kiritani_s

「伊達直人じゃないけど、鷲津政彦名で義援金でも送りますか・・・」というコメントにかなり本気で考えている自分。住所はどこという設定にしたらいいかなあとか、映画パンフに載っている鷲津ファンドの住所がもう少しはっきり見えたら、、とか(←底なしのバカ)。
03-15 16:51

@hi_sei せっかく本物の「鷲津ファンド」を設立しても今の時期、怪しい義援金詐欺に思われたら元も子もないですしねぇ。でも「鷲津政彦」で寄付する事考えたら、ちょっと金額はずんでしまいそうなんですよ(笑)。
03-15 17:00

@hi_sei じゃ氏名は「鷲津ファンド代表 鷲津政彦」、住所はホライズンジャパン(コンフィデンシャルタワー22階の方?)も鷲津ファンドも虎ノ門だから、「東京都港区虎ノ門」で。電話番号はNHKのドラマ制作局の番号にでもしておくか(笑)
03-15 17:05

@hi_sei ま、NHKドラマ制作局様に迷惑かけちゃいかんのでそれはやめとくとしても、金集める組織を作るって、今更ながらに難しいもんだっつーのがわかるですね。
03-15 17:11

@hi_sei だいたい寄付した所でそれを後から追跡したりしている訳じゃないですよね?(もしかして国税局が寄付を全部チェイスしてたりする?) だったらペンネームっつーか、通称(え?)っつーか、集合体としての「鷲津政彦」もありですよね。
03-15 17:13

面白かったので自分もツイッター診断メイカーで「買い占めったー」とか作ろうかと思ったがあっさり挫折した……。RT @luckyheaven: 落ち着きましょう。肩パットを買い占めたり、急いで髪をモヒカンにする必要はありません。バギーの購入を急ぐ必要はありません。
03-15 17:57

@kondohi テレ東の地震特番、デーブ・スペクターの正論、ですね(笑)。
03-15 22:47

このところ年に2回(盆と年末)だけ会う新潟の友人とメールのやり取りをし、さっきは大昔毎晩飲み明かした静岡の元同僚と超久しぶりに電話で話してアドレス交換をして、とやけに交友関係も活発な今日この頃。
03-15 23:39

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック