あけましておめでとうございます。

旧年中は暖かい応援、励まし、ツッコミ、他おつきあいいただきありがとうございました(←ここまで4年間ずっと同じ(笑))。2014年は2013年の怒濤の体調不良からかなり回復し、その不調ぶりをネタにすべく色々資料を集めたり、セミナーや講座を聴きにいったり少しずつ絵コンテを描いたりしていたのに、ギリギリで新刊を出す事が出来なかったのが心残りでした。まー2011年から続いている仕事の大波がなー、毎年忙しさの種類が違って大変で、私的な時間をあまりとれなかったというのはあるんですが、今年は本当になんとかしたい所です。

そういや去年の正月に立てた1年の目標

1.減量
2.同人誌の新刊を8月までに出す(「お年頃な女たち」)

でしたが。……えっとー、減量はやや成功か? いちおう去年に比べたら3kg減ったもんね!(←誤差の範囲)。新刊は……ええ、今年こそは本当に出します。だってそろそろ今抱えているネタ(更年期)に飽きてきちゃったからな。

目標は宣言しておいた方が実現に向けて自分でもそれなりになんとかしようという気になるので、今年もとりあえず宣言しておこう。

1.同人誌の新刊を8月までに出す(「お年頃な女たち」)
2.家計簿をつける
3.新聞のスクラップ帳用資料を整理整頓する

あ、なんか実現できそう。新聞のスクラップは5年分以上、切り抜いて年ごとの袋に詰め込んだままになっているけど、今年こそはなんとかスクラップ帳を完成させる……完成させたい……完成できたらいいな……(弱気)。デジタルな時代に超アナログな目標だけど。ついでにもう1個実現できそうなのも立てておこう。

4.減量

……これ、本当に実現できそうか!?(疑心暗鬼)。

こんな弊ブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
テーマ:新年のご挨拶。
ジャンル:日記
コメント
tsumireさん、あけましておめでとうございます。
今年もtsumireさんのオタク魂を見せて頂くのを、楽しみにしてまっせー。

コミケ、お疲れ様でした。
新刊、出せなかったかー。
まあ、我々はただでさえお年頃なのに、あの残業状態じゃ、体力的に無理だよねー。
夏を楽しみにしていますよ。

わたしも毎年のように減量を目標にしているけど、達成されたことがないわ。
3キロも減ったなんて、羨ましい限り。見習わなきゃ。

今年もあっという間に過ぎていくんだろうけど、お互いあまり無理をせず、上手に暮らしていきましょう。
今年も宜しくね!
2015/01/02(Fri) 01:50 | URL | suika | 【編集
あけましておめでとうございます。今年もおバカな私を生温かく見守って下さい。

新刊はなー。書きたいネタがどんどん溜まっていくのに、本当に時間がないのがつらい。今年はやっと少し楽になると思ったら年末に部長からまた新しい仕事の話があって、ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァァン!!ですよ。

3kgはね、確かに1年前の人間ドックと比べたら減っていますが、本当に誤差の範囲なので、この年末年始の食っちゃ寝生活で元の木阿弥なり(泣)。もうびっくりするくらい、減らないね……。

本当にまあ、無理しないのが一番だよね。私も今年は色々改善していきたいところです。こんな私ですが今年もよろしくお願い致します。
2015/01/03(Sat) 12:31 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
新年のご挨拶
あけまして おめでとうございます

お久しぶりでございます。。
PCほぼ放置状態なのでご無沙汰してしまいました(^_^;)

>2014年は2013年の怒濤の体調不良からかなり回復し

それは良うございました!
tsumireさん凄く大変そうな不規則な生活で、大丈夫なのかな?と少々心配だったので。
私達くらいのお年になると無理は身体に響きます。
減量にしても健康的にやらねば老けてしまいます!!
体調不良で減量出来ようものなら、それはもう「やつれ」(笑)
リバウンドの恐ろしさより、肌荒れ、髪のパサつき、恐怖のシワ等々です。
理想と現実のギャップがつきつけられますわ。
黒髪のtsumireさんはパサつき無縁かもですが(^^ゞ
ま、良い減量は朝のラジオ体操と盲目になれる萌えとの出会いですね!
美味しいダイエットフード&ドリンクとの出会いも素敵。教えて下さい。

ちなみに
「デジタルな時代に超アナログ」なワタクシは家計簿つけは大丈夫です。   
成功リポートも楽しみにしてます(^^)!

今年もどうぞよろしくお願いします。
2015/01/03(Sat) 20:17 | URL | BOOKO | 【編集
あけましておめでとうございます。東京は晴れた日が続いていて平和な正月ですが、BOOKOさんのところは元旦から雪で大変だったようですね。

体調の方は「当社比」ですが、まあ不調の原因がわかって納得できたのも大きかった鴨。ご心配ありがとうございます。そして折角の3kg減も年末年始の暴飲暴食で元の木阿弥なり。orz

盲目になれる萌えかあ……(遠い目)。私の場合、萌えは10年20年単位なので多分あと10年くらいは「ハゲタカ」で萌えていて、そして世間の皆様からは化石扱いになっているかもね。BOOKOさんのような普遍的な萌え(お馬さん?)や、他のハゲタカ廃人の皆様のような生萌え(現実の人間への萌え)があるのは羨ましい限りです。

家計簿はとりあえず年末から今日まではつけているけど、いつも2月くらいで挫折しちゃうんだよなあ。大昔はちゃんと1年分つけられたんだけど、今は2、3日つけ忘れるとそのまま放置しちゃうのが敗因か。これは今年こそなんとかしたいところです。そして来年の新年の挨拶では本当に成功リポートしたいっ。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
2015/01/03(Sat) 22:22 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
「萌え」待ち
「好き」と「萌え」との距離は遠いですわ。
私も10年20年単位です。
お馬さんも「萌え」というか盲目になったのはもう26年も前ですよ~(遠い目)
1990年の有馬記念から鷲津まで間があきました。

お互いに「素敵な出会い来い!!!」ですかね(笑)
2015/01/04(Sun) 17:46 | URL | BOOKO | 【編集
1990年の有馬記念から2007年のドラマ「ハゲタカ」までの既刊は、17年ですよ、奥様! お互い気が長いのはいいのか悪いのか(笑)。

まあ、人生長いですからね、まだまだどんな出会いがあるかわかりませんよね(←なんだか、「出会い」は落とし穴かバクチか!?(笑)。
2015/02/01(Sun) 14:14 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック