ピグライフ(はじまりの副)
以前何度かpigg lifeにハマっている事を書いたが(2011年9月4日「防備録:庭いじりの楽しみ(Amebaピグライフ/染料リスト)」、2011年10月4日「つい、ひとひねりしてしまう悪い癖」)、それはいまだに続いている。当初アバターが他のサイトの物よりも格段にかわいいからとか現実逃避につい庭いじりに逃避してたりしたのだが、こうやって1年以上もやっていると、クエストをクリアしてゲットしたブツも結構多くなり、まあ本当にバーチャルな世界でそこそこ遊んでしまうのである。

私はイイとしこいて着せかえ人形マニアなのだが(自分のサイトに着せかえ人形のコーナーを作っていたのだが、去年だったか今年だったかサーバー会社を変えた時にサイトもリニューアルしようと思って着せかえ人形のコーナーもトップページだけにしちゃってたよ……。ここも手直ししなくては。なお、着せかえ人形が載っているショウワノートのページはやっと半分ほどブツを載せました)、ピグライフの着せ替えが結構楽しい(笑)。一番上は一番最初のデフォルトの「はじまりの服」でこれが結構かわいい。

ピグライフ(セーラースタイル)
7月前半配信のオレンジのクエストでゲットできるセーラー服。これはすっきりしてなかなかいいので何日か着せていました。

ピグライフ(ラベンダードレス)
これは7月配信後半の「ラベンダーのクエスト」でラベンダーを育てて収穫して色々家具を作ってクリアしたらもらえるドレス。アバターなんだから似合う似合わないは関係ないんだが、「に、似合わねえー」と一度も着ていない。

ピグライフ(夏休み)
8月後半配信のパプリカのクエストでゲットできる服。夏休みっぽい。

ピグライフ(平野レミ)
9月配信の平野レミ協賛クエスト、エダマメを育てて収穫してサラダ他レミレシピの料理を色々作ってもらえる衣装。ゲットできる限定アイテムにはあのレミパンもあるが、家具扱いなので置いておくだけ。レミパンを使って料理を作るとかは出来ない(と思う。使ってないからわからんけど)。ただしゲットできるアイテムにはアクションもあり、このクエストでは「フライパンで(目玉焼きらしきものを)ひっくり返して大成功」というアクションがあった。オムレツならともかく目玉焼きをひっくり返すか?というのは置いておいて(笑)これは難易度が高かったのでゲットできず、その代わりに9月の大麦のクエスト(大麦とホップを育ててビールをじゃんじゃん作る)では無事「ちどりあし」のアクションをゲットできたのだが……使わねーよ。

ピグライフ(ハロウィン)
ピグライフ(ハロウィン)
そして今月はハロウィンっつーことで衣装もハロウィン、、、らしいが? ま、バーチャル空間だからなんでもありだよね。

ピグライフ(ギンガムチェック)
こちらは5月配信のブルーベリーのクエストでゲットのギンガムチェックの服。シンプルで結構気に入っているのでいつもはこの服を着ている。

洋服は「はじまりの服」とクエストクリアでゲットできるものの他に、決まったデザインの中から選んで自分で服を作る事もできるが、どうせなら実際のブランドとコラボしてピグライフの中で着られる服もゲットできるとか、自分でデザインして作れる服とかもほしいところだ。とか言いつつ現実の自分はユニクロとコムサとL.L.Beanが殆どだけど。

しかし庭で花や野菜や果物を育ててまったりライフ、のはずがいつの間にかクエストクリアに追われて、茅ヶ崎まで行って充実したハゲタカタイムをすごしているのにも関わらず(10月20日「生大友Dを見に6 茅ヶ崎で質問攻めのランチ」)、茶を飲みながらiPhoneでかぼちゃの収穫をしているとは何事か!?(笑)
関連記事
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
お久しぶりです。
最近はハゲタカどころではなく、レポート課題でヒーヒーしている毎日ですw

一時期はピグライフをやっていましたし、お庭にお邪魔していましたが、今は大分前のことのように思いますw
一度クエスト休むともう復帰するタイミングもなく…
なのに現実逃避の日々です(^_^;)

セーラー服は可愛いですね♪
それは欲しかったですぅ。
また機会があれば素敵なお庭にお邪魔しますね☆
2012/10/21(Sun) 12:53 | URL | Akane | 【編集
拝読しました
大友Dはハゲタカを忘れてはいなかったけれど、う~ん、いろいろ状況的に続編はるろ剣の方が早いのかもしれないなあと思ってしまいました。
映画の番宣にしても南朋さんよりたけるんの方が上手いしなあ。バラエティーにも出るし、どっちかと言うとイジラレキャラで女心をくすぐるタイプだから。
いっそのことたけるんもハゲタカに引き入れたらどないでっしゃろ?キャラ設定はハゲタカをこよなく愛する皆様でお願いします。

ピグライフ・・・私はパソコンでしかネットをしない金のない人なので、お出かけすると滞ってしまいます>< 毎日ええトシのおばちゃんがブラックリリーをせっせと植えて、タイガリリーになって鷲津に似たあの人が来てくれんかねなどと思うております。
2012/10/22(Mon) 13:38 | URL | みなみ | 【編集
No title
学生さんはやっぱり勉強第一よね。お疲れさまです。
まー、クエストはねー、期限があるから毎日やっていると
ついつい追い込まれちゃうけど、そんなに必死になってやるような
もんじゃないですよね。特にピグライフはのーんびり、
気楽にやるもんですしね。

>セーラー服は可愛いですね♪

バーチャルスペースであっても「こんな服、着るかよっ!」
ってえのもありますが、中には着せ替え心がくすぐられるのもあって
イイトシしていても楽しいです。

>また機会があれば素敵なお庭にお邪魔しますね☆

また気が向いたらよろしくです。
2012/10/28(Sun) 22:15 | URL | tsumire→Akaneさん | 【編集
No title
>いろいろ状況的に続編はるろ剣の方が早いのかもしれないなあと思ってしまいました。

多分るろ剣の方が確実に早いと思います。現在30億越えのヒットですし、ワーナーは続編ものが好きだし、原作がしっかりあるからほとんどゼロから始めなくちゃならない「ハゲタカ」と違って(「ハゲタカ」ももちろん原作があるけど、あんだけ作り替えちゃったらあれを原作といっていいものかどうか)作りやすいし、それを求めている観客の数だって「ハゲタカ」の比じゃないし(泣)。

ただ、作り手が今は作りたくないと思うなら、無理して作らないでおいてもらった方がいいと思うんですよね。そうやって無理矢理感満載でレベルがガクッと落ちる続編になるようだったらそれはやめてほしいと思うし(←何様!?)。

>いっそのことたけるんもハゲタカに引き入れたらどないでっしゃろ?

ああ、いいですねえ。西野治、劉一華に続く「あこがれの鷲津さん」目線の若者でしょうか。いや、いっそ鷲津に肉親か誰かを破滅させられたと誤解している若者っつー感じかなあ。まあたけるんだとファンドマネージャはまだないですよねえ。

>毎日ええトシのおばちゃんがブラックリリーをせっせと植えて

それは私も同じです。あ、違った、「あなたは、私なんだ」です(笑)。でもねー、バーチャルだからいいの。

>タイガリリーになって鷲津に似たあの人が来てくれんかねなどと思うております。

ギャーーー。タイガーリリーっすか。「ヘルタースケルター」を思い出すと背筋がぞわぞわ。↓こいつ、なんでこの眼鏡なんすか(笑)。
http://blog-imgs-50.fc2.com/k/i/r/kiritani/helter-skelter_Ohmori_nao.jpg
2012/10/28(Sun) 22:38 | URL | tsumire→みなみさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック