kiritani_s

総武線なう。車内がちょっと暑いのだが「ただいま空調を止めています」とのアナウンスあり。これはもしかして夏場も空調を止める可能性あり? いくらなんでも全面停止はない、よな?
04-16 12:03

神代植物公園撤収。バスに乗ったら「健康のため1日一食そばを食べましょう」と車内アナウンスが(笑)。
04-16 16:46

新宿御苑の八重桜、「市原虎の尾」。名前の由来は「長く伸びた枝に花が密生し、虎の尾の様にみえるから」って、ちと強引。 http://twitpic.com/4li2vu
04-16 19:38

新宿御苑の八重桜、「一葉」。「一葉」は今日、明日辺りが満開、「関山」(赤みの強い八重桜)はまだ三分咲き、「普賢象」(室町時代からある八重桜)はまだ一分咲きという感じ。 http://twitpic.com/4li469
04-16 19:42

新宿御苑のカラス。 http://twitpic.com/4li4jm
04-16 19:43

新宿御苑のカリン。Wikipediaには「語呂合わせで「金は貸すが借りない」の縁起を担ぎ庭の表にカリンを植え、裏にカシノキを植えると商売繁盛に良いとも言われる」とある(笑)。 http://twitpic.com/4li5al
04-16 19:45

新宿御苑の薄緑色の八重桜、「鬱金」。手書きだったらこの漢字は絶対書けない……。 http://twitpic.com/4li66r
04-16 19:47

神代植物公園の八重桜、「妹背(いもせ)」。京都平野神社境内にある桜だそうで、この名前も昔の京都の人がつけた名前なんだろうか。 http://twitpic.com/4li75f
04-16 19:50

神代植物公園の八重桜、「早晩山(いつかやま)」。元は東京の荒川堤にあった桜だそうだが名前の由来は不明とのこと。公園内の各種の桜が結構荒川堤にあったものが多く、来年の攻略目標を荒川堤に設定してみた(笑)。 http://twitpic.com/4li8gf
04-16 19:53

総武線なう。車内がちょっと暑いのだが「ただいま空調を止めています」とのアナウンスあり。これはもしかして夏場も空調を止める可能性あり? いくらなんでも全面停止はない、よな?
04-16 12:03

神代植物公園撤収。バスに乗ったら「健康のため1日一食そばを食べましょう」と車内アナウンスが(笑)。
04-16 16:46

新宿御苑の八重桜、「市原虎の尾」。名前の由来は「長く伸びた枝に花が密生し、虎の尾の様にみえるから」って、ちと強引。 http://twitpic.com/4li2vu
04-16 19:38

新宿御苑の八重桜、「一葉」。「一葉」は今日、明日辺りが満開、「関山」(赤みの強い八重桜)はまだ三分咲き、「普賢象」(室町時代からある八重桜)はまだ一分咲きという感じ。 http://twitpic.com/4li469
04-16 19:42

新宿御苑のカラス。 http://twitpic.com/4li4jm
04-16 19:43

新宿御苑のカリン。Wikipediaには「語呂合わせで「金は貸すが借りない」の縁起を担ぎ庭の表にカリンを植え、裏にカシノキを植えると商売繁盛に良いとも言われる」とある(笑)。 http://twitpic.com/4li5al
04-16 19:45

新宿御苑の薄緑色の八重桜、「鬱金」。手書きだったらこの漢字は絶対書けない……。 http://twitpic.com/4li66r
04-16 19:47

神代植物公園の八重桜、「妹背(いもせ)」。京都平野神社境内にある桜だそうで、この名前も昔の京都の人がつけた名前なんだろうか。 http://twitpic.com/4li75f
04-16 19:50

神代植物公園の八重桜、「早晩山(いつかやま)」。元は東京の荒川堤にあった桜だそうだが名前の由来は不明とのこと。公園内の各種の桜が結構荒川堤にあったものが多く、来年の攻略目標を荒川堤に設定してみた(笑)。 http://twitpic.com/4li8gf
04-16 19:53

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック