<1月12日(月)>
NHK「チョイス@病気になったとき「認知症予防スペシャル」」視聴終了。遺伝的に認知症リスクが高いので注目。予防法→運動量は週3日、1回30分〜45分程度息が弾むくらいのウォーキングをする、生活習慣の改善、乳製品を含む和食系の食生活。BGMが「素敵な選TAXI」なのはあえてなのか?
01-12 10:38

フジ「オリエント急行殺人事件 第一夜」視聴終了。中学生の時に原作を読んで犯人は知っているので意外性はないけど、一気に前編で最後まで行くとは思わなあんだ。しかしポワロ役がしつこくてくどい。予告を見る限りでは後半は犯人サイドの物語でドタバタっぽいのでもしかするとこっちがメインなの鴨。
01-12 13:55

火深夜TBS「深夜食堂3 第3話〜第10話(最終回)」一気見視聴終了。10月に第1話と第2話を見て何か以前とリズムが違うなあと思って放置していたものの、BD録画機の容量を空けるためにちょっとだけ見ようと思ったら結局全部見ちゃった。相変わらずしみじみ。続いている非日常の日常がいい。
01-12 19:52

<1月16日(金)>
金10TBS「金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。 第1回」視聴終了。今風のドラマなのにTBS金10っていつもなんとなく韓流感というか昭和な香りというかどこか古くさいのがいい鴨。ww そしてかなりあちこち「クロコーチ」感もあり。こういう嘘くさい話を求めているのかもなあ。
01-16 23:18

<1月18日(日)>
木10フジ「問題のあるレストラン 第1回」視聴終了。面白かった。「王様のレストラン」みたいな話かと思ったらしょっぱなから主人公・たま子(真木よう子)が逮捕されて不在の中、集まった見ず知らずの面々がたま子について話し(ちょっとお芝居ぽかったけど)、最後にたま子と料理が登場のもいい。
01-18 15:09

NHK「踊る阿呆 森山未來・自撮り365日」視聴終了。1年間、日本での活動を休止し(知らなかった)イスラエルにダンス留学していたときの自撮りドキュメンタリー。面白いのか面白くないのかよくわからないがすごい。ダンスにはほとんど興味がないけど森山未來の動きに目が釘付け。
01-18 16:16

水10日テレ「○○妻 第1回」視聴終了。うーむ、これってホームドラマなの?ミステリーなの?コメディなの?ヒガシがドタバタ感を醸し出していて色々残念だけどそれは置いておいて、とりあえず妻( 柴咲コウ)の秘密が気になるので次回も見てみるけど、相変わらずドタバタだったらもう見ない鴨。
01-18 17:25
関連記事
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック