あけましておめでとうございます。

旧年中は暖かい応援、励まし、ツッコミ、他おつきあいいただきありがとうございました(←ここまで5年間ずっと同じ。コピペしてます。でも反省はしていない(笑))。ブログに書き込みたいネタはたくさんあるんだけど2011年以来仕事が色々大変なので、なかなか更新できていません。うーむ。そういやハゲタカ廃人仲間に「忙しくて映画もあまり見れない。2009年は比較的仕事の都合がつけられたから映画「ハゲタカ」も30回以上見られたけど、今なら絶対無理だな」と言った所、「でもさ、「ハゲタカ2」が公開されたら見に行くでしょ?それとも仕事があるから見に行けない?」「いや、絶対見に行く!」「ほら、そういうことですよ」と言われたなり。そうだよなあ、仕事が忙しくても本当にやりたいことがあればやってるわ。ということはやはり私自身が年相応に枯れていっているのか?orz

そういえば去年宣言した2015年の目標

1.同人誌の新刊を8月までに出す(「お年頃な女たち」)
2.家計簿をつける
3.新聞のスクラップ帳用資料を整理整頓する
4.減量

……うわぁ、すごいな、自分。一個も実現できていない!(自慢するな)。言い訳すると減量以外は少しだけ進んでいるんだけど、実現できていないのは確かだ。しかたない、今年の目標は2015年目標をコンティニューということで(←目標設定まで怠けている訳では……ないはず)。ちなみに去年12月25日に人間ドックを受診したのだが、減量どころか特定保健指導されちゃったよ。

こんな弊ブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
テーマ:新年のご挨拶
ジャンル:日記
コメント
謹賀新年
あけましておめでとう〜!
そもそも2015年の目標設置が高過ぎたんじゃない?
2の家計簿はZaimでも挫折した私から見ると。
でも1、4はぜひ引き続きがんばってね♪
特に「1」(プレッシャーをかけてあげよう)

まあTsumireさんの場合、2009年に向こう5〜6年分の「萌えパワー」を使い切ったと思われ……枯れるとこまで枯れたエネルギーに反転の兆しが見られるため、再び狂い咲きが期待できるでしょう!(oha~占い!?)
2016/01/02(Sat) 15:41 | URL | oha~ | 【編集
あけましておめでとうございます。
本年も更新を楽しみにしているので、月一位で更新して頂けると嬉しいなぁ。

そうですか、この忙しさは2011年から続いていたのか………
もう五年もこんな忙しさなのね(泣)
無理しないで、今年一年無事乗り切って下さいませ。

わたしの2016年の目標は、「増量しない」にするわ。難しそうだけど(泣)
今年もよろしくね。
2016/01/03(Sun) 22:50 | URL | suika | 【編集
あけましておめでとーー!……って、もう11日だけど、こんな私ですが今年もよろしくお願い致します(ペコリ)。

>そもそも2015年の目標設置が高過ぎたんじゃない?

なぬ!? 低すぎな目標じゃないかと思っていたけど、まだまだ高かったか!?(笑)同人誌はねぇ……とにかく出したいんだけど、なかなかままならないものです。でも今年は頑張る!?……多分(おいっ!)。

>まあTsumireさんの場合、2009年に向こう5〜6年分の「萌えパワー」を使い切ったと思われ

いや、本当にそう思うわ。健康診断結果を見ても2009年が突出して結果がいいんだよね。萌えは大切。そして全然萌えが足りてない去年の12月の人間ドックでは特定保健指導がついについちゃったYO! 仕方が無いので6月くらいまではもう少し健康を考えて生活しようかと……思ったり思わなかったり。
2016/01/11(Mon) 22:52 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
あけましておめでとう〜! ……って、もう24日なのでさすがにあけおめはないか。でもこんな弊ブログですが今年もよろしくお願いします(てへっ)。

>本年も更新を楽しみにしているので、月一位で更新して頂けると嬉しいなぁ。

ネタは沢山あるし色々書きかけのものも沢山あるんだけどさー(←いつも言っている)。でも今年はもしかすると4月以降に時間が出来るかも。ずっと部長に訴え続けていたんだけど、もしかすると異動があるかもしれないので、そしたらもっと色々出来ると思うのよ。というのも何も説明は無いんだけど3月31日までに何が何でも今私が処理している業務全部のマニュアルを完成させろって言われてるので何かあるはずなのよ。開発部門じゃなくて業務部門で今の部門以上に忙しい所はないから異動になったら結構ヒマになると思うんだけど(とか言ってて部門内のグループ異動だったらサイテーだけど)。まあ、何があっても今年もなんとか乗り切りたいものです。

>わたしの2016年の目標は、「増量しない」にするわ。難しそうだけど(泣)

そっか、減量じゃなくて増量しないか。私もそっちでいこうかなあ。……あー、でも私、先月の人間ドックで特定保健指導になっちゃったから、6月までに3kg減量しなきゃいけないんだった!orz とほほ。

2016/01/24(Sun) 21:54 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック