忘備録:11月発売のコミック新刊

玄椿<6>[河惣益巳]花とゆめコミックス
18 大停電の夜に[松苗あけみ]ワイドKC
18 おむかえまで8時間[現代洋子]クイーンズコミックス
中 女子秘パソコン事情<1>[青木光恵]〈朝日ソノラマ〉
21 恋の代役[ペニー・ジョーダン/篠崎佳久子]ハーレクイン プレミアムコミックス
22 誰も寝てはならぬ<4>[サライネス]ワイドKC
22 舞姫 テレプシコーラ<8>[山岸涼子]MFコミックス
25 諸葛孔明 時の地平線<11>[諏訪緑]PFビッグコミックス
30 漫画家超残酷物語[唐沢なをき]ビッグコミックススペシャル

松苗あけみの「大停電の夜に」は読んだことがないのでよく分からないが、もしかして映画版の漫画化作品? それともオリジナル? 現代洋子の「おむかえまで8時間」は多分育児ネタエッセイなんだろうな。青木光恵の作品もよくわからないけど、パソコン四苦八苦ネタなら見てみたい。

篠崎佳久子のハーレクイン物は……別にハーレクインが見たいんじゃなくて、篠崎佳久子の作品が読んでみたいのだが、中身はどんなもんなのかなー。100万年ほど前に出た「カニミート」って作品が結構好きだったのだが、その後は少女向けポルノチック漫画を描き、その後はもうチェックしていなかったのだが、最近はハーレクイン物が続いているようで、宗教物もあるようだ。うーーーむ。

サライネスのこれは、面白いのかどうだかよくわからない。「大阪豆ゴハン」は割と好きなんだけど。山岸涼子の「舞姫 テレプシコーラ」はまだ一度も読んだ事がなくて読もう読もうと思っているうちにあっというまに早8巻まで出てしまいましたよ。でもって「諸葛孔明 時の地平線」も2巻まで読んだのにその後放置……って、漫画読みとしていかがなものか。もちろん「漫画家超残酷物語」も読んだことないが、なんといっても唐沢なをきだからなー、とりあえず目を通しておきたい。

ところで今月の新刊予定を見ていたらこんなのも。

こちら葛飾区亀有公園前派出所<147> [秋本治]
30 釣りバカ日誌<66>[やまさき十三/北見けんいち]
30 美味しんぼ<93>[雁屋哲/花咲アキラ]
22 クッキングパパ<83>[うえやまとち]

すごいなー、こち亀147巻だって。美味しんぼ93巻だってー。美味しんぼなんか私が今の会社に入社した頃に「まったり」って言葉が流行ってたもんなぁ。なお「ゴルゴ13」は138巻が最新刊みたいですが。

それにしてもとんと目新しい漫画を読まなくなってしまってますよ。こんなことではいかん。っつーことで今月の目標! とにかく新しい作品を1つ以上、手を出して読んでみる!
関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック