暑中お見舞い申し上げます。

夏バテと仕事疲れと引越疲れががあるのか、「暑中お見舞い」と打っているのになんども「焼酎お見舞い」なってしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年のこの暑さは、地球規模でいまだかつてない暑さなんだそうですよ。

 地球規模の「暑い年」 5~6月気温過去最高(スポーツニッポン)

「高温傾向は7月以降も同じで、猛暑日が各地で続いている日本だけでなく、北半球の多くの地域が酷暑に。今年の世界は歴史的な「暑い年」になりそうだ」ですってよ。そら元々北海道生まれの北海道育ちでなおかつもう寄る年波に勝てないお年頃の私がバテてても仕方がなかろう。そんな中、先週のピーカンの土曜日、去年の6月に引っ越したばかりなのに諸般の事情でまたもや引越をやったんですけどね、色々ネタになる話が盛り沢山なので(引越の当事者としては泣き笑いな事態なのだが)近日中に引越日記を書く予定。引越らくらくパックでのんびり優雅に引越ができるはずだったのに、客観的に見たら新居がゴミ屋敷状態になっているとはこれいかに。

そういやテレビドラマネタも2011年度下期NHK朝ドラ「カーネーション」や、4月期ドラマの「ATARU」「鍵のかかった部屋」「リーガル・ハイ」の最終回についてと、第20回以降なかなか見応えのあるNHK大河ドラマ「平清盛」についても色々書きたかったのだが、書かないままにもうはや8月、月日が経つのは本当に早い、早過ぎるよ、ママン……。去年暮れから今年春過ぎまで仕事がとんでもなく忙しくて花見すらほとんど出来なかったという非常事態(←私的に)についても書きたいしな。

まあ、皆様もどうかお体にはお気をつけて。なんとかこの色々厳しい夏を乗り切りましょうぜ。
関連記事
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
いやいや奥様、お疲れ様だったね~。
ぎりぎりまでなかなか気に入った物件が見つからず、こりゃ他人の母親と同居するという、ドラマを地で行くような展開になるかと思っちょりましたが、ざんね………ゲーホゲホッ。

引っ越し任務完遂、ご苦労様でした。(最敬礼)

こうなってみるとあれね、やっぱ今年の夏コミはお休みで正解だったか。
まぁ当選したらしたで、妖怪は出張っちゃうんだろうけど、新刊は絶対無理よね………(遠い目)

引っ越し日記、楽しみにしております。(tsumireさんの泣き笑い記で、わたしもエネルギーを充填するつもり(笑))

今月はBOOKOさんと鷲津をストーカーするんでしょ?体調に気をつけて疲れを発散してきてね。そして(出来る範囲でなるべく早く)鷲津政彦神経衰弱カードを完成させて、わたしも上京させてくれー。
2012/08/01(Wed) 23:57 | URL | suika | 【編集
tsumireさん お疲れ様でした!!!

前日金曜日のあまりの暑さに、やっぱりこの時期の引越しは無謀なんじゃ…って思ったけど暑さ意外にも悪条件があったのね。

たっぷり負荷をかけたサウナスクワット…
かなりお気の毒カモ

気持ちのいい汗の後のビールは美味しいけど、へばりきった後はもう何でもいいというか飲むより休みたい方へ行っちゃうね。
とりあえず、A地点からB地点への移動は終了された様なので、後は少しずつ地面を増やし干からびたり、溶けたりしないようにぼちぼちしてください。
衣替えの時期になればまた片付くでしょうしー(違)


>suikaさん
鷲津ストーカーって(笑)あたりだけど。
私がストーカー出来るのは暑いか寒いかの時期になっちゃうんですよね
「株主総会 鷲津席」の日も暑かった!
やっぱり「仲良く上京」するのは気候のい時がいいよね~♪

という訳で、tsumireさん よろしく~!(笑)
2012/08/02(Thu) 01:17 | URL | BOOKO | 【編集
BOOKOさん

特濃廃人のBOOKOさんとtsumireさんの会話を、脇で非常に聞いてみたいんですよ、わたし(泣)
何気ない会話の中にもめちゃおいしい特ダネ(わたしにとって。ほら、鷲津ストーカークラブ新会員だからレベルが低いもので、見るもの聞くものなんでも新鮮なの)がゴロゴロころがっていそうで。
そんなわけで、ご一緒する時までいろんなネタ、忘れないでくださいね。(そこんとこtsumireさんは、全くあてにならないから(笑))

しかしこの猛暑の中を京都から東京へ………
死なないでね。
(西野屋旅館、治が社長になってクーラー入ったかしら)
2012/08/02(Thu) 08:34 | URL | suika | 【編集
この暑さの中のお引越。いや〜お疲れ様。
ダンボールの写真見ると、暮らす場所があるのか?心配になるけど(笑)
おそらく5割以上本だろ〜な…

>特濃廃人のBOOKOさんとtsumireさんの会話を、脇で非常に聞いてみたいんですよ

あっ私も。
でもsuikaさんと違い、会話の中身への興味より、特濃廃人の会話を間近で観察したい、ちゅう屈折した趣味のため(笑)


2012/08/03(Fri) 23:21 | URL |  | 【編集
暑中お見舞い申し上げます。
いやー、本当に暑い。
ワタクシ、昨夏は酷暑の京都で夏休みを過ごすと言う無謀なことやらかしましたが、今年は体力の限界につき、ロンドンにもローマにも行かず(笑)、近場で静かに過ごします…。

tsumireさん
猛暑の中、お引っ越しお疲れ様でした。(鷲津的最敬礼)
悲喜こもごもの引っ越し顛末記、楽しみにしております。
もともと暑さに弱い私ですが、今年は年齢のせいか、急に上司が退職して仕事がシャレにならないことになっているせいか、めまいがひどくて、引きこもり気味ございます。
ああ、6月までは『リーガルハイ』でエネルギー補充できていたのに。
古美門先生と服部さんのいない火曜日なんて。

ところで。
鷲津ストーカー…。
なんて素敵な響きでしょうか。
この字を観ているだけで少し元気になるわ。(笑)
ハゲタカ廃人にはなれない私も、鷲津ストーカーにはなれそうかしらん、なんて一瞬だけ勘違いしてしまいましたが、所詮は単なる鷲津ファンなので、鳥の「ハゲタカ」にさえ過剰反応してしまうという程度のダメダメっぷり。
でも、廃人見習いというのもヤバイ感じですが、鷲津ストーカー見習いってのはさらに人聞きが悪いですわね。
鷲津ストーカー見習いを名乗るのはやめておきます。(誰も止めん。)
ともあれ、特濃廃人な皆さんの鷲津ストーカー活動を蔭ながら応援(?)しておりますよん♪
熱中症&紫外線対策、お忘れなく。
2012/08/03(Fri) 23:53 | URL | 美冬 | 【編集
私宛のコメントいただいていてありがとうございます。

なんだけど、PCの調子が悪いのか、長文を打つとことごとく途中で消えてしまっております(涙涙涙)

後ほど再トライします。ごめんなさい

2012/08/05(Sun) 08:08 | URL | BOOKO | 【編集
特濃廃人になりたいわ
お暑うございます。

京都の夏はこんなものかなと思っちょりますが実家に帰ってもこれだったらいやだなと鷲津ストーカー
計画を危惧しております。

>特濃廃人のBOOKOさんとtsumireさんの会話を、脇で非常に聞いてみたいんですよ

いえいえいえ…
ご期待に添えずに申し訳ないですが私は特濃等とんでもなくてシャパシャパのうっすーい牛乳なのですよ(涙)

以前から申上げている通り私のご近所様にはオタク様も廃人様もいらっしゃいません。
ちょっとでもハゲタカ愛を語るとビミョーに引かれます。
なぜ「韓流」はOKで「ハゲタカ」がOUTなのか分かりませぬ(涙)。

だからtsumireさん他Cafeの廃人の方々の情熱に触れるとついつい羨ましくて前のめりになってしまうのです。そして自分もロケ地をウロついたりしてしまうのですわ。
私の方こそ皆様の濃ゆい会話をじーっととなりで聞いていたいですよ。
だってほら、私は「物陰シスターズ」だから(笑)

中々御一緒出来ない遠隔地のワタクシとsuikaさんの為にtsumireさん神経衰弱鷲津カード頑張ってね。
合宿しましょーよ!!
万難を排して突っ込みますからーーっ。
2012/08/06(Mon) 05:57 | URL | BOOKO | 【編集
>こりゃ他人の母親と同居するという、ドラマを地で行くような展開になるかと思っちょりましたが、ざんね………ゲーホゲホッ。

ほほほ、ご心配おかけしましたが、無事なんとか引越終了しました。またこれがネタ満載の引越で(笑)。夏コミ落選したのも冬コミではこのネタを描けという神のお告げだね(笑)。とりあえず引越最中も資料写真を撮りまくりだったよ(←引越当事者としてあるまじき態度)。

>こうなってみるとあれね、やっぱ今年の夏コミはお休みで正解だったか。

落選したら新刊出ない言い訳しなくてすむしね(違)。

>引っ越し日記、楽しみにしております

ほほほほほほ……(←今から泣き笑い)。

>今月はBOOKOさんと鷲津をストーカーするんでしょ?体調に気をつけて疲れを発散してきてね。

ありがとう〜。明後日、頑張ってストーカーしてきます。

>そして(出来る範囲でなるべく早く)鷲津政彦神経衰弱カードを完成させて、わたしも上京させてくれー。

今、すごくやる気満々……でももしかして引越後片付けからの逃避なだけなのかも(とほほ)。
2012/08/12(Sun) 22:15 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>tsumireさん お疲れ様でした!!!

ありがとう〜。ホント、ネタ満載である意味面白かったけど、もう絶対真夏に引越はせんっっ!

>前日金曜日のあまりの暑さに、やっぱりこの時期の引越しは無謀なんじゃ…って思ったけど暑さ意外にも悪条件があったのね。

敵は暑さだけじゃなかったよ……。あの狭くて急な階段を拙宅の本だらけの荷物を抱えて何度も往復してて、本当に気の毒だった〜。ま、その後色々サイテーだったけど(笑)。

>気持ちのいい汗の後のビールは美味しいけど、へばりきった後はもう何でもいいというか飲むより休みたい方へ行っちゃうね。

ほんと、メシ食う気力もないっつーか。そんでこの2週間こんだけ汗かいてこんだけ動き回ったんだからさぞかし痩せただろ!?とか思ってさっき久しぶりに体重計に乗ってみたら、体重オーバーのため特定保健指導を受けた去年暮れの人間ドックの時から1kgしか減ってなかった……(とほほ)。

>衣替えの時期になればまた片付くでしょうしー(違)

そだね、じゃ秋までもっとゆっくり片付けてもいっかあ(違)。

>やっぱり「仲良く上京」するのは気候のい時がいいよね~♪
>という訳で、tsumireさん よろしく~!(笑)

つまり、それは一体いつなんだ!? もしかして春? でもそれだとBOOKOさんも帰省がないから上京しないだろうし、suikaさんもお子さん達の卒業、進学、就職があってそれどころじゃないだろうし、私は花見をしているしな(笑)。桜満開の中、西乃屋みたいなお座敷を借りて鷲津政彦神経衰弱全国大会をやればいいのか。
2012/08/12(Sun) 23:18 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
>この暑さの中のお引越。いや〜お疲れ様。

名前書いてないけどこの口調(文体?)はoha〜さんだろうと思って(笑)書き込みホスト名をチェックしてみたらやっぱりoha〜さん。みんな短い文章でもちゃんと個性が出ているよね。

>ダンボールの写真見ると、暮らす場所があるのか?心配になるけど(笑)

なんとかダンボールの山を縫って生活しております。もう部屋の方は箱だらけなので仕方なく居間に布団敷いて寝ているしさー。早くこんな生活から脱出したい(泣)。

>おそらく5割以上本だろ〜な…

本棚に収まっているときはそうでもないと思っていたんだけど、本棚から出すとなんだか3倍くらい増えているような気がしたわ(←んな訳ない)。

>特濃廃人の会話を間近で観察したい、ちゅう屈折した趣味のため(笑)

でもoha〜さんの場合、「ハゲタカ」廃人じゃないだけで、ヲタク的には十分レベル越えちゃっているからね!
2012/08/12(Sun) 23:35 | URL | tsumire→oha〜さん | 【編集
>今年は体力の限界につき、ロンドンにもローマにも行かず(笑)、近場で静かに過ごします…。

ほんにお暑うございます。こんな暑いときは動かずじっとひっそりとしているのが一番でございます。

>猛暑の中、お引っ越しお疲れ様でした。(鷲津的最敬礼)
>悲喜こもごもの引っ越し顛末記、楽しみにしております。

ありがとうございます。転んでもただでは起きない私です(笑)。

>もともと暑さに弱い私ですが、今年は年齢のせいか、急に上司が退職して仕事がシャレにならないことになっているせいか、めまいがひどくて、引きこもり気味ございます。

「あなたは、私なんだ……」←使い方、間違ってるか(笑)。私も暑さに無茶苦茶弱いし、もうトシだし、去年の暮れにいきなり同僚が二人も退職しててんやわんやの半年だったところで、引越がなければ完全に休日は引きこもってましたよ(遠い目)。

>ああ、6月までは『リーガルハイ』でエネルギー補充できていたのに。
>古美門先生と服部さんのいない火曜日なんて。

美冬さんには阿部ちゃんだっているじゃないっすか。堺雅人だって9月には映画公開あるし^、10月からのドラマは主演じゃないっすかー。キャラ萌えな私と違って(泣)、美冬さんはリア充じゃないっすかー。

>たが、所詮は単なる鷲津ファンなので、鳥の「ハゲタカ」にさえ過剰反応してしまうという程度のダメダメっぷり。

ふっ……。ただのファンはそういう過剰反応はしません(きっぱり)。

>でも、廃人見習いというのもヤバイ感じですが、鷲津ストーカー見習いってのはさらに人聞きが悪いですわね。

なんか、「廃人見習い」の方が真っ当そうにも見えたりして(笑)。「ストーカー」が入るから人聞きが悪くなるんだから「鷲津政彦追っかけ隊」とか?(←これまたどうかと思われる表現)。

>ともあれ、特濃廃人な皆さんの鷲津ストーカー活動を蔭ながら応援(?)しておりますよん♪
>熱中症&紫外線対策、お忘れなく。

ありがとうございます。そのうち、美冬さんもおつきあいして下さいね(いつもつれないんだから〜)。
2012/08/13(Mon) 08:09 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
>なぜ「韓流」はOKで「ハゲタカ」がOUTなのか分かりませぬ

やっぱりファン人口の多さと、おばちゃんパワーのすごさとかですかねぇ。ハゲタカはまずファン人口が韓流の比じゃないよね……。そしておばちゃんであるのは事実だが(ま、私とかsuikaさんとか)ハゲタカファンのおばちゃんはひっそりと鷲津を見守っているからやっぱり韓流に比べたら地味で静かだよね!(ほんとかよ)
2012/08/14(Tue) 01:00 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
ハゲタカ的ひみつのアッコちゃんについて
 いつかこちらに書き込んだことがあるような気もしますが、時期と内容を忘れたのではじめまして。
 福岡の、はっこにんです。
 暦の上では秋とはいうものの、ここ福岡もまだまだうだる暑さ、夕方になると強烈な雷雨に見舞われ、トロピカルな日々を過ごしております。
 先日、ひみつのアッコちゃん実写版の試写会に行きました。
 綾瀬はるかの衣装がとても可愛かったのですが、となりで息子がつぶやきました。
「……ハゲタカじゃん、テレビの方の」
 確かに。デジャヴ。
 鷲津は出て来ませんが、塚本社長(大杉漣)が、左遷された元社長役で出てきたあたりで、ありゃ?と私も思いました。 
 銀行の人たちは出て来ませんが、紛糾する株主総会とか、軍事転用を目的とした乗っ取りとか、思いっきりハゲタカとかぶってます。
 ハヤセナオトの技術を入手するための乗っとりって、岡田将生、加藤さんかいっ?
 本当は、鏡の精(香川照之)あたりの役あたりを大森南朋にやってほしかったんだけど。
 もちろん、お話は、アッコちゃんを中心にノー天気に進む映画で、つまりナオトの企業再生物語に、謎の女アッコちゃんが出て来て引っかき回すお話なのですが、かなりハゲタカ、とゆーか、のだめ映画の監督がハゲタカをつくるとこんなかんじかしら、なので、いちおうハゲタカファンのお仲間にお知らせしようと。
2012/08/28(Tue) 17:49 | URL | はっこにん | 【編集
Re: ハゲタカ的ひみつのアッコちゃんについて
>いつかこちらに書き込んだことがあるような気もしますが、時期と内容を忘れたのではじめまして。
>福岡の、はっこにんです。

こんにちわ、はじめまして? コメントありがとうございます。今コメント検索してみたんですが、「はっこにん」さん名でのコメントはないみたいですね。他のお名前だったのかしら。

>暦の上では秋とはいうものの、ここ福岡もまだまだうだる暑さ、夕方になると強烈な雷雨に見舞われ、トロピカルな日々を過ごしております。

ここんとこ西の方は天気がすごい事になっていますね。どうかお気をつけて。

>  先日、ひみつのアッコちゃん実写版の試写会に行きました。
>  綾瀬はるかの衣装がとても可愛かったのですが、となりで息子がつぶやきました。
> 「……ハゲタカじゃん、テレビの方の」

はううう? その指摘よりも、そういう指摘をされたおぼっちゃまのお年の方が気になります(笑)。映画を見てきっちりそう言ったのならもう大人っつーことかしら。うちの子ども(13歳)も私が「ハゲタカ」狂であることはよくわかっていますが、全然見た事ないし見ようとも思ってないらしいのでもちろんそういう指摘もされそうにないです(それはいい事なのか悪い事なのか??)。

>  確かに。デジャヴ。

えーーーー。現在上映中の「ヘルタースケルター」の大森南朋の鷲津度が今までのどの映画よりも格段に高いから試しに見てみたらと周囲からオススメされているんですが、その「ヘルタースケルター」もまだ見に行っていないのに、こんなところにも「ハゲタカ」度が高い映画があったとわ。

>本当は、鏡の精(香川照之)あたりの役あたりを大森南朋にやってほしかったんだけど。

え、鏡の精を香川照之!? まったくもう「あしたのジョー」の丹下段平といい、「るろうに剣心」の武田観柳といい、やり過ぎ感満載のキャラばかりとか思っていたけど、今度は「ひみつのアッコちゃん」かあ。

>のだめ映画の監督がハゲタカをつくるとこんなかんじかしら、なので、いちおうハゲタカファンのお仲間にお知らせしようと。

なるほど、ご指摘がなければ多分「ひみつのアッコちゃん」は見なかったと思うので(別に今回も映画館で観るつもりはないけど)タレコミありがとうございます。「ひみつのアッコちゃん」がハゲタカ濃度が高いだなんて、斬新過ぎる!(笑)
2012/08/29(Wed) 23:38 | URL | tsumire→はっこにんさん | 【編集
息子は高校生で、試写会がペア券だった場合は、なるたけ連れて行くようにしております。帰りが田舎道で物騒だということもあって。晩飯を外で食べさせると言うと喜んでついてきます。「ほれ、試写状ペア、彼女と行って来な」などと言う日はいつ来るのか。
2012/09/11(Tue) 10:35 | URL | はっこにん | 【編集
>息子は高校生で、試写会がペア券だった場合は、なるたけ連れて行くようにしております。

おぼっちゃまは高校生だったんですね。なんてナイスな心強い高校生なんでしょ。他の金融系ドラマ(うーん、なんだろ、「ウォールストリート」とか? 「ナニワ金融道」とか「闇金ウシジマくん」はちょっと方向が違うよね?)の反応もお伺いしたいところです。(^_^)

>「ほれ、試写状ペア、彼女と行って来な」などと言う日はいつ来るのか。

そのためにはまず若いカップルが見るような映画の試写会のチケットの申込をしなくちゃならないという(略
2012/09/17(Mon) 10:51 | URL | tsumire→はっこにんさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック