kiritani_s

「震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト」( ITmedia News) http://t.co/rlM7mu0 政府・インフラ、自治体、参考情報、報道機関・メディア、通信インフラ、ネットサービス、その他など。
03-19 09:47

「みずほ銀行トラブルで二重送金も発生、システム正常化は22日中を目指す」(日経BP) http://bit.ly/gzqMlU 二重送金どんと来いっ!でも二重引き落としがあったら鬱……などと昨日某銀行のシステムトラブルのせいで久しぶりに超残業になった給与担当者がつぶやいてみる。
03-19 10:18

@hi_sei 了解~~。え、どれにしようかな~~。やっぱ碇ゲンドウ鷲津かしら。涙の日鷲津は時節柄不謹慎?(笑)。いっそtwitter用アイコンをどこかに置いておくか。
03-19 10:23

国会図書館の120万冊、震災で落下 復旧作戦が進行中(朝日新聞) http://t.asahi.com/1ot7 保管方法も昔ながらの方法から変える必要がある?とか思ったけど、でも国会図書館はアーカイブであると同時に情報開示の場所でもある点で難しいのか(←本当につぶやきだよ)。
03-19 10:44

@hi_sei ふふふ、じゃ、今作成中なんで。ちょい待ってくだされ。一応アイコンサイズは700KB以下みたいなので、画像自体は結構大きいサイズでもいいみたいだけど、加工のしやすさと、表示されるのが48×48なので小さめの150×150くらいのを作ってみます。
03-19 10:47

@hi_sei ちょっと作ってみた(サイトを放置中だったもんでアイコンよりもページ作るのに時間かかっちまっただよ)。http://bit.ly/fhalEX ただし著作権の問題もあると思うので震災1ヶ月後の4月11日までの限定応援ページっつー事で。アイコンはこれから足してきます。
03-19 11:59

@hi_sei それからMacで作っているので、Winでの見えかたとか、携帯ではどうなっているのかまだ未確認ざます。少しずつ手直しと追加してきやす。そんでは。http://bit.ly/fhalEX
03-19 12:01

うわっ、いきなりGOW(「江~姫たちの戦国~」)が始まってビックリしちまっただYO! #gou
03-19 13:07

RT @webcreatorbox Twitter 人気のつぶやき 3/5~3/18 2011(Webクリエイターボックス) http://bit.ly/dHVOJz 1位は井上雄彦の笑顔のイラスト、2位はヤシマ作戦ネタ、3位は災害用伝言ダイヤル(171)・災害用伝言板の使い方。
03-19 13:34

「牡鹿半島5・2メートル動く 京大宮崎准教授解析」(京都新聞) http://t.co/ymVQcHC 「震源地付近の宮城県の牡鹿半島で陸地が東に5・2メートル動く巨大な地殻変動があった可能性」来年は日本地図が変わっているんじゃないのか。
03-19 14:19

「あなたのケータイ、緊急地震速報受信の準備は出来てます?」(Garbagenews.com) http://t.co/DqVwlNg via @Fuwarin 緊急地震速報対応機種じゃなかった……orz
03-19 14:25

携帯をいじっていた子ども(12歳)が顔を上げたと思ったらテレビを見て「あ、枝野、キターーーーッ!」と言ってて、これまたびっくり。
03-19 16:11

暗めのプロフィール写真にしたら、「セツデナー」(twitterユーザー向け節電リマインダ。 http://qanta.jp/stdn/index.php )を使っているので電力消費ピーク時間(17:00~20:00)になるとほぼ黒くて何がなんだかわからん。
03-19 17:07

今、夕飯の買い出しに行っていて帰宅途中に地震があったらしいが(震度3)、全く全然気がつかずに玄関のドアを開けたら心配していたらしい家族に「お母さん、一体どんだけ暢気なのーー!?」と言われてしまった……。
03-19 19:48

@hi_sei 家族も震度3以上だって言っているんですがね、私は自宅前の坂道を歩いていた途中で気がつかなかったみたいで、エレベータに乗ろうとたおばあちゃんが乗るのをやめて「今、地震があったわよね!?」と言ってたのに「あ、そうなんですか?」と言ってエレベータに乗っちゃってたよ……。
03-19 19:58

GOWにはこれっぽっちもほっとしなかったけど、やっぱりデカワンコには癒される~。
03-19 21:22

@sesaminsw @hi_sei ふふふ、こんばんわ、伝わっております(笑)。リクエストがありましたら、あるいは、おいおいおい、ここの場面はこのアングルだろ!?とか、どうせなら芝野(もしくは劉、はたまたクラリス?アラン?)と一緒の場面をとかありましたら、リクエストよろしこ。
03-19 22:07

@mugikogashi3 何事も練習あるのみです(笑)。もっとすごいことになった時のためにも(え!?)。
03-19 22:09

おや、何故だろう?もしかしてフォーマットの問題?後でチェックしてみます。RT @mugikogashi3: @kiritani_s @hi_sei 私の携帯からだとなぜかドラマ最終回の「ようやくご報告出来ます。」の前の三島製作所前のアイコンがダウンロード出来ずにこちらにしました。
03-19 22:14

そういえば今日はスーパームーンでしたね。RT @mugikogashi3: 失敗しました。先ほどが停電中でこちらが今晩です。まだまだ慣れず上手く出来ません。しかも携帯からだけだし。 http://bit.ly/hGiObG
03-19 22:15

@hi_sei @sesaminsw 表示アイコンの48×48サイズは小さすぎるので、いい感じでもっと接近してくれないと(笑)、鷲津だか芝野だかわかんないくらい小さくなっちゃうんですよ(いや、わかんないわけないけど(^_^;;;))。
03-19 22:21

@redstarsclub @hi_sei 東京だと「デカワンコ」はいつも木曜日の午後に再放送しているんですが、今のこの状況ではどの番組がいつ放送になるんだかならないんだか……。「TAROの塔」も放置プレイだし(違)。
03-19 22:28

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック