カウントダウン0

8 7 6 5 4 3 2 1 0

もうすぐ6年目の6月6日、映画「ハゲタカ」が公開されて6年になります。まあ、何度も書いているけど私は公開初日の6月6日には見ていません。ずっっっっっと後の6月24日(水)のレディースデイに池袋シネマロサで見ると言う、ハゲタカ廃人としてどうなの?な鑑賞状況でした。あの時はまさかあんな事やこんな事になるとは思ってもみなかったなあ(遠い目)。(参照:2009年6月26日「映画「ハゲタカ」」)。今年は6年前と同じ曜日配置なせいか、映画館で6月6日公開の映画の予告編なんかを見ると、つい、映画館で「ハゲタカ」の予告編を見たかったなぁとかしんみりしたり。会社では勤続30年っつー事で特別休暇を15日貰えるので、上司にも「どんどん休みを取らないと(勤続の特別休暇は繰り越しできないので)年度末に捨てる事になるから、早めに申請してね」と言われて、「じゃ、6月24日(水)、私にとってのハゲタカ記念日なのでこの日にお休みします」と宣言した相変わらずおバカな私です。

さて。今年も6月6日までにブログトップを変えて遊びたいと思いつつ、なんも思いつかないので、とりあえず2010年1月15日の映画「ハゲタカ」DVD発売記念カウントダンをそのまま流用しています(超手抜き)。ま、いいよね(←自分に言い聞かせている)。
関連記事
テーマ:邦画
ジャンル:映画
コメント
札幌のみ~やです。スマホの待ち受け鷲津に燃えました。久しぶりの鷲津ネタありがとうございます。あれからもう6年ですか。ハゲタカ後遺症を引きずりつつ、私のtsumireさんのブログ追っかけ歴も6年になったということですね。ところで、東京近辺に住んでいたら、私も「鳥獣戯画」に並んだと思います。チョッと羨ましくもあります。私は、先日長野の善光寺さんの御開帳に炎天下2時間並んだ(私にとって今までの最長記録)のですが、普段は行列が大嫌いなのに、本当に見たいと思ったときは別なのでしょうかね。これからもハゲタカ情報たまに投下してくださいませね。私同様、廃人仲間の皆様も期待なさっているのでは?(プレッシャーかけてスミマセン)
2015/06/02(Tue) 21:55 | URL | み~や | 【編集
No title
萌えが足りなくてひからびて来てますが、6年前の6月6日を思い出して充電している夜です。

tsumireさん、美しい鷲津&劉の画像 ありがとう♪
アップの鷲津にドキリとします(*^_^*)

6年前、「とん太」でのオフ会の帰り、12時前に家人宛に打ったメールが保存して残ってます。
凄いハイテンションで萌えまくり(笑)潤ってる(^^♪。

遠い目であの頃の自分を羨ましく思ってしまいましたわ(←後ろ向き(^_^;))
2015/06/07(Sun) 00:09 | URL | BOOKO | 【編集
No title
>スマホの待ち受け鷲津に燃えました。久しぶりの鷲津ネタありがとうございます。

コメントありがとうございます。スマホの待ち受けはやっぱり鷲津ですよね!(←開き直り)。

>あれからもう6年ですか。ハゲタカ後遺症を引きずりつつ、私のtsumireさんのブログ追っかけ歴も6年になったということですね。

なんだかあっという間のような、それでいてこの6年間の自分の周囲の変化を見るとそれなりに時間もちゃんと経っているのに愕然としたり。いつもおバカなネタばかり書いているのに見ていただけて非常に嬉しいです。

>私は、先日長野の善光寺さんの御開帳に炎天下2時間並んだ(私にとって今までの最長記録)のですが、普段は行列が大嫌いなのに、本当に見たいと思ったときは別なのでしょうかね。

そうね、これが映画館で「ハゲタカ」を上映するから5時間待ち、って言われたら5時間待っちゃうもんね(笑)。

>これからもハゲタカ情報たまに投下してくださいませね。

という訳で久しぶりに「ハゲタカ」関連情報の記事を書いてみました。み〜やさんのコメントがなかったら書こうと思わなかったです。ありがとうございます。でも、ま、直接の「ハゲタカ」ネタじゃないのが残念ですが。検索してみたけどやっぱり映画「ハゲタカ」の上映は全然ねえーーっ(泣)。こんな弊ブログですがまだまだよろしくお願い致します。ペコリ。
2015/06/07(Sun) 15:09 | URL | tsumire→み~やさん | 【編集
No title
>萌えが足りなくてひからびて来てますが、6年前の6月6日を思い出して充電している夜です。

私は6月6日は「ハゲタカ」のハの字もなかったですよ。何も考えずに6月24日に見て、なんだこれは!?と悶々としたのも懐かしいです。

>tsumireさん、美しい鷲津&劉の画像 ありがとう♪
>アップの鷲津にドキリとします(*^_^*)

そろそろ新しい鷲津とかわしらの知らない鷲津を見たいよね。NHKのどこかにはそのお宝が眠っているはずなのにーー。

>6年前、「とん太」でのオフ会の帰り、12時前に家人宛に打ったメールが保存して残ってます。
>遠い目であの頃の自分を羨ましく思ってしまいましたわ(←後ろ向き(^_^;))

何度聞いても羨ましい〜。私は映画公開日はもちろんの事、映画館で「ハゲタカ」の予告編も見てないしさー、公開日にロケ地で廃人な皆様と盛り上がれるなんて経った一度しか経験できない事だしさー、しかもサプライズもあった訳じゃん。その思い出を反芻できるのも幸せですよん。

しかしじっとしていても何も変わらないので何かやってみるのもいいかなあ。とりあえず、

1.NHKに眠っているはずの「ハゲタカ」お宝映像が日の目を見るよう、何かしてみる
2.NHKドラマ「ハゲタカ」ホームページ復活運動をする(「ちりとてちん」なんかドラマが終わって一旦ホームページ閉鎖したのに4年以上経ってから復活したもんね)。
3.今さらだが「ハゲタカ・ビジュアル・ムック」を出してもらう。

……くそー、自分で書いておいてなんだけど、どれも実現可能性が低いなあ。
2015/06/07(Sun) 15:57 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック