スマホ版ブログ(スマホ) スマホ版ブログ(PC)
スマホのネット広告が嫌いだ。朝風呂に入っている時とか通勤途中にiPhoneでネットのニュース記事やブログを読んでいるのだが、もう、本当にもう、モニタの上下に表示される広告が鬱陶しい。しかもただ表示されるだけならまだしも、記事の下の方を読もうと思ってスクロールさせたら広告もひょこひょこ動いてついてくるんである。おまえはついてこんでええ! おまけに不器用なもんだから記事の方をタッチしたつもりが広告の方をタッチしてしまい、想定外のエロ広告が画面いっぱいに表示されて電車の中でびっくりする始末。私はこんなもんを見たい訳じゃねぇーー! スマホで表示される広告商品なんか絶対買わない、利用しない、と心に誓う今日この頃だ。まあ、スマホのこの広告を非表示にする技もあり、すぐに利用できるよう設定もしてあるのだが、残念な事にボケがひどくなっているのでそのやりかたをすぐに忘れてしまうのな(←ダメダメ)。また、以前は広告非表示アプリがあったようだけど現在は削除されているとのこと。

弊ブログもPCで見る時は1ヶ月以上更新がない時はトップに広告が表示されるが、1ヶ月以内に更新していると広告は表示されない。が、ここんとこブログの更新を怠っているので、遠足仲間のハゲタカ廃人な皆様からは「そろそろ、広告が表示されるから新しい記事書いたら」とアドバイスを受ける始末(笑)。しかし問題はスマホ版の広告表示だ。弊ブログもスマホから見ると上記の写真のように、スマホビュー(写真左)もPCビュー(右、PCで見る時と同じように表示される)もどちらも広告が表示される。しかも同じサイトを見ているのにスマホビューの方がアダルトサイト度数が高そうなのは一体なんなんだ。

他のサイトを見る時に広告が表示されるのはもうしょうがないし、RSSリーダーの最初の段階で記事を全部読めたら広告は表示されないので諦めているが、しかし自分のサイトはなんとかしたい。とか思っていたら、有料登録すればスマホ広告非表示にできますぜ、という案内がFC2から来たので登録しちゃいましたよ。一月300円だけど、もうこの際300円で広告非表示になるならいいよ!

スマホ版ブログ(スマホ) スマホ版ブログ(PC)
そんな訳で登録して見てみたら。確かにスマホビュー(写真左)では広告が消えてました。ふっ……。しかしスマホでのPCビュー(写真右)ではやはり広告が表示されるのな(ガクリ)。あとPCで個別の記事を読む時に記事の下に表示されていた広告も今回のこの登録で非表示になってました。なので、スマホで弊ブログを見ていただく時にはスマホビューで見ていただくのがオススメです。

って、普通はスマホではスマホ版でネット記事を読むか。ブログ記事を書いた後、たまに記事のレイアウトが崩れていることがあるので(普段使わないようなhtmlのタグを入れるとごくたまにレイアウトが崩れていたり、文章の一部が表示されなかったりすることがある)私は記事の見直しのためにPCビューで確認するんですけどね。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック