コミックマーケット83
いよいよ冬の舞踏会の季節になりました。そして今回は来てしまいました、お城の舞踏会の招待状が。夏は久しぶりに落選したのでこれは引越に専念しろという神様のお告げ?とばかりにひたすら引越準備にあけくれていました。新刊? いや、落選したし。引越もあっててんてこ舞いだったし。もちろん相変わらず仕事忙しいしー。などと言い訳をしていましたが、今回はいよいよ本当にちゃんと新刊を出さなきゃ絶体絶命、でもそんな時間、ナッシング(泣)。ちなみにスペースは以下の通り。

 12月30日西地区“か”ブロック-23b「風眠舍」

いやいや時間がないから新刊出せないなんて言っていたら未来永劫何もできないままですよ、いかんいかん。しかし平日は夜遅くまで仕事しているし、帰宅したらもうやたら眠くて何もしたくないし何も出来ずに寝てしまう。じゃいっその事夜はさっさと寝て、朝早く起きて一日1ページずつでも描かなくては、っつー事で昨日は午後10時に就寝。iPhoneの快眠アプリをとりあえず午前5時にセット。本当は7時間以上寝ると腰が痛くなるので6時間後の午前4時に起きた方がいいのだが、初日なのでちょっと遅めにセット(←しょっぱなからもうゆるい)。

そして本日午前5時、快眠アプリの起床音楽が鳴って一旦目が覚めたのだが……まわりがまだ真っ暗だし、ちょっと寒いし、なによりもまだ時間があるし、まだちょっと寝ててもいいよねと二度寝しちゃったのな。そんで午前6時、いつもと同じ時刻に携帯のアラームが鳴ってまた目が覚めたのだが、快眠アプリで起こされるよりも今一つすっきりしない目覚めなもんだから、つい後30分くらいまだ寝てようかなあああとうすらぼんやり思いつつ三度寝に突入。いや、もうそろそろ起きなきゃまずい時間なのだが。

しかし浅い眠りの中で変な夢を見てしまい、夢の中で自分に「んな訳、ねーだろ!」と思い切り突っ込んで、それでやっと目が覚めたよ、ママン……。ちなみに見た夢の内容は、妹(北海道在住)がすごく深刻な顔で悩んでいて何事かと思ったら「ユル・ブリンナーが生きているのか死んでいるのか不明なのでどうしたらいいのか、とユル・ブリンナーの孫に相談されている」と言うのである。そんでWikiを見てみたら確かに生死が不明となっていると書いてある。しかしなんでユル・ブリンナー? なんで孫があなたに? んな訳ねーだろっっっ!と叫んでいたのね。

他人の夢の話ぐらいつまらないものはないので普段はこんな話はしないのだが、本日の昼飯の時に三度寝したあげく夢の中で自分につっこんだ勢いで起きちゃったよ、という話をランチ仲間にしたら、まあ例によって「ユル・ブリンナーってつるっぱげだよね」「夢の中でもやっぱりハゲなんですね」「そこで突っ込んでよかったですね。でなけりゃまだ寝てたってことですね」と皆に言われる始末(ちなみに30代前半の同僚には「ユル・ブリンナーって誰ですか?」と言われ、Nさんが「見事なハゲ頭の大昔の外国の俳優」と説明してたが)。うーむ、なんでこんな夢なのか全くもって意味不明だが、とりあえず明日の朝は三度寝はしたくないものだ。

と言う訳で今日はちょっと遅いけど明日の朝こそは早く起きるためにもう寝ます。おやすみなさい。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
これは………ひょっとして………
今年の冬コミは、新刊ありかも?

いやー、失礼しました。
横のつぶやきを読んで、てっきり今度の冬コミも新刊無しだと思い込んでたけど、「引っ越し伝説」、ありかもだね。

わたしは昨夜は風邪気味のせいで、夜八時に就寝してしまったけど、朝六時半起床でまだ眠いという、年寄りにあるまじき生態をさらしたせいか、早く寝たからと言って、早起き出来るわけではないという摂理を実感中なので、今朝tsumireさんが起きられたかどうか非常に気になるわ(笑)

頑張って新刊に、「シルエット鷲津」を描いてねー。
2012/11/06(Tue) 09:07 | URL | suika | 【編集
今年も残り2か月を切ったというのに、忙しくなりそうじゃのう・・(笑
って、なんでユル・ブリンナー?てか、最初、ユリ・ゲラーと見間違ったし・・
快眠サプリ、私も使い始めたけど、コレ早めに目が覚めちゃうから、2度寝ありがちだよね。
わたしゃ、いつも5時半に起きるからその時間にセットすると5時ぐらいにアラームで起きるじゃん?で、まだ30分あるしーとか思って寝ちゃうんだよね(笑
昨夜は早く寝ようと思ったのに「7つの黄金郷」にハマっちゃって、目がさめちゃったよ・・
2012/11/06(Tue) 21:35 | URL | きこり | 【編集
7時間以上寝ると腰が痛くなるって…分かるわぁ〜そのババモードの肉体感(笑)
でも結局8時間以上寝てるじゃん。

他人の夢の話くらいつまらないものは…って、これほど笑える夢の話も珍しい。
それも見たのがハゲ専のお姉さん(大笑い)
ユル・ブリンナーが生死不明ってのがホントの話と思い込んでWiki調べた私も私だが…
これも夢内の話だったのね(笑)ちゃんとお亡くなりになってました。
でも君の夢のおかげで、「初め日本人とのハーフと言って売出した」とか、なぜか今頃
ユル・ブリンナーに詳しくなってしまったよ(だはは)

2012/11/06(Tue) 22:32 | URL | oha〜 | 【編集
>これは………ひょっとして………
>今年の冬コミは、新刊ありかも?

まだ全然先が見えませんっ(てへっ)。

>横のつぶやきを読んで、てっきり今度の冬コミも新刊無しだと思い込んでたけど、「引っ越し伝説」、ありかもだね。

そういや3年前とか4年前とかにsuikaさんに「やれば出来る子」と言われたもんだったわね(遠い目)。またやれば出来る子になりたいっす(泣)。

>わたしは昨夜は風邪気味のせいで、夜八時に就寝してしまったけど、

おや、やはり季節の変わり目なせい? 年寄りには堪えますんでどうかお気をつけて。

>今朝tsumireさんが起きられたかどうか非常に気になるわ(笑)

あ"ーー、昨日も実は三度寝した。そしてもしかしたらダメかもしれんと思ったら今日は二度寝だったのね。お? これはいけるかもと一瞬思ったけど、結局一昨日も昨日も今日も6時半になると必ずちゃんと目が覚めるのに、それに逆らって早く起きようとするから二度寝したり三度寝したりしちゃってるということに気がつきました(超とほほ)。うーむ、この「6時半」体質の改善からしなくちゃダメなのかもしれん。道のり、なげーなあ。

>頑張って新刊に、「シルエット鷲津」を描いてねー。

な、なんとか目指したい!
2012/11/08(Thu) 00:50 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>今年も残り2か月を切ったというのに、忙しくなりそうじゃのう・・(笑

でもまー、去年の年末よりもまだましかなあ(遠い目)。去年は1年で一番忙しい時期に社歴30年以上の大お局様が会社を辞めて、性格はともかく実務能力は抜群だった派遣さんが出社拒否で来なくなって、引き継ぎもない中訳判らず夜中まで仕事をしなくちゃならなかったけど、今年はたまにちょっとポカやるけど性格はすごくよくて色々実務経験も積んでいる派遣さんと、育児時短中でしかも隣の部と掛け持ちだから実際の作業時間は短いけどやる気と実力があって気配りが出来る若手社員が来ているのでかなり助かっているわ〜。

>って、なんでユル・ブリンナー?てか、最初、ユリ・ゲラーと見間違ったし・・

私も全然わかりませんっ。前の日に何か見たとかって訳でもないしなー。しかもきこり奥様が何故それに悩んでいるのかも全くもって意味不明だったしな(笑)。

>5時半に起きるからその時間にセットすると5時ぐらいにアラームで起きるじゃん?で、まだ30分あるしーとか思って寝ちゃうんだよね(笑

えー、30分も誤差があるの!? 私のは大抵セットした時間の10分以内くらいに鳴っているよ。あ、だんだん「6時半」の謎がわかって来たような気がする。一番最初に6時半までに起きれば最低限色々間に合うから大丈夫、っていうのが頭にあるから何をどうやっても2度寝したり三度寝したりして結局6時半になるような気が……。

>昨夜は早く寝ようと思ったのに「7つの黄金郷」にハマっちゃって、目がさめちゃったよ・・

あー、あれは6冊だか7冊あってしかも未完だから、読み終わってもちょっとフラストレーションも残るよね。
2012/11/08(Thu) 01:02 | URL | tsumire→きこりさん | 【編集
>7時間以上寝ると腰が痛くなるって…分かるわぁ〜そのババモードの肉体感(笑)
>でも結局8時間以上寝てるじゃん。

そうなの。今回早寝早起きにチャレンジしてみてわかったけど、私は早起きに向いていない(笑)。大体どうあがこうと決まった時間にしか起きられない。したがって自由になる時間を捻出するとなるとやはり寝る前になんとかしなければならない。しかしここんとこ本当に夜早くに眠くなるのでそっちの体質改善をするしかないみたいだな。

>他人の夢の話くらいつまらないものは…って、これほど笑える夢の話も珍しい。

一応注意しているのよ。他人が聞いて面白くない身近ネタの三大話は、夢の話、身内・ペット自慢、旅の自慢だからさー。

>それも見たのがハゲ専のお姉さん(大笑い)

キングオブハゲだもんね。

>でも君の夢のおかげで、「初め日本人とのハーフと言って売出した」とか、なぜか今頃
ユル・ブリンナーに詳しくなってしまったよ(だはは)

へーーーー、知らなかったよ。 なので私も今回(夢じゃなくて(笑))リアルにwikiを見てみたよ。そして画像検索で髪の毛があるユル・ブリンナーの写真を初めてみてびっくり。なんでか合間合間にブルース・ウィリスとかトム・ハンクスとかショーン・コネリーみたいな別のハゲ俳優が挟まって表示されているけど(笑)。
2012/11/11(Sun) 23:55 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
いいねぇ~
2012/11/22(Thu) 06:32 | URL | 山口孝志穂 | 【編集
ありがとうございます(笑)。
2012/12/16(Sun) 12:26 | URL | tsumire→山口孝志穂さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック