冬桜(十月桜) 新宿御苑の十月桜
三が日が終わったのでトップ写真を変えて通常モードのテンプレートにしてみましたが……もしかして上の写真の桜、ソメイヨシノみたいな春の桜を景気付けにアップしてるとか思われるかも(別に思われてもかまわんが)という気もしたので、たまにアップしたブログトップ写真について書いてみます。

上のトップ画像(下2枚の内左側)は去年の1月に会社の近くにあった十月桜、右はやはり去年の1月の新宿御苑の十月桜。十月桜といっても冬の桜って秋から冬の間結構長い間咲いているんだけど、春に咲く桜と違ってちょっと寂しい感じ。そしてなんで今年の冬桜の写真がないかっつーと、寒くて外に出られないからだ(とほほ)。
(2012.1.5)
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記