去年の夏、毎日残業三昧でヘトヘトになっていた人事業務から異動して商品管理部門の仕事をするようになりました。周りの皆さんがこちらの様子を見ながら少しずつ仕事の引継ぎをしてくれるので、忙し過ぎることも業務がそんなに負担になることもなく、だいたい定時で帰宅する平和な日々を過ごしていました。

が。現在の部署は年度末が仕事の一大ピーク、3月は久しぶりに残業三昧で久しぶりにヘトヘトな毎日。でも人事の時のヘトヘトと今の部署でのヘトヘトは結構違いがあるわけですよ。人事の時は上の方の超エライ人から突然急ぎの仕事が降ってきたり、アウトソーシングしている業務のアウトプットがひどすぎてそれの対応に追われたり、微妙な社員さんへの微妙な対応があったりで精神的に疲れることがあったけど結構肉体的にはそんなに疲れが残らなかったのに、現在の部署の仕事はどうも体にくることが多い。古いシステムを使って色々作業をする部分があって、やりたいことがあってもシステムが対応してなくて手作業になることが非常に多く、しかも似たような処理が大量にあるのに単純にコピペとかができなかったりで、徒労感が大きいからかなー。単純にトシのせいかもしれないけど(泣)。普段は気配りのOちゃんなんか、「もう本当にやだ! 明日会社が燃えちゃわないかなー」と夏休み最後の日の小学生みたいなことを言ってましたよ。先週末なんか作業報告ミーティングで部長が一言、「今日は、プレミアムフライデーだったね…」と言ったところ、メンバーが口々に「私達には関係ないですよ」「プレミアムって何が?」「月末の最終金曜日がプレミアムって一体誰が考えたんだか」と大ブーイング(笑)。

そんな仕事のピークも過ぎてやっとブログの記事を書こうと思ったら、今度は拙宅のPCがうんともすんとも言わない事態に! 幸い先々週フルバックアップをとったばかりなので修理が完了すればダメージはそんなに大きくはないとはいえ、しばらくはPCが使えません。もう、「ハゲタカ」関係の資料は全部PCに入っているので、もしPCが完全にクラッシュしたらそれだけが心残り。

弊ブログでは1月、4月、7月、10月は毎回新ドラマ情報の記事を書いていますが、そんな訳で現在書きかけの「2017年4月からのTVドラマ」が完了するのはまだまだ先になると思います。ま、弊ブログの記事にそんなに期待はされていないとは思いますが、私の備忘録としても書いているのでなんとかちまちま更新はしていく予定ですのでもう少々お待ちください、というお知らせでした。明日、PCを電気屋さんに修理に出しにいきますが、戻ってくるのは早くても2週間くらい先かなー(遠い目)。

うーん、子ども(18歳)が持っているiPadが借りられればもう少しなんとかなるかもしれんけど、リア充(あ、今はリア充じゃなくてパリピか)な彼女は毎日ガシガシ使っているから多分無理だろーなー。スマホで手軽に更新できればいいんだろうけど、わたしゃスマホの入力が本当に嫌いなので、大学の授業の履修登録すらスマホでちゃちゃっとやっちゃっている子どもには追いつけそうもないっす(とほほ)。そして実はスマホの方も絶不調でいつ立ち上がらなくなるのかわからないとう有様。もう、壊れるんだったら春じゃなくて他の季節にしてーーー(絶叫)。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
>弊ブログの記事にそんなに期待はされていないとは思いますが

いやいや、毎回めっちゃ頼りにしています。
今期も予約は、tsumireさんの記事待ちだったもん。
そうかー、パソコンやスマホがよれよれかー。
痛いね、思わぬ出費。

いやー、それにしても時がたつのは早い!
つい先日、tsumireさんのお嬢様が小学校に入学されるので、学習机を入れるスペースを確保するのが大変という記事を読んだばかりのような気がするのに、もう女子大生ですか…

ご入学、おめでとうございます。
大学進学は、中学や高校に較べて格段に物入りだけど、めでたいことなので仕方がないよね。
いよいよ今年から、コミケデビューかな?

とりあえずは、体に気を付けて残り少ない桜の花を楽しんでね。
2017/04/10(Mon) 09:39 | URL | suika | 【編集
>そうかー、パソコンやスマホがよれよれかー。
>痛いね、思わぬ出費。

この記事を書いた時は次の日にはPCを電気屋に持って行く予定だったのに、実はまだ行っていないの。だってさー、本気で電気屋に行く準備をした途端にちゃんと動き出すんだもん。こっちの心を読んでいるんだよね、うちのPC。でもさすがに20回に1回ぐらいしか起動しないので、明日こそは修理に出す!

>つい先日、tsumireさんのお嬢様が小学校に入学されるので、学習机を入れるスペースを確保するのが大変という記事を読んだばかりのような気がするのに

ああ、そうだよね、私もついこのあいだのような気がするわ(遠い目)。つか、本当についこの間だったのに、時間が経つのが早過ぎない?

>ご入学、おめでとうございます。

ありがとうございます。コミケはなー、行きたいって言ってたけど大人になってから自分で行けって言っていたんだよね。そしたら今朝、コミティア(創作同人専門即売会、今日ビックサイトで開催)に行きたかったと言ってすげーびっくりしたよ。今日開催のコミティアは申込締切が2月であまりにも忙し過ぎて申込忘れちゃったんだけど、コミティアならまあ連れて行くのもやぶさかではないっつーか(※コミティアはオリジナル創作のみの即売会なので私にとっては非常に刺激的な場所でございます。コミケはまあ、世界規模のお祭りだったり、昔からの仲間が集まる同窓会と化しているから)。

>とりあえずは、体に気を付けて残り少ない桜の花を楽しんでね。

いつもありがとう。4月に桜を堪能しきったせいか、今はぼけっとしすぎな毎日です。いかんいかん。
2017/05/06(Sat) 22:19 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック