健はよかったですねえ。もちろん武市先生もも良かったですが(笑)。ああ、これで脚本が良ければ本当にすごい傑作になっていただろうにーー。

>逆に母が以蔵くんの健気な演技に惚れこんで、『仮面ライダー電王』のDVDをレンタルして来るようになってしまいました~

以蔵はおばちゃん達の不憫萌えを甚く刺激する存在だったのね……。

>農学部に入ったのにハゲタカの影響を受けて軽く進路変更を行い、農業経済学と格闘しています!

今が旬の農業経済学っすか! 

>ピグライフの方では、早速tsumireさんのアドバイスに乗っかって月影先生(&セクスィー部長(by『サラリーマンNEO』))を飼いました。

ふふふ、先ほど月影先生とセクスィー部長ににお水してきました。ネーミングが非常に楽しみです(笑)。どうかこれからもよろしくおねがいいたします~。
2011/11/11(Fri) 01:33 | URL | tsumire→たろをさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック