あけましておめでとうございます。

旧年中は暖かい応援、励まし、ツッコミ、他おつきあいいただきありがとうございました(←ここまで去年と同じ(笑))。2011年は世間一般的にも(東日本大震災とかスティーブ・ジョブズ死去とか金正日死去とかカダフィ死去とか(訃報ばかりだな)色々)、ハゲタカ的にも(大友DのNHK脱藩とか)、そして私にとっても色々と激動の年でした。これまた毎年書いているけど、今年こそはひっそりと過ごすことになるのではないかと……んーーー、相変わらず書いてて自分でもあまり信じてないけど、今年は落ち着いて(笑)ちゃんとそれなりに成果を残す年にしたいです(てへっ)。えー、こんな弊ブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
コメント
あけまして おめでとうございます
tsumireさん、おはようございます。
年末まで忙しくて大変でしたね。お疲れ様!
お正月は「アレ」を制作する時間を作るくらいはゆっくり出来そうですか(笑)?


「初日の出」お正月仕様ですね♪

昨年は、朝こちらに新年のご挨拶コメント入れてる最中に尿管結石の苦しみに襲われたので、今年は二の舞を踏まないように(薬だと思って)水分補給しながら年末の掃除してました。掃除ばっかりしていたこの1ヶ月でした…(涙)
掃除の最中に目覚ましをセットをしてしまっていた様で6時半に起こされた元日であります。

『一年の計は元旦にあり』
ここのところ「ウツウツ」してましたが、新年から早起きして頑張ろうと思います。
何かtsumireさんから楽しいお誘いがあるかもしれないし~(笑)ね!

とりあえずは、サボっている間に固まったPCをこの休み中に何とかしなければ…。買ったまま積んであるテキストと格闘しながらね(苦笑)

tsumireさん、Cafe常連の皆様、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012/01/01(Sun) 08:12 | URL | BOOKO | 【編集
謹賀新年
v-263Tsumireさん、こちらへ集う廃人の皆さま、あけましておめでとうございます。
昨日の分から読みましたので、新年早々「運」の付く記事&コメントありがとうございます(いや、皮肉じゃなくって/笑)
例の「ハゲ絵合わせ」(ちょっと違う?)楽しみにしておりますが、Tsumireさん、お年も考え決してご無理はなさらないようお願いします。
とはいえ、本年もますますのご発展(または暴走?)を期待しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。(観察人oha~より)
2012/01/01(Sun) 12:46 | URL | oha~ | 【編集
おそようございます

いやはやすっかり寝坊してしまいました。
「一年の計は元旦にあり」っていうのにダメじゃん。

今年は「ハゲタカ」的には今後の命運を左右する年になるのではと
勝手におもっちょりますが(だって大友さん脱藩後の初作品の公開だし,
堀切園さんの初映画監督も公開だし原作サイドでも真山先生の新連載も
後20日余りではじまりますしね。)果たしてどうなることか。

いち視聴者としては出来ることはあまりありませんが
自分なりに応援したいと思っています。

年末にドラマ全6話放送をまた見てしまい
そしてまた新たに発見というか興味を引かれたところを新たに
発見してしまったので
やっぱり予習・復習は大切かもと思いました。

tsumireさんも公私ともにお忙しいことでしょうがお体には
お気をつけて頂きたいとお祈りいたします。

わが家のお雑煮は鶏ガラで出汁をとった醤油仕立てで焼いた角餅と
小松菜にナルトと三つ葉ですがtsumire家は?
北海道では筋子(イクラ?)が入るらしいと聞きましたが
それはいわゆる都市伝説ですか?
2012/01/01(Sun) 13:40 | URL | あけましておめでとうございます | 【編集
tsumireさん、廃人の皆様(含む見習い)、そして廃人観察人様、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

新しい萌えネタが無いと、どうも「ハゲネタ」に話が流れがちなので、BOOKOさんがおくゆかしくおねだりしていらっしゃる(笑)ブツを、わたしからもよろしくお願い申し上げます。

いつも忙しそうなtsumireさんだけど、昨年は特にイレギュラーな事がたくさんあって、新刊をせかすこともはばかられるような毎日でしたね。今年ものんびりとはいかないだろうけど、せめて針のむしろをひいて上げれるくらいの余裕のある年になりますように。
それからこちらの更新も楽しみにしています。
今年もよろしくー!
2012/01/01(Sun) 15:07 | URL | suika | 【編集
謹賀新年
激動・激務の昨年(お互いに)も、tsumireさんの記事やコメント、ピグ畑仕事でのおしゃべりで随分と励ましていただいたり、くつろがせていただき本当に感謝しております。

のんびりした年末年始で、先ほどまで人間ドック後のハゲしい記事を拝読しておりませんでしたが、年末ぎりぎりまで災難でしたね。とことんネタにしてしまうその姿勢、今年も見習わせていただきます。(笑)

ハゲタカネタも乏しい昨今、妄想力を鍛えて来るべき時に備えなくては!と、世間的には全く理解されないであろう決意をしているお正月であります。

今年は、大友さんの動向と期待できそうな大河ドラマの記事を拝読できるのかしら?いえ、どんな記事でも(←深い意味はないです)楽しませていただいていますので、今年も楽しみにさせていただきます。
今年もよろしくお願いします♪
2012/01/01(Sun) 23:43 | URL | nanako | 【編集
賀正
♪も~いくつ寝るとぉ~お正月ぅ~、と唸っているうちに気がつくと1月2日w(゜o゜)w
私の年末年始はどこに行っちゃったんでしょう?

遅れましたが、今年もどうぞお見捨てなきよう、伏してお願い申し上げますm(__)m
『運命の人』の予告を見る度に、なぜか流れる涙を止められない今日この頃です。もうちょっとなんとかならんかったのか?あのビジュアル…(T_T)
2012/01/02(Mon) 00:26 | URL | Macky | 【編集
あけましておめでとうございます、BOOKOさん♡
いつもハゲまし、応援、本当にありがとう~。BOOKOさんからパワーもらえているのは私の方だよ。

>お正月は「アレ」を制作する時間を作るくらいはゆっくり出来そうですか(笑)?

うふ。先月先々月の仕事状況がサイテー最悪なため家の中がすごい事になってて、でも大掃除もしなかったので今日は色々片付けざます(とほほ)。そしてブログ記事書いたら今日はもうおしまいかなーー(遠い目)。アレを作る時間ナッシング(泣)。

>「初日の出」お正月仕様ですね♪

実はハゲタカ仕様になっています。本当は昨日のうちにやっておくつもりだったんだけど、疲れなのか知恵熱なのか午後から熱出して寝込んでしまったので遅くなっちまっただよ。記事枠右隅とブログの一番下のシルエットが……。

>水分補給しながら年末の掃除してました。掃除ばっかりしていたこの1ヶ月でした…(涙)

今年は大丈夫でした? お体お大事に。でも掃除をちゃんとやっておくと他の事もきちんと進むからさー、やっぱり基本だよね(遠い目)。特に新年はきれいな部屋で迎えたいもんね。それにひきかえ拙宅の整理整頓状況と言ったらもう……(泣)。

>ここのところ「ウツウツ」してましたが、新年から早起きして頑張ろうと思います。

素晴らしい~。私は3日連続9時起きという、ダラダラ寝正月でした。BOOKOさんを見習わなくてわ。明日から会社に行くのが辛い。

>何かtsumireさんから楽しいお誘いがあるかもしれないし~(笑)ね!

ほほほほ……。ま、こんな弊ブログですが本年もよろしくお願い致します。
2012/01/03(Tue) 11:12 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
すっかり怠けていたのでもう3日ですが、何はともあれあけましておめでとうございます。

>昨日の分から読みましたので、新年早々「運」の付く記事&コメントありがとうございます

しょっぱなからビローな話で、まあ弊ブログらしい?(笑)

>お年も考え決してご無理はなさらないようお願いします。

ありがとうございます。昨日のうちにあれこれ色々やろうと思ったのに、今までの疲れが出たのかそれとも知恵熱か、昨日は熱出して寝込んでしまい1日ロス! 明日からもう会社で、また激務がまっているのに~(泣)。

>とはいえ、本年もますますのご発展(または暴走?)を期待しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。(観察人oha~より)

ほほほ、「お年頃」な私たちは何かで暴走していた方が、色々症状は軽いみたいよ(←ただの言い訳か?)。こんな私ですが、本年もよろしくお願い致します。
2012/01/03(Tue) 11:54 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
>おそようございます

おそようございます、私もこの3日間、9時起き(今日は10時起き!)という体たらくで、この1年、先が思いやられます。

>今年は「ハゲタカ」的には今後の命運を左右する年になるのではと
>勝手におもっちょりますが(だって大友さん脱藩後の初作品の公開だし,
>堀切園さんの初映画監督も公開だし原作サイドでも真山先生の新連載も
>後20日余りではじまりますしね。)果たしてどうなることか。

むぎこがしさん、年の始めから気合い入ってるわ~。そのパワーの1/10でもわけてもらったら私ももう少ししゃきっとするんだろうけどなー。

>やっぱり予習・復習は大切かもと思いました。

充実した年末年始で何より。まあ私は復習はともかく、「何も知らない」というのは強力な武器だと思うので予習は多分全くしないでしょう(って、ただの怠け者のい分けか?)。

>tsumireさんも公私ともにお忙しいことでしょうがお体には
>お気をつけて頂きたいとお祈りいたします。

ありがとうございます。もう新年2日目から熱出して寝込んでしまって時間をロスしてしまっています(とほほ)。

>わが家のお雑煮は鶏ガラで出汁をとった醤油仕立てで焼いた角餅と
>小松菜にナルトと三つ葉ですがtsumire家は?

うちは普通のカツオだしに醤油仕立て、焼かずにやわらかくした角餅に鳥肉だのなるとだの長ネギだの三葉だの入れておしまいざます。

>北海道では筋子(イクラ?)が入るらしいと聞きましたが
>それはいわゆる都市伝説ですか?

入れると彩りがきれいになるから入れるお宅もあるんじゃないのかなあ。ま、北海道は寄り合い所帯なので色んなお雑煮があるざます。でも彩り以外でごそっと入れて煮込むようなもったいないことはしないような気がするな。

それでは本年もよろしくお願い致します。
2012/01/03(Tue) 12:15 | URL | tsumire→むぎこがしさん | 【編集
suikaさん、あけましておめでとうございます。旧年中は温かいハゲ増し、面白ネタや萌えの投下を本当にありがとうございました(ペコリ)。

>新しい萌えネタが無いと、どうも「ハゲネタ」に話が流れがちなので、BOOKOさんがおくゆかしくおねだりしていらっしゃる(笑)ブツを、わたしからもよろしくお願い申し上げます。

ほほほ、この年末年始の休みの間に例のブツをやる予定だったのになー、何もしないまま今日は3日ざます。そして明日はもう会社だ。変だなあ、時間の流れが私のところだけ違っちゃっているよ!(泣)

>せめて針のむしろをひいて上げれるくらいの余裕のある年になりますように。

いや、本当、今年はなんとかなってほしいわ~。この間の廃人忘年会でも次の鷲津の誕生日までにはなんとかしろとプレッシャをかけられたっす。「やれば出来る子」とか「プレッシャーをかけた方がやるから」とか言われつつ(笑)。ううううむ、本当になんとかしたい。

こんな弊ブログですが今年もよろしく~。
2012/01/03(Tue) 13:20 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
あけましておめでとうございます。旧年中は本当に、、、、ピグの畑で話し込んじゃったよなあ(しみじみ)。疲れてヘトヘトになって帰宅してもお互いピグの畑の面倒は見てて(笑)、庭でハゲタカトークしたり愚痴ったり今後の大友さんについて話し合ったりしたあげく結局リアルでも会って同じ事話しているし(笑)。本当にお世話になりました。私的に激動の2011年年末をなんとか過ごせたのもnanakoさんのおかげです(いや、ホントに)。

>ハゲタカネタも乏しい昨今、妄想力を鍛えて来るべき時に備えなくては!と、世間的には全く理解されないであろう決意をしているお正月であります。

nanakoさんのところはしょっぱなからハゲタカネタで飛ばしてますね(笑)。私も見習わなくては~。

>今年は、大友さんの動向と期待できそうな大河ドラマの記事を拝読できるのかしら?

大友さんの映画、どんなもんですかねぇ(遠い目)。楽しみでもあり、今後の事を考えるとヒットしすぎても(るろ剣ばかり撮るようになったり)しなさすぎても(監督として次の作品がなかったり、苦し紛れにヤケクソでハゲタカを撮る事だってないわけではないし)色々ヤバそうだしねー。ううむ。今年の大河は予告見るだけでももうキャラが立っているし、汚し具合は実にいいし、ちっくと楽しみですよね。

私もnanakoさんの記事を楽しみにしております。今年もよろしくお願い致します。
2012/01/03(Tue) 15:03 | URL | tsumire→nanakoさん | 【編集
>♪も~いくつ寝るとぉ~お正月ぅ~、と唸っているうちに気がつくと1月2日w(゜o゜)w
>私の年末年始はどこに行っちゃったんでしょう?

私なんか気がついたらもう1月3日だよ! 変だなあ、私の12月31日、1月1日、1月2日は本当にどこに行ったんだか。あ、昨日は午前中から酒飲んでドラマ見た挙げ句、午後に熱出して寝込んだんだけどさ。

>遅れましたが、今年もどうぞお見捨てなきよう、伏してお願い申し上げますm(__)m

ふふ、こちらこそ相変わらずな私ですが、本年もよろしくお願い致します。

>『運命の人』の予告を見る度に、なぜか流れる涙を止められない今日この頃です。もうちょっとなんとかならんかったのか?あのビジュアル…(T_T)

へーー、いったいどんなビジュアル?とTBSのサイトに行ってみましたよ。うーん、こんなもんじゃねえの?とか思うのは私が大森南朋にぜーんぜん興味がないから? なんか陣内と佐伯の間っぽいような?
2012/01/03(Tue) 19:15 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
遅くなりましたが
遅くなりましたが明けましておめでとうございます
駆け出しの身ですが今年も宜しくお願いしますm(__)m

昨年年末には鷲津政彦神経衰弱に勝手に沸き立ち、飛行機の空席状態を調べ始めるという廃人ぷりを発揮し隣にいた師匠を驚かせましたw
結局2月20日から合宿なので無理ですが(^_^;)

ハゲタカに関してあまり知識がないですが気持ちだけはあります
今後とも宜しくお願いします☆

追伸
課題の、英語で書く物語書き始めました
三葉銀行に勤めていたアンナさんがバルクセールに来た鷲津に衝撃を受けてホライズンに入る話です。
2012/01/03(Tue) 20:49 | URL | Akane | 【編集
あけましておめでとうございます、Akaneさん。相変わらずスチャラカブログですが(はっ、スチャラカって死語?)本年もよろしくお願い致します。

>昨年年末には鷲津政彦神経衰弱に勝手に沸き立ち、飛行機の空席状態を調べ始めるという廃人ぷりを発揮し

すばらしい廃人魂です。もし本当に鷲津政彦神経衰弱をやるときは北海道大会も考えた方がいいかな(←おいっ!)。

>課題の、英語で書く物語書き始めました
>三葉銀行に勤めていたアンナさんがバルクセールに来た鷲津に衝撃を受けてホライズンに入る話です。

面白そう~。読んでみたい!
2012/01/03(Tue) 20:57 | URL | tsumire→Akaneさん | 【編集
Akaneさん 

いいですねー、そのネタ。バルクセールの時の鷲津と言えば、いけいけGOGOの悪鷲津じゃないですか♡
そりゃアンナも惚れるつーの。(あれ?衝撃を受けるって、フォーリンラブってことと一緒じゃないの?)
わたしもちょっと考えてはいたんだけど、いかんせんガス欠気味で、思いついたものと言えば、「鷲津の正月休暇」つーことで、以前tsumireさんが、鷲津が大木会長からあの邸宅を譲り受けて住んでいるという萌えネタを落としていったことがあったので、その路線で、元旦には家政婦さんが用意した着物を着て(鷲津はああ見えて気ぃ使いーだから、好意から出た和服を断われない)、お屠蘇を飲んで手作りのおせちをちょっと食べて(お餅を食べているところは想像がつかないんだよなぁ)、それからぼーっと庭を見ている………なんて妄想が広がったけど、まあ大学の課題には向かない路線でした。
レポートが出来たら、ぜひここで披露してくださいね。(人様のブログだけど。そして英語は分からないので翻訳で頼む)

tsumireさん

鷲津のシルエットだけでも萌えるわたしって、どんだけ(泣)
Mackyさんが嘆いてた「運命の人」の大森南朋、わたしもtsumireさんと同じくあんなもんじゃね?って思ったけど。やっぱ大森南朋には愛が無いのかしら~(出演番組は結構押さえてるんだけどなぁ)
2012/01/03(Tue) 23:56 | URL | suika | 【編集
>鷲津のシルエットだけでも萌えるわたしって、どんだけ(泣)

ご好評にお応えして、次の記事は鷲津のシルエットクイズ(このシルエットはドラマ鷲津?映画鷲津? どの場面のどの鷲津?)とかをとか思って写真をかき集めて加工をしはじめたんだけど、シルエットだけ見て楽しいか?という疑問がわいてきたので断念致しました。

>やっぱ大森南朋には愛が無いのかしら~

プライベートであのでろんでろんのTシャツを着たり、指輪や飾り物をじゃらじゃらさせなきゃまだましなのに(笑)。
2012/01/08(Sun) 11:19 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック