映画「ハゲタカ」公開3年目の6月6日にはブログトップを黒くするとか赤くするとか書いていたのに、昨日は映画公開記念記事よりも先に、今年に入ってから見た映画についての記事と、今期のドラマとしてすごく似た作りなのにぞれぞれが面白い9時ドラマ(「ATARU」「鍵のかかった部屋」「リーガル・ハイ」)の比較記事の文章をたらたら書いてたら、すっかり寝こけてしまってこの体たらく。

そんなわけでなんもかも会社から帰宅後、今日の夜に数時間だけやらかすことにします(とほほ)。あと5分で家を出ると言うのにこんなこと書いているのもいかがなものか。ちなみに今年の夏コミは落選しました。これで心おきなく引越も出来るというもんですよ(泣)。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
ハゲタカ一本道
お忙しい中、今年も特別トップ画像、ありがとうございます。
6月6日は『オーメン』の日(←古っ)じゃなくて、『ハゲタカ』の日なのでしたね。
薄口ハゲタカ・ファンの私、あまり意識してませんでした……(汗)
まあ、そもそも映画『ハゲタカ』を初めて観たのは6月後半だったし受け身だったし…。でも、鑑賞の前夜に『湯けむりスナイパー』のエンケンと志賀さんの入浴シーンを観ていたという強烈な廻りあわせではありましたが…。
映画初見で私がグッと掴まれたラストの一本道の鷲津、やっぱりイイですな。
しかし、どうしても、この場面の鷲津は短足に見えちゃうのね…(泣)
でもでもでも~。
短足でもなんでもいいから、映画館のスクリーンで鷲津を観たいいいぃぃぃっ!
ああ、こう叫び続けて幾星霜。
2012/06/06(Wed) 23:49 | URL | 美冬 | 【編集
 『祝 映画公開3周年記念』

鷲津だ 鷲津だ~~っ!!
tsumireさん ありがとー!!! (←何故かそういう気持ち)

「外事警察」観ながらも台詞回しに「ハゲタカ」を感じてしまい切なくおセンチになってた6月6日水曜日でした。
それに、ついあの頃と同じ様に客層や観客数のカウントなんかしてしまったりして…

ああ、鷲津さん 逢いたいよ…
廃人の皆様にも会いたいっす(涙)

(「ハゲタカ 鷲津政彦」って名前に似合う薔薇はどんなんかな?などと考え中)

2012/06/06(Wed) 23:54 | URL | BOOKO | 【編集
tsumireさん、ありがとう!待ってたよーん。
数時間しか見られないっていうから、ちょこちょこ覗いておりました。(不審なアクセスはわたしだす)

いやー、お久しぶり、鷲津♡
相変わらずかっこいいのぉ。(ほれぼれ)
Mackyさんに言われるまでもなく、NHKの大森南朋が出てるイギリス特集の番組(すまん、名前は覚えてない)は予約録画してありました。
だって王室御用達のスーツや白いワイシャツを着るらしいってことは分かっていたから、少しでも鷲津の匂いが嗅げるんじゃないかという淡い期待で。
鏡の前でネクタイを締めた時には、思わず泣きそうになりましたよ。(大馬鹿者)どんだけ渇いてるんだっつーの!(その上、ジャケットを羽織って、パンツのポケットに両手を突っ込む場面もあったぞ!   顔はマリオバージョンだったけど………しかもその時は蝶ネクタイだったけど)

とにもかくにも、「ハゲタカ」ファンの皆様、三周年おめでとうございます。
これからもしつこく

映画「ハゲタカ」を上映しろーーっ!
我々に「ハゲタカ2」を!

と、叫び続けましょう(笑)

P.S.
tsumireさん、いよいよいい物件が見つからなかった場合、中延さんに紹介してもらったら?あの方、不動産のエキスパートでそ?(原作では)
2012/06/07(Thu) 00:08 | URL | suika | 【編集
>薄口ハゲタカ・ファンの私、あまり意識してませんでした……(汗)

またそんな事言って(笑)。確かに3年前の6月6日には私もまだ映画を見ていなかったので、実のところあまり実感はないのですが、ま、映画「ハゲタカ」のお誕生日っつーことで。

>まあ、そもそも映画『ハゲタカ』を初めて観たのは6月後半だったし受け身だったし…。

私も初めて見たのが6月24日でしたからねー、初見がいかに遅かったか自慢なら負けないですよ(笑)。

>鑑賞の前夜に『湯けむりスナイパー』のエンケンと志賀さんの入浴シーンを観ていたという強烈
>な廻りあわせではありましたが…。

ふふふ、一番最初の鷲津の思い出が常にその場面とセットになっているんですね。

>映画初見で私がグッと掴まれたラストの一本道の鷲津、やっぱりイイですな。

今回、最初はあの一本道の鷲津の顔のアップの方にしようかと思ったんですが、ブログのトップ画像に顔のアップって、どうかなあ???と思ってやめました。

>しかし、どうしても、この場面の鷲津は短足に見えちゃうのね…(泣)

この写真は短足に見えますよね。実際は中の人の足が長いから全然短足じゃないのにさー。

>短足でもなんでもいいから、映画館のスクリーンで鷲津を観たいいいぃぃぃっ!

まだ「ハゲタカ2」じゃなくてもいいから(いや、見たいけどさ)、せめてスクリーンで「ハゲタカ1」を見たいんですよおおおおおぉぉお!
2012/06/08(Fri) 00:28 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
> 『祝 映画公開3周年記念』

この3年間(特に最初の1年は)本当にあっという間でしたね。

>鷲津だ 鷲津だ~~っ!!
>tsumireさん ありがとー!!! (←何故かそういう気持ち)

鷲津はいつ見てもいいよね。本当は新しい画像で何かやりたいところですが……(遠い目)。

>「外事警察」観ながらも台詞回しに「ハゲタカ」を感じてしまい切なくおセンチになってた6月6日水曜日でした。

私も先月「外事警察」を見たときはついつい色々比べてみてしまったですよ。

>それに、ついあの頃と同じ様に客層や観客数のカウントなんかしてしまったりして…

懐かしいですね。どこのスクリーンでは何人、ここのスクリーンの客層は、、、とかmixiのコミュで報告したりして。

>ああ、鷲津さん 逢いたいよ…
>廃人の皆様にも会いたいっす(涙)

鷲津は焼け野原か、あるいはとにかく世界中を飛び回っているから会えないけど(泣)、まあ廃人の皆さんにはいつでも会えるので機会がありましたらお声かけくだされ。

>(「ハゲタカ 鷲津政彦」って名前に似合う薔薇はどんなんかな?などと考え中)

私はね、この間神代植物公園に行った時に見た少し緑色っぽい白薔薇を見て、鷲津っぽいと思いました。あんまりビラビラしてなくてスタイルもどちらかというとすっきりした感じで、名前は「緑光」って花だったかな? そんで新しい薔薇の品種を開発して「ハゲタカ」って名前を付けたら(その薔薇が人気者になったらだけど)「ハゲタカ」って名前が何百年も未来に残るかもしれないなあとか思って花見をしておりました。
2012/06/08(Fri) 00:37 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
>数時間しか見られないっていうから、ちょこちょこ覗いておりました。

ほほほ、お待たせ致しました。今年は時間がなくて色々手抜きだったり日が変わるギリギリ滑り込みでしたが。

>いやー、お久しぶり、鷲津?
>相変わらずかっこいいのぉ。(ほれぼれ)

ここんとこ「ハゲタカ」ネタな画像をどこかで見ると言う事がないから、自分ちの庭でありものの写真だけど、それでもやはりうれしくなるわね。「ハゲタカ」ネタな話の方は、ここんとこ「外事警察」の番宣がすごいことになっているから「あの「ハゲタカ」のスタッフによる--」てな文章を見るけどさー、ミステリマガジンなんかには「ハゲタカの反省を踏まえて」って書いてあったからね!

>Mackyさんに言われるまでもなく、NHKの大森南朋が出てるイギリス特集の番組は予約録画してありました。

私はすっかり忘れていたよ(とほほ)。そんな、大森南朋が(顔はマリオだとしても)スーツを着るなんておいしい場面があったとわ! これこそ本当に不覚!だ。

>鏡の前でネクタイを締めた時には、思わず泣きそうになりましたよ。

くそーーー、大森南朋め、ヒゲをそれひげを。

>その上、ジャケットを羽織って、パンツのポケットに両手を突っ込む場面もあったぞ!

なぬっ、ちょっとNHKオンデマンド、さがしてくるわ。

>顔はマリオバージョンだったけど………しかもその時は蝶ネクタイだったけど

髭でマリオで蝶ネクタイって、、、、、、スーツの本場のイギリスに来て、しかもスーツ男子No.1(だよね?)な鷲津をやった大森南朋をここに持ってきてなぜその格好をさせるーーー!

>映画「ハゲタカ」を上映しろーーっ!
>我々に「ハゲタカ2」を!
>と、叫び続けましょう(笑)

映画「ハゲタカ」をとにかく上映しろ〜〜!
我々に「ハゲタカ2」を見せてくれ〜〜!

>tsumireさん、いよいよいい物件が見つからなかった場合、中延さんに紹介してもらったら?あの方、不動産のエキスパートでそ?

中延さんは確かに不動産のエキスパートだけど、扱う物件は億単位のものですよ、奥様(泣)。
2012/06/08(Fri) 00:55 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック