出不精な私はお散歩なんかこれっぽちもしやしないのだが。とりあえず駅前のスーパーなどに買物に行く時など、去年作ったバッグが結構重宝していた。しかし接着芯を入れて入れていなかったので、かなりヘロヘロになってきた上に、色んな物をごちゃごちゃ突っ込んでしまうのにポケットが少なくてちょっと不便だった。

今回、前回の反省を生かしてほとんど同じ形で(マチを少し短め、もち手も少し短めにしてみた)、内ポケット4個つけ、さらに真ん中に仕切り用の内布を挟んだ。もちろん接着芯も硬めの物を使用したら、返し口からバッグを裏返しにする時すっげー面倒くさかった。表にはアップリケ以外には他に何もつけていなのでちょっと寂しい感じになったかも。

表地は LINNET のリネン、バーキンブルー(布地も前回と同じ)、裏地ははなはっかのコットン、カーニバル・シーブルー、このサーカス模様のプリント地がまた結構かわいい。アップリケと内ポケットにつけたタグは CHECK & STRIPEune nana coolの実店舗には下着専門店なのにかわいらしいアップリケが沢山あるので、ここでバッグに合う様なのが見つかればもしかすると付け替えてしまうかもしれない。

しかしなー、この間 Rick Rack で型紙と布地を買ったのでカーディガンとヨガパンツを作ってみてみたいのだが、そこまでまとまった時間をとれず、ちまちましたものばっかり作っていますよ。布地を裁断するためには、裁断するための場所を作らねばならず、そのためにまず掃除と片づけをしなくちゃならないというのが難点だな(←だからさっさと掃除と片づけをしろ!)。
関連記事
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック