<1月10日(土)>
NHK Eテレ「岩井俊二のMOVIEラボ 第1回SF編」(主宰・岩井俊二、講師・樋口尚文、岸野雄一、ゲスト・庵野秀明、樋口真嗣)視聴終了。割と面白かった。映像に余計な声がかぶさらないし何よりCMがないのがいい。1分スマホ映画ロードショーは興味なし。岩井俊二の額はガン見したけど。w
01-10 17:09

<1月11日(日)>
NHKBSP「徒歩7分 第1回」視聴終了。いやぁ…いいトシ(32歳)こいて仕事もしないでダラダラしつつ5年も前に分かれた男にすがりついたり隣近所にちゃんと挨拶できなかったりとか共感ポイントがナッシングだけど、でもきっとこれはこういう子の「徒歩7分」の世界が色々変わる話なんだよね?
01-11 15:09

金深夜テレ東「山田孝之の東京都北区赤羽 第1回」視聴終了。どこまでがドラマでどこまでがドキュメンタリなのかよくわからない。山田孝之には全く興味がなかったけど(だいたい顔が濃い人って苦手だし)この番組の山田孝之はかなり気になる鴨。そして赤羽はこの番組を見ても全く興味が沸かない。
01-11 15:18

金深夜テレ東「ドラマ24 怪奇恋愛作戦 第1回」視聴終了。夜中のテレ東ドラマなのに出演者がフジ火10とか日テレ土9とか普通に出ている俳優さん達多数なのが気になるけど、きっちりとぬるいのも、なんだか舞台劇っぽい空気なのも合わない鴨。
01-11 15:33

土10NHKBSP「アイアングランマ 第1回」視聴終了。展開の割にあまり緊迫感はないけど結構面白かった。20年以上前に活躍した伝説の秘密特殊捜査官が今は引退して普通のおばあちゃん、という今どきの日本のドラマじゃねーよという設定から楽しいけど、大竹しのぶと室井滋の丁々発止もナイス。
01-11 16:40

日8NHK「大河ドラマ 花燃ゆ 第1回、第2回」視聴終了。……少女漫画じゃね? 「幕末学園ドラマ」「幕末ホームドラマ」「幕末男子の育て方」とかのキャッチフレーズはいかがなものかと思っていたけど、何を目指してどういう視聴者層を想定しているのかなあ。ま、これはこれで別にいいけどさー。
01-11 21:06<

フジ「オリエント急行殺人事件」視聴中。いやぁ、出演者が豪華と言うか何と言うか。そして野村萬斎のポアロ、まあ、確かにポアロは嫌味なキャラだけど何もあそこまでわざとらしくなくても。ww
01-11 21:29
関連記事
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック